恋愛をすると無我夢中になりますか?
例え彼女がいたとしても他の女性に無我夢中になることってあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

無我夢中になります。



彼女がいても、他の女性に無我夢中になります。

でも、大概、何週間か経つと熱が冷めます。

彼女に冷めるか、他の女性に冷めるかは、そのときどきです。
    • good
    • 0

僕は彼女に無我夢中ですね



本気で好きな女性にしか夢中になりませんが
男だって恋愛に夢中になりますよ

僕自身は彼女以外の女性は「ただの女性」であって
どんなに綺麗な人が裸で迫っても、全く興味ありません
どんなに誘惑されても、彼女以外は欲しくありません

好きだから無我夢中になるんです
僕は彼女だけが好きですから
他の女性に無我夢中などありえません
    • good
    • 0

ANo3です。



>彼女がいても無我夢中になる女性がいたら彼女とは別れることなく付き合うんですか?
無我夢中になる人が現れたら彼女とは別れます。
無我夢中=好きだと思いますので。
それに他にそんな相手がいて彼女とうまくいくと思えませんし。

ですが補足として一言言わせてください。
まず彼女がほんとに好きなら無我夢中になれる人ってなかなか現れるとは思えません。
    • good
    • 0

度は失いません。


周りの状況・相手の言動・自分の姿・・・俯瞰で見つめるように心掛けています。( 熱くなればなる程 )
本気で好きになった相手を彼女にしようとし、その相手が彼女になったら後は他の女性を見る時は恋愛感情を持ってはいけないというフィルターを心に掛けるので無我夢中になんぞはなりません。
    • good
    • 0

ANO1です。



>彼女の存在はなんなんでしょうか?女なのでわかりません…。

女性だからこそ、そこのところは考えておくべきだと思いますよ。

あなたが恋愛をしたら、彼氏にとってどんな存在でいたいですか?

人それぞれの価値観はあると思いますが。

真剣に恋愛をしているなら、お互いに対して、失礼なことは出来ないと、私(41歳男)は思っていますよ。

そして、それが女性の幸せを考えていることだと思います。
    • good
    • 0

本気で好きな人が現れたなら無我夢中になります。



彼女がいてもその人の方が好きなら無我夢中になります。

この回答への補足

彼女がいても無我夢中になる女性がいたら彼女とは別れることなく付き合うんですか?

補足日時:2011/04/22 12:19
    • good
    • 0

無我夢中にはなります。


ですが、相手が自分に気があるのかどうか考えると、
子供のようにはしゃいだり一喜一憂したりはしなくなりました。

彼女がいた場合は、あくまで「憧れ」や「観察対象」として
相手を見るようにしています。
二人の女性を好きになる、というのはいつ起こるかわかりませんしね。
それに、彼女以外の方を好きになるということは、彼女を裏切ることになりますし。

この回答への補足

彼女がいた場合だったら観察程度ということは、自分から誘ったり自分からは行動を起こさないということですか?

補足日時:2011/04/22 12:22
    • good
    • 0

こんにちは。



>例え彼女がいたとしても他の女性に無我夢中になることってあるのでしょうか?

では、あなたは、彼女の存在ってなんだと思いますか?

その答えでわかります。

私は、恋愛をすると彼女に無我夢中です。

この回答への補足

彼女の存在はなんなんでしょうか?女なのでわかりません…。

補足日時:2011/04/22 12:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車間距離 近い スポーツカー

こんにちは。お世話になります。
車が好きで、ユーノスロードスターに乗っています。

最近、街中で車間距離の近い後続車が気になってしまい、
イライラしてしまうことがあります。

後ろはコンパクトカーや軽自動車に乗った中年の方、若い女性で、
お一人で乗っている場合が多いです。
(すみません、偏見かもしれませんが。。。)

普段、道を変更するか、コンビニに逃げたりしているのですが、
またか、と思ってしまうことも多く、悩んでいます。

自分では普通に運転しているつもりでも、なにかしてしまっているのでしょうか。
小さくて全高の低い車ですので、無意識に近づいているだけなのでしょうか。

スポーツカーに乗っていらっしゃる方、同じように悩んでいる方はいらっしゃいますか?
なにか、うまい気の持ち様(?)などあれば教えてください。

Aベストアンサー

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシングされたりということはありません。他のクルマの時は何度かあるんですけどね。
一々、イカレたおっさんを相手せずに、退けるところで、すぐに退いてしまうということもあるのですけど。

