自分を大事にできない状況にあると、他人を大切になんてできないですよね?

彼氏とは、つき合ってまもなく別れました。
彼氏は、ひどいときは月に一日しか休みがないほど忙しい人でした。
慣れない土地で友達も少なかったらしい彼氏さんは、同じ分野の仕事をしていて話の合う私と会えて、うれしかったそうです。
仕事の合間のほんの少しの時間も私に使ってくれましたが、彼氏ほど忙しくない私がどうしても彼の都合に合わせる形になっていて、それが自分のわがままで私のことを振り回している、ゆっくり会ってあげられないと罪悪感がずっとあったそうです。
また、自分の休息の時間まで使っていて、心も体も無理していたらしく、このままだと私のことも仕事も中途半端になるから、ひとりにしてほしいと言われ別れました。

それはわがままじゃないと説得しましたがだめでした。
一度は別れたんですが、「しばらくそっとしておいて」と言われたのに連絡をとりました。いつまでそっとしておけばいいのか、私はどうしたらいいのかわからなかったんです。
結果、「もうお前への気持ちは残ってないし、ほっとけって言ったはずだよ」と言われました。
そのときは何が真実だったのかわからなくなりました。

でも今は、私を大事にしようと頑張ってくれた気持ちは確かに本当だったと思います。
自分に余裕がないときも、ウソをつけるほど男性は器用なんですか?
それに、今は私のことで煩わされたくないというのが本音だと思います。寂しかったんだろうな、とも思いました。

でも、私は待ったりしません。彼氏の態度には自分勝手だと本気で腹が立ったし、許せません。
でも、人間は一人じゃ生きていけない。一人がつらくなったとき、私に連絡をとるような人じゃない。だからよけい心配になります。このもやもや感がずっと消えません。

お仕事頑張ってる男性の方とかご意見ありましたらお願いします。

A 回答 (5件)

Continueさん、こんにちは。


とっても難しい問題だと思いました。

>彼氏は、ひどいときは月に一日しか休みがないほど忙しい人でした。

とても忙しい彼氏だったんですね。
私は女性ですが、仕事が波に乗っていたときは、彼氏と同じ状況でした。
お休みは週に1回ありましたが、休日を返上して出勤していました。
ちょっとでも人より多く働けば、ちょっとでも身について
ちょっとでも評価されるし自信にもなりました。
そして、そんな仕事が面白い時期でした。

あなたも、彼氏が月1の休みだと、体がもたないのでは・・・と心配だったでしょう。
でも、そういう状況にあると、かえって休みをとると体調を崩すし
「こうやって自分が休んでいる間に同僚は・・」
などと余計な心配してしまって、よくなかったです。
今思えば、相当自分で自分にプレッシャー与えていたのかも知れません。

彼氏も、そのときは、そういう状態だったんだろうと思うのです。
休みたくても、(休んだ結果が)恐くて休めない。
彼女のことも心配だけど、そこまでやっている精神的、物理的な余裕が全くない。
そう考えれば考えるほど、付き合うことの罪悪感にさいなまれてしまう・・・

>でも今は、私を大事にしようと頑張ってくれた気持ちは確かに本当だったと思います。
自分に余裕がないときも、ウソをつけるほど男性は器用なんですか?

自分に余裕がないときは、嘘を作る余裕なんかもないです。
そのときは、彼もいっぱい、いっぱいだったのではないでしょうか。

>自分のわがままで私のことを振り回している、ゆっくり会ってあげられないと罪悪感がずっとあったそうです。

これは、彼氏の本音だったと思いますよ。
そして、一人になりたかった、というのも本音だったと思います。
(一人になる、というのは、一人になってじっくり仕事のことも整理してみたい)

私は、そんな忙しい状態のときに付き合ってた彼がいたのですが
彼は、私に何にも求めなかったです。
私は、彼に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
「何も彼女らしいこと、してないじゃないか」って。
でも、彼は何も言わず、何も文句も言わず、そばにいてくれました。

あのときは、確かに、彼の何にも求めない寛大な心だけで
恋愛が成立していたのかも知れません。

>でも、私は待ったりしません。彼氏の態度には自分勝手だと本気で腹が立ったし、許せません。

そうですね、Continueさんの彼は、自分勝手だったと思います。
彼は待ってほしい、と思っても、それはいつまでなのかハッキリしないし
待てない、というのも仕方がないことだと思います。
それは、二人の時計が合わなかったのだから、仕方がないです。

彼は、今は仕事に没頭したい時期なんだろうと思います。
男でも女でも、仕事に没頭したい時期ってあると思うんです。
それが、たまたま恋愛と重なってしまっただけ・・

私も、あのときに彼から「寂しい」とか言われていたら
別れていたと思います。
でも、いまだに言われます「お前は自分勝手だった」と・・・
多分そうでしょう。私は仕事のことしか目に入っていなかったのだから。

