以前とp同じ質問でp申し訳ありませんがp
k
hを押すと6h
fを押すと4f
などよくわからない入力になってしまいました

pは変換もできません

BSで入力がひらがなになったりカナになったりもします

kを押すとブラウザが全画面ニナリマス

日本語PS/2キーボード(106/109キー)です

XP
dynabook
Satelitep J12

以前治ったのですがまたなってしまいました、自己解決したのですが忘れてしまいました;

とてもうちにくくて説明もちゃんとできませんがこれだけでわかるかたいましたら回答お願いしますp

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

量販店では980円で買えますよ。


いまも、これで叩いています。
規格統一で、なんら不都合はありません。
    • good
    • 0

そろそろ、キーボードの交換時期では。



試しに、USB式の外付けキーボードを試してみてください。

2000円位からで、買えると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキーボード練習

キーボードを早くタイピングできるようになりたいんですが、何か練習用のフリーソフトをダウンロードできるところはありませんか?

Aベストアンサー

Windows環境でしたら、下記URLの「美佳のタイプトレーナ」がお勧めです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~BG8J-IMMR/

Qコンデンサーの交換6.3V2700μFを6.3V2200μFか6.3V3300μFで代用できますか

マザーボードに6.3V2700μFのものが付いてましたがコンデンサーが液漏れして不調な為め交換しようと思っていますが、、同じのが見つからず、6.3V2200μFか6.3V3300μFで代用できるでしょうか。出来るとしたら、どちらが良いでしょうか。

Aベストアンサー

No1さんも指摘されてますが、コンデンサがCPUコア電圧を作っている回路についているものであれば「低ESR」特性の品が必要になります。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6445/condenser/
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6445/condenser/sentaku.htm#1

単純に電圧と容量だけでは判断できませんの、ご注意ください。

Q初心者のキーボード練習法について

先日、カシオのSA45のキーボードを買ったのですがピアノを習っていたわけではなく、あまり弾けません。
完全に独学で上手くなりたいなって思っているのですが最初はどんな曲を弾いたらいいか、どんな練習をしたらいいのか教えてください。
今の僕のレベルは音符は大体読んでいけて簡単な曲なら片手だけなら何とか弾けるといった感じです。
目標はモーツァルトのトルコ行進曲などを両手で弾けるぐらいにはなりたいです。
ご回答願います。

Aベストアンサー

バーナムピアノテクニックという本を全巻(4冊)やりましょう。
後半になった頃ハノンを買いましょう。決してハノンは真面目にやってはいけません。練習ではなく遊び、柔軟体操のつもりでやらないとここで挫折します。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1611721.html

次に、ブルグミュラー25の練習曲も有名で、読譜能力と基礎テクニックが身につくのでやりましょう。

あと、もろもろのことはこのサイトも参考になります。
http://my-piano.hp.infoseek.co.jp/
http://blogs.yahoo.co.jp/masanobudesu

QMSI MS-7519 P-45 Neo-F BIOS update

MSI MS-7519 P-45 Neo-F BIOS update (v1.9→v1.B0へ) 更新できない件について

表題の通り、マザーボードのBIOSのアップデートが出来ません。常駐ソフト等は全て終了させています。MSIにも問い合わせ(メールにて)しましたが、手順通りやってみましたが駄目でした。

小さなコマンドプロンプト内で点滅しているだけで、先に進みません。多分「press any key ~」と出ていると思います。何かキーを押すとコマンドプロンプトの窓は終了します。

アップデートで使用しているソフトは Live Update 4 です。http://www.msi.com/index.php?func=html&name=liveupdate (web上でアップデート出来る)も試しましたが同じ症状です。

以上、解決方法をご存じの方、お助け下さい。

Aベストアンサー

Unknow commandですか。。。
ダウンロードしたファイルが壊れている可能性もありそうですが、数回試したとき、ダウンロードしたファイルはその都度上書きで保存されてますか?
もし、そうでなければ上書き保存してみるとか、上書き保存なら保存場所を替えてみるとか。
ウィルススキャンをするとか。
すみません、思いつくのはこの程度で、お役に立てそうにありません。

