ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

クリスタル電器のホームベーカリー(IMB-20T)なのですが、パンケースの羽根が外れません。

外れるものと思っていたのですが、説明書がなく外れるものなのか、外れないものか分かりません。

教えてください。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ホームベーカリーの羽根は殆どのメーカー・機種で外れると思います


こねる時点でパン生地が間に入りこむので外して洗う必要があるので

ホームベーカリーで生地つくりから焼成までした場合 隙間に入り込んだ生地も
一緒に加熱されてしまうので、パンを取り出して時間があってしまった場合や
外して洗浄せずに繰り返し焼成してしまった場合など くっついてしまう事があります

水を入れてしばらく放置しておけば焼けた生地の部分が柔らかくなって外れやすくなるのでは
と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

羽根の下を見たら、こげがあり、生地がくっついているような感じがします。

暫く水につけてから、チャレンジしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 16:40

こんにちは


うちのは別のメーカーですが外れます。
差し込んであるだけです。
パン生地をひっくり返したとき、大抵ついて外れちゃいますが・・・。
ねじ込み式なら、回転方向に回せば外れるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます♪

ねじ込み式ではなく、見た感じは外れそうなんですが、びくともしない感じです。
底の裏の金具を持って、動かすのですが外れなくて・・・

お礼日時:2011/04/22 13:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームベーカリー・レシピを無くしました。

99年製のホームベーカリーを買って、何度も使わないうちにお蔵入りになっていましたが、また使ってみたくなりました。
(クリスタル電器株式会社製・IMB-20T)

でも、付属のパン作りのレシピが見当たりません。
機械のサイズは普通のタイプと同じだと思います。
イーストは粉と一緒に入れるタイプです。
他のパン焼き機と同じレシピでOKでしょうか?

もし同じでよければ、材料と簡単な工程を教えていただけませんでしょうか?
レーズンや木の実が入ったパンが好みです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ホームベーカリーユーザーのバイブルといえるサイトです。レシピもたくさんありますので参考になるのではないでしょうか。

ちなみに、わたしはMKのホームベーカリーを愛用していますが、取説についているレシピはあまり作っていません。
ほとんどが下記のサイトのレシピです^^

参考URL:http://homepage3.nifty.com/marimari/

Q大丈夫ですか? 賞味期限を3日過ぎた豚肉

冷蔵庫の中にスーパーで買ってきたままの状態の豚肉を入れておいたのですが、賞味期限を3日過ぎてしまいました。

これって大丈夫でしょうか?

料理に疎い為、教えて下さいませ。

ちなみに出張が延びに延びて、なかなか帰ってこれず過ぎてしまったので、冷蔵庫は一度たりとも開けていません。(関係ないかな)

Aベストアンサー

 なんかぐちゃぐちゃなこと言う人もいますが・・・。

 この場合は消費期限ではないですか?
(1)消費期限=概ね5日以内に消費するべき物で、これを過ぎると安全性は保証されません。
(2)賞味期限=概ね5日を過ぎて消費されるもので、期限内は本来の味を損なわないというものです。安全性を保証する期限ではありません。
 なお、(1)も(2)も同様に、メーカーの指定した条件で保存した場合のみの基準です。

 生鮮品は概ね消費期限、豚肉も同じです。したがって今回のケースは、期限を過ぎて食べて何かあっても販売者はしりませんよというものです。ただし、こうした期限はあくまで原則に過ぎませんので、これよりももつものもあれば逆の場合もあります。安全率を考慮してあるのも事実ですが、まあ生鮮品は期限内に消費するに越したことはありません。豚肉の場合であれば、傷んできたら臭い・べたつき・変色のいずれかの変化がでてきます。あくまで自己責任で、五感を働かせましょう。
 なお、豚肉の寄生虫が日本で問題になったのは遙か昔の話。現在ではほぼ考えなくていいです。

 余計なことかも知れませんが、こと身の安全に関わる質問をここでするのは感心しません。回答は玉石混合、間違って食中毒でもおこしたら大変ですよ。

 なんかぐちゃぐちゃなこと言う人もいますが・・・。

 この場合は消費期限ではないですか?
(1)消費期限=概ね5日以内に消費するべき物で、これを過ぎると安全性は保証されません。
(2)賞味期限=概ね5日を過ぎて消費されるもので、期限内は本来の味を損なわないというものです。安全性を保証する期限ではありません。
 なお、(1)も(2)も同様に、メーカーの指定した条件で保存した場合のみの基準です。

 生鮮品は概ね消費期限、豚肉も同じです。したがって今回のケースは、期限を過ぎて食べて何か...続きを読む


人気Q&Aランキング