バイクの時だと、時速何キロであろうと、制限速度何キロオーバーで走っていようと、車間距離が1m前後のドライバーもいますよ。感覚のおかしな恐ろしいドライバーがいるものです。尚、乗り方はクルマの時と変わりません。すり抜けもしませんし。

それよりも、背の低いクルマの場合(バイクの時も含む)、道路脇から飛び出てくるクルマの多さにびっくりしますね。背の高いクルマにも乗っているので、その差歴然です。前方表面積の少なさから威圧感がないので、前に入りやすいようです。
時々イラ立つこともありますが、「こういう時のために、より高性能なブレーキキャリパーを入れているのだ。良く止まるぜい」と考えるようにしています(笑

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシ...続きを読む

Q男性として、異性(否彼女)から他の男性の話をされるのは

こんにちは!

男性、または同じことを疑問に思って答えを貰った事のある女性の方に質問です。

私は女なのですが、男友達に違う男友達と二人で出掛けた等の話を普通にします。
まあ、これは友達同士なんだから別に全然おかしくないと思うのですが、
好きな男性にもしてしまいます。

もちろんただの友達としてしか私を見てなかったら何とも思わないと思うんですが、どうも私の反応とかわかりやすいらしく、若干バレてる気もするんです。
アピールもあからさまではないですが、一応してるつもりです。
しかしながら、どうも自分のこの行動は今までのアピールを打ち消してる気がしたので、相談させて頂いてます。

別に策略とか駆け引きのつもりはないですし、「この間デートしたんだけどー」とかわざわざ自分から報告しているわけではなく、今までの感覚で普通に「そういやこの間友達とねー」って世間話程度だったんですが・・・
男の人からするとやっぱり楽しくないんでしょうか?(プライドとか・・・)
それとも自分もその他大勢だと思われたり、
この女は俺じゃなくても誰でも良いんだな、とか思われてしまうのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

こんにちは!

男性、または同じことを疑問に思って答えを貰った事のある女性の方に質問です。

私は女なのですが、男友達に違う男友達と二人で出掛けた等の話を普通にします。
まあ、これは友達同士なんだから別に全然おかしくないと思うのですが、
好きな男性にもしてしまいます。

もちろんただの友達としてしか私を見てなかったら何とも思わないと思うんですが、どうも私の反応とかわかりやすいらしく、若干バレてる気もするんです。
アピールもあからさまではないですが、一応してるつもりです。
...続きを読む

Aベストアンサー

もし彼女が男友達と遊んだりするのを好まない人であれば、「この人と付き合ったら大変そうだな」と考えると思います。
まあ、多くはそう考えるんじゃないでしょうか。
もちろん、そんなことは気にしない人もいると思いますけど。

あと確かにご質問者様が彼が好きだという気持ちは打ち消されてしまっていると思いますね。
普通に考えれば、好きな人を目の前にして他の男性と2人でデートしたなんてことは話さないと思います。
それが悪い印象になるということは前にも言ったように男性の性格次第ですが、少なくとも自分には気はないと判断すると思いますよ。
楽しくないって言うことはないでしょうが、意識的に恋愛対象として除外するって可能性はありますね。

男友達と遊ぶことは悪いわけではないし、それをやめるかどうかは彼の性格次第ですが、やはり好きな人の前ではそういった話はされない方が無難だと思いますよ。

Q比較的距離の近い女性

飲み屋で座っていると、店員の女性が胸腕につくかつかないかのところで横にピッタリついて座ってきます。

特に気にしない方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

飲み屋にもよりますが、スナック、クラブでは、普通の営業行為です。
高級クラブでは、お客様の膝の上に手をさりげなく置くマニュアルも存在します。
営業行為から故意に発展する場合もありますが

