今度 マルチタップを買って
友人と4人でゲームをしようと思っているのですが
マルチタップ1個で4人プレイができるのでしょうか?
それとも2個ないと4人プレイは不可ですか?


ちなみにPS2は一番初期にでたもので プレイします。

マルチタップもどれを買ったらいいかわかりません。
(調べましたが私の調べ方が下手なのかよくわかりませんでした)
GW中にやりたいと思っているので
わかる方、詳しい方、どうか教えて頂けませんでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

追加です。



製品の型番が「SCPH-70120」と「SCPH-10090」の2種類があります。
どちらも希望小売価格は3,600円(税込価格3,780円)となっています。

自分が使っている、PS2の型番により購入する型番が異なるので
注意が必要です。

新型PlayStation 2(SCPH-70000シリーズ以降)であれば、「SCPH-70120」
それ以外は「SCPH-10090」らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に使用することができました!
ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2011/05/07 19:14

新品が手入るかどうか。



某オークションや大型カメラ重販店ならもしかしたら・・

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年の差カップルがいるゲームかアニメを教えて下さい

年の差カップルが出てくるゲーム又はアニメ作品を教えて下さい!

今までで好きになったキャラクターは、
・ゲーム『戦国無双2猛将伝』のガラシャと雑賀孫市
・ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』のラプンツェルとフリン
・アニメ『プリキュア5』ののぞみとココ
・ゲーム『龍が如く』シリーズの桐生一馬と遥

など、男性が年上で女性が年下の年の差パターンが多く、
特にラプンツェルの2人や戦国無双のガラシャと孫市のように、プレイボーイと世間知らずの女の子という組み合わせに興味があります。
女の子がお年頃で、男性が社会人くらいの年齢くらい…
他にもそんな年の差カップルが出てくる作品を探しています。
ディズニー映画みたいな冒険やロマンスがあったり、
どうしても一緒にはなれない宿命があったり、
強い絆で結ばれている、そんな2人が出てくる作品のタイトルを教えて頂けませんか?

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

期待に添えるか判りませんが。

ガンスリンガー・ガール
http://ja.wikipedia.org/wiki/GUNSLINGER_GIRL
『カップル』ではないなぁ…あとはまぁ、血生臭い。


ヘルシング
http://ja.wikipedia.org/wiki/HELLSING
吸血鬼&眷属なので年齢がggg あとカップルじゃないし、とても血生臭い。


トライガン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%B3
どちらも成人だけど、男の方は100歳↑。見た目は青年。カップルとは言えないし硝煙臭い。


クロノクルセイド
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8E%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%89
悪魔と修道女。男の方は普段は少年姿。カップルというよりコンビ。そして硝煙臭い。

QPS4の購入を考えているんですが・・・。 今、自分は、PS3を持っているのですが、最近PS4も買お

PS4の購入を考えているんですが・・・。

今、自分は、PS3を持っているのですが、最近PS4も買おうと思っています。
そこで、1つ悩んでいるのは、
PS3版とPS4版が発売されているゲームってあるじゃないですか?

具体的に自分が今、所持してるもので言うと、「仮面ライダーバトライド・ウォー創世」「真・ガンダム無双」みたいなやつです。

これらのPS3版を持ってるのですが、新しく購入したPS4でプレイしようと思えば、新しくPS4版を買わないといけないのでしょうか?

また、PS4でプレイできる方法が、何かあるのでしょうか?