だから、Continueさんの彼が仕事を求めている心と
Continueさんが彼を求めていた心とはすれ違ってしまったけど
誰が悪いのでもない、ただタイミングが合わなかっただけだと思うのです。
もう少し、Continueさんの寂しさを分かってくれる彼だとよかったのですが・・・
彼には残念ながら、そのときは全く振り返る余裕もなかったのでしょう。

ですから、あなたは悪くない。また、彼も悪くない、と思います。
悪かったのは、求めるものがずれていた、タイミングがずれていたこと。
だから、このことはもう自分や相手を責めないで、また新しい恋を探してほしいです。
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃること、すごくよくわかります。
私も彼と同じ状況なら、同じことをすると思うからです。
私は、会えるときだけ会えればよかったんです。そう説得したんですが、だめでした。

きっと、今私のことを切り離した彼はすごく楽なんだと思います。そのことは私にとって、すごくつらいことですが、それほど彼はいっぱいいっぱいだったんだと思います。

slippineggさんもおっしゃってるようにそこには愛情の大小はないのかな。
でも、つい疑ってしまいたくなることもあります。

本当にありがとうございます!皆さんのおかげで気持ちが楽になりました。
誰かに確認したかったんですね、私・・・(^_^;

お礼日時:2003/10/01 22:53

Continueさん、こんにちは。


私も2年程前、あなたと同じ経験をしました。
質問文を読んで、他人事とは思えなくて、思わずレスしてしまった次第です。

私の彼(元彼ですが)は、私と出会ったのと転職したのがほぼ同時期で、慣れない会社で慣れない営業職に就き、それはそれは大変な毎日を送っていました。ただ時間に追われる忙しさだけならまだ良かったのでしょうが、成績を残さなければならないプレッシャーと戦い、精神的にかなり追い詰められた状態になっていったのです。
私は、そんな彼の心の支えになっているつもりでした。
「日曜日も仕事だから」と言う彼に、私は「どうして会ってくれないの?」とは決して言わなかったし、ましてや「仕事と私、どっちが大事?」なんて口が裂けても言いませんでした。
でも、付き合って4ヶ月たった頃、「今は仕事のことしか考えられない。恋愛をしている余裕がない。休みもなくて、気持ちに余裕もなくて、このまま付き合っていたら、○○(私)に迷惑をかけるから」と電話で別れを切り出されました。
当然、私もContinueさん同様、説得しましたよ。迷惑なんかじゃないって。でも、聞く耳を持ってませんでしたね。
そして、「一度会って話し合おう。連絡するから」と言ったくせに、彼はとうとう連絡してきませんでした。
1ヶ月半後、私は、自分の気持ちをどうしても伝えたくて、ありったけの思いを込めて長い長いメールを彼に送りましたが、それにもとうとう返事はナシ。
ひどい話です。

あまりにも自分勝手な彼に、本当に腹が立ったし、悲しくて悲しくて、毎日泣いて暮らしていました。涙が出なくなるのに、3、4ヶ月かかりました。
でも、時が経って今ならわかることもあります。
付き合っていた4ヶ月間、彼が私を好きでいてくれた気持ちは本当だったと思うし、仕事のことと私のこと、両方頑張ろうと努力してくれていたのも本当だったと。けど、限界が来てしまったんですね。プツンと糸が切れちゃったんですね。
別れの原因は、彼の自分勝手のせい、と思ってましたが、100%彼だけが悪かった訳じゃないと、今は思えます。仕事に理解を示すようなことを言いながら、私の言葉の端々には、きっと“淋しい”気持ちが込められていた気がするし、それが彼を苦しめていたんじゃないかと。
とにかく、全てにおいて、タイミングが悪かったんでしょうね。それはつまり、縁が無い相手だったのだろうと思います。

自分のことばかり長々と書いてごめんなさい。でも、Continueさんも、もう少し時間がたてば、彼のこと、自分のこと、二人のことを、冷静な目で振り返ることが出来るようになると思います。

>でも、人間は一人じゃ生きていけない。一人がつらくなったとき、私に連絡をとるような人じゃない。だからよけい>心配になります。このもやもや感がずっと消えません。

これ、わかりますよ。私もいまだにこの気持ちは消えません。だけど、もう別々の道を歩いているんです。自分から離れていった相手です。一人が辛くなる時がきても、それは自分で乗り越えていくでしょう。そうじゃなきゃ困ります。

今は辛いと思いますが、きっとまた恋はやってきますよ。
(私はいまだに一人なので説得力ないですが(笑))
お互い、素敵な恋にめぐり合えるように頑張りましょう!

