ゲームセンターに行くと横に何列、縦に何段かの景品の間仕切りがあり、
お目当ての景品の列、段の所に棒を差し込み、丁度穴に通ると景品が
押し出され獲得できるゲームがありのですが、この機種は設定金額があり、
その金額に達さないと、いくら良い場所に棒を止めてもズラされて獲得できない
と人から聞いたことがあります。
この設定金額は、列、段毎に店側は設定できるのでしょうか?
それとも、どれも一緒の金額設定なのでしょうか?
どなたかご存知の方があれば、教えていただけると嬉しいです。
宜しく御願い致します。

A 回答 (1件)

今の機械なら 商品1つ1つにDIP設定でクレジット設定ができるから2万円の商品があるなら


1回100円で 250クレジットとまで取れない設定とか余裕でできます。
最高で999クレジットまで設定できますし、設定なし(絶対に取らせない)モード
多少補正掛けて1クレジットで取らせるようにできるイベントモード

陶然儲け幅は店ごとに違います。一緒なわけありません。
全部できレースです。 しかもたとえクレジットがDIP設定を超えても
的外れなとこを狙えば取れません。 取れない補正が外れるだけですから。

ルーレットで数字を出して・・・ってやつは強引にチャンスなんとかとつけて演出して
吐き出しちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判りやすい回答を有難う御座います。
やはり景品ごとに金額設定がありましたか!
取れない設定があるのもビックリです。
そんな悪質な店には近寄らないのが得策ですね。
優良店を探します。
本当に参考になりました。

お礼日時:2011/04/22 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昭島市周辺の幼稚園

昭島市に引っ越すことになりました。娘の幼稚園(年中から入園)を探しています。今は離れたところに住んでいるため、情報がまったく無く、申込みの時期も迫り、ちょっとあせっています。昭島市から通園可能な幼稚園の様子・おすすめ度などとにかく情報を教えてください。

Aベストアンサー

・昭島恵泉幼稚園       東京都昭島市昭和町4丁目11-16
・昭島台幼稚園・高城学園   東京都昭島市中神町1丁目21-23
・すみれ幼稚園        東京都昭島市 緑町1丁目4-6
・栗ノ沢幼稚園        東京都昭島市田中町1丁目25-27
・あけのほし幼稚園      東京都昭島市玉川町3丁目11-2 

私は長男を昭島市内の幼稚園に通わせていました。その際に田中町近辺で見た幼稚園バスです。上記の幼稚園は園バスありと思います。
また、恵泉はお受験される方が多いと聞いたことがあります。
ウル覚えで申し訳ないのですが、この中の幼稚園の中にプールや体操の指導があった幼稚園があったと思います。

昭島台幼稚園は設備が充実していそうな感じです。私の友人が(長男と同じ幼稚園に通っていた方)が放課後にこの幼稚園で習い事をしていました。部外者でも子育ての相談に乗ってくださる先生がいたとか・・

あけのほし幼稚園は色々な面で充実しているように思います。(HPあり)
保護者のサークル、放課後教室等など・・。人気が高いように私は思います。
それ以外に・・
・昭島幼稚園       東京都昭島市中神町1232
昭島幼稚園は自由保育に近いのかもしれません。(HPあり)放課後教室というのはないように思いますが、イイ幼稚園だと聞いたことがあります。(保育中に英語やリズム指導?の時間あり。)しかし、給食、バス通園があるかはわかりません。
あけのほし・昭島幼稚園はキリスト教の教えを土台にし子供たちと接しているようです。(これは親が信仰していなくても大丈夫。)また、両者とも私の知人が園関係の方と交流があり、イイ先生がいると聞いたことがあります。

さて、自由保育と一斉保育の違い。言葉の通りなのですが、自由保育は登園からお帰りの時間まで自由に遊び学ぶということ。
一斉保育は登園からお帰りの時間まで決められたことをこなすというような感じです。
例えば自由保育は1日中外で遊んでいてもok!遊びの中から色々なことを学ぶという感じ。(これは確かにそうだなぁって思います)
一斉保育は全員で右を向けば右、左を向けば左と年少から躾けるという感じ。
マンモス幼稚園はどちらかというと一斉保育が多いんだと私は思います。皆が自由に動いたらまとめられなくなりますからね^^;
また、自由保育に多いのが母子一体型。親の出る場面が多いと思います。それをイイと考えるかイヤイヤと考えるかは人それぞれです。

