ロードサービスの検討をしています。
JAFは会員ならば他人の車に乗っていても(会員価格で)サービスが受けられるそうですが、JAF以外でそのようなロードサービスはありますか?
その場合個人名義ではなく法人名義でも可能ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

http://www.hmg.or.jp/card3.html

こちらはいかがでしょう。
・年会費無料
・二輪、四輪とも使用可
・友人や会社の車でもOK
・日本全国(一部離島を除く)24時間、365日対応
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このようなものを探していました。
サイトまで貼ってくださってありがとうございます。
検討してみます。

お礼日時:2011/04/25 12:36

損保のロードサービスは車についています(ナンバー登録の車のみ)。

JAFは会員が現場にいれば会員としてのサービスを受けることが出来ます。ご家庭の状況(車を複数所有など)によってどの会員になるか選択したほうが良いでしょう。
サービスを受ける対象で選択する前にロードーサービス会社を見極める必要があるかもしれません。添付のURLを参考にしてみてください。私も損保のロードサービスの現状を知ることが出来ました。いざというときに使えなければ意味がないですよね。

参考URL:http://ninninninnin.at-ninja.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サービスの種類も会社によって様々で、比べるのも大変ですね。
前もってロードサービス内容をきちんと問合せしたうえで決めたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/05/10 12:18

有名どころだとエネオスカードみたいなのが有りますよ 年会費1000円程度

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会費1000円ならJAFに比べてだいぶんお得ですね。
検討してみます。

お礼日時:2011/05/10 12:16

クレジットカード等に付帯されてるサービスならカード名義人が居れば問題ないと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今入っているクレジットカードがロードサービスが付けられるものなのですが、名義人が所有している車のみのロードサービスなので、他を探しています。
もうちょっと探してみます。

お礼日時:2011/04/25 12:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分はさておき他人批判できる心理

なんか例えば昔万引きしたことがあるやつとか普段ろくに善行してるわけでもないような大衆が、メディアに流れる、経営者の不祥事とかを批判できる自分はさておき心理てとても違和感を感じるのですが、これはなんなんでしょう?

Aベストアンサー

こんばんは。

自分は自分、人は人。
これはこれ、あれはあれ。

自分はさておき他人批判できる人に、実際に聞いたところ。
上記のような答えが返ってきました。
口が有るから、自分の事さておいて、好き放題言えるってことなんでしょう。
私も正直、理解できません。それより自分の事しろってのが本音!
でも、これは彼らの素直な感情、他の投稿でもコメントさせて頂きましたが、そうなります。

あのね。
隣のおばさんがね、給与が3か月止まったとか事情話してね、
私は10万円貸したのよ。
来月返すって言ったし、世話になってる人なんで、貸したんだけど。
でも…1年2か月後に私が催促するまで放置してました。
本人いわく、返すと言ったのに「返さなくて良いと思ってた」とのこと。

そのおばさん、私に借金を返すまでに、遠い親戚の男性を自宅に呼んで
お金の使い方、仕事せなアカンとか、説教たれるの、
大声で感情的だから、よーく聞こえちゃってね。
自分のこと棚あげして、よく言うわって思ったの。

この話をしたら、これはこれ・それはそれ…言うてました。
50代のおばさん、普段から愚痴っぽいです、ホラ拭きます。
私やっぱり理解できないけど、そういう類の人と括るしか有りませんね。

なんか真面目で、賢くなろうとする人が苦しくなる。
時々あほらしいなって思うんですよね。

こんばんは。

自分は自分、人は人。
これはこれ、あれはあれ。

自分はさておき他人批判できる人に、実際に聞いたところ。
上記のような答えが返ってきました。
口が有るから、自分の事さておいて、好き放題言えるってことなんでしょう。
私も正直、理解できません。それより自分の事しろってのが本音!
でも、これは彼らの素直な感情、他の投稿でもコメントさせて頂きましたが、そうなります。

あのね。
隣のおばさんがね、給与が3か月止まったとか事情話してね、
私は10万円貸したのよ。
来月返すって言っ...続きを読む

QJAFのロードサービスについて質問ですm(__)mJAFのロードサービ

JAFのロードサービスについて質問ですm(__)mJAFのロードサービス(脱輪引き上げ等)を頼んだ場合、継続で年会費を払う際の振込み用紙にロードサービスを利用した履歴みたいなものは記載されますか?

Aベストアンサー

そのような欄が無いようです。

Q他人の批判ばかりする人の心理。

友人はよく他人を批判します。
「あの子のやり方は…」「あの子の性格は…」

心理学の講義で科学的根拠のある正式な性格テストを受け、私は「内的統制が強い」という結果が出ました。友人は「外的統制が強い」と出ました。
友人は「内的統制」を「内向的」と間違えていたようで私の結果を見て「あぁ、当たってる当たってる」と。
私も明るい方ではないですし自覚はしているので「そうだね」と言いました。

ですがその後「内的統制」の正式な意味を知った友人は、私に向かって「え!当たってないじゃん!!!」と一言。
まさか当たってないと言われるとは思わなかったので「自分の力次第で人生は決まるんだよ」と言いましたが、友人は納得がいかないようでムッとしていました。

自分が優位に立ちたいのでしょうか?