教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

セーブデータも引き継げません

先程の回答のように「クロスセーブ対応」と書かれているソフトであれば、VITAやPS3・PS4でセーブデータを共有できます

ソフトの公式サイトやパッケージの裏などに表記されてますので、買う際はそこを確認すればいいです(但しそれぞれのソフトが必要です)

悩んでるならPS4買ってしまってもいいと思いますけどね

無双シリーズはハードの性能差が顕著に現れやすく、PS3よりPS4版の方がかなり奥の敵の動きまでしっかり表現されていたり、一画面中に登場するキャラの数も多かったりするので迫力がありますよ

後はPS3では秒間30fpsだったものがPS4版では60fpsになっているものもあるので、PS4版のキャラは気持ち悪いほど滑らかに動きます

今後もしばらくはPS3・PS4の両方で同じソフトが出るのでPS3でも問題ありませんけど、PS4はデュアルショック4のタッチパッド操作など、触るだけで楽しいコントローラーになっているので、同じソフトでも新しい楽しみ方も出来ます

Qテイルズのカップルリングについて

テイルズをプレイしてる人に質問です
勇者の墓をクリアするとカップルリングが貰えますよね
クリアするたびにその補正も上がるのですが
その際に相方(男性キャラ)が毎回リングにメッセージを
書き込んでるらしいのです(そうゆう作業があるようです)
私(女性キャラ)には、そのような作業はないし、そのメッセージを見ることもできません
これっていったい何なのでしょうか?
知っている方、教えてください

Aベストアンサー

チームリーダーだから書き込めるんじゃないかな?
あと書き込んでるのはリングじゃなくて、入り口の待機所にある壁に埋め込まれた石造をクリックすると読める最速クリア時間の順位に添えてあるメッセージかも。
勇者の墓はあまり行かないのでちょと自信は無いけど^^;

QPS4で、プレイ中のゲームをフレンドに知られたくないのですが……

例えば、PS4でゴッドイーターをプレイしていると、PS4内でフレンド関係にある人に『ゴッドイーターをプレイ中』だという情報が伝わってしまいますよね?

これだと、友達にプレイしていると知られたくないゲームをする時にかなり困るんですよね。

あれって、設定か何かを行えば、プレイ中のゲームをフレンドに対して非公開にする事って出来るんでしょうか?

どうかご回答願いますm(._.)m

Aベストアンサー

こんばんは

残念ながら非通知機能はないです。
サインアウトすればオフラインでプレイできますので大丈夫ですが、
オンライン必須のタイトルの場合は相手がフレンド情報をみたら、
どうしても知られてしまいます。

その場合サブアカウントを作り、そちらでプレイするか、サブアカウントに教えたくないフレを登録すると言った感じになると思います。
遊んでいるのを知られたくない時間帯やゲームがあるなら、家族や親戚が同じIDで遊んでいるっていうのもありでは。

結構そのような要望があるみたいなので、サポートに要望としてメールすればそのうちアップデートで対応されるかもです。

ご存じかもしれませんが、トロフィーの取得状況はゲーム毎に非表示可能です。

参考になれば

Q昭和のカップルと、平成のカップルの違い

男女のカップル・・・
昭和時代のカップルと平成時代のカップルで、違いがあるとしたら、どんなところだと思いますか?
どこがどう違うと思いますか?

例えば、昭和のカップルはこんなことはしない、平成のカップルはこんなことはしない・・・そういうことでも、結構です。
思いつくことを、自由にあげてみて下さい。

Aベストアンサー

昭和カップルは、けっこういい車に乗っている人が多かったようですが、
平成は軽自動車に仲良く乗ってますね。

昭和カップルは、男性が女性をリードするというか、守る~みたいな
ところがありますが、
平成カップルは、肩に力が入ってなくて爽やかな感じです。

QPS3のゲームソフトをPS2でプレイ

「PS3のゲームソフトはPS2でプレイできる」とか言ってたのを耳にしたのですが、
本当にできるんですか?

Aベストアンサー

できません。


PS2のソフトをPS3で、というなら初期型のPS3でできましたけど、今のPS3ではできませんし。

PS3のソフトをPS2でできるんなら、誰もPS3を買いませんよね。

Q独身カップルが二組いた場合…

まだ結婚していないカップルが二組いた場合
(どちらも結婚していないと知っていて、同じ場所にいあわせた場合に)

カップルAには「子どもはまだ?」と聞いて

カップルBには「結婚はまだ?」と聞くのは

どういう心理があるのだと思いますか?