この回答への補足

好きでもない相手のために頑張ったりできないですよね。
sumomo55さんの彼もきっと、私の元彼さんと同じ状況だったんだろうと思います。

私も本当に自分勝手でひどいと心底思いました。
彼の言葉に対して送った精一杯の反論メールも返ってきませんでした。だから、彼が本当のところ今どう思ってるかはわかりません。

確かに「縁」はあると思います。出会ったのも「縁」だったんでしょうが、続いていくための「縁」もあるんですよね。だから、彼とは出会ってつき合える縁があったけど、それ以上はなかったんだと思います。それがタイミングにしろ、何にしろ。

神様が他に本当に縁のある人を用意してるんだと思います。そのごほうびをもらえるまで、頑張らないと(笑)

レスありがとうございました!sumomo55さんの言葉、すごく勇気づけられました。感謝、感謝です(;_;)☆

補足日時:2003/10/02 08:57
    • good
    • 0

結構考えたんですが、


女性なんです。でもちょっと書いていいですか?

私も、いろんなものを抱えて、
欲張りだもんで、全部大事なように思えて、
抱えきれなくなると、
仕事から選んでしまうんです。
自分のしたい仕事を。
生きていく中に、必要なんです。仕事。
仕事をしている事が、自分の中で、とても大事な事なんですよね。
でも、その気持ちを譲れないから、恋人を好きじゃないわけでもないんです。
ただ不器用だから、考えてしまう。
「この時間にも、相手は他にいい人が探せるんじゃないか」って。
自分は、恋人がいなくても、結構幸せを感じられるんですよ。
仕事してると、結構幸せで。時には、恋人のために裂く時間が、鬱陶しくなったりもしてしまう。
愛情の大小は関係ないんです。
でも、それで相手が、ココロを痛める事くらい、わかってます。
だから、別れる、という手段しか残らないんですよね。
「相手が寂しがる」のは、勝手な想像にすぎないかもしれないけれど、
自分が充実している時間に、罪悪感さえ覚えてしまう。
お互いのためにならないな、って、思ってしまうんですよね。

自分の、そんな勝手な理論で、別れを告げたとき、
相手が納得いってなさそうに見えたら、私はあえて、冷たく接します。
期待しないでほしい。
悪者にしてくれたほうが、楽。
勝手な言葉ですよね。でも、実際、
相手がいなくても、かわらず仕事が楽しい自分がいるんです。
だから、相手が、同じように、何かに充実してくれた方がよっぽど安心なんです。
「人」のなかでは、誰より好きだから。

並べるな!て思うでしょう?
でも、「仕事と恋人と、どっちが大事なんだ?」て
そう思ったりもしますよね?
やはり天秤にかけてしまうんです。
でも、人間に対しては、相手に感情がある分、
ただ自分の思うように、行動すればいいわけじゃない。

1人が辛くなるときはあります。
でも、周りを見回すと、同じように走ってる人がたくさんいる。
それで、よかったりする時があるんです。
それがよりどころになったりするんです。
恋人だけが、よりどころじゃないんですよね。

寂しいとき、やっぱり甘えたいですよ。
でも、さすがに、甘えたい時だけ甘えさせてもらいたい、とは流石にいえないんですよね・・・

その結論が、きっと今の状況だと思いました。

わかりにくいかもしれませんが、なんとなく、彼の気持ちがわかったような気がしましたので・・・

この回答への補足

わかる、わかります!
別れを切り出されたとき、最初は腹が立ちましたが、彼氏と話しているうち、slippineggさんが書かれたことそのままを私も考えるだろうなって思ったんです。

私も、彼と同様、すごくやりたくて今の分野の仕事をやっています。私も、正直恋人にさく時間が煩わしく思ったことだって過去ありました。
自分にも身に覚えがあるから、すんなり別れを受け入れたんです。
でも、別れを受け入れたもののどこに向けたらいいのかわからない気持ちを抱えたままでは、私だって仕事できない。だから連絡をとったんです。とにかくもっと話し合いたかった。

彼のとった態度はslippineggさんがおっしゃる通りかもしれません。
でも、別れを言い渡された方は、もっと話がしたいんです。確認がほしいんです。
冷たくされたら、真実がわからなくなる。心の支えである二人の思い出まで信じられなくなる。
でも、私もきっと別れを切り出した側なら、冷たく接するでしょう。
それでも、今私は切り出された側なので、よくわかっていても、不安で疑いたくなってしまうんです。

両方の気持ちがわかっていても、当事者だと結局見えなくなるものなんですね・・・
でも、おかげで見えてきました。本当にありがとうございます!!m(__)m

補足日時:2003/10/01 22:34
    • good
    • 0

>自分に余裕がないときも、ウソをつけるほど男性は器用なんですか?


これが聞きたい事なのでしょうか?内容を読んでいるとContinueさんが経験した辛い内容はわかるのですが、質問の意図が見えませんし、何に悩んでいるのかもちょっとよく分からないです。要は彼女よりも仕事の方が大事だったのか?ということなのでしょうか??

>「もうお前への気持ちは残ってないし、ほっとけって言ったはずだよ」
これが「ウソ」の内容ですか?ん~これは嘘じゃないんじゃないでしょうか。確かに酷い言葉だと思いますが、別れを告げたんですよね。その時点で別れてますよね。その状態でほっといてと言ってきたってことは連絡をくれないでくれという意味だと思います。状況的に仕事が忙しくて余裕がない状態で別れてなお連絡をしてくれば思わず言っちゃうじゃないでしょうか。

それに「お前への気持ちは残ってない」というのも、別れるまでは恋愛感情はあったけどその時はもうないという意味だと思いますから「ウソ」にはならないと思いますよ。

確かにどこまでほっとけばいいのかその感覚はわからないですよね。でもそういった場合は相手からの連絡があるまでほっとくものだと思います。何か気持ちがあれば絶対にまた連絡はあるはずですしね。「待っていて、落ち着くまで」とは言っていないですし、あなたが彼からの連絡を要求するのも違うと思いますし・・・。

後、彼の事を心配してもやもや感が消えないとありますが何故なのでしょうか?一人で生きて行けないとは思いますがそのうちいいパートナーを見つけるかもしれないし、まだ分かりませんよね。今は仕事に打ち込みたいのだと思いますよ。まだ慣れない土地で自分の生活パターンが築けない時だと思います。そのうちきっと余裕が出てきて、彼自身が満足できるような生活ができるのではないでしょうか?

女性がどうしても理解しきれない仕事への情熱って絶対あると思うんですよ。今はそれを応援してあげることが必要なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、質問というよりは私に起きた出来事を告白しただけという形になってしまって、書き方が悪かったですね。

ウソというのは、私と付き合っていた期間の彼の気持ちがウソだったのかということです。言葉が足りなかったですね(汗)

真剣に答えてくださって、本当にありがとうございます!

お礼日時:2003/10/01 22:59

Smile Again !!neterukunです



そこまで器用じゃないし、正直なところ
そのときはウソじゃなかったんじゃないかなぁ
って思います。
余裕のない中から頑張って時間の工面をして
彼は彼なりの工夫もあったのではないかと
ですが何かをきっかけに
彼なりの頑張りの緊張の糸が切れたんじゃないかな
コレの理由はわからないけどね。
我慢の限界が来たって言うかな
貴方にじゃなく自分自身にね。

貴方の「待ったりしない」という決意は
素晴らしいと思います。
だからこそもうココは振り向かずに
貴方が幸せになる方向にベクトル向けましょうよ。
彼だって子供じゃないんです
自分自身立ち直るに何をなすべきかくらいは
わかると思います。

如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うう(;_;)ありがとうございます。
だいぶ、気持ちに整理がついてきました。

やっぱり私も私なりに前に進むしかないと思っています(^_^)

お礼日時:2003/10/01 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化合物の同義語について

こんにちは。製薬企業の特許関係の仕事をしています。
仕事上、多量の文献を調査するのですが、その際同義語も含めて調査する必要があります。この、同義語を調べるのに苦労しています。
同義語を調べるのに便利な本、又はWEBページはありますでしょうか?
どなたか知っていたら教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらで引いてみたら,うまくいくかもしれません.
http://homepage1.nifty.com/k_funa/aiueo2.html

他にも,便利な情報がこちらに出ています.
http://www.chem-station.com/
http://chemnews.cambridgesoft.com/index.cfm?language=j

Q疑われることに疲れて別れてしまった彼。 彼にどのように変わったことを伝えればいいのでしょうか。 頑張

疑われることに疲れて別れてしまった彼。
彼にどのように変わったことを伝えればいいのでしょうか。
頑張って変わりますと伝えていたのですが、何回か繰り返してしまいおそらくどうせまた同じことを繰り返すと思われているのだと思います。
自分のせいだということは重々承知なのですが、どうしてもまた彼を振り向かせたいです。
しかし嫉妬から女関係を疑ってしまうというのは、普段接していても分からないことですし元彼に『こいつ変わってくれたな』というのが見えないですよね、、、。
冷却期間を置いて、もし会ってくれるとなった時に話し合ってみるしかないでしょうか。

Aベストアンサー

あなたと彼の間で何があったのかは分かりませんが、
彼の疑いが解けないままで別れたとしても、
彼が本気で別れを決めたのであれば、その気持ちを少しずつ取り戻すしかないのかな…。
簡単なことではないと思います・・・。

別れたときの原因や彼との付き合いの期間も…別れてからの時間もどれほどなのか?
きっと、彼の性格だったり、彼との現在の関係などにもよると思いますが、
あなた自身が自分に必要な行動をしっかりと理解して、
前を向いて進んでいくことを積み重ねいけないのだと思います。

ただ、言葉だけで次は頑張るから…など、あなたが自分の気持ちを伝えるだけでは
足りないはずです。そして、一方的な気持ちを全面に出しても逆効果になることもあるのでは?
彼とやり直したいと思うのであれば、
彼に‘’復縁したい‘’と思ってもらわないといけないと思います。

どうして彼はあなたと別れようと思ったのか…?
・・・きっと、その問題と真剣に向き合うことが必要だと思いますし、
相手の気持ちよりも自分の気持ちばかりを考えてはいませんか…?
理由もなく、一時的な感情で別れる人はいないはず…。
それだけの理由もあったはずですし、別れを決めたときも相当悩んだのでは…?

