昨日までネット接続が出来ていたのですが、
今日、有線LANでローカル接続が出来なくなりました。。。
添付画像のように急に送受信パケットが少なくなりました。
それが原因のような気がしています。

【環境】
パソコン:DELL DIMENSION 9200
OS:Windows XP Professional
サービスパック:Service Pack 3
ブラウザ:Google Chrome 10.0.648.205
セキュリティソフト:ウィルスバスター2011
プロバイダ?:J-com 50M

【行った対応策】
○ネットワーク接続でネットを無効にしてから、有効にする
○右クリックで修復

Googleや教えて!Goo等で、過去の回答を調べていたんですが、
無線LANのやり方(有線だと対応できませんでした。。。)等は出てくるのですが、有線LANの対応策が見つからずに困っています。。。

どなたかお詳しい方、お力添えいただけますでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

「有線ローカル接続でネットが接続出来ない。」の質問画像

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A 回答 (3件)

ネットワークの有効、無効を試してみてはどうですか。

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添付写真ですと「接続」状態とおもいますが、この画面のサポートタブで


IPアドレスが:192.168.*.*
サブネットマスク:255.255.255.0
デホルトゲートウェイ:192.168.*.*(*は任意の数字)
に成っておりますか?

ルータの再起動(電源OFF(10秒ぐらい放置)後電源ON)はされていますか?

ルータのランプの状態は正常に点灯していますか?
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画像が見えないのですが、Windowsファイアーウォールを「無効」、*ィルスバスター2011「設定」からパーソナルファイアーウォール(不正侵入を防ぐ機能)で「例外ルール」に遮断しているアプリケーションかネットワークを追加・登録し許可するか一時的に「無効」にして接続するか試す。


ブラウザのセキュリティブロックを変更(IEの場合、レベルを「中」か「中高」、ActivXコントロールとスクリプトを許可、ポップアップブロックを許可、ファイルのダウンロードを許可、一時ファイルを削除、Cookieを削除などChromeのツールからの設定変更は?)


旧バージョンなので操作が違うかも
タスクトレイアイコンをクリック
「パーソナルファイアウォール」
「パーソナルファイアウォール設定」「ルール名」「ホームネットワーク1」
「追加」・・・以下省略

参考URL:http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servl …
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