あと、DOSモードを試すことはできますか?
フロッピードライブが組み込まれたPCであれば一度試して見るのも良いかもしれません。
同じファイルを使うのでだめな可能性は高いですが。。。

と、ここまで書きながら同時に調べていましたが、Live Update4、Live Update OnlineともにVistaには対応していない事が判明(汗
http://cybermax.jp/2009/02/m3-msi-vista-64bit-bios-update.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/05406013069/SortID=7762493/
しかし、本当なのか??MSI恐るべしですね。。。
色々見てみると、Live UpdateでVistaに対応した物があるとか、USBメモリにFreeDOS突っ込んでアップデートしたとか私では確認できない情報が多々ありました。
「MSI Vista BIOS アップデート」のキーワードでググると色々検索されますのでご確認ください。

とりあえず、一番確実なのはフロッピーでもUSBメモリでも良いのですがDOS起動によるアップデートの様です。
後は、XPをお持ちならいらないHDDにXPをインストールしてそれでBIOSのアップデートだけしてしまうとか。

さて、色々方法はあるようですが、BIOSのアップデートは危険を伴います、すべて自己責任でお願いしますね。

Unknow commandですか。。。
ダウンロードしたファイルが壊れている可能性もありそうですが、数回試したとき、ダウンロードしたファイルはその都度上書きで保存されてますか?
もし、そうでなければ上書き保存してみるとか、上書き保存なら保存場所を替えてみるとか。
ウィルススキャンをするとか。
すみません、思いつくのはこの程度で、お役に立てそうにありません。

あと、DOSモードを試すことはできますか?
フロッピードライブが組み込まれたPCであれば一度試して見るのも良いかもしれません。
同じ...続きを読む

Qキーボード 練習のコツ

お願いします。

ずっと欲しかった光ナビゲーションキーボードを
クリスマスにプレゼントしてもらいました。

26才の私が両手で弾けるものといったら、
「猫踏んじゃった」や「思い出のアルバム」程度。
ピアノ等の習い事も経験ありません。

楽譜も短調だとか長調だとかよくわからず、
どの音かとかテンポ位しかわかっていません。

久石譲やディズニーの楽譜は手元にありますが
まだまだ弾けそうもありません。

友達に聞くと、バイブルとかやって
基本を抑えた方が指が動くよとのこと。
また他の友達に聞くと、好きな曲だけ練習すれば
弾けるようになるよと。

等など。

どなたか
どんな事でもイイので練習のコツ教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。初めてのキーボード。楽しみですね。

さて、もちろん、先生について基礎からしっかりやるのが一番ですが、とりあえず、次のようなやり方はいかがでしょう。方法は2つあります。

○ ひとつは、片手ずつ、ひたすら指に覚えさせる方法です。好きな曲を1曲選び、2~3小節を単位として、まず、右手で弾きます。初めてならば指使い番号の入った楽譜を使用し、(最も自然な指の使い方が、1~5の番号を使って付記してあります)これを、指や鍵盤をできるだけ見ないようにして1日30分から1時間、ひたすら5日間くらい続けると、勝手に右手が動くようになります。
 次に、今度は同様に左手を練習します。特に左手はリズムを理解するのが難しいので、時間がかかるでしょう。

楽譜も鍵盤も見ずにそれぞれの手が動くようになったら、両手の合わせをします。2日くらいは合わずに苦労しますが、5日もやれば、何とか両手の合わせができるようになるでしょう。これで、小節を少しずつ増やし、2ヶ月くらいかければ、1曲弾けるようになり、結構うれしくなるので、次の曲にもチャレンジする気になるでしょう。

ところが、この方法の良くないところは、あくまで、特定の曲しか弾けず、「楽譜を見さえすれば、初めての曲でも(多少下手ながら)弾ける」(俗に言う、「初見で弾く」すなわち本当の意味でピアノが「弾ける」)ようには決してならないことです。私も結局こちらにはなれないのですが、独学ならば、次のような方法が良いらしいです。