ちなみに友人(女性)は一人称が自分の名前です。あと数か月で成人ですが^^;自分の言動が自覚出来ておらず周りも見えていないのではないかと思ったりしますが、どうなのでしょうか。

Aベストアンサー

批判が多いということは、それだけ自分に不満が多いということじゃないでしょうか。文面だけ見ると、その友人は質問者さんに劣等感を抱いてるのかな、と思いました。落ち着いて安定して見える質問者さんをうらやましがっているとか。

QJAFより凄いロードサービス

カードを作ったら付録でロードサービスが付いてて
トクをしちゃったという方お話聞かせてくだされ?。
ワシはカギを開けてもらって大助かりじゃった。
無料なのにいいサービスじゃのう・・
他社は如何なんんじゃろうか・・?

Aベストアンサー

そうですのう・・・。
スイスという国のチューリッヒという
保険に入っておりますのじゃ。
それに、ゴールドアシスタンスカードという
のが無料で付いておりましてのう。
これが、物凄く至れり尽くせりのサービスの
ようですじゃ。
ワシは使ったことはないけんど、JAF等に
入る必要はないんじゃなかろうかいのう・・・。
JAFの人に怒られますかいのう・・・。
あーいやじゃ、いやじゃ。

加入年数に応じて、益々サービスが増えて
くるから、やめられんようになってしもうた。

まぁ、こんなもんですろうか・・・。

では、今から朝の日課の散歩にいってきますじゃ。
隣のヨネ婆さんと・・・。

Q何でも「ひとくくり」にして批判する人の心理について御意見下さい。例えば、教師や議員の不祥事=今の教師

何でも「ひとくくり」にして批判する人の心理について御意見下さい。例えば、教師や議員の不祥事=今の教師は・・今の政治家は・・って言う輩や、団塊世代は・・ゆとり世代は・・って言う輩など。世代や職業への差別が極まりない様に思えて仕方ありません。外国での黒人差別などに似ている気がします。イジメと同じ心理で幼稚なのか?他人を批判して自分が優越感に浸っているのか?

Aベストアンサー

>他人を批判して自分が優越感に浸っているのか?
そのとおり。批判する集団に、自分を含めないはずです。
そして、相手の内面(性格・能力・才能など)を攻撃しているはずです。
相対的に、自分の内面は優れている、言っているわけです。

ただし、自分を褒めたい心理は、誰にでもあります。
仲間内でグチを言っているぐらいなら、ストレス発散だと思って、流しましょう。
迷惑行為に及んでいるなら、止めるべきですが。


ちなみに、本当に問題を解決しようとする人は、
「もし自分が当事者なら」という視点で、具体的な行動を改善案として上げてきます。

「罪を憎んで人は憎まず」とか「他山に石」とか、これに関連する良いことわざもありますよ。

QJAFとエネオスカードのロードサービスについて

JAFとエネオスカードのロードサービスについて

JAFは車に乗り始めてからずっと継続して毎年4000円の年会費を払っています。
ただ、昨年エネオスカードを作成し、それにもロードサービスがついています。
エネオスカードのロードサービスを利用したことはありませんが、
サービスとしてはJAFと比べて遜色ないレベルなのでしょうか?
(地域のスタッフの質は別として、総合的なサービスレベル)

もし遜色ないのであれば、JAFを切ろうかと思うのですが、
アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。「よろしくです」

JAFとエネオスカードとの比較ですが、
ごめんなさい、わたしもエネオスカード所持者では無いので、
自動車保険に付帯されているロードサービスや、
メーカがオプションなどで付けているロードサービス(アシスタント)などと比較してわたしの考えでお話しますね(#^.^#)

質問者の"kita33drさん"がタイトルに書かれている、
「ロードサービス」だけに関して言えば、
JAFでもカード付帯のサービスでも大差ないと思います。

すでにお答えくださっている"osamu36さん"が言われているように、
現場へ急行するために要する時間などが違うかと思います。
大都市でのトラブル時はどちらも現場への時間は変わらないと思いますが、
地方などでは町の自動車工場などに委託しているケースもあるので、
JAFだから早く行くとは限りません。
カード会社がどこのロードサービス会社と契約しているかのよります。

JAF以外にもロードサービスをしている会社が存在しますので、
カード会社が使っている会社の拠点数などを調べて見てもいいかと思います。

しかしJAFは単純にロードサービス以外の自動車に関する業務をしていますので、
例えばレースに出たいのでライセンスを取る時や、
各種講習会などに無料や会員価格で参加できます。

わたしは個人的にアメリカに旅行する機会があり、
アメリカでのロードサービスや海外の出サービスなども場合によると利用しているので、
そんな場合はJAFに加入しているメリットは大きく感じます。

なので単純に「ロードサービスの利用」だけで加入しているのであれば、
どちらでも良いのではないかと思います。

カードのロードサービスと比較して決めればいいと思います。

でもカードのサービスだと帰宅費用とか宿泊費や修理後の回送サービスなどなどいろいろ付いていませんか?
最近JAFを利用して無いのでもしかしたら変わっているかもしれませんが、
JAFは基本的に故障トラブル時に現場へ急行しそれに対処してくれて、
レッカー代などもある程度以上の距離は有料になりますよね?

