彼女とケンカしてしまいました。
その日の別れ際に携帯変えるからもう連絡取れないからそのつもりでと言われました。
いつも別れる時はそうしていると言ってました。
なので次の日から何とか連絡の取れる間に仲直りしたくて携帯に何度も電話しました。
メールも1日1通送りました。
内容はケンカの原因になった事を謝る事と彼女の事を好きだと言う内容です。
1週間後に彼女の方から電話があり2.3時間話しましたがうまく話せず終わってしまいました。
諦めかけていたのですが、諦めきれずに3.4日後にまた電話しました。
それから数日毎日電話をしたらまた電話に出てくれて1.2時間話をしましたが最後は切られてしまいました。
それから3日たっていて電話もメールもしていない状況です。
電話がつながる以上少しは脈があるのかなって思っています。
それと電話もメールもかなりしてますが、ぼく達はケンカが多くその度にたくさん連絡していて、彼女はそれくらい連絡してくれる方がいいと前に行っていました。
そうじゃないと嫌だという感じでした。
ケンカの内容は避妊についての認識です。
ぼくはゴムをつけているから大丈夫だと思い中で出そうとしてしまい、彼女はそれに怒っています。
破れたり漏れたり100%安心と言うわけではない、もっと大事にしてくれると思ったと言っていました。
彼女は結婚まで出来れば処女でいたいと考えていたようでそれでもぼくとならと言う事でしたようです。
彼女は今まで2人付きあった男性がいますがHはしなかったようです。
今から1週間くらい連絡しなくても、まだ電話がつながるのなら脈ありと考えて電話し続けて謝ろうと思っています。
大変困っています。
彼女と仲直りするにはどうすればいいでしょうか?
何でもいいのでご意見お待ちしてます。

A 回答 (4件)

彼女は貞操観念がしっかりされていますね!きちんと避妊についても意見が言えるので素晴らしいと思います。


そんな彼女の意見を尊重してあげてください。

文面から読み取ると、彼女はあなた様からの連絡を待っているのではないですか?
連絡の回数であなたの気持ちの大きさを確認しているように思えます。

結婚まで処女だと決めていた彼女が捧げるということは、あなたをすごく大切に思っているからだと思います。

脈ありだと思うので、諦めずにこれからも連絡を続けてください。

頑張って復縁を願っています。
その際、避妊は彼女の指示に従ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりでした。
何度か電話とメールをした後1週間ほど何も連絡をしなかったら彼女から電話が掛かってきました。
その時は仲直りできませんでしたが、その1週間後にまた電話があり仲直りする事が出来ました。
2951kanakoさんの言った通り粘りづよく連絡を取ってよかったです。
励ましていただいてありがとうございました。

お礼日時:2011/05/01 19:46

こんにちは。

女性です。

結婚まで処女でって思っていたくらいの彼女であれば、そりゃ怒るでしょうね。

基本的になぜそう考えているか考えてみては?

Hする以上、妊娠する可能性は十分考えられます。
そうなったら傷つくのは彼女です。
その可能性をあげるようなことを、自分のこと優先でってするのは「大切にされていない」って感じたのでは?
前の彼氏とはしなかったのに、質問者さんとはっていう彼女の(今までにないくらいのとても高い)信頼を裏切ったことに他ならないですからね。
高かった分裏切られた時の反動がとても大きいのだと思いますよ。
謝っても「なんだかんだいっても私より自分のことが大切なんでしょ」といった思いは中々抜けないでしょうね。

ひたすら捨て身で謝り続けて、自分の身が傷つこうが何しようが彼女に尽くしては?
それなら「自分より私を大切にしてくれてる」と実感できると思います。
言葉だけなら「口だけならいくらでもいえる」ですから。
まぁ、ちゃんと彼女の考えを理解し、心の底から反省してなければ、仲直りしても付き合い続けるのは難しいと思います。
失った信頼を再び築くのは、マイナスからのスタートってことですから。
慎重に誠意をもって向き合わなければ回復しないでしょうし、とても長い時間がかかると思いますので、それは覚悟してくださいね。

ですから、もうH自体をするのは(信頼が完全に回復するまで)難しいのでは?
信頼が回復してないときに手を出そうとしたら、それこそまた「自分優先(自分の快楽優先)」だと思われて、また今回みたいになるでしょうね。