それと我が家の長男が通っていた幼稚園の園長先生の話(今年春の話です)年々幼稚園に入園される方が少なくなってきていて、昭島の幼稚園は定員割れが多いとの事。保育園に行く人が増えてきたからだろう。とおっしゃっていました。
年中さんからの入園ということですが、最近の傾向として、幼稚園希望者は年少から入園させる人が多いです。だからこそ年中さんの受け入れ人数が少なく設定してるのだと・・昔聞いたことがあります。
もしかするとそんなに心配しなくても・・・って私は思いました。
いつの引越しですか?11月願書受付までに、できれば幼稚園を回ってみるといいと思います。
人の話はあくまでも人の話。貴方様が感じることとは違う可能性もあります。
大事なお子さんを預けるのですから、お子さんと共にぜひ園の様子を見れらてくださいね^^

ちなみに我が家の長男が通った幼稚園は上記に含まれたおりません。
なぜなら貴方様の希望に合っていなかったので・・

それと昭島市の隣の立川市には国営公園があったり、車で少し行けば東京とは思えないほどの自然が沢山あります。
また、立川市はこの辺りでは栄えているので、有名デパート等もありなかなか住みやすい雰囲気です^^おっと忘れてはいけない国立というセレブ??な街もあります。
楽しい時が過ごせるといいですね^^

追伸、実名挙げてよかったのか心配です^^;

・昭島恵泉幼稚園       東京都昭島市昭和町4丁目11-16
・昭島台幼稚園・高城学園   東京都昭島市中神町1丁目21-23
・すみれ幼稚園        東京都昭島市 緑町1丁目4-6
・栗ノ沢幼稚園        東京都昭島市田中町1丁目25-27
・あけのほし幼稚園      東京都昭島市玉川町3丁目11-2 

私は長男を昭島市内の幼稚園に通わせていました。その際に田中町近辺で見た幼稚園バスです。上記の幼稚園は園バスありと思います。
また、恵泉はお受験される方が多...続きを読む

QDSスリザーリンク 段位認定は何段まで?

自分では上級者と自負しています。
最初は5級でしたが、今では初段・1級を行ったり来たりです。
バツをつけなければ解けない実力ですので、これ以上タイムは短くならないと思います。
いったい何段まであるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最高段位は名人です

Q昭島市と羽村市、住みやすく、また治安が良いのは?

 昭島市か羽村市に引っ越しを考えています。
昭島市は、立川に近いこともあり、また大型スーパーもあり便利そうですが、中学生の子供がいるので、中学校とか荒れていないか心配です。
 羽村市は、区画整理されて、きれいな街という印象ですが、やはり、中学とかが荒れていないか心配です。
 ずっと中学に通うわけではないと考えれば、そうなのですが女の子
なので心配です
 昭島と羽村にお住まいの意見をいただければ幸いです。

Aベストアンサー

ANo.2です。
一つ書き忘れましたが、
昭島市の水道は100%地下水利用です。
東京都では昭島のみです。
(一部地下水ってところはありますが)
水道水はきれいでおいしいかもしれません。
私は違いがわかりませんが…
薬品を入れて色が変わる実験を見ましたが、
昭島と福生の水では色の変化がかなり違いがありました。
気持ちの問題でしょうが…

Qアミューズメントマシンショーについて

アミューズメントマシンショーについて

今年は9月11日に行なわれるそうですが
初参戦しようと思っています。


前売り券を購入したのですが
10時~だそうで10分ぐらい前には到着する予定ですが
入るまでに結構時間はかかりますか?


特に公式HPではイベント等のことには触れていませんが

去年の情報をブログとかで探していると
ゲームをプレイして、上位に入るとTシャツがもらえたりとか
いうのもあったみたいです。


今年はそういうのはあるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

催されるイベントが AMショーの主催者許可を取らなくてはいけないので(混乱や事故防止のため)
事前に決まっていても、許可が下りるのは結構ギリギリになります。
特設ステージで行われれるなら別ですが、展示ブースでのイベントは過去いろいろと事故があるので

許可が下りた場合はメーカーWebページで告知されるでしょう。

Q東京都昭島市のおもしろスポット

東京都昭島市で、もより駅が中神駅のところに三ヶ月
滞在することになりました。
見たり食べたり遊んだりとどんな小さなお話でも
かまいませんのでなにか面白い、雰囲気のよい
お店やスポットがあれば教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

hanabi999さんこんにちは。

温泉ブームの今でしたら人工温泉ですが
「湯楽の里昭島店」 http://www.yuranosato.com/index2.html

「スパ昭島」
 ショッピングでしたら
「ジャスコ」が7月にオープン
「イトーヨーカドウ」が10月のオープンします。
いづれもHPがありますのでキーワードで検索してください。
昭島市ではありませんが昭和記念公園も近くです。

参考URL:http://www.city.akishima.tokyo.jp/

QPS2 モンスターハンター2で質問 (名前の横にマーク・・・これ何?)

