姉はいま29歳です前職の派遣先で知り合った友人A(40歳女)に悩んでいるみたいです Aは裕福な実家でパラサイトだと言ってもいいでしょう Aは職が続かずお金の管理もお母様にしてもらってるみたいです (姉は4年前に今の会社に就職しコツコツ頑張っています)姉が言うにはAは浮き沈みが激しく姉に八つ当たりが酷いようです 姉に僻みで肌が汚い 洋服が地味 化粧くらいしろ とか(姉はアイドルっぽい顔で美肌で男ウケします)妹の私から言わせるとAのルックスは最悪です 姉はたまに泣いて私に相談してます Aはお母様の貯金の一部をギャンブルに費やしお母様に叱られると一度は反省するもののすぐにお母様に偉そうな態度になるみたいです(私もAがお母様に逆ギレする姿を見ました)Aは姉とお母様だけにそのような言動を起こし第三者には普通に振る舞ってます だから姉の彼氏も周りの人達はAは普通だと思っています だから姉は最初はそんな人だと気づかずに友人になってしまったのだと このままだと姉が気の毒です 姉はAとの距離を置きたがっていますがどのような方法がいいですか? ちなみに連絡はAから一方的にくるだけみたいです 私達の住所も知らないはずです お願いします

A 回答 (3件)

29歳の大人の女性が前の職場で同僚だったオバハンに、なんでそんな遠慮してんのかな。


ちょっと情けなくないか?
住所がばれてないなら携帯でつながってる程度だよ。
そこ切れば簡単でしょうが。
あなたもそんくらいわからない???
ついでに読みにくい。この文。
だから面倒で真剣読めないし、何が言いたいのかよーわからんし。
質問するなら最低、相手が読みやすいようにくらいはしてくれない?
    • good
    • 0

なにも、関係を持たないようにすれば良いのでは。

電話が来たら、無言で着るとか、拒否設定するとか。

お金持ちでも、精神病系の人も居ますので、気をつけるしかないでしょう。
    • good
    • 0

もう気にしないようにするしかないかと。


それか本当に縁を切るとか。連絡先を変えるなりして、
向こうから連絡できないようにするしかありませんね。
Aについて私から言えることはありません。
ただ関わらない方がいいです。
それと、ここに限りませんが句読点と改行は最低限してください。
読みにくいですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q疎遠になってしまった学生時代の友人はどれ位いますか?

私は大学を卒業してから5年ほど経って、
学生時代の友人とはかなり疎遠になりました。

皆さんはどうですか?

(1)疎遠になってしまった友人
(2)完全に連絡の取れなくなった友人

それぞれ何人位いますか?

※お礼は大幅に遅れる可能性があります。
 ご了承願います。

Aベストアンサー

ほぼ全員です。

どうしても卒業後は、それぞれ進む道も違い、生活環境が変わってきますから、疎遠になってしまいました。
私自身も、連絡をマメにするほうではないので、余計そうなりがちです。
時々、「みんな何してるのかなあ」と思い出すこともありますが、「きっと、みんな元気でやってるに違いない」と勝手に思っています。
友人が私のことを思い出してくれてるかどうかは、はなはだ疑問ですが・・。
それでも、人生の一時期を同じ学校で過ごしたという記憶は、永遠に残るから、やっぱり私にとっては、連絡が取れなくても、もう会うことはなくても、「友人」であることに変わりないです。

Q中学時代の友人と比較されてるようで寂しい 高校生男です。僕には知り合って一年くらいの友人がいます。

中学時代の友人と比較されてるようで寂しい

高校生男です。僕には知り合って一年くらいの友人がいます。友人とは仲がけっこう良かったですが、その友人は、遊んでる際や会話中に、毎回のように中学時代の友達と遊んだことを言ってきます。先日彼の家に行ったのですが、中に入るのは勘弁してと言いながら、中学の頃の友達を一昨日泊めた、と言われました。特にこちらから聞いてないし、脈絡もないのに彼は話すので、中学時代の友達と比べられている気がして寂しいし不愉快です。
彼は以前にも、遊んでいる最中に「他の友達と遊ぼうかな」と言っていました。なぜ、彼はこのような発言をするのでしょうか?