だから仲直りしても「君が(H)しようと思えるまでは、手を出さない」っと彼女に言って、信頼してもらえるように努めるしかないかと思います。
しようとしてくれたら、やっとスタート(前くらいの信頼)にたてたって感じだと思います。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「口だけならいくらでも言える」は彼女にも言われました。
ずっと謝っていましたが、彼女から電話があって仲直りする事が出来ました。
ご助言を参考にマイナスからのスタートだと思って優しく大事に接するように気をつけていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/01 19:37

>彼女は結婚まで出来れば処女でいたいと考えていたようでそれでもぼくとならと言う事でしたようです。



この価値観をもつ彼女に、

>ぼくはゴムをつけているから大丈夫だと思い中で出そうとしてしまい、彼女はそれに怒っています。

彼女が怒るのは当然でしょうね^^;
怒るというよりは、悲しいかな?

jyuchiさんを信じていたのに裏切られた、
私の体より、自分の快楽の方が大事なんだ~みたいな?

まぁ、今では医療も発達して、あまりなくはなっているけど、
赤ちゃんの命のことだけでなく
妊娠って、彼女の命にもかかわる事だしね^^;(あんまり意識ないかもしれないけど)
その可能性(彼女が死ぬかもしれない行為)を考えると、
…って結構重いか?
でもそれぐらいの感覚でのほうが、彼女の気持ちには近づけるかも(笑)

>彼女と仲直りするにはどうすればいいでしょうか?

誤り続けることかな^^;
彼女は、「自分の事を大事にしてくれない(なかった)」事に悲しみを感じていると思うので、
ポイントは、「彼女のことをどれだけ大切に思っているか」を伝える。
あと、自分の感覚を否定して、彼女の考えを肯定する。

休日になるし、会いに行くのもいいと思うんだけど。。。
ちょっとお姫様扱いぐらいに(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。
ちょっと軽く考えていたところもあったのかもしれません。
仲直りできたのでこれから少しお姫様の様に接してみます^-^

お礼日時:2011/05/01 19:32

 まずケンカの原因を見てえっ…そんな理由って思いました。

結論としてあなたは悪くありません。

 なんでゴムつけてるのにそんなに怒るのか意味が分かりませんがまぁ質問者さんがそれでも彼女と付き合いたいならば中で出さなけりゃいいんじゃないんでしょうか?それか結婚するとか…

 う~んどちらにしろ個人的にはゴムつけて中に出す事に対してヒステリックに怒る彼女なんてこっちから願い下げですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
そういうふうに言ってもらえて少し気が楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/01 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Qもう連絡ないのかと思った、って言われたら 彼女に連絡しそびれて、久しぶりに連絡して「もう連絡ないのか

もう連絡ないのかと思った、って言われたら

彼女に連絡しそびれて、久しぶりに連絡して「もう連絡ないのかと思ってた」って言われたらどう思いますか?

そんな言い方は良くないと思いますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>ずっと連絡なかったのでわたしは心配していましたが、
>次第に腹が立ってしました 勝手だな、って

その時は、嫌味のような言い方をせずに、
下記のように言えば、これからは連絡がちゃんと来ます。
嫌味を言うと、余計に連絡が来なくなります。

・ずっと連絡ないから、あなたを心配していたんだよ
・よかった、もう連絡ないのかと思ってた
・安心したら腹が立ってきた。もう心配かけないで

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q彼氏と1週間程 連絡取ってません。1週間前に遊んだのですが、帰り際に喧嘩っぽくなりました。しかしその

彼氏と1週間程 連絡取ってません。1週間前に遊んだのですが、帰り際に喧嘩っぽくなりました。しかしその日の夜に彼の方から謝りのメールが届いて和解しました。
しかしその後、ある件で少し揉めて、ちゃんとした和解はせずにうやむやになって終わりました。

もともと頻繁に連絡は取る方ではないですが、もう1週間音信不通です。
私からメールを送ったりする事はほとんどなく、彼の方からくることが多くて、私からも連絡が欲しいと何回か言われたことがあるので彼が待っているのかなんなのか分かりません。

自分から連絡するべきでしょうか?

Aベストアンサー

自分が彼を想う気持ちより彼が自分を想う気持ちの方が大きくなくちゃ嫌!
とか思ってないですか?
私と続けたかったらそっちから連絡するべき!って思ってないですか?
そうゆうのめんどくさいし、可愛くないですよ。
好きなら、気になるなら連絡とったらいいのに!
簡単な事じゃない?
後悔しないようにね!
変なブライドは捨てちゃいなよ!

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q彼女彼氏とのケンカと仲直りはどんな風ですか?

僕は23才の♂です。もうすぐつきあって2年になる同い年の彼女がいます。
ちょっとおかしな質問なのですが、みなさんは彼女彼氏とどういうケンカを
しますか?そしてケンカからどのくらいでどうやって仲直りしますか?
今の僕たちの場合、回数も多く、毎回、ケンカ=別れ話といっても過言では
ないくらいひどい状態です。だからといって、普段から別れの危機のような
冷めたムードが漂ってるわけではなく、とても楽しく仲はいいんです。
ケンカの理由も思い出せないくらい些細なものなんです。自分から怒って
彼女にケンカをふっかける事もなく、必ず彼女の方から怒り出します。
怒り出すというか、ひどく不機嫌になります。普通に話しかけても、「怒っ
てない」「別にいい」などとおざなりで嫌味を含んだ返事が返ってくるばか
りで。怒り出して、いろいろ主張してくれた方がまだいいです。相手がまっ
たく取り合う気がなく、仲直りする気がないのでかなり困ります。彼女は
不機嫌になるともうどうでもよくなるタイプで、大好き⇒大嫌いに一瞬で
なるというか、一刻も早く一人になりたがります。だからすぐに「帰る」と
言ってほんとうに帰ろうとします。逆に僕は一刻も早く仲直りしたいタイプ
なので、強引にでも話し合おうとします。これだからもう修羅場です。
醜い答えの出ない言い争いが軽く2時間は続いて、結局彼女が根負けすると
いう感じです。僕の方が根負けして彼女に帰られる時もありますが。
すごい時間と労力を消費します。僕はケンカしてる時間といのがすごく嫌なん
です。もちろん不愉快だし、せっかく二人でいる時間がもったいないです。
ケンカしたまま帰宅するなどもってのほか。ケンカ相手のいない状況で、
一人で気を揉むなど御免です。その場で解決させないと気が済まないのです。
みなさんのケンカと仲直りはどんなですか?良かったら体験談お聞かせください。

僕は23才の♂です。もうすぐつきあって2年になる同い年の彼女がいます。
ちょっとおかしな質問なのですが、みなさんは彼女彼氏とどういうケンカを
しますか?そしてケンカからどのくらいでどうやって仲直りしますか?
今の僕たちの場合、回数も多く、毎回、ケンカ=別れ話といっても過言では
ないくらいひどい状態です。だからといって、普段から別れの危機のような
冷めたムードが漂ってるわけではなく、とても楽しく仲はいいんです。
ケンカの理由も思い出せないくらい些細なものなんです。自分から怒っ...続きを読む

Aベストアンサー

うちはケンカすることはすごく少ないですどちらもそう言うことにエネルギーをつかうのは嫌なタイプなんで。まあ敷いていうなら私の彼氏もあなたと同じタイプですね。すぐに謝り仲直りしたがります。でもね怒った時って時には怒らせてあげることも、つまりほっておくことも必要なんですよ。そんなに長くではないですよ。
じゃないと一度怒った気持ちを解消できないんですよ。まあ鬱憤を晴らせないというか。たとえて言うなら噴火したい火山を無理矢理水をかけて止めてるようなものですよ時にはその噴火を一度はちゃんとさせてあげないと中途半端に止めてたらいつもなんとなくすっきりせず、それがストレスとなり不満も残りまた怒りやすくなる場合も、もしくは大噴火になってしまう場合もありますよ。(まあもちろん
あまりにもほっといて怒らせ続け大噴火って事もありますけど)
多分私の彼から言わせてみればあなたの彼女同様自分からはケンカをふっかけないのに彼女が怒り出すってタイプだと思います。それはですね噴火するまで怒ってること(もしくはこちらが我慢している)に気付かないってとこにあります。(笑)
鈍感な所、デリカシーのない所ですね。女心がわからない事がうちでは原因の最大の理由です。