○ 特に左手を重視し、曲の途中の1小節を見て、それを見たらその音(特に和音)をリズム良く左手でたたくよう練習する。あえて隣り合わない小節を2~4小節選んでマーカーで色を塗り、特定の小節を見たら、その部分が弾けるように心がけ、あえて視線をばらばらの小節に移して条件反射的にその小節に対応した和音とリズムが弾けるようにする。
 これを、対象とする小節を少しずつ増やすと(多分、1曲200時間以上かけると)曲そのものが弾けるようになり、同様の方法で、ポピュラー曲なら50曲分くらいできるようにすると、先読み(1の小節を弾きながらも今弾いている小節の次の小節に自然に目が行く)できるようになり、少なくとも左手は、楽譜を見るだけで動くようになる・・・そうです。

私は、前者の方法では、最高で20曲くらいできるようになりました。でも、半年弾かないと忘れてしまいます。後者はいずれ挑戦しようと思っていますが、かなり根性が要りそうで、私は試しあぐねています。

さてさて、参考になりそうでしょうか。
では楽しいピアノライフを。お役に立てば幸いです。

こんにちは。初めてのキーボード。楽しみですね。

さて、もちろん、先生について基礎からしっかりやるのが一番ですが、とりあえず、次のようなやり方はいかがでしょう。方法は2つあります。

○ ひとつは、片手ずつ、ひたすら指に覚えさせる方法です。好きな曲を1曲選び、2~3小節を単位として、まず、右手で弾きます。初めてならば指使い番号の入った楽譜を使用し、(最も自然な指の使い方が、1~5の番号を使って付記してあります)これを、指や鍵盤をできるだけ見ないようにして1日30分から1時間...続きを読む

QCtrl-Fキーってどのよう押すのですか?

Ctrl-Fキーってどのよう押すのですか?
Ctrl+FキーならCtrlキーとFキーを同時に押すものだとわかりますが、MISIのマザーボードのRAID構築の説明で、Ctrl-FキーとかCtrl+Fキーとか+と-を使い分けて説明していますが、意味がわかりません。というよりCtrl-Fキーそのもののやり方がわかりません。-Fキーでもあればいいのですが。

Aベストアンサー

>Ctrl-Fキーそのもののやり方
まぁ Ctrl+F と同義と解釈すれば丸く収まります。
単に書き方が少し違っただけのことです。

Qパソコンのキーボードの練習ソフト

お世話になっています。ウインドウズ8対応でキーボード練習できるフリーソフトはあるのでしょうか。人に聞かれて、ネットで検索したのですがそれらしいものが見つかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インストールする必要がなく、ブラウザで練習できる「なるほどタイピング」をお薦めします。
いろいろなモードで簡単に練習できます。

参考URL:http://www.naruhodo.net/kb/typing.html

Qあるキーボードを押すと同じ文字が続く症状:

掲題の件ですが、NECのノートPCでWindows上のどのアプリでも、
「N」、「,」、「↑」、「↓」、「スペース」のキーのいずれかを押すと
その後で「B」がずっと続く症状が発生してます。
例:「N」キーを1回押すと「NBBBBBBBBBBB・・・」という感じです。
また、「B」キーを押すと、表示もされないし、効いてない感じです。

WinXpSP1だったので、SP2にしても症状変わらずで、困っています。
基本的にハード要因かソフト要因かの区別もつける手段が不明です。
(まぁ、リカバリすれば、どちらかはわかるんでしょうが。。。)

飲み物もこぼしたわけでもないし、よっぽど埃が多い場所に設置している
わけではないです。
また、購入後、ちょうど2年経過しました。

同じ症状や似ている症状に出くわしたことがある方や解決する手段を
アドバイスできる方がいらっしゃいましたら、お願い致します。

Aベストアンサー

なんとなく、ハードっぽいですね。
起動時に何かのキーを押すとBIOS画面になると思いますが、そこでも現象が起これば間違いなくハードですね。

Qパソコン初心者がキーボードを練習するためのソフト

母親(50代)にパソコンを教えようと思います。まずはキーボードの練習だと思うので、キーボードを練習するためのソフトで最もシンプルでわかりやすいものを教えてください。フリーウェアじゃなくてもかまいません。

また、最初はいきなりワードとかエクセルより、ゲームをやらせてたほうが続けられると思うので、初心者にとって
簡単でわかりやすいソフトを教えてください。

Aベストアンサー

50代の女性に向くソフト、ということになると、こういうものの方が良いような気がしますが。
http://www.asahi-net.or.jp/~BG8J-IMMR/