カップルAがもう夫婦のようにしっくりきているからとか?
カップルBはまだ子供っぽく見えるからとか??

たいした意味はないと思いますが…
なにか思うことがあれば、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

独身カップルに

>「結婚はまだ?」

と聞くのは普通の会話だと思います。
ただ独身だとわかっていて

>「子どもはまだ?」

と聞くということは、その二人はとっくに結婚していてもおかしくない(くらいしっくりきている)のに、そのきっかけをつかめていない二人だと感じているのかもしれませんね。

つまり

>カップルAがもう夫婦のようにしっくりきているから

はそうなのでしょうね。でも

>カップルBはまだ子供っぽく見えるから

これはあてはまらないように思います。

参考まで。

QPS2のマルチタップについて

PS2のマルチタップを使ってゲームをする際、8人まで対応のゲームならマルチタップで4人と2P用コントローラーで1人で合計5人ですることは可能なのですか?

Aベストアンサー

ゲーム会社の人間です。

>PS2のマルチタップを使ってゲームをする際、8人まで対応のゲームならマルチタップで4人と2P用コントローラーで1人で合計5人ですることは可能なのですか?
出来ると思います。1P側にマルチタップをさしても、2P側にマルチタップをさしても(ゲーム側で特殊な判定でもしてない限りは)出来ると思います。

マルチタップ側には、若い順番(A、B、C、D)で前から埋めていかないと、途中に空きがあると、うまく行かないかもしれません。

Qカップルの種類?

くだらない質問ですみません。
街中で見かけたとして次の中でどれが一番印象に残りますか?男性女性の方の意見をお聞きしたいです。

1 美人とイケメンのカップル
2 美人とブサイクのカップル
3 ブスとイケメンのカップル
4 ブスとブサイクのカップル
(普通のカップルは除きます)

ちなみに私は男性です。
私の場合は1番の美人とイケメンのカップルですかね~
理由は何か腹立ちます(笑)

Aベストアンサー

30代女性です。
印象としては 2>>4>3>>>1

1について
全く印象にないのでコメントしようがないです。

3について
男の人の好みも様々だな。女の子羨ましい・・・。

4について
お似合いだな。なんだか二人とも似てる気がする。

最後の2について
この組み合わせはダントツでよく見かけます。昨日も見ました。それだけ印象に残るのかもしれませんが。
不細工というより生理的に受け付けない男性との組み合わせが気になります。美しい女性に憧れを抱いているせいか
「なぜこんなに美しい女の人がこの人と・・・。」と考えてしまいます。余計なお世話ですね・・・。

QPS2のマルチタップについて・故障したポートの代替

お世話になります。

子供が、SCPH-37000で遊んでいるのですが、ジョイスティックポートの2ポートが故障し使えなくなってしまいました。

ジョイスティックの故障かと思ったのですが、どのジョイスティックでも1ポート目は使えるのに対し、やはり2ポート目では使用出来ないようです。

古い機種なので、修理するのも躊躇してしまいますし、子供もまだ小さいのでPS3もちょっと早すぎるような気がします。

そこで、PlayStation 2専用マルチタップ (SCPH-10090)を使えば、修理するよりも安価にあがるのでは?と思いました。

お手数をおかけして申し訳ございませんが、上記の製品を使用すれば故障したポートの変わりにジョイパッドを2つ繋げて通常のゲームに使用することが出来ますでしょうか?

主に遊んでいるゲームは「地球防衛軍2」でPS2のゲームのみの使用となります。

以上、何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

マルチタップはポート2~5を増設するものということになるので
これだけをポート1に接続しても、繋いだパッドはポート2~5としか
認識されません。つまりプレイヤー2のパッドが認識されたとして
プレイヤー1が認識されない可能性が高いです。

なお、同様の質問は既にありますけど確認されましたか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3883826.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報