きっと、これからの時間の中では、
あなたが人としての魅力を感じてもらえるが必要なのかもね。
復縁を望むとしても、大切な人を幸せにしてあげるためには何をすればいいのか?
そのために今あなたが出来ることは何なのか?
・・・あなたがやるべきことを考えてみましょう。
何がいけなかったのか、別れを決意させた一番の原因はなんだったのかも。
真剣に考えて、いつかあなた自身が変わり…
変わったところをみてもらうしかないのだと思います・・・。

どんな形であっても、
あなたにとって前向きな時間で幸せを掴むことが出来ますように…
頑張ってくださいね∴∵*∴∵*∴∵

あなたと彼の間で何があったのかは分かりませんが、
彼の疑いが解けないままで別れたとしても、
彼が本気で別れを決めたのであれば、その気持ちを少しずつ取り戻すしかないのかな…。
簡単なことではないと思います・・・。

別れたときの原因や彼との付き合いの期間も…別れてからの時間もどれほどなのか?
きっと、彼の性格だったり、彼との現在の関係などにもよると思いますが、
あなた自身が自分に必要な行動をしっかりと理解して、
前を向いて進んでいくことを積み重ねいけないのだと思います。

ただ、言葉だ...続きを読む

Qロッケン・ベーレン・アウスレーゼと貴腐ワイントは同義語ですか?

ドイツ・ワインの分類/等級の説明で、しばしば「トロッケン・ベーレン・アウスレーゼ(貴腐ワイン)」の如く、両者が同義語であると受け取れる解説を見かけますが、両者は厳密な定義上も100%同義語なのでしょうか?
若しも何らかの差異があるならば、違いを解説戴ければ幸いです。

Aベストアンサー

「称号付き上級ワイン」と訳される最上級クラスは、次の6つです。
肩書きはブドウの糖度で決まります。

「トロッケンベーレンアウスレーゼ」は、「貴腐菌がついて干しブドウ状になったブドウ粒から造る最高級の極甘口ワイン」と一般的に解されますが、意味は、「乾いた果粒を選り摘んだ」ということで、必ずしも貴腐ワインということではありません。
たいていのブドウ品種は、貴腐化なくして高糖度にはできないと言われていますが、ごく限られた品種では、貴腐によらずして比較的容易に高糖度に達することができます。
トロッケンというのは、干からびている、という意味です。
但し、単に“トロッケン”と表示されているものは、「辛口」という意味なので注意が必要です。


「アイスヴァイン」は、樹の上で完熟し、凍りついたブドウから造る甘口ワイン。

「ベーレンアウスレーゼ」は、過熟したブドウ粒から造る極甘口ワインですが、貴腐ブドウもブレンドされます。

「アウスレーゼ」は、よく熟したブドウ房から造るワイン。

「シュペトレーゼ」は、通常よりも7日以上遅摘みのブドウから造るワイン。

「カビネット」は、普通のブドウから造るワインで、最も辛口&低アルコール。

「称号付き上級ワイン」と訳される最上級クラスは、次の6つです。
肩書きはブドウの糖度で決まります。

「トロッケンベーレンアウスレーゼ」は、「貴腐菌がついて干しブドウ状になったブドウ粒から造る最高級の極甘口ワイン」と一般的に解されますが、意味は、「乾いた果粒を選り摘んだ」ということで、必ずしも貴腐ワインということではありません。
たいていのブドウ品種は、貴腐化なくして高糖度にはできないと言われていますが、ごく限られた品種では、貴腐によらずして比較的容易に高糖度に達すること...続きを読む

Q私は何のためにここにいるんでしょうか。 死んだ方が楽なんじゃないかって、馬鹿なことと理解しつつも、考

私は何のためにここにいるんでしょうか。
死んだ方が楽なんじゃないかって、馬鹿なことと理解しつつも、考えてしまいます。

私の職場にはとんでもない怪物主婦が3人います。
自分が少しでも気に入らないことがあれば、イライラしたり、人に当たったりします。

特に酷いのが、一番の古株で、自分のことを棚にあげては人に命令ばかりする主婦Aです。人によって態度を変える人で、気に入った人は良く気にかけていますが、気に入らなければ苛めます。
そしてそれに乗っかる主婦B。敵対するC。

おかげで職場は最悪です。(接客業なのに...)
余りにも酷すぎて、今まで何人もの人が辞めています。
すごく仲良くなったD子は、Aのせいで辞めてしまいました。

私は5年目で、職場の人間関係もある程度把握しています。怪物達ともなんとか上手くやっていました。
そこに入ってきたD子は、優しくて働き者で明るくて、接客も丁寧。彼女のおかげで、仕事が随分楽になり、一緒に仕事が出来るのも楽しくて、すぐに仲良くなりました。