Aベストアンサー

なるほど。
まったくねえ。
家に上げるのを拒否しておいて、
その理由を言うわけでなく、
他の友人なら上がってもらったんだけど・・・?
これはないですねえ。
言う必要のないこと。
確かに不愉快。
まるで、彼氏に嫉妬してほしくて、他の男友達の話をわざとする女の子みたい。
対等な関係でなくては、友人にはなれません。
何かコンプレックスがある人ほど、自分の優位を主張したがります。
「僕はこんなに人望があって、友人もたくさんいるんだよ。
 君と友人として付き合っているけど、
 大切度から言ったら、他の友人の方が上だから、
 仲がいいとか、誤解するなよ」
(私が抱いた印象です)
彼に対して、そういう悪意の目で見てはいけないのでしょうけれど、
彼、人間関係を作るのが下手ですね。
友人になって1年ということですが、
彼以外に、楽しく話をしたりする、仲のいい人はいませんか?
彼との友人関係を解消するとかではなく、
接し方は今までと同じ態度で、
でも、いつもいっしょにいたり、誘われたらすぐOKするのではなく、
何回かに1回は、適当な理由をつけて、遊びを断ったり、
他の友人と約束を入れたり(同じ学校である必要はありません)、
少しだけ、彼と距離を置いてみませんか?
もちろん、喧嘩したわけではないので、
つっけんどんにすることはありません。
今まで通り、普通に、楽しい話なら、笑って話しましょう。
流れを、彼のペースから、自分の方に引き寄せましょう。
・・・なかなか難しいことですけどね。

なるほど。
まったくねえ。
家に上げるのを拒否しておいて、
その理由を言うわけでなく、
他の友人なら上がってもらったんだけど・・・?
これはないですねえ。
言う必要のないこと。
確かに不愉快。
まるで、彼氏に嫉妬してほしくて、他の男友達の話をわざとする女の子みたい。
対等な関係でなくては、友人にはなれません。
何かコンプレックスがある人ほど、自分の優位を主張したがります。
「僕はこんなに人望があって、友人もたくさんいるんだよ。
 君と友人として付き合っているけど、
 大切度から言ったら...続きを読む

Q仲良くしていた友人も段々疎遠になっていくのは自然?

長い間、仲良くしていた友人などもある時からギクシャクしたりソリが合わなくなったり段々疎遠になっていくのは自然なことですか?

寂しいけど、人間て変化していくんですよね?
変わっちゃうんですよね?
いくら仲良くても・・・・・・・・・・
(;O;)

Aベストアンサー

自然だと思います。
残念だけど仕方ないですよね・・・。
でもだからこそ、こんな私の友達でいてくれる人達に
私は感謝したいと思います♪

Q友人(50歳独身)に対しての愚痴というか、クヨクヨしてしまって。私は30歳になります。 友人と初め

友人(50歳独身)に対しての愚痴というか、クヨクヨしてしまって。私は30歳になります。
友人と初めて食事をしたのですが、最後ら辺になると「一度も結婚した事がないの?とか「周りは皆結婚してるでしょ?なんで結婚しないの?」「今独身だから、親からお見合いしろとか結婚しろとか言われないでしょ?」
みたいな事を言われて、なぜかクヨクヨしてしまいました。
結婚している友人に結婚について言われても、気にならなかったのに。

友人も女性の方で母親と一緒に住んでいるらしいのですが、うちの周りの友人は確かほとんど結婚していて子供もいます(大きいと小学生とか)
「忙しくて連絡取らないなら、確かに結婚急がないよね」
みたいな事を言われて。

分からないんですけど、独身の人って独身の人に対して普通こういう事って言うものですか?

Aベストアンサー

心身共に(笑)ご自分の仲間が欲しい方なのかもしれませんね。
不快であれば切ってもしがらみのない方であれば切りましょう。
ストレス発散のはずがストレスになってはいませんか❓❓

Qトラブルが原因で疎遠になった友人

過去にとても仲良く付き合った友人と、現在は疎遠になっている子が二人います。トラブルというのはこちらにも相手にも、責任はあった事だと思います。一時期はとても仲良くしていたので、ふともう一度連絡を取ってみたいなと思う事があるのですが、一人は随分年月が経っており、もう一人は最後に「もう連絡して欲しくない」と言われたので、今元気かな?と思ってもこちらから連絡はしないでいます。その後携帯は変えて引越しもしましたが、PCのアドレスは変えていません。

そんな状況なのですが、少し懐かしく思っても連絡はやはりしない方がいいんでしょうか?私は過去に喧嘩して疎遠気味になった子ともう一度会ってみましたが、わだかまりはなくてもなんとなくしっくりこなくてお互いそれっきりだったり、違う後で意見が対立してそのまま連絡を取らないままだったり・・・という感じです。

何かトラブルがあってしばらく疎遠になった後にまた友情が復活して続いてる方っていますか?

Aベストアンサー

私も同じ状況にあります^^
せっかく知り合えた縁を大事にしてもう一度仲良くなりたいし、連絡しないでとは言われていないけど、迷惑かなと思ってなかなか連絡できません。
でも、来月誕生日なのでおめでとうメールを送ってみようと思っています。
誕生日や行事にかこつけてメールしてみるのはいかがでしょう?
連絡をしてみて再び疎遠になったりしっくりこなかったりしても、トラブルを引きずったまま疎遠になるよりは気持ちが楽になると思います。

Q2回ほど体の関係のある9つ年上の男性について質問です。長文です。 私は20歳、相手は29歳です。 女

2回ほど体の関係のある9つ年上の男性について質問です。長文です。

私は20歳、相手は29歳です。

女友達に誘われて、男2人と女2人で宅飲みをしました。
女友達と男1人(以下B)は付き合っています。
出会ったその日に私はもう一人の男性の29歳(以下A)と、カップルが寝静まった頃にヤりました。
私は酒に潰れていましたが、Aさんと会った瞬間にたぶん好きになるだろうと思っていたので、本気で拒否はしませんでした。
それからまた3回ほど4人で会って、やる日もあれば、(やる時はいつも私は酔ってました)やらない日もあったり、ただ4人で岩盤浴に出かけたりなどしてきました。

もうその頃には私はAのことが好きでした。

それからある日Aから誘いがあり、その時私は友達といたため、その友達も連れて家においでと言われましたが、友達が嫌がってると伝えると、無しになりました。

また別のある日は、Aから、今Bと飲んでるけどくるか?と誘いを受け、その時も友達誘える?と言われ、
2人じゃダメなの?
と聞くと、私が退屈するだろうと言っていました。
結局私1人で向かい、後からBの彼女である私の友達がきました。

また別のある日は、Aから今から遊ぶ?という誘いが来たのですが、Aが同期といたため、人数的に友達を誘えないと会えないようなことを言われました。
女友達を誘いましたがドタキャンをくらい、私1人とA含めた男2人とのみをして寝ました。何もありませんでした。

そして最近はバーベキューに誘われましたが、やはり私1人を呼ぶということはせず、仲の良い3人の友達(1人は1回目に誘って来た女友達)と、AさんとBと、まだ未定ですが、他の男も誘ってバーベキューをします。

彼はいつも友達を誘わせます。
ですがどの状況も、まあ友達を誘わせるのも、誘えないと会えないのもわかる気はします。
Aは私のことを好きとか嫌いとかそういう感情で見ていないのは確かなので、誘われたどの状況も私1人だけを誘うには無理がありますし。
友達と私が遊んでて誘いが来た時は、友達が嫌がってて私だけ行くのは、遊んでる最中なのに友達に失礼ですし、同期がいるのに女1人は人数的に合わないし、バーベキューも私1人だけを呼んでも、、、笑
私が1人できても退屈するだろうという気遣いも多少はあるのだろうと思っています。

こんな悲惨な状況の中、バーベキューをします。
そのバーベキューに誘った女友達のメンバーの1人が人懐っこく男ウケが良いタイプなので、Aが好きになったらどうしようという不安があります。
その友達は私がAのことを好きなことは知っているので、多少は配慮すると思いますが、、、、。

