緊急ではないのですが、気になったので質問させてください。

先日、夫が休日で家にいる時、会社の女性社員から電話がかかってきました。
夫が「どうしたんですか?今日は休みなので家にいますよ」というと、家にいるならいいです、と言われ電話を切りました。


後日、夫が女性に結局なんの用事だったのか聞くと、上司に嫌なことを言われたという愚痴の電話だった様でした。


別に浮気を疑いたいわけじゃないんですが、なんか、もやもや~っとした気持ちが残ります。

夫は中途採用で入ったので、会社では立場が下の方、年齢も一番若いです。その女性は、夫の先輩であり上司にあたります。
ですが、若い人が中心の会社なので、みんな立場は関係なく友達のように接し合っているようです。



なので、その女性も友達に愚痴る感覚で電話してきたのだと思いますが……

私だったら、結婚してる男性に、業務連絡以外で電話したりしないけどなぁ~って思ってしまいます。

いまは出産・育児の為に仕事を辞めて専業主婦をしていますが、以前、働いていた時は、どんなに嫌なことがあっても、どんなに仲が良くても、既婚男性に電話で愚痴ろうとは思いませんでした。
その時、隣にいるかもしれない奥さんが嫌な思いをするからです。


その女性にも彼氏がいるそうなので、彼氏に愚痴ればいいのに、なぜわざわざ私の夫に……と思ってしまいました。
ちなみに夫は、お調子者というか、八方美人というか、誰にでもウェルカムな態度をとるので、それも原因の一つだと思います。
実際、以前別の女性社員からも愚痴の電話がかかってきましたし、言いやすい雰囲気なんだと思います。


でも、私の存在無視しすぎじゃないですか?
独身の方にはわからないんでしょうか?

夫が日頃お世話になっている方に対して、こんな気持ちになりたくないのですが……



乱文、しかもくだらない質問で申し訳ありません。
色々な方の意見が聞きたくてここに書きました。


皆様は、どう思われますか?
回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

まあ、休みの日だってことは社内の人間ならわかるだろうし、休みってことを知らなくて電話をかけたって


その上司の言い分は多分ウソでしょうね。上司なら余計に部下の休みの日を把握してないってことはあり得ませんよね。

あわよくば、家にいても外から電話をかけてきてくれるだろう、って気を引くためにやったんじゃないですか?

ご主人がその後何もアクションを起こさなくて、あなたに正直に話してくれたのなら
向こうはともかくご主人には浮気とかそんな気はないのだから「痛い人ね」位に思っておけばいいと思います。

私も妻の立場で出産前は働いてましたけど、私自身も既婚者という立場で既婚者の同僚社員は当然として、
独身の同僚社員にプライベートで電話なんてしませんね。愚痴を言うなら、週末にでもみんなで飲みに行こうや、で十分だと思いますし、ましてやサシ飲みなんてあり得ない。
どっちかが既婚者もしくは両方既婚者なら目に見えない奥さんやご主人の気持ちを考えて行動すべきだと思うし。

私の場合は、以前夫が所属していた部署に勤めてる新入社員って若い子が仕事の悩みと称して夫をサシで飲みに誘いました。(誘ったのも夫からかもしれませんけどね)夫も言ってくれればまだいいものの、ヘタなウソついて隠して、結局バレて私は相当ダンナに怒りましたね。
(既婚者だって節操があるなら百歩譲ってその女に誘われたとしてもNo4さんみたいに「サシはちょっと…」って断るくらいできないの?って。あんたが誘ったなら上司って立場、夫って立場でも論外だ!って。)
その女が誘ったとしたら既婚者である夫をサシで誘うなんて無神経、って思いますし。
社内で相談できないこともあるんでしょうが、帰ってきたのが午前様。相談にそんなにかかるかよ!みたいな。
うちの主人も八方美人というか、割と相談しやすいタイプなので社内の評判はいいんだろうけど、
良し悪しだなぁ…と思いましたね。

だからちゃんと言ってくれる分、質問者様のご主人は下心なしにちゃんとしてると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。

私も浮気は疑ってないです(^^)
ただ,,自分がその女性の立場だったらそんな事するかなぁ~…普通はどうなんだろう?と疑問に思っただけで…

ですが皆さんかなり真剣に答えてくださり,,「浮気」の言葉も出てきたりして、軽はずみに相談したことを恥ずかしく思いました。


私のような者の相談に、素晴らしい回答をくださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/12 20:47

