Windows7でIE8を使用しています。

お気に入りからのページを
必ずそのタブで表示される様に設定する事は可能でしょうか?

お気に入りからページを起動する際、
新しく別ウインドウが立ち上がってしまうページと
そうでないページ(そのままタブに表示されるページ)があり、
作業をしていてちょっと気持ちが悪いです。。。
(XPの時はこうした現象は起きませんでした。)

お気に入りに入れていないページは別ウインドウで起動したい為、
タブブラウズの設定画面では
『他のプログラムからのリンクを開く方法:新しいウインドウ』
ここはこの様にしておきたいのです。

現在のタブブラウズの設定画面キャプチャも貼っておきます。
どなたか解決方法をご教授頂けますと有難いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>『他のプログラムからのリンクを開く方法:新しいウインドウ』



これは、他のプログラムですから、IE8内のリンクやブックマークから開くことではなくて、メール本文やWordなどのURLリンクからの動作を設定するものですから、現象とは関係ない設定と思いますが。

で、ブックマークから新しいウィンドウに開く動作が理解できないのですが、メニューのお気に入りからですか?
サイドバーからですか?
タブブラウズを有効にしていたら、サイドバーでは、クリックでそのまま現タブに上書きし、→クリックで現ウィンドウの現タブに開くはずです。
https://www.procyon.melco.co.jp/info2.html

また、サイドバーでは、Ctrl+クリックで新しいタブに、Shiftキークリックで新しいウィンドウに開きます。
あとは、ポップアップをタブに開くのかどうかの設定がありますが、その辺はいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございます!

いつもメニューのお気に入りを使用していたのですが、
hinagohng様の回答を読み、
サイドバーから開けば思い通りの挙動をする事が分かりました。

お陰様で、スムーズに作業をする事が出来ます!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/04/22 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング