失業保険をもらいながら職業訓練校に通う場合、基本日額+受講手当+通所手当がもらえるということですが・・・。

受講手当と通所手当は、土日祝日を除いて訓練校に通った日数分もらえる。

基本日額は、訓練校に通っていない土日祝日分ももらえる。
ということで良いのでしょうか?

調べてみてもわからなかったので質問させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>失業保険をもらいながら職業訓練校に通う場合、基本日額+受講手当+通所手当がもらえるということですが・・・。

そうです。

>受講手当と通所手当は、土日祝日を除いて訓練校に通った日数分もらえる。

土日祝日と言うのはちょっと誤解を生むかも、1年コースだと短いながらも夏休みがあったりしますから。

出席すべき日とそうでない日と分かれるということです。
出席すべきはというのは当然講義等がある日で、そうでない日は講義等のない日で土日祝日夏休み等です。

出席すべき日・・・基本日額と受講手当がでます、ただし出席した場合のみで欠席した場合はどちらも出ない

そうでない日・・・基本日額は出ますが受講手当はでません

通所手当・・・通常は1ヶ月の定期代として出ます、ですから出欠は関係ないですね
    • 0
この回答へのお礼

コースによって夏休みなどもあるのですね。
出席すべき日と、そうでない日の説明、とてもよくわかりました。
ありがとうございました。