気持ちはわかるけど、気にしないほうがいい。


まあ、何回も浮気した僕が言っても説得力が無いが。

職場には、どんどん魅力的な若い女が入社してくるわけだし、
外を歩けば、お店にしろ病院にしろ可愛い子はたくさん居る。
いちいち真に受けてるとキリが無いし疲れるだけだと思うよ。

浮気は捜すよりも、普段の旦那の行動・顔色・機嫌から感じ取るほうが分かり易い。
それと、浮気相手の女は必ず何らかの方法で(無意識に)マーキング行為をする。

でも夫婦は信頼によって成立っているから、
多少泳がせることも今後必要になってくると思う。
1~2回の浮気で離婚すると、
離婚によるマイナス面の方が多く「許せばよかった」と後悔する女性も多い。

ちなみに、旦那を信頼しているなら携帯やパソコンの証拠捜しはしない事。
携帯電話を盗み見した途端に100%不幸が訪れる。
例え浮気してなくても性癖とか分かったら嫌だろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。

私も浮気は疑ってないです(^^)
ただ,,自分がその女性の立場だったらそんな事するかなぁ~…普通はどうなんだろう?と疑問に思っただけで…

ですが皆さんかなり真剣に答えてくださり,,「浮気」の言葉も出てきたりして、軽はずみに相談したことを恥ずかしく思いました。


私のような者の相談に、素晴らしい回答をくださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/12 20:46

50代男性です。



大袈裟すぎますね。

社内の事を家であれこれ詮索し過ぎない方がいいと思いますよ。
家に呼んでみたらなどという意見もあるようですが、
そんなことをして下手したら社内で夫の立場が無くなったらどうするんですか。
夫婦の家に女性社員を呼ぶ=夫の仲を疑う、ですからね。
夫婦の家に女性社員を呼ぶ=夫の仲を疑う以外の理由が思いつきますか?
今は社内で女性相手に下手な行動を取ると逆に「浮気疑惑をかけられた」とやられたら100%勝てませんよ。
こんなご時世です格好の首切り材料ですよ。

藪をつついて蛇という諺もあるように、
こういうのは何もしないのが一番ですね。

どーんと構えてりゃいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。

私も浮気は疑ってないです(^^)
ただ,,自分がその女性の立場だったらそんな事するかなぁ~…普通はどうなんだろう?と疑問に思っただけで…

ですが皆さんかなり真剣に答えてくださり,,「浮気」の言葉も出てきたりして、軽はずみに相談したことを恥ずかしく思いました。


私のような者の相談に、素晴らしい回答をくださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/12 20:45

私も質問者様に同感です


良い気は しませんね
愚痴りたいなら
同じ会社に同性は沢山いるでしょうに
なんで わざわざ男にかけて聞いてもらおうとする
って思います

まぁ旦那さんが会社で信頼されてるってことでしょうが
話を聞くのも深入りすると、とんでもないことに
まきこまれかねないので
自分の気持ちと距離を保ってほどほどにねと伝えましょう

旦那様があなたに正直に話してるとこをみると
やましいこともないようなので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。

私も浮気は疑ってないです(^^)
ただ,,自分がその女性の立場だったらそんな事するかなぁ~…普通はどうなんだろう?と疑問に思っただけで…

ですが皆さんかなり真剣に答えてくださり,,「浮気」の言葉も出てきたりして、軽はずみに相談したことを恥ずかしく思いました。


私のような者の相談に、素晴らしい回答をくださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/12 20:44

既婚女性です。




私も質問者様と同じ意見です。

独身だと分からないのでしょうか・・・。




旦那様に気持ちを伝えても構わないとは思います。


そして、その女性にも伝えてもらうのも良いかもしれませんね。



それでも旦那様が相談に乗るようでしたら、質問者様が同伴するというのはいかがですか?

