諦めきれない人がいます。
諦めるしか道は無いのに、心ではその人を求めてるので、苦しくて仕方ないです。
相手は、ひと月前まで、勤めてた飲食店の支店長 53歳 男性です。
勤めた期間は、約、ひと月半でした。
退職した主な一番の理由は、震災の影響で、収入が得られ無くなり別の所に、就職しました。
店長は、元々従業員に対して、割り切る性格でドライな人…でも、このひと月半の間に私には、とても良くしてくれました。
本社の方針が人件費削減のやり方で、無駄な時給を払わない会社…
ですが、私が入った直後から希望する収入を、何とか私に与えてくれようと、やり方は、一般的にあまり良く無かったとは、思いますが、他の従業員の、早朝分と夕方分を、半分私に回して、稼がせてくれてました。
私はいつも休憩時間になると、喫煙室に煙草を吸いにいきましたが、後から店長がやって来て、辞められたく無いから、Kを早く上がらせる…と言って来ました。
その他、勤めた期間の、ひと月半の間に、実行はされませんでしたが、後日個人的に飲みに誘われる事も2回ありました。
実行されなかった、原因は、店長の事を好きな、50代独身女性に妨害されたからです。
退職してから、店に荷物を取りに行った後に、後から店長が、私を追いかけて、例の喫煙所に行ったらしいですが、タイミング悪く逢うことは出来ませんでした。
これで、店長との関係は終わりです。
後から、店の人に聞いたのですが、私が退職した後、店長はとても残念がっていたと聞きました。
もう、接点が何も無く、終わってしまった事ですが、どうしても、諦める事が出来ません。
この状況で、接点を持つには、どうすれば良いでしょうか…!?
私としては、以前から約束していた、飲みにだけでも、行きたいと思うのですが、従業員でも何でも無いのに、行くだけの、理由がありません。
店長の出勤時間に、偶然を装って、駅付近に待っていようか考えましたが…。
何て言葉をかけて良いか…。
もうこの状況だと無理でしょうか…!?

恋愛に対して積極的な方なら、私のような状況の場合、どう接点を作りますか…!?アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

相思相愛ですね。


何でメルアドか電話番号を聞かなかったのですか?
接点を持つ方法ですが、偶然を装う必要ないので、駅付近で待っていれば良いです。
そして、気持ちを伝えて、連絡先を聞いてください。
きっとうまくいくと思います。
絶対頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相思相愛かどうかは、分かりませんが、好意に近いものは、当時持ってくれていたと思います。

辞めてひと月、経ちますが、私の存在が店長の中で小さくなってない事を祈るばかりです。

応援、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/23 04:24

この男性は既婚者ですか。

それにしても、従業員をエコ贔屓して、とんでもない店長ですね。他の従業員と貴女とでそんなに差があるとは思えませんので、明らかに貴女に対する明らかな好意ですね。店長失格です。そして個人的に誘う。公私混同もいいとこです。こんな男が諦め切れないのなら、とことん嵌って下さい。修羅場を見ることでしょう。今直ぐ忘れて下さい。貴女の為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/23 04:26

おじさんです。



この貴女の質問を何度か、同じ内容で目にしています。
回答はしてませんでしたけどね。

貴女には失礼ですが、メンタルヘルスのかたですよね。
以前に、書いてありましたね。

貴女が、この店長をあきらめきれないのは、家庭面から、色々とあり
そういう意味では、同情をしますが、

<店長の出勤時間に、偶然を装って、駅付近に待っていようか考えましたが…。
何て言葉をかけて良いか…。
もうこの状況だと無理でしょうか…!?

こういう考えに至るのは、メンタルが今現在、具合が悪いからですよ。
医者に行っていますか?
医者に行き、診察を受けたり、カウンセリングをしてもらったり
処方をしてもらい、貴女の体調が回復すれば、今、貴女が何度も同じような
内容で質問していることは、取るに足らないことになると思いますよ。
こだわる気持ちが薄らいでいくと思います。

貴女には、大変に失礼な回答かもしれませんが、根本は貴女の体調にありますので
こういう回答になりました。

ご自分のメンタルの件に触れずに質問すると、各々の回答のかたが
それなりの良い回答をしてくれても、意味がなくなってしまいますのでね。

ひとつだけ書きます。
貴女の気持ちにケリをつける意味でも、どこかで待っているとかよりも
やめたことなど関係なく、直接その店長に連絡をすれば良いと思います。
その加減で、店に勤めていたからこそ大事にされたのか、そうでないのかが
はっきりとわかると思いますのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/23 04:29

今までお世話になったので…と理由をつけて会えばいいですよ。

かえって職場の関係がない方が恋愛し易いと思いますよ。邪魔な独女を気にする必要もなくなるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

もう少し様子を見て、それでも気持ちがおさまってなければ、自分の気持ちに素直になり、会いに行きたいと思います。

突然の告白は、向こうも迷惑でしょうから、店長の反応を見ながら、さり気なくアプローチする方法にします。

お礼日時:2011/04/23 04:36

理由は、ちゃんとお礼ができなかったから、改めてお礼をしたいということで良いと思いますよ。


個人的な連絡先が分からないなら、駅付近に待って声を掛ければ良いと思います。

仕事場を辞めたと言うことは、逆言えばその50代独身女性など妨害する人間はいないってことです。
店とは離れた完全なプライベートな関係なんですから。
そうプラスに捉えましょう。
むしろ店長と従業員という立場でいるより、今の方が恋愛はしやすくなったと言えると思いますよ。

頑張ってください。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

店長の個人的な連絡先は知っています。

震災の後の影響で、電車のダイヤの乱れにより、遅刻しざるおえなくなった時に、緊急連絡先として、従業員が店長の携帯番号を持たされました。

ですが私事で、ましてや辞めてしまい、ひと月も経った今、店長の携帯に電話する勇気はありません。

せいぜい、身体使って職場付近で、待っている事位しか、出来ないな…と思っています。

応援ありがとうございます

頑張ります!

お礼日時:2011/04/23 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング