プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の課題で

高校の英語を学習するにあって、あなたの考える「英語を学ぶ必要性」を教えてください。

という問題がありました。
皆さんなら何て答えますか?
参考にしたいので回答お願いします。

A 回答 (2件)

英語を高校で学ぶ必要性は、ぶっちゃけで言えば”頭が高校へ行くだけの程度か否かを確かめる”だけです。

高校は義務教育ではありませんね。
    • good
    • 0

英語は英語にすぎません。


必要だから、便利だから、視野が広がるから、世界との距離が縮まった時代に生きているから
という以外に学ぶ目的はないと思います。まさか恰好が良いから?

今の時代に英語を学ぶこと自体に意味を付与しなければならないのでしょうか。
その辺りが日本人の言語能力や国際感覚の低さを表していると思います。
日本国は世界で一番好きですけど。

「英語を学ぶのは当然だから」と書いておけばよいと思いますよ。
算数を学ぶ必要があるから学んだのと同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!