家に招くとか・・・


浮気を疑うわけではないけれど、私も旦那が他の女性と会ってたり2人きりで相談とかされると不愉快です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。

私も浮気は疑ってないです(^^)
ただ,,自分がその女性の立場だったらそんな事するかなぁ~…普通はどうなんだろう?と疑問に思っただけで…

ですが皆さんかなり真剣に答えてくださり,,「浮気」の言葉も出てきたりして、軽はずみに相談したことを恥ずかしく思いました。


私のような者の相談に、素晴らしい回答をくださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/12 20:44

おはようございます、素人です。



先輩が非常識というのは間違いないと思いますが、会社の関係はその会
社の事なので、ぶっちゃけp00h_tamaさんには関係ないと思うのです。

旦那が困ってるようなら何か言うべきだと思いますが、受け入れている
なら奥さんも受け入れるべきだと思います。

浮気に展開したなら堂々と抗議すればいいでしょう。展開したあとなら
遅いというなら事前に手をうってもいいと思います。しかし愚痴や相談
はそれほど変な話ではないと思います。

非常識だと思うのは先輩が女性だというだけですよね?。男性だったら
受け入れるんじゃないんですか?。仕事の話なら男女関係ないと思うの
です。

先輩が非常識なのは間違いないと思います(大切な事なので2度以下略)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。

私も浮気は疑ってないです(^^)
ただ,,自分がその女性の立場だったらそんな事するかなぁ~…普通はどうなんだろう?と疑問に思っただけで…

ですが皆さんかなり真剣に答えてくださり,,「浮気」の言葉も出てきたりして、軽はずみに相談したことを恥ずかしく思いました。


私のような者の相談に、素晴らしい回答をくださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/12 20:43

既婚男性です。



自分はp00h_tama さんと同じ意見です。
昔から男性の友達が苦手で、女性の友達が多かったです。

それも過去の話で、相手が結婚したら連絡なんてほとんどしません。
既婚だからではなく、独身の頃からそうしていました。
友達のだんなさんが嫌な思いするといけないし、変に勘違いされたら女性の友人にも迷惑がかかってしまうと思って連絡はしません。
今は年賀状のやりとりくらいです。

ただ、世の中には全く気にしない人もいます。
現に同じ職場の子(既婚者女性)は普通に連絡してくるし、食事にも誘われます。
かと言って、だんなさんに隠しているわけでもなく、容認されているようです。
「2人きりはちょっと・・・」と断ると「なんで?」と聞き返されます。

この夫婦のようにお互いが気にしないなら、それはそれでアリだと思いますが、
周りはそう見てくれないかもしれません。
奥さんじゃない女性といる所を、仮に近所のおばちゃんに見られたら、絶対浮気していると思われると思います。

そういう事も色々考えて、相手が結婚してたら多分連絡とかしません。

だんなさんが家じゃなかったら、合っていたんでしょうか?
きっとその女性は単純に空気の読めない人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。

私も浮気は疑ってないです(^^)
ただ,,自分がその女性の立場だったらそんな事するかなぁ~…普通はどうなんだろう?と疑問に思っただけで…

ですが皆さんかなり真剣に答えてくださり,,「浮気」の言葉も出てきたりして、軽はずみに相談したことを恥ずかしく思いました。


私のような者の相談に、素晴らしい回答をくださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/12 20:43

30代♂です。



非常識な女ですね。

旦那さんも人が良すぎます。

旦那さんはその気がなさそうなので大丈夫だとは思いますが、

愚痴や相談に乗っていると一度の過ちに発展するかもしれません。

浮気したら離婚とか釘を刺しといたほうがよさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。

浮気は疑ってないです(^^)
ただ,,自分がその女性の立場だったらそんな事するかなぁ~…普通はどうなんだろう?と疑問に思っただけで…

ですが皆さんかなり真剣に答えてくださり,,「浮気」の言葉も出てきたりして、軽はずみに相談したことを恥ずかしく思いました。


私のような者の相談に、素晴らしい回答をくださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/12 20:42

彼女ももちろん、ご質問者様のことを気遣って、家にいるならいいと言って電話を切ったのだと思いますよ。


別に会社であれば、そんな風に愚痴を言い合っても不思議じゃないですよね。よくある光景だと思います。

ご主人の職業は分かりませんが、外出が多いの職業なのかも知れないですね。
会社で愚痴を言える機会もないので、携帯に電話しただけかも。
ご主人が休みで家にいることは知らなかったのでしょう。

なのでご質問者様の存在を無視してるってことはないと思います。
仕事仲間とそういった愚痴を言い合える環境を作ってるのはご主人自身でしょうから、彼女に他意はないと思います。
愚痴を言うなら、状況を知っている職場の仲間の方が言いやすいともあるでしょうしね。
彼氏に愚痴ればいいのに、と思うのもどうかと思います。自分に関係ない会社の愚痴を言われるのを嫌う人もいますしね。
ご主人もご質問者様には会社の愚痴なんか滅多に言わないんじゃないですか?
やっぱり愚痴を言うなら、共感しあえる職場の仲間の方が良いに決まってますしね。

たまたまでしょうから、あまり気にしないことだと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。

私も浮気は疑ってないです(^^)
ただ,,自分がその女性の立場だったらそんな事するかなぁ~…普通はどうなんだろう?と疑問に思っただけで…

ですが皆さんかなり真剣に答えてくださり,,「浮気」の言葉も出てきたりして、軽はずみに相談したことを恥ずかしく思いました。


私のような者の相談に、素晴らしい回答をくださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/12 20:41

旦那と二人でいるのに電話に出るという事は旦那さんはやましいことがないからじゃないですか?旦那さんの性格上勘違いされやすいんでしょ? 女性は好意があると思いますよ。

晩酌しながらでもあなたの素直な気持ちを話してみたら旦那さんもわかってくれると思います。今後の解決策とかでなく聞いてもらうだけでいいと思います 旦那さんも今のままでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。

私も浮気は疑ってないです(^^)
ただ,,自分がその女性の立場だったらそんな事するかなぁ~…普通はどうなんだろう?と疑問に思っただけで…

ですが皆さんかなり真剣に答えてくださり,,「浮気」の言葉も出てきたりして、軽はずみに相談したことを恥ずかしく思いました。


私のような者の相談に、素晴らしい回答をくださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/12 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q花畑牧場の工場派遣の募集

花畑牧場の工場派遣の募集が3つの派遣会社で新聞で募集していました。生キャラメルが人気とはいえずいぶん大募集しています。花畑牧場はそんなに人手がいるのでしょうか?

デパートのミルク&チーズフェアで他メーカーの生キャラメルがいくつか販売されていましたが花畑牧場はありませんでした。八千代牧場も生キャラメルを販売しています。ヤフーショッピングでも他メーカーの生キャラメルは手に入りやすいのに花畑牧場のだけ手に入りにくいのです。駅でも他メーカーのは販売していますがそんなに売れているという感じではなかったです。花畑牧場はそんなに人手が不足しているのでしょうか?

Aベストアンサー

札幌でも販売で60人の募集があります。
今が業務拡大のチャンスと踏んでいるのでしょう。
札幌の某デパートでは一日二回、午前10時と午後4時に販売していますが
いつも行列が出来ています。
全く衰えを知らない人気振りです。

製造のほうは知りませんが、業務は激務で人気に惹かれて応募したものの
続かない人が続出していると聞いたことがあります。

社長の田中氏が言っていた事は全て手作りのため人手はどうしても必要で
人口4000人の町で、花畑牧場だけで1000人が居るとの事。
応募するのは自由ですが、とんでもない田舎で仕事だけしかする事が無いということだけは覚悟してください。

多分、花畑牧場の従業員以外は、養老院状態と察せられます。

Q相談させて下さい。夫の友人が連絡もせず家の目の前に無断駐車を繰り返します。

夫の実家付近に家を建てました。
歩いて3分程の所には幼馴染みの友人の実家がありますが車庫はなく、
その友人は隣接県から帰省の際必ずうちの目の前の道にセレナを路上駐車します。
実家のほど近くに1日最大1000円で停めれるコインパーキングがあるのに、です。
最初のうちは「前に停めるよ」と連絡があったのですが、
そのうち馴れ合いになったのかメールも送ってきたりこなかったり。
うちの車を車庫から出すにも入れるにもセレナが停まっていると手間取りとても不愉快です。
夫は八方美人なので無断駐車された日でも本人には何も言わず陰口ばかりです。
我慢の限界で、貴方が言いたくないなら私が話をするから連絡先を教えてと言っても取り合ってくれません。

仕方ないので夫の意見は聞かず警察に通報したところ、違反駐車として取り締まれる規定の道幅より広いので
法的には拘束力がないらしいのですが警告の紙を貼ってもらいました。
もちろんうちが通報したことは本人には言わず、
もし友人が夫に警告の話をしてきたときは「違反駐車の車の写真を取ってる人を前見た」と
話して自主的にやめてもらうようしようと提案しても
「俺はそんな人見てないから嘘はつけない。何も知らないとしか言えない」と言って協力しようとしません。

この状況、どう思われますか?
夫が何も言わないことにも腹が立ちますが私が神経質すぎるのでしょうか。
このストレスがこの先何十年も続くだなんて考えるとぞっとします。
貴方ならどう解決されますか?
何かいい方法があれば教えて下さい。。

夫の実家付近に家を建てました。
歩いて3分程の所には幼馴染みの友人の実家がありますが車庫はなく、
その友人は隣接県から帰省の際必ずうちの目の前の道にセレナを路上駐車します。
実家のほど近くに1日最大1000円で停めれるコインパーキングがあるのに、です。
最初のうちは「前に停めるよ」と連絡があったのですが、
そのうち馴れ合いになったのかメールも送ってきたりこなかったり。
うちの車を車庫から出すにも入れるにもセレナが停まっていると手間取りとても不愉快です。
夫は八方美人なので...続きを読む

Aベストアンサー

No.4の方の補足ですが・・・

3メートルというのは道路幅ではなく、車庫の間口から・・・ということになります。
従って、車庫の一方の角からコンパスのように半径3メートルの円を描いたとして、車の一部が円に入れば立派な駐車違反となります。

Qカスミソウの花畑って存在するのでしょうか?

カスミソウの花畑って存在するのでしょうか?
母がカスミソウが大好きなので、もしカスミソウの花畑?のようなところがあれば、是非連れて行きたいと考えています。
ネットで色々調べたのですが、通常はビニールハウスで栽培されているようで、花畑情報は見つかりませんでした。
ご存知の方がいれば、是非教えてください!

Aベストアンサー

山梨県の山中湖花の都公園に広大なカスミソウのお花畑がありますが、見頃はちょっと過ぎているかもしれません。

参考URL:http://www.hananomiyakokouen.jp/index.php

Q妻にだまって尿酸値を下げる薬を飲む夫 前日 夫のカバンから尿酸値を下げる薬を見つけました。市販ではな

妻にだまって尿酸値を下げる薬を飲む夫

前日 夫のカバンから尿酸値を下げる薬を見つけました。市販ではなくお医者さんに処方せんでいただく薬なのでどこか悪いのかと思い薬を調べてみると、尿酸値を下げる薬でした。病院へ行ってることも知らなかったのですが、なぜ言わないのだろう?と思って夫に聞いてみました。返答は「なんともないよ。ビタミン剤やで」と…。かたくなにビタミン剤をつらぬきました。あやしい病気でもないのになぜ隠すのでしょうか。こんなときの夫の心理ってどうなんでしょうか。想像もつかないので何かアドレスあればお願いいたします。

Aベストアンサー

優しいご主人ですね、けなげです。ご夫婦でお酒を飲む楽しそうな映像が思い浮かべられます。

ご主人は(貴方を含めきっと)ビール党なのですか?
ビールにはプリンタタイが多く含まれていることをご存知ですか?

「ビールに合う料理も提供することも必要ですよ。
ドイツ人は日本人よりかなりビールを水のように飲みソーシーセージを噛みまたビールをあおるのです。
大事なのは、ジャガイモを食べアルカリと酸性のバランスを取っているのです。」

その、プリンタイが悪さをするのです。
昔は王様の病気贅沢病(近年は女性も確認されている)と云われてますが、一度病んだら一生逃れない病です。 で、大切なことは医師に処方された薬をただひたすら死ぬまで飲み続けるだけです。

痛風はスポーツマンに多いいです、関取、ボクサーが膝故障とか聞きませんか?あれの殆どは、練習後で生ビールを一気飲みしている結果です。尿酸値が上がり痛風になり試合放棄結果です。
一気飲みも確かに美味しいですが、そこをこらえて一口で止める癖を付けましょう。
一度痛風にかかれば一生その薬と友達になるしかないのです。
上手に薬で痛風に付き合ってアルコールライフを送ってください

優しいご主人ですね、けなげです。ご夫婦でお酒を飲む楽しそうな映像が思い浮かべられます。

ご主人は(貴方を含めきっと)ビール党なのですか?
ビールにはプリンタタイが多く含まれていることをご存知ですか?

「ビールに合う料理も提供することも必要ですよ。
ドイツ人は日本人よりかなりビールを水のように飲みソーシーセージを噛みまたビールをあおるのです。
大事なのは、ジャガイモを食べアルカリと酸性のバランスを取っているのです。」

その、プリンタイが悪さをするのです。
昔は王様の病気贅沢病(近年...続きを読む

Q白い小さな花 の 花畑

そばの花のような、白くて小さい素朴な花が好きです。

花畑を見たいのですが、そばの花以外で、
白い小さな花の花畑だと、何の花の花畑がありますか?