しばらくして、怪物主婦のD子に対する態度に気づきました。(実際は見えてる以上に酷かったようです)

私は大した嫌がらせはされていませんでしたが、納得いかない事は多々あり、それだけでもストレスがたまってしまうくらいだったのに、D子の苦しみははかり知れません。

様子が変だと言うことを上司にも伝えて様子を見ていましたが、結局何も出来ないまま、半年も経たず、D子は辞めてしまいました。

最後に、私の事は大好きだったけど、ここではもう一緒に働けない。と謝られてしまいました。

今回の事がショック過ぎて、私は今まで通りに仕事をするのが億劫になってきました。
体は動くけど、心がついていかないという感じです。

今までやり過ごしてきたことも、我慢できなくて、イライラしてしまいます、これでは怪物達と一緒です。
彼女を追い詰めたAを見ると吐き気がするので、避けるようになりましたが、そんな私にAは普通に話しかけてきます。
殺してやりたくなります。

そんな自分の人間性に嫌気が差します。
今までの自分を振り替えると、怪物達を悪く言える程の人間ではないことに、気づいてしまいました。
それならばいっそ、D子を傷けたAを殺して、牢屋に入れて欲しいと考えてしまいます。

本当は、そんなの嫌です。
とても苦しいです。
どうしたらここから抜け出せるのか分かりません。
助けてください。

私は何のためにここにいるんでしょうか。
死んだ方が楽なんじゃないかって、馬鹿なことと理解しつつも、考えてしまいます。

私の職場にはとんでもない怪物主婦が3人います。
自分が少しでも気に入らないことがあれば、イライラしたり、人に当たったりします。

特に酷いのが、一番の古株で、自分のことを棚にあげては人に命令ばかりする主婦Aです。人によって態度を変える人で、気に入った人は良く気にかけていますが、気に入らなければ苛めます。
そしてそれに乗っかる主婦B。敵対するC。

おかげで職場は最悪で...続きを読む

Aベストアンサー

自分がよいと思うことをやれよ。
なにもしないのはなんで?

Qhappen to meetの同義語

happen to meetの同義語

こんにちは。

run to, run into, take to, come forが選択肢としてあります。

happen to meetは偶然会う、出くわすみたいな意味なのですが、上記の中で同義語はどれでしょうか?

力を貸して頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

run to
http://eow.alc.co.jp/run+to/UTF-8/?ref=sa

run into
http://eow.alc.co.jp/run+into/UTF-8/

take to
http://eow.alc.co.jp/take+to/UTF-8/

come for
http://eow.alc.co.jp/come+for/UTF-8/

さあ、一体どれでしょうか?

Q彼氏にすぐ振られます。 私の彼氏は少しでも自分が嫌だなと思ったら すぐ私を振ってきます。 私が男と

彼氏にすぐ振られます。

私の彼氏は少しでも自分が嫌だなと思ったら
すぐ私を振ってきます。
私が男と遊んでると勝手に思い込み心配しすぎて
心配することに疲れて振ってきたこともあります。
振られてはすぐ戻るの繰り返しで辛いです。
彼を大好きな自分も辛いです。
別れてから毎日泣く日々が続いてlineも既読無視で
ほんとに諦めようともう連絡しないと伝えると
話し合おうと言われ振ってきたのに別れる気は
なかったと言われます。
俺の事どんくらい好き?と毎回愛を確かめられます。
私が自分から離れないと分かってる感じがします。
実際ひどいやつとか思う時あるけどいい所も知ってるし
なかなか嫌いにはなれません。
私のことが好きなのならもっと大事にしてほしいです。
お互い20歳になったわけですし子供みたいな恋愛を
やめてほしいと思ってしまいます。
でもこの人との未来を考えるともう諦めた方が
いいのかなと感じます。
好きだけではやってけない気がします。
全身タトゥーが入ってて指にも入っているので
親に紹介できないし未来を夢見てしまうと
子供が出来てからいろいろ大変だと思います。
正直彼と私はせんぜんタイプが違います
でも今はほんと大切でどうしたらいいか分かりません。
自分でもバカだなって分かってます。

今も3日前に振られています。
最近夜中も仕事を初めて私への八つ当たりも
入っていると思います。
疲れたと言われました。だけどまた戻ったら
この繰り返しでもう泣きたくないです。
毎日泣いてばっかで辛いです。
バイトも手につきません。
彼が変わらないかぎり幸せになんてなれません。
私も諦めるか、彼はこういう人間だと割り切るしか
ないのかもしれません。。。

彼氏にすぐ振られます。

私の彼氏は少しでも自分が嫌だなと思ったら
すぐ私を振ってきます。
私が男と遊んでると勝手に思い込み心配しすぎて
心配することに疲れて振ってきたこともあります。
振られてはすぐ戻るの繰り返しで辛いです。
彼を大好きな自分も辛いです。
別れてから毎日泣く日々が続いてlineも既読無視で
ほんとに諦めようともう連絡しないと伝えると
話し合おうと言われ振ってきたのに別れる気は
なかったと言われます。
俺の事どんくらい好き?と毎回愛を確かめられます。
私が自分から離れないと...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏は、情緒不安定?