Q他の男性と婚約している女性との恋愛

1人で考え過ぎて混乱しているので、どなたかご意見を下さい。

現在、ある女性の事で悩んでいます

数ヶ月前、1人の女性(以下Aさん)に『付き合って欲しい』と言われたのですが、その時は付き合う気が無かったのでお断りました。
しかしその時お酒の力も借り、体の関係を持ってしまいました。

その後数回そういった事があり、次第にAさんに好意を持つ様になった為Aさんと付き合いたいと思う様になりました。
そしてAさんに告白した所、もう新しい彼氏ができたので付き合えないと言われました。
(1ヶ月近く会えない時期があり、その間にできたそうです。私との事を相談に乗ってもらっている内に惹かれたとか。)

お互い嫌いになった訳ではなかったので、友人として会ったりしていましたが、その内Aさんが婚約しました。
私自身多少の未練があったものの、ここまで来たら純粋に幸せを願おうと思いました。

しかしAさんと会って話を聞くと、『生活、お金に対する価値観が違う』、『本当に好きか分からない』、
『(私に)まだ気持ちが残って悩んでいる』と言う様な、相手に対する不満を言っていました。
初めはマリッジブルーだと思っていたのですが、全てがそれから来るものでは無いと、私自身は感じました。
自分と付き合わないか?と聞くと、少し1人になって考えたいとの事でした。

皆さんの意見をお聞きしたいのは、
1) 彼女はただのマリッジブルーで、そういう事を言っているのでしょうか?(私の意見は上に書きましたが、客観的な意見が聞きたいです。)

2)彼女は、私が彼女を本気で好きになれば(奪いたいと思うほど好きなのであれば)婚約解消をするかもと言っていたのですが、
彼女の幸せを考えた場合、それはするべきではないのでしょうか?

自分で答えを出さなくては行けないのは承知していますが、意見をお聞かせ頂けたら嬉しいです。

1人で考え過ぎて混乱しているので、どなたかご意見を下さい。

現在、ある女性の事で悩んでいます

数ヶ月前、1人の女性(以下Aさん)に『付き合って欲しい』と言われたのですが、その時は付き合う気が無かったのでお断りました。
しかしその時お酒の力も借り、体の関係を持ってしまいました。

その後数回そういった事があり、次第にAさんに好意を持つ様になった為Aさんと付き合いたいと思う様になりました。
そしてAさんに告白した所、もう新しい彼氏ができたので付き合えないと言われました。
(1...続きを読む

Aベストアンサー

既婚女性ですが、たった数ヶ月の間に別の男性と婚約をしたと言う事実が、失礼を承知で言わせて貰えば、machiseyさまのことをたいして好きではなかったって証明のように思えます。

1について言えば、マリッジブルーと言いたいなら、言えると思います。
マリッジブルーは、結婚を原因とする様々な悩み(結婚生活や将来に対する不安など)がもとで起きものだと思うので、『結婚したら今までにみたいに、好き勝手に不特定多数の男性と遊べなくなるかも・・・』って言うのも立派なマリッジブルーだと思います。

2についてですが、『婚約解消をするかも』なんですよね。『かも』と言うことは、machiseyさまが本気で好きになっても『婚約しないで結婚するかも』と彼女は言い切っている訳で、それで良いのでしょうか?
私だったら、今のまま流れに任せるなかで彼女が自分の意思で自分の幸せを掴み取ればよいと思います。はっきり言って、彼女と婚約者である男性の問題ですよ。

今までの流れ(付き合いたいと言ったのに、わずか数ヶ月の間に別の男性と婚約)を見ると、結婚しても信頼関係を築いて安定した家庭を築けないタイプの女性のように見受けられます。そんな彼女が好きなら、略奪するのもありだと思いますが、略奪するなら慰謝料請求に備える必要があるのかなぁと思います。もちろん必ず慰謝料請求があるとは言えませんが・・・

既婚女性ですが、たった数ヶ月の間に別の男性と婚約をしたと言う事実が、失礼を承知で言わせて貰えば、machiseyさまのことをたいして好きではなかったって証明のように思えます。

1について言えば、マリッジブルーと言いたいなら、言えると思います。
マリッジブルーは、結婚を原因とする様々な悩み(結婚生活や将来に対する不安など)がもとで起きものだと思うので、『結婚したら今までにみたいに、好き勝手に不特定多数の男性と遊べなくなるかも・・・』って言うのも立派なマリッジブルーだと思います。

...続きを読む

Q太陽に最も近い距離にある恒星は?

