アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AndroidのスマートフォンでWi-FiやBluetoothをオフにしてもメールの送受信、インターネットは可能ですか?

A 回答 (3件)

3G回線が使えれば可能だと思いますよ。

と言うかWi-FiやBluetoothは基本的にはインターネットやメールの時には使いませんが。
何かすごい勘違いをされているようですがWi-FiやBluetoothは基本的に機器間の接続しかできませんのでそれ単体ではネットにはつながりませんよ。(Wi-Fi経由でインターネットが出来るのはつないだ先の機械にインターネット接続のための機能があるからです)
    • 0

3G通信(いわゆる携帯の回線)に対応しているのであれば、それで送受信できます。

というか、3G通信が標準です。
    • 0

スマートフォン の フォン は、電話ですから、その端末がホントに電話なら、電話回線がありますね。

電話回線でも通信はできますから。
ただ、アンドロイドでも、電話回線を持たない機種があるので、そういうのだと、何もできなくなるかと思います。
    • 0