でも、別れても直ぐ戻ってくる。愛情の有無を確認してくる。
彼氏の頭は幼いのでしょうか?
貴女を好きでいるのは、間違いなさそうですね。

しかし、彼氏は
愛情の確認はあっても、好きな人を労る、大事に思う
心が欠けているようにも思えます。
貴女に甘えているだけで、
本人は自覚していないかもしれませんが、
本能的に甘えの対象と見ているのかもしれません。
(母親に甘えるようなマザコン的な)



人の趣味趣向は色々あるので、
とやかく言うのは良くないことは分かっていますが、
私の偏見ですがあえて言いますと、
「全身タトゥーが入ってて指にも入っている」ことについて
貴女はどんな印象をお持ちなのでしょうか?
貴女が肯定派ならば、私の個人的見解は無視してください。

タトゥーは、芸術という人もいますし、プロの野球選手などでも入れている人もいます。
外国では、当たり前のように違和感なく浸透していることも理解しています。

しかし、日本ではそのような環境にはなっていないとお思います。
ましてや、全身に入れているとなると、もしかして、どこかの組に所属している
ということまで想像してしまいます。

温泉や公衆浴場では、入場制限されるところもあります。

普通に考えて、やばい人と映りますが、
貴女はその点どう思っているのでしょうか?
貴女自身もご両親に紹介できなとまで思っています。

彼の友達同士は別として、周りの人は彼らを避けて通りませんか?
それは、かっこよいと思いますか?

もし、貴女が妥協して今の彼氏と結婚され、お子さんが出来て、
お子さんがタトゥーを入れたいとなったら反対しませんか、本人に任せますか?

赤の他人がタトゥーを入れることにとやかく言うつもりはありません。
貴女自身の心中で肯定してるならば、むしろ彼の人間性で判断されると良いでしょう。

最後に冷静になって考えてみて欲しいと思います。

・今の彼と結婚して幸せになれると自信もっていえるかどうか?
・子供っぽい彼氏が大人になると、貴女が望むような男性になると思えるか?
・本当に今の彼との間に子供を作っても後悔することはないですか?
・今までのように、貴女から離れたり戻ったりを繰り返され辛い思いをしても乗り越えられますか?
 (もし結婚した後なら、どういうことになるのでしょうか?)

貴女が説明していないだけで、上記以外の心配事も持っていませんか?
そういったものも自分のメモとして書き出してみて、
それを改善できそうか、或いは貴女が乗り越えられるか、
ということを冷静になって考えてみてください。

結婚してから、或いは未婚の母になってからでは、遅すぎますので
今回、教えて!gooに投稿されたことは、見つめ直し出来る大きなチャンスです。

少なくても
「彼が変わらないかぎり幸せになんてなれません。」とまで理解されているのに、
「私も諦めるか、彼はこういう人間だと割り切るしかないのかもしれません」
と思うのは大きな間違いであることを認識してください。

私個人としては、
今のまま我慢して(程度問題ですが)生きていくことに反対(別れるべき)ですが、
多くの人のご意見を参考にして、後で後悔しないように貴女にとって
最良の決断をしてください。

彼氏は、情緒不安定?

でも、別れても直ぐ戻ってくる。愛情の有無を確認してくる。
彼氏の頭は幼いのでしょうか?
貴女を好きでいるのは、間違いなさそうですね。

しかし、彼氏は
愛情の確認はあっても、好きな人を労る、大事に思う
心が欠けているようにも思えます。
貴女に甘えているだけで、
本人は自覚していないかもしれませんが、
本能的に甘えの対象と見ているのかもしれません。
(母親に甘えるようなマザコン的な)



人の趣味趣向は色々あるので、
とやかく言うのは良くないことは分かっていますが、...続きを読む

Q思惑 動作 行動 感情 形式 の同義語か対義語

この5つの言葉のうち
同義語、もしくは対義語になる言葉は
行動と形式(対義語)になるのでしょうか。
分かる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

#1の者です。
私は
反対の意味を持つ語=対義語
同じ意味を持つ語=同義語
のつもりでお答えしたのですが、


>「形式に囚われず、行動しろ」

この文の場合、形式=きまりごと、型。という意味になりますよね。で、「形式に囚われず」とは、行動する際の条件として使われていますね。
とすると「行動」は形式の反対の意味にはなり得ません。例えば「遊ばず、勉強しろ」という文ならば、「遊ぶ」と「勉強する」が反対の意味でしょうけど、前の文ではそのような関係ではないでしょう?