PS2 モンスターハンター2(dos)で質問です
防具を強化してS防具にさせたんですが
名前の横に赤いバッテンのようなマークがでました。
これは一体何を意味するマークなのでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ググって見ましたが見つかりませんでした。

「もうこれ以上は強化できません!」のマークではないでしょうか?

Q東京の昭島市から直ぐ行ける温泉、スパランド

東京の昭島市のJR昭島駅の直ぐ側に転居する事に
なりました。私はすごく肩こりで、また仕事も細かい
作業のため、休日に温泉でリフレッシュするのが
一番の楽しみです。温泉の国に生まれて良かったなと
しみじみ感謝しながら入っています。
そこで東京の昭島市の側に良い温泉に入れる場所は
ないでしょうか?ちょっと行く時、また贅沢にと
色々考えていますので小さなお話でもお聞かせください。
そこで食べる食事が美味しい、景色が良い、
混浴..(おっとr(^^;) )など様々な事教えてください
。東京は不慣れなのでお願いします。
温泉地でもスパワ-ルドのような感じでも、また温泉で
なくても銭湯のようなものでも良いです。
東京は本当に不慣れなので宜しくお願いします

Aベストアンサー

昭島には「スパ昭島」があります。
http://www.spa-akisima.com/
拝島橋付近の国道16線沿いにあります。
駅からは離れていますが 車がない場合は昭島駅から送迎バスが出ています。
車があれば昭島駅から5分程度。信号1つ曲がるだけで行けます(笑
目印はクロネコヤマトと佐川急便。その向かい側です。
露天もあり、いろいろなお風呂が30種類あります。
週末は結構混んでる時もありますよ。人気のようです。

あとは隣の八王子まで足を伸ばして「やすらぎの湯」
http://www.granspa.com/frame.htm
ここは駅から徒歩で行ける距離です。(八王子駅から徒歩5分くらい)
ビルの中にあるんですが ここも結構人気です。
昭島駅からは青梅線で拝島駅→八高線で八王子駅。
車では昭島駅から20~30分くらい。

これは八王子の隣の日野市ですが…
車でしたら「多摩テック、クアガーデン」
http://www.tamatech.com/kur/index.html
遊園地に隣接しています。
山の中なので緑が多いですよ。
昭島駅から30分くらい。

ちなみに・・・
最近 昭島駅近辺に超大型ジャスコが出来て 買い物などかなり便利になってます。
駅前にはエスパ(イトーヨーカドー系列の小さめなショッピングモール)や
ファーストフードなども数件あり 便利だと思います。

昭島には「スパ昭島」があります。
http://www.spa-akisima.com/
拝島橋付近の国道16線沿いにあります。
駅からは離れていますが 車がない場合は昭島駅から送迎バスが出ています。
車があれば昭島駅から5分程度。信号1つ曲がるだけで行けます(笑
目印はクロネコヤマトと佐川急便。その向かい側です。
露天もあり、いろいろなお風呂が30種類あります。
週末は結構混んでる時もありますよ。人気のようです。

あとは隣の八王子まで足を伸ばして「やすらぎの湯」
http://www.granspa.com/frame.htm
ここ...続きを読む

Qドラクエ9(DS)と友人獲得

ドラクエ9がDSで発売される事が決定されたようですが、
今まで全作やってきたので9もやるつもりだった自分は
意表を突かれた感じです。
据え置き機で個人でやると言う思い込みがあったものですから。

批判はしませんが、結論から言うと
買ったとしても自分に出来るのか?仲間(友人)はできるのか?
ということです。

オンライン(Wi-Fi)対応という事で、
仲間も現実の人間を集めるのでしょうが、
自分にはドラクエを共有してくれるような身の回りの友人はいません。

DSLiteは所持していますが、
自分の年齢が24を超えているということもあり、
(職探し中です)
購買ターゲットとされているのであろう小中学生(?)と
仲間(友人)になれるのだろうか?といった不安があります。

今までこういったFF12のようなオンライン対応のネットゲームは
したことがありません。

オンライン対応ゲームに詳しい方、
又は事情により年齢を取ってしまった方で
似た境遇の方がおられましたら、
そういうゲームの現場はどうなのかご教授ください。

絶対にやりたい、というわけではなく、
今回の決定で諦めかけてはいるのですが・・・。お願いします。

ドラクエ9がDSで発売される事が決定されたようですが、
今まで全作やってきたので9もやるつもりだった自分は
意表を突かれた感じです。
据え置き機で個人でやると言う思い込みがあったものですから。