後ポイントとしては、私も経験があるから判るのですが大体の場合
(1)怒れると言うことはあなたに甘えてる証拠です
(2)不機嫌な状態になるという事は彼に変な言い方ですが
ごめんね、悪かったよと機嫌をとってもらいたいから、
自分に関心をもってもらう事がうれしいからだと思います。
(3)あなたが自分以上に怒らないと知っている、だから安心して
ワガママできるんです。つまり怒ればこっちのもの的な所
があるのではないでしょうか?これが相手が怒って別れるというような
タイプならなら怖くて簡単に文句なんていえないし怒ることもできませんよね。

以上の事から私も頻度、程度は違えど彼女と似てるタイプだと思います。
そんな私からアドバイスです。この手の女性は普段あなたが怒って離れていく
かもしれないという危機感をもったことがありません。だからそういう
状況に弱いのです。私も一度あるのですが、ある事があり、たまたま
その後メールがこなかったので、もしかしたら怒らせたかもしれない
とすごく悩みました。そういう時っていつもの強気はどこへやら
すごく不安になって、臆病になるんですよ。そして今まで自分が
彼の優しさに甘えワガママだった自分にきずき反省しました。
それ以来文句を言う回数も減りました。そして考えてから色々相手に
対して行動するようになりましたね。結果的には彼はその事に怒って
いずただたんにメールできない状態にあっただけなんですけどね(笑)
本当にほっとしました。その彼が離れて行くかもしれない
という恐怖心は自分から離れて言ってやると言う事に比べ格段の
違いがあります。その恐怖心を一度味わえば彼女も変わると思いますね。
つまり良い意味で勘違いをさせると言う事ですね。場合によっては
そのまま相手と別れてしまうことにもなりかねないので勘違いさせる
と言う事がみそです。つまりあなたが怒ってるメールとかをだすのではなく
彼女が不機嫌になった後に沈黙を守るということです。

うちはケンカすることはすごく少ないですどちらもそう言うことにエネルギーをつかうのは嫌なタイプなんで。まあ敷いていうなら私の彼氏もあなたと同じタイプですね。すぐに謝り仲直りしたがります。でもね怒った時って時には怒らせてあげることも、つまりほっておくことも必要なんですよ。そんなに長くではないですよ。
じゃないと一度怒った気持ちを解消できないんですよ。まあ鬱憤を晴らせないというか。たとえて言うなら噴火したい火山を無理矢理水をかけて止めてるようなものですよ時にはその噴火を一度はち...続きを読む

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q友達のことですその友達には彼女がいます 最近別れそうになっていてその友達が彼女にごめんと謝っても理由

友達のことですその友達には彼女がいます
最近別れそうになっていてその友達が彼女にごめんと謝っても理由が違うとかまだあるとか言ってくるそうです
その彼女に理由を聞いたら
⚪︎他の男子と喋るだけで嫉妬してくる
⚪︎何か私のことで悩むとすぐ友達に聞く
⚪︎自分にそういうことをはっきり言ってくれない
⚪︎前直すと言ってくれたのに忘れて直してくれない
と言ってました
ちなみにこういうのは自分で考えないといけないと思いその相談してきた彼氏には言ってません
でも彼氏は本当に一途で彼女のことが大好きで別れたくないと泣きそうになりながら悩んでいました
どうしても見てると復縁させてあげたいです

どうすれば復縁できると思いますか?

Aベストアンサー

彼女さんの言う理由がそれだけなら教えてあげても良いと思いますよ。

直せるかどうかはその友達の問題ですから。
ただ、この理由を直すのは相当難しいと思いますけどね。

そもそも「理由が違う」って言われた時点で認識が違ってますし、「泣きそうになりながらあなたに相談」ですから、あなたに相談できなかったら自分では考えられないのでは、と思います。

ま、傍で見てるのは辛いでしょうが、友達自身が頑張れるかどうかですよ。

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q彼女や彼氏にもう好きな気持ちがなくて、別れたいと思ってても、彼氏彼女が別れたくないとか色々な事情があ

彼女や彼氏にもう好きな気持ちがなくて、別れたいと思ってても、彼氏彼女が別れたくないとか色々な事情があったりしたら、可愛そうで、情で昼間から毎週会ったりデートしたりしますか?

それとも、情は関係ないですか?

Aベストアンサー

そういうケースって多いんじゃないですか?
振るのも結構大変なので楽な方に流れたらそういうことになっちゃうと思います。
特に、別れを急いでるわけではない場合。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報