よって、もし私に『「思惑 動作 行動 感情 形式」このうち同義語か反対語の関係にある二語を指摘せよ』と出題されたとしたら、「正解なし」と解答します。

試験に出題されたということですが、どのような試験かは存じませんが、あまりお気になさらなくてもいいのではないでしょうか?どのような結果になるにせよ、過ぎたことよりもその先でどう対処するか、が大切だと思いますよ(偉そうですが)。

Q彼氏と付き合って2年半。 同棲しても2年半、。 ここ1ヵ月か2ヵ月お互い仕事が 忙しのもあり会話もな

彼氏と付き合って2年半。
同棲しても2年半、。
ここ1ヵ月か2ヵ月お互い仕事が
忙しのもあり会話もなく過ごしてます。

そして、先日カレにあたしに対する率直な
気持ちを聞きました。
すると、マンネリ化してるし、気持ちも
薄れてる!とのことだったので
話し合いをしました。

気持ちがなければあたしは別れても
大丈夫だよ?って伝えました。
それで、もっと覚めるよりかはいいのかと
おもい(あたしが辛かったので)
すると、かれは別れるとかでは。。と
濁した感じで。
例え別れたとしてもあたしの事は
心配するとの事で。
このまま一緒に住んでもいいんじゃない?
との返事。

彼から貰った指輪をいっとき外すと
伝えたが、それはつけてていいのでは?
との事。

彼の気持ちが分からず(><)
ホントは別れたいと思っているのでは。。?

この2日間、時間も取るようにし、
LINEでの連絡も絵文字(最近は軽い感じの顔文字だったので)も考えて返信してるし、
一緒にいても、会話しなきゃ!と
思い生活してます。

彼はあたしには気持ちはないのでしょうか。
それともただ単に倦怠期なだけ
でしょうか。

めんどくさい質問ですみません(´・ω・`)

彼氏と付き合って2年半。
同棲しても2年半、。
ここ1ヵ月か2ヵ月お互い仕事が
忙しのもあり会話もなく過ごしてます。

そして、先日カレにあたしに対する率直な
気持ちを聞きました。
すると、マンネリ化してるし、気持ちも
薄れてる!とのことだったので
話し合いをしました。

気持ちがなければあたしは別れても
大丈夫だよ?って伝えました。
それで、もっと覚めるよりかはいいのかと
おもい(あたしが辛かったので)
すると、かれは別れるとかでは。。と
濁した感じで。
例え別れたとしてもあたしの事は
心配す...続きを読む

Aベストアンサー

多分、男性のカウントと女性のカウントは元々ズレていて、彼は率直に答える事が誠実だと思って話したと思うんだよね〜。

でも女性はその言葉イコール別れと結びつけてしまうんです。


一緒に住むと、旅行はいつ行っても楽しいけど、もし彼にラブホに誘われてもドキドキしないと思うんだよね。
(ゴメンね!例えが低レベルで)

ただそれだけの気持ちを素直に答えただけだと思うよ。

同棲と結婚の違いってまさにこの事だと思うんだよね!


結婚したら、まー流石に付き合った当時のドキドキ感はなくなる事にお互い否めないと思うのよ。


でも同棲はやはりまだ彼女、彼氏でいたい部分があると思うんだよね。

でも男の人にはその違いがピンとこないから、あまり考えないんだと思います。

だから、彼が言った事にあまり深い意味はなく普通に貴方を想ってると思うんだけどなぁー。


彼がまだ好きなら、マンネリを解消する事に頑張って!
同棲しちゃってるから、どーしてもマンネリはつきものだから。

ふぁいとだよー。

Q英語で日本語の「同義語」はなんといいますか?

英語で日本語の「同義語」はなんといいますか?

Aベストアンサー

synonymです。
http://www.synonym.com/synonyms/

Q高校2年生です。私には彼氏がいます。でも、私の彼氏は気になる子ができたらしいんです。 でも、まだ気に

高校2年生です。私には彼氏がいます。でも、私の彼氏は気になる子ができたらしいんです。
でも、まだ気になるだけで好きではないし、勘違いかもしれんけん、大丈夫だよ!ってゆってくるんです
正直ゆって、今まで別れて付き合ってを5回繰り返してます。。今回も戻ったばっかりの時に、気になる人がおるってことを言われました。
私は別れたくないです
私は、今までいっぱい傷つけたからその分幸せにしよって考えてます
どーしたらいいですか?

Aベストアンサー

別れよう。
辛いと思うけど遊ばれてるよ
次の女を見つけるまでの遊び相手に過ぎないかも
付き合ってる人の前で気になってる人がいるなんて言ってダメなことも分かんないなら幸せにする価値はありません。愛するのではなく、愛されてください。愛し合ってください。そうすれば貴方は幸せになりますよ。辛いかも知れませんが頑張ってください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報