お勧めの場所、季節も教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。

小さな白い花、本当にかわいらしくて、私も大好きです!

ガーデンデザイナーの間でも白い花だけを集めた「ホワイトガーデン」が人気み
たいですね。英国の「シシングハースト城」が有名です。

カンパニュラ(ホワイト)・カモミール・ノードロップ・オカトラノオなど・・・白くて華奢
な花々です。

1種類だけの花畑だと「かすみ草」でしょうか?北海道の中富良野で見たような気がします。

Q同棲中の彼が休日に前の会社の人(男性)と飲みに行くのは普通ですか?

同棲中の彼が休日に前の会社の人(男性)と飲みに行くのは普通ですか?

私は、一般的に男性が仕事仲間と飲みに行くのは平日でないかと
思っています。
男性がわざわざ休日に約束して飲みに行く事は一般的ですか?

私が彼と出合ったのが、土曜日の合コンであった為、
休日の飲み会=女性がいると思ってしまいます。

彼に「飲み会に行く」と言われ、私が嫌な顔をしたら、
「休日に仕事仲間と飲みに行く事は普通。誘ってきた男性も既婚者。」
私の考え方が偏っていると言われました。

みなさんは嫌な顔ひとつせずに、旦那様(彼)送り出していますか?

Aベストアンサー

初めまして 二児の母です。

普通だと思います。
飲みに行く=異性とは限らないし、時間を気にせず飲む=休日前だと思ってますので。

どんな過程の中で 同棲に至ったのか分からないですし、彼の事も知りませんので、、一概には言えませんが
同棲しつつ 合コン行き 女と連絡を取る程 修羅場を好む男性も少ないのでは??
両者に捨てられるか、片方得ても自分が上に立てる様な立場じゃなくなるし。。。

あまり嫌な顔をすれば 次回からは 黙って行かれてしまいますよ~。
貴方が出かける時に嫌な顔をされたら、行くけども言いたくなくなりませんか?

朝帰りであろうが、私は放置しておきますよ。
それは新婚当時からそうです。
鍵さえ持って出かけてくれれば それでよしです。
ただ、あまりにも頻繁だと チェックはしますけどね。
普通に会社に行く様に『いってらっしゃい』って送り出します。

Qおすすめのお花畑を教えてください

こんにちは。お世話になります。
東京から日帰りで行けて、なるべく近く、一面、花花花なお花畑を知りませんか?
春頃のお花畑情報が欲しいのですが、もし感動的なお花畑をご存知でしたら、季節・花々の種類は問いませんので、教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

少し遠いですが、千倉のお花畑が有名です。
http://www.asobo-guide.com/chiba/boso/awa/a/hana.html

近場では、大宮花の丘農林公園は四季折々のお花がいっぱいです。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_168798.html

都内でも、京王フローラルガーデン「アンジェ」という素敵なところもできました。
http://www.keio.co.jp/ange/

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_168798.html,http://www.keio.co.jp/ange/

Q夫の休日の外出

現在妊娠中の専業主婦です。2歳の娘もいます。
夫は土日が休みなのですが最近はよく友達と遊びに出かけて家にいません。毎週というわけではないのですが、周りのママ友の旦那様n比べるとけっこう外出してる感じです。
友達とでかけると夜も遅く帰ってきて、休日も育児に協力しないこともあります。遊ぶお友達の中に女の子もいるみたいで、帰ってきて何して遊んだの?と聞くと、妙に明るく受け答えするので女の子がいることに罪悪感は感じているようですが、だからといって家のことに協力的にはなってくれません。
妊娠中もあって気持ちが沈んだり涙もろくなってしまいます。
友達に相談しようかとも思ったのですが元々明るいほうなのでなかなか辛い気持ちを素直に話せません。
夫が出かけた後、娘が「パパ~もしもし~」とおもちゃの電話機で電話をかけようとしているのを見て寂しくなって涙が止まりませんでした。
どうしても誰かにアドバイスが欲しくなり相談しました。
どうすれば気持ちの切り替えができるでしょうか?