太陽に最も近い距離にある恒星は?

2等星以上の明るい恒星のうち、
(1)太陽に最も近い距離にある恒星は何ですか。
(2)それは何等星ですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

こういうのがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E3%81%84%E6%81%92%E6%98%9F%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

ケンタウルス座アルファ星のようですが、三重星のようですね。
・プロキシマ・ケンタウリ 15.53等星 4.22光年
・ケンタウルス座アルファ星A 4.38等星 4.36光年
・ケンタウルス座アルファ星B 5.71等星 4.36光年

Q女性の方はストレス解消として他の男性とメールで話したいと思う人いますか?

女性の方はストレス解消として他の男性とメールで話したいと思う人いますか?

Aベストアンサー

もちろんできますが、たとえメールであってもやはり好意を抱いている男性としたいと思うものです。異性として好意を抱けなければ数回は続いてもいつの間にか面倒になるような気がします。特に内容が重い場合には。。。

Q都内やそれに近い距離の高校

都内やそれに近い距離の高校で、出欠がうるさくない高校ってありますか?

Aベストアンサー

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強みがあり、高度な授業も選択できます。

あと私立だと愛国学園四街道高校や愛国学園龍ヶ崎高校なども出欠よりも『人物』を重視しているようですよ。

それと公立なら偏差値35近辺のレベルの高校だと、あまり出欠を重視しませんので、安心して受けてみてください。千葉県だと県立印旛高校とか、松戸秋山高校とか、浦安高校とか、浦安南高校も早稲田学園高校と同様に出欠や成績よりも『人物』を重視しています。

都内の公立高校のことはあまり良くわかりませんが、都内でも、千葉県よりの江戸川区・葛飾区・足立区・江東区・千代田区・台東区の私立高校のことや、千葉県・茨城県・宮城県・山形県・福島県の高校のことならこの掲示板に書き込みすれば色々教えられますので、何でも教えますので、また質問してみてください。

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強み...続きを読む

Q10年程前に私と婚約をしていたが、他の男性と結婚した女性から連絡がたび

10年程前に私と婚約をしていたが、他の男性と結婚した女性から連絡がたびたびあり、どういうつもりなのかわかりません。
10年前、婚約していて婚約パーティーを開いた時には既に他の男性と結納を済ませており、事実が発覚した時には、もう彼女は結婚していました。それから5年ほど過ぎ、私は違う女性と結婚し、子供も産まれて幸せな生活を送っていました。
そんな私のところに、3年前から昔の彼女から連絡が入るようになりました。もちろん、思い出したくない記憶ですので、私はもう結婚している事だけ伝えて電話を切りました。
それから、たびたび連絡があり、いったいどういうつもりなのかわかりません。
自分が何をしたのか理解してないのか、それに今の旦那にこんな事して悪いと思っていないのかまったく見当がつきません。
この間、電話があったときも旦那の自慢、私は支えているんだという話。一体何考えてるの?と思い携帯電話の着信拒否に設定しました。もっと早くから設定すればよかったのですが、私自身、彼女が行った行動が未だに心のトラウマになっている部分であり、それを癒してくれたのが今の妻だったのです。
なぜ、彼女は私と連絡をとりたいのか、さっぱりわかりません。
良きアドバイスをよろしくお願いいたします。

10年程前に私と婚約をしていたが、他の男性と結婚した女性から連絡がたびたびあり、どういうつもりなのかわかりません。
10年前、婚約していて婚約パーティーを開いた時には既に他の男性と結納を済ませており、事実が発覚した時には、もう彼女は結婚していました。それから5年ほど過ぎ、私は違う女性と結婚し、子供も産まれて幸せな生活を送っていました。
そんな私のところに、3年前から昔の彼女から連絡が入るようになりました。もちろん、思い出したくない記憶ですので、私はもう結婚している事だけ伝え...続きを読む

Aベストアンサー

それは、やっかいですね。でも、今の奥さんが何と思うか考えれば「終わった女」としてしか対応しては駄目ですよ(私も同じ経験がありますので)