そんな不安からか、Aにもう好きだということを伝えるべきかな?と思い始めています。
遊ばれていても構わないです。
ただ誘われなくなるのが嫌です。
遊ばれていても2人で会えるようになるなら、好きと伝えたいです。

この状況で好きと伝えたらどうなると思いますか?
彼はセフレが欲しいわけではないと思いますし、出会いも求めているわけではなく、ただ楽しく過ごしたい人なのはわかります。
好きだと伝えたら面倒がられますか?
利用されるだけでもいいので一緒にいたいです。

アドバイスお願いします。

2回ほど体の関係のある9つ年上の男性について質問です。長文です。

私は20歳、相手は29歳です。

女友達に誘われて、男2人と女2人で宅飲みをしました。
女友達と男1人(以下B)は付き合っています。
出会ったその日に私はもう一人の男性の29歳(以下A)と、カップルが寝静まった頃にヤりました。
私は酒に潰れていましたが、Aさんと会った瞬間にたぶん好きになるだろうと思っていたので、本気で拒否はしませんでした。
それからまた3回ほど4人で会って、やる日もあれば、(やる時はいつも私は酔ってました)や...続きを読む

Aベストアンサー

告白すると煩わしいので、避けられると思われます。

都合のいい時に身体を許して、女の子の人数を揃えるのに便利なだけですから、利用価値がなくなれば終わります。

Q疎遠にした友人に恨まれました。

家庭の事情で精神的にいっぱいいっぱいで、
ある友人(同性です)としばらく疎遠にしていました。
もちろん、自分の問題とは無関係なのですが、
過干渉気味な子で、近づかれると自分がもたなそうだったので、
「今はこれこれこういう事情で辛くて」と伝えて
連絡を遠慮してもらっていました。

3ヶ月ほどたったのですが、その子から
「無視されて精神的にぼろぼろです」と糾弾されました。
疎遠にしていたのは自分の勝手なので、
嫌われるのは自業自得で構わないのですが、
彼女の負担を軽減する方法はないでしょうか。
一応、返事はするべきかと思うので、
避けていた理由を(自分のキャパの低さが原因と)
手紙に書こうかなと思うのですが、逆効果でしょうか。

友情は変化していくものなので、
親密な時期、疎遠な時期があって当然と考えているのですが
こういう考えは少数派なのでしょうか。
日頃淡白な付き合いが多く、対応に頭を抱えています。
アドバイスいただければ幸いです。

Aベストアンサー

難しいですねー。相手の子に仁義を切るなら、肉筆の手紙で(書ける範囲で)自分の事情でこんなことになってしまった、申し訳ないというようなものを送りますかね。
それで向こうがそれでも非難するなら・・・そのままフェードアウトを狙うかな。まあ、いろんな友達づきあいをしていると往々にしてそういう人と関わることとなりますよ。相手が友人を選べるように、こっちも友人を選ぶ権利はあるんですから、一応の礼儀をつくせばあまり気にする必要もないでしょう。

Q二年前の2月に友人Aくんが亡くなりました。 その報告を受けたのはAくんと私とよく三人で遊んでいたBく

二年前の2月に友人Aくんが亡くなりました。

その報告を受けたのはAくんと私とよく三人で遊んでいたBくんから電話で亡くなったと告げられました。
(Bくんは私の職場の信頼できる先輩で、仲良くなり紹介したい人がいると言われ出会ったのがAくんです。)

AくんとBくんは一番の大親友で小さい時からの仲だと聞いていました。
私は途中から仲に入ったのでそういう話はほっこりしながら聞いていました。

そんなある日Aくんが亡くなる何日も前にBくんに私が告白され、「ごめんね、好きな人いるから。」と断りました。
それから三人で集まることは減りました。

それから少し経ち私は色々な理由で引っ越すことになり職場も変えることになりました。
その時Aくんが、「引越しの手伝いをするよ」と言ってきてくれたのでお願いをし、車に荷物を積んで運んでくれることになりました。