批判はしませんが、結論から言うと
買ったとしても自分に出来るのか?仲間(友人)はできるのか?
ということです。

オンライン(Wi-Fi)対応という事で、
仲間も現実の人間を集めるのでしょうが、
自分にはドラクエを共有してくれるような身の回りの友人はいません。

DSLiteは所持していますが...続きを読む

Aベストアンサー

DQIXの発表には驚きましたね。来年度辺りに出すだろうと思っていましたが、まさかDS出でだすとは。

でも今回DQをDSで出してきたということは、そのターゲット層を拡大させようとしたからだと思っています。
現在、DQに対して最も興味を抱いている層は小中学生ではありません。
VIIの時に5年もの間が空いたために、当時、小学校高学年の子供でも一度もDQをやったことがない、という子供は少なくなかったはずです。
おまけに、ドラゴンボールも終わり、小学生に鳥山明の認知度も薄くなりました。
この状態は今でもさほど変わっていないと思います。

むしろ、20代後半から30代全般にかけてのファミコン世代の方がDQに対する興味は大きいと思います。
そして、今までの購買層の大部分もこの層を中心だったと思います。

DQは10年近く前から最も売れているハードで出すと宣言しています。
現在最も普及しているハードは、数字の上ではPS2ですが、PS2は買い換え需要も大きいため、
世帯数での普及率は昔のファミコン・スーファミよりも高いとは限りません。
また、所持している年代層は小学生~30代といったところでしょう。

一方で、DSは50代や女性の所持率が今までの据え置きハードよりも高いです。
スクエニは今までの層に加えて、この新たにDSによって生まれた層にもDQを売り込んでいこうとしているのでしょう。

続いて、オンラインゲームの話ですが、基本料金無料のゲームは小中学生もやりますが、
FFXI(XIIはオフラインゲームです)の様な基本料金が有料化されているゲームは、
毎月一定額かかるので、利用者に資金力がないとできません。
そのため、基本料金有料のゲームでは年齢層も高くなり、20代以上の人も少なくありません。
むろん、基本料金無料の場合は、比較的低年齢の方も増えますが、20代以上がいないというわけではありません。

いずれにせよ、まだ諦めるのは早と思います。もっと詳細を待ってからでもいいはずですよ。

DQIXの発表には驚きましたね。来年度辺りに出すだろうと思っていましたが、まさかDS出でだすとは。

でも今回DQをDSで出してきたということは、そのターゲット層を拡大させようとしたからだと思っています。
現在、DQに対して最も興味を抱いている層は小中学生ではありません。
VIIの時に5年もの間が空いたために、当時、小学校高学年の子供でも一度もDQをやったことがない、という子供は少なくなかったはずです。
おまけに、ドラゴンボールも終わり、小学生に鳥山明の認知度も薄くなりました。...続きを読む

Q昭島市、焼き鳥源兵衛は今やってるの。

 20年以上前昭島市に住んでおり、中神駅前にある焼き鳥源兵衛
にはよく行っていました。

 先日上京する機会があり、懐かしさのあまり源兵衛に行ってみた
のですが、戸が閉まっておりなんだか営業してないみたいでした。
 近々また上京しますので、もし源兵衛が営業してるならまた昭島
に足を運んでみようと思います。

 いまでも源兵衛は営業してるのでしょうか、ご存じの方教えてく
ださい。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

ネット検索してみましたところ『移転』との情報もございました。

現在の所在については…、
東京都昭島市中神町 1159-20 042-544-1194
http://www.telgeo.com/map/telgeoGismapMenu.do?tms=1916229

お電話で御確認されてからお出掛け下さいませ。

未だ営業されてるとイイですね♪

QFF10アニマ獲得の事

ユウナレスカ戦闘後バージ・エボンに行き6種の宝を
集めアニマ獲得というイベントでひとつ集まりません。
どうやら聖ベベルの試練の間の隠し宝箱を取ってない
ようです。この時点でベベルに行くことは出来ない
でしょうか?
エボンの左一番前のスフィアがそろいません。
アルテマニア(バトル)ではその事については
触れていませんでした。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは、kyoroshさん。
 以前にも同じ質問に回答したことがあります。が、インターナショナルのほうは未プレイですので、仕様が違わないといいのですが。

 聖ベベル宮にはもう二度と入れません。しかし、聖ベベル宮の宝は、手に入れないと脱出できないようになっているほう(最後のT字路右側の、破のスフィアを使うほう)です。
 また左下というとおそらくエボン=ドームではないかと思います。これは、中ボスのドラゴンを倒した後、もう一度訪れるとトリックが新しくなっていますので、それを解けば手に入れられます。
 
 以前の回答です。とれとれチョコボとアニマ習得の方法をお尋ねでした。

「今さらFF10なんですが、とれとれチョコボって…」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=190022

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=190022


人気Q&Aランキング