ゲーム要素の強いタイピング練習ソフトの場合、反射神経を多分に要求されますので、人によってはしんどくてついて行けない可能性があるかと思います。

『美佳のタイプトレーナ』はやや地味ですが…ホームポジションだけ使っての指遣いから始まって徐々に利用する範囲を広げる形で練習が進みます。少しづつ慣れていってこつこつと上達することが出来るかと思います。自分もこのタイプのソフトでタッチタイピング(ブラインドタッチ)を覚えたんで、これが一押しです。

QPIC18F14K50でmain処理が動作しない

PIC18F14K50でmain処理が思うように動作せず困っています。
現在、電圧計を作っていて、割り込みで1msごとにA/D変換をし、その値をLCDに表示させています。
mainの方ではLEDを500msで点滅させるプログラムなのですが、LEDは点灯したまま動きませんでした。
試しに割り込みの中身を抜いたら、しっかり点灯したので原因はこれだと思うのですが、
解決方法がわかりません。

上の方は省略してます

void isr(void) // 割り込み関数
{
if(INTCONbits.TMR0IF){ // タイマ0割り込み?
INTCONbits.TMR0IF=0; // タイマ0割り込みフラグを0にする

LCD_int(); // LCD初期化
ConvertADC(); // AD変換開始
while(BusyADC()); // AD変換終了待ち
temp = ADRESH; // AD変換結果取得
/////////// 1行目に表示////////////
sprintf(ad1,"Value=%d",temp);
LCD_str(ad1);
/////////// 2行目に表示////////////
LCD_posyx(1,0);
LCD_ROMstr("Test");
}
}

void main(void)
{
OSCCON = 0b01010010; // 内部クロック4Mhz
TRISB = 0b01100000;
LATB = 0;
TRISC = 0b00000000;
LATC = 0;
ANSELH = 0;
ANSEL = 0;


OpenADC( // ADC初期化
ADC_FOSC_4 & // AD変換クロック指定
ADC_LEFT_JUST & // 左詰め出力
ADC_12_TAD, // チャージ時間
ADC_CH11 & // アナログ入力チャネル
ADC_INT_OFF, // 割込みは行わない
ADC_REF_VDD_VDD & // 正基準電圧
ADC_REF_VDD_VSS, // 負基準電圧
ADC_0ANA ); // すべてデジタル入力に設定
ANSELHbits.ANS11 = 1; // AN11はアナログ入力に設定

OpenTimer0(
TIMER_INT_ON &
T0_8BIT &
T0_SOURCE_INT &
T0_PS_1_4 );

INTCONbits.GIE= 1;


while(1){
LED_PIN = 1;
Delay10KTCYx(50);
LED_PIN = 0;
Delay10KTCYx(50);
}
}

PIC18F14K50でmain処理が思うように動作せず困っています。
現在、電圧計を作っていて、割り込みで1msごとにA/D変換をし、その値をLCDに表示させています。
mainの方ではLEDを500msで点滅させるプログラムなのですが、LEDは点灯したまま動きませんでした。
試しに割り込みの中身を抜いたら、しっかり点灯したので原因はこれだと思うのですが、
解決方法がわかりません。

上の方は省略してます

void isr(void) // 割り込み関数
{
if(INTCONbits.TMR0IF){ // タイマ0割り込み?
INTCONbits.TMR0IF=0; // ...続きを読む

Aベストアンサー

大変基本的なことで恐縮なのですが? LCD表示においてLCD_clr()を削除したことにより前回表示した数値のゴミが画面上にあるのでは?
0-9 は1行 10-99 は2行 100-255は3行なので少ない行を表示すると前回の数値後半がゴミとして画面に残ります
(私は面倒なのでLCDにスクロール機能を付加して改行するようにしていますが)
後は割り込みプログラム内でA/D変換初期設定を行ってみて下さい、RB5(AN11)ポートの設定が変えられているかも知れません、アナログ入力モード設定 弱プルアップ機能解除WPUB5 アナログ変換チャンネル選択 等
またご報告下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報