引越し当日Aくんに久々に会い、たわいもない会話をしながら車を走らせていました。
時間が経ち目的地に着いたとき
Aくんに「あいつをよろしくね」と言われました。
私はそのとき何も感じ取ることができず、無意識に「うん。」と返事をしました。

それから少し経ってから亡くなったと連絡が来ました。
なんで亡くなったのか理由を聞いても
「お前にだけは言えない」と言われ今でも知れていません。

車で私に言った「あいつをよろしくね」…この言葉が関係してるんだろうなと今でも思っています。
Bくんも急なことだったみたいで驚いたそうです。
きっと私だけに予告?をしていたのだと思います。
私はその言葉が最後です。
自分が何か気づいてあげられてたならと悔やんでいます。

未だに死因も分からず、お墓参りにも行けていません。(お墓を作っているかもわかりませんが…)

もうBくんとも連絡は取っていません。

皆さん、死因はなんだと思いますか?

二年前の2月に友人Aくんが亡くなりました。

その報告を受けたのはAくんと私とよく三人で遊んでいたBくんから電話で亡くなったと告げられました。
(Bくんは私の職場の信頼できる先輩で、仲良くなり紹介したい人がいると言われ出会ったのがAくんです。)

AくんとBくんは一番の大親友で小さい時からの仲だと聞いていました。
私は途中から仲に入ったのでそういう話はほっこりしながら聞いていました。

そんなある日Aくんが亡くなる何日も前にBくんに私が告白され、「ごめんね、好きな人いるから。」と断りました。
...続きを読む

Aベストアンサー

腹上死、犯罪、薬物使用、死刑、精神病、心中、HIV・・・

「あいつをよろしくね」が余命を知っていての発言なら病気が疑われますけど。
教えられないほどの病気ってそう無いと思います。
病気以外の原因ではないでしょうか。

Q疎遠になった友人への結婚祝い

20代未婚の女です。高校時代の友人が結婚します。
「○月○日に結婚式があるので来てもらえないか」というメールをもらい、先約があるので欠席する旨をメールで送りました。
招待状は事前の打診で来てくれると答えた人のみ送るそうです。

友人との関係ですが、卒業後は他の友人を交えて数回遊んだ程度、二人きりで遊んだことはありません。
メールも年に一回程度です。
疎遠にはなっているものの、祝福したい気持ちはあります。

家族に相談したところ、正式に招待状をもらった訳ではないのだから5,000円程度のプレゼント+祝電でいいのではと言われました。
ただ、数年内に共通の友人の結婚式で会うかもしれないこと、地元が同じなので近所でばったり会うかもしれないこと、
私は友人が少ないので、自分の結婚式でこの友人にも声をかけるかもしれないこと、
など考えてご祝儀一万+祝電にしておいたほうがいいかもと迷っています。

そこで質問です。

(1)祝電は打つとして、私の立場だったらご祝儀一万か、5000円程度のプレゼントどちらをおくりますか。

(2)正式に招待も受けていなくここ数年疎遠だったのに、ご祝儀一万を送ると相手も逆に気を使ってしまうでしょうか。

(3)5,000円程度のプレゼント+祝電を送っても、他の友人には3万包むのに自分には数千円のプレゼントだけだったと思われたりしないでしょうか。

(4)式に欠席したのに、自分の結婚式には呼ぶというのはやめたほうがいいでしょうか?

よろしくお願いします。

20代未婚の女です。高校時代の友人が結婚します。
「○月○日に結婚式があるので来てもらえないか」というメールをもらい、先約があるので欠席する旨をメールで送りました。
招待状は事前の打診で来てくれると答えた人のみ送るそうです。

友人との関係ですが、卒業後は他の友人を交えて数回遊んだ程度、二人きりで遊んだことはありません。
メールも年に一回程度です。
疎遠にはなっているものの、祝福したい気持ちはあります。

家族に相談したところ、正式に招待状をもらった訳ではないのだから5,000円程...続きを読む

Aベストアンサー

1、私なら祝電くらいにしておきます。
もちろん、仲良しならちゃんとご祝儀も出します。
その場合は、金額なら1万円にします。
(いや、仲良しなら何が何でも出席しますけどね・・・)