夫に友達と遊ぶより家族といてほしい、と言うと「自分は普段家に縛られてるんだからたまには遊びに出かけたい」とか「友達と遊んでる時が一番楽しい」と言います。遊んでるときに電話やメールをすると早く帰って来て欲しいと催促するような感じがするらしく嫌がられます。なのであまり遊びの最中には連絡しないようにして、家に帰って来てからあまりしつこく言うと怒ってしまって喧嘩になり家庭の中が嫌な雰囲気になるので私も遊びに行くのを控えてほしいとは言えません。
夫が私に謝ったことはないくらい頑固なのでなるべく自分の気持ちを変えたいと思ってます。
同じ経験がある方にぜひ教えてほしいです。

現在妊娠中の専業主婦です。2歳の娘もいます。
夫は土日が休みなのですが最近はよく友達と遊びに出かけて家にいません。毎週というわけではないのですが、周りのママ友の旦那様n比べるとけっこう外出してる感じです。
友達とでかけると夜も遅く帰ってきて、休日も育児に協力しないこともあります。遊ぶお友達の中に女の子もいるみたいで、帰ってきて何して遊んだの?と聞くと、妙に明るく受け答えするので女の子がいることに罪悪感は感じているようですが、だからといって家のことに協力的にはなってくれません...続きを読む

Aベストアンサー

私は現在、3カ月になる息子がいます。
旦那さんはサービス業の仕事でほとんどお休みがありません。帰りは23時を過ぎることが常で育児、家事とすべて私がしてます。

旦那さんが居てる時に息子に話かけるように
「お父さんと遊べなくて寂しいね。お話いっぱいしたいね。」と話しかけ、仕事で起きるよりも1時間でも早く起きて遊んでもらいたいね~』と言うと、翌日からがんばって起きてくれるようになりました。
息子もお母さん以外の人の顔を見ると『にたぁぁ~』って笑います。
そこでまた、「お母さんには笑いかけてくれないの?お父さんの方が好き?お母さんよりお父さんの方が好き!って言ってくれるほうがお母さんはうれしいよ」って息子に話かけます。だって、常に1日中接しているお母さんのことを嫌いな赤ちゃんは居ないのだから、お父さんを好きであってほしいと思います。

Q富良野、美瑛のおすすめのお花畑

1日半くらいでレンタカーで、美瑛、富良野のお花畑を色々見たいと思います。5月上旬ですと、季節的に見られないお花畑はあるのでしょうか?本に載っているお花畑で、「日の出公園、ぜるぶの丘、ハイランドふらのラベンダーの森、フラワーランド上富良野、ファーム富田、中富良野町営ラベンダー園、彩香の里佐々木ファーム、四季彩の丘、かんのファーム」がありますが、5月上旬でも見られるおすすめのお花畑はどこでしょうか?また、大体のそこの場所にいる所要時間も教えていただけたら嬉しいです。あと、美瑛で昼食、富良野で昼食と夕食を食べようと思っているのですがおすすめのお店があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 そうですね、5月上旬の美瑛周辺はまだ桜も咲いていない時期なので、お花畑の花は期待できません。どうしてもと言うのなら、ファーム富田(温室だけなら見学所要5分、売店で買い物をとなるともっと時間を要す)とフラワーランドかみふらの(こちらは行ったことがないので所要時間不明)に温室があり、こちらでラベンダーをご覧いただけます。

 あと、美瑛の昼食ですが、質問者様の嗜好が判りませんので、実際行ったおすすめの店でなく、一度行ってみたいと思っている店を一軒

美瑛選果 アスペルジュ
http://www.bieisenka.jp/
JAびえいが札幌から一流のシェフを呼び、美瑛の素材にこだわったレストランだそうです。

Q緊急の質問です、助けてください。 国際結婚で妻フィリピン人 夫 日本人

緊急の質問です、助けてください。 国際結婚で妻フィリピン人 夫 日本人です。 フィリピン人の妻の浮気が原因で離婚する場合、入国管理局に申し立てをすれば、即 国外強制退去に出来ると聞きました。 本当でしょうか? ちなみに フィリピン人のビザは後1年残っています

Aベストアンサー

出来なかったと。

日本の法律では浮気は離婚の理由となりますが、犯罪ではありません。

国外強制退去するにはそれなりの犯罪をしたことや不法滞在とかの理由がないと。

ビザがあと1年あるということで、ビザが切れるまでは妻が望めば滞在出来ます。

離婚して即、強制退去だと、日本でくらしてつちかった後始末(お別れや財産の処理)が出来ませんので、即 国外強制退去に出来ることは無いでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報