 正直興味は私も少しは有りましたが(苦笑)私は声を聞いたら直ぐに携帯を切りました。何回でも同じようにしました。(一度だけ迷惑だっと言って切りました)

 相談者がそれが出来ないなら、もう一回だけ携帯の番号を変えて共通の友人には絶対に番号を元彼女には教えない事を約束させましょう。(相談者が困っていると伝えて、それでも教えるなら友人ではないと思います)
 共通の友人が何十人もいる訳では無いでしょうし、質問者と元彼女との出来事も知っているのでしょう?
 或いは共通の友人には番号を教えずにメールアドレスだけにする事も考えてはどうですか。

 おそらく元彼女は幸せな結婚生活を送っていないのでしょう。相手にしては駄目ですよ。もしかしたら逆恨みで質問者の家庭を壊しに来ているのかもしれません(時々、こんな思考になる人もいますから)
 

Qどうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあ

どうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあるからやはり好きな先生ならつい見てしまうものなの?

Aベストアンサー

男子なら、女の先生の後ろのプロポーションがわかります。成績が悪いから、必ず前だった小学校時代。僕には席代えの権利はなかったです。

Q冬のソナタを夢中で見てる男性って引きますか?(特に女性の方お願いします。)

 僕は、20代後半の男性です。

 それで大好きな女性(48歳)が冬のソナタに嵌ってるので自分も見てみて、一緒に共有できる話題を持ちたいと思い、レンタルビデオを借りて見ました。

 すると何か物凄く嵌ってしまって夢中になってみてしまい、次々とレンタルして本日全部見終わりました。

 僕も「ユジン」と「チュンサン(ジュンサン)」みたいにどんな障害があっても彼女と愛し合いたいと言うか、彼女とこんな恋愛をしてみたいと思いました。

 今の所、一方通行やから。

 一方で「サンヨク」の気持が物凄くわかります。今の自分に少しかぶってる所があるから。

 ある情報で見たのですが、男性でこのドラマを見た人は、30%位だそうです。

 で、少し考えたのですがその彼女(僕が好きだと言う事は伝えてるので知ってます。)に自分が見てる事は、バレタラマズイでしょうか。

 このドラマを夢中で見てる男性ってどうですか。

 ご回答お願いします。
 

Aベストアンサー

こんばんは。33歳女性です。

 今、私がよい感じになれればいいなぁと思っている男性(35歳)も冬ソナ好きで、放映時はすべてビデオに撮り、今でもほとんど残っているそうです。何がいいのかと聞くと「登場人物が相手を気遣う気持ちを優先して行動するところ」と言ってました。彼は恋愛映画が結構好きみたいで「私の頭の中の・・・」「春の雪」も見たと言ってました。しかも、1人で見に言ったとの事。
 正直、初め聞いたときはびっくりしました。私は、あんまり人に馬鹿にされるかなと思っている事は言わないようにしてるので「こんなことよく人に言えるなぁ」と思いましたよ。 でも自分の感動した・共感した・嬉しかった事など何でも話してもらえるのってすごく嬉しいことですよね。 反対に私も彼にはメールでくだらない事や面白かった事などしょっちゅうメールしてて、「いつもくだらないメールしてゴメン」とメールしたら「読んでて楽しい」と返事があってすっごく嬉しかったです。
 その女性はあなたがはまっている話をしたら、すごく喜んでもらえると思いますよ。男の人で冬ソナの話を出来る人は余り無いと思いますので。私は是非言って欲しいです。その後のお話もお聞きしたいくらいです。
回答長すぎてごめんなさい。

こんばんは。33歳女性です。

 今、私がよい感じになれればいいなぁと思っている男性(35歳)も冬ソナ好きで、放映時はすべてビデオに撮り、今でもほとんど残っているそうです。何がいいのかと聞くと「登場人物が相手を気遣う気持ちを優先して行動するところ」と言ってました。彼は恋愛映画が結構好きみたいで「私の頭の中の・・・」「春の雪」も見たと言ってました。しかも、1人で見に言ったとの事。
 正直、初め聞いたときはびっくりしました。私は、あんまり人に馬鹿にされるかなと思っている事は言わな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報