ご質問者様はお祝いしたい気持ちがあるようなので、プラスご祝儀を渡されるのはいいと思います。
本当なら出席したい気持ちがあるという事でしたら、1万円くらいでもいいと思います。

2、いえいえ、逆にそのくらいなら、打診も無かったと思いますので、大丈夫だと思います。
5千円でも1万円でも祝電でも、お返ししなくてはと思う気持ちには変わりませんしね。金額でそのように悩む必要はないと思います。

3、それも気にする必要は全くありません。
披露宴に出席するから「3万円」なのです。
(簡単に言うと、「お食事代とお祝い金」ですね)

4、「疎遠」なのにお声がかかるくらいですから、気にする事はないと思いますが・・・。
普通なら、来て欲しい相手の結婚式には出席しますので、きちんとした理由できちんとお断りをして、お祝いもしてあげてください。
祝福する気持ちがある事をちゃんと伝えれば、大丈夫だと思いますよ。
(できれば、一度会って直接お祝いを渡して、祝福の言葉をかけて差し上げるのが、一番気持ちが伝わると思います)

1、私なら祝電くらいにしておきます。
もちろん、仲良しならちゃんとご祝儀も出します。
その場合は、金額なら1万円にします。
(いや、仲良しなら何が何でも出席しますけどね・・・)

ご質問者様はお祝いしたい気持ちがあるようなので、プラスご祝儀を渡されるのはいいと思います。
本当なら出席したい気持ちがあるという事でしたら、1万円くらいでもいいと思います。

2、いえいえ、逆にそのくらいなら、打診も無かったと思いますので、大丈夫だと思います。
5千円でも1万円でも祝電でも、お返しし...続きを読む

Q友人達との旅行でモヤモヤしていまいます。

私の親戚が温泉地の好立地にマンションを持っているので、よく友人達と旅行に行きます。

そこで、ずっと腑に落ちない点があります。私は無償で部屋を貸している形なのですが、何も気遣いがないのです。
寧ろ、自分が使わない(元々自分の分はあるので)布団のレンタル(1人1500円)を私も割り勘にされます。

親戚の持ち物であり、私自信の家の持ち物でないので、掃除とかにも気を遣うのですが、トイレ掃除など、汚い所は誰も率先してくれないので、毎回私が掃除します。

私は、そこまで車で出してくれるコにはちゃんとガソリン代と高速代は、車を出してくれたコ以外で割ったり。。。と色々考えるのですが、周りは全く考えていないようで。。。私には何も考えてくれません。

ずっとそんな空気を悪くするような事を言ってはいけないと、黙って布団代も私も払ってきましたが、『また行きたい!』と言われ、こう何回もになっているとモヤモヤしていまいます。

自分が逆の立場なら、絶対泊めてもらった人への気遣いはするのに。と思うと余計モヤモヤ。。。

やはり、このままみんな仲良く楽しくしているのに、水を指すようなことは言わない方がいいのでしょうか?

せめて自分達が使う分は私を抜いて欲しいのですが。。。

私の親戚が温泉地の好立地にマンションを持っているので、よく友人達と旅行に行きます。

そこで、ずっと腑に落ちない点があります。私は無償で部屋を貸している形なのですが、何も気遣いがないのです。
寧ろ、自分が使わない(元々自分の分はあるので)布団のレンタル(1人1500円)を私も割り勘にされます。

親戚の持ち物であり、私自信の家の持ち物でないので、掃除とかにも気を遣うのですが、トイレ掃除など、汚い所は誰も率先してくれないので、毎回私が掃除します。

私は、そこまで車で出してくれるコにはちゃ...続きを読む

Aベストアンサー

>水を指すようなことは言わない方がいいのでしょうか?

というか、それが当たり前になっているんですよ。
だから、もうやんわりといけないということにして、
そこを使わないようにしたほうがいいですね。

気持ちよく使ってもらえる友人だけ
そこにご招待したほうがいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報