トラブル時だけで考えればカードの方がいい感じもしますが・・・

長々とすいません。
ご参考まで!!

はじめまして。「よろしくです」

JAFとエネオスカードとの比較ですが、
ごめんなさい、わたしもエネオスカード所持者では無いので、
自動車保険に付帯されているロードサービスや、
メーカがオプションなどで付けているロードサービス(アシスタント)などと比較してわたしの考えでお話しますね(#^.^#)

質問者の"kita33drさん"がタイトルに書かれている、
「ロードサービス」だけに関して言えば、
JAFでもカード付帯のサービスでも大差ないと思います。

すでにお答えくださっている"osamu36さん"が...続きを読む

Q自分を肯定するために、他人を批判してしまうこと。

ちょっと哲学的な内容かなと思いますので、こちらのジャンルでご質問をさせて頂きます。

自分を肯定するために、他人を批判してしまうことってありませんか?

最近、それに気が付いて、それって醜いなと思いました。

だから、なるべく他人を批判するのはやめようと思ってます。

別に他人を批判することは必ずしも悪いことではないのでしょうが、自分のために他人を批判しているのだとしたら、それっておかしいですよね。

どのような態度と感情をもっての批判だったら良いのでしょうか?
そもそも、自分の態度と感情を測り知ることはできるのでしょうか?

ちょっと脱線しますが、自分を肯定していれば、もしくは認められていれば、そのような自己愛による批判はなくなるのでしょうか?

Aベストアンサー

人間は今までの人生で起きた幸せより不幸によってその後の行動が決まってしまう所があります。だから嫌な人はいますがその人が嫌なのではなく、その人の過去に起きた事で違う人になってしまっているんです。そんな事もあって、人は必ず間違うものです。否定しても何にも産まれないと思います。また自分は必ず肯定するべき、というより肯定出来る自分であるべきです。もし迷った時は自分の倫理観に照らしてゆっくり考え肯定出来る自分でいるための決断をします。例えそれが苦しい決断でも。それが高潔さです。しかも、そういう選択はそれを選択出来る人だけの贅沢なものです。そのように自分を保てば、他人の本音が簡単に見えるようになり。親しくするべき人か、そうでないかが楽に決められます。でも人を批判したり評価したりする事はおかしいです。あなたは素晴らしい感覚を持っているので、それを使って助けが必要な人を見分ける事も出来るはず。嫌な人はいますが、なんとかしてその人を助けられたら少しづつ本当の自分を取り戻す事が出来るんじゃないかと思います。そしてあなたが助けが必要な時に強い味方になるはずです。参考になったかな?しかも長かったかな?ごめんね。

人間は今までの人生で起きた幸せより不幸によってその後の行動が決まってしまう所があります。だから嫌な人はいますがその人が嫌なのではなく、その人の過去に起きた事で違う人になってしまっているんです。そんな事もあって、人は必ず間違うものです。否定しても何にも産まれないと思います。また自分は必ず肯定するべき、というより肯定出来る自分であるべきです。もし迷った時は自分の倫理観に照らしてゆっくり考え肯定出来る自分でいるための決断をします。例えそれが苦しい決断でも。それが高潔さです。しか...続きを読む

QJAFのカードで本当にAAAのサービスを受けられんですか?

僕は今アメリカに住んでいるのですがJAFに入っています。
というのもJAFの冊子に「JAFに入っていればAAA(=American Automobile Association,トリプルエー,米国自動車協会)のサービスを受けられる」と書いてあったからです。
今までAAAは利用したことはないのですが、今日車が故障したので牽引してもらう必要があります。

そこで質問ですが、JAFの会員であれば、本当にAAAのサービスを受けられるのでしょうか? ご存知の方、特にJAFの会員でAAAを利用した経験者の方、いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

↓ここの#9の方もそう仰っています。
JAFって入ってますか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=211221

Aベストアンサー

こんにちは。(大丈夫ですか?)

残念ながらアメリカでAAAのお世話にはならなかったのです。

JAFのHPできちんと書いてあるので大丈夫みたいです。(特に条件もないみたいです)

ではお気をつけて!

参考URL:http://www.jaf.or.jp/inter/interna/f_index.htm

Q他人の批判ばかりする人への批判

他人の批判ばかりする人を批判すると(本人ではなく、ほかの人に言う)、

「お前も今、他人の批判をしている。その人間と同じ穴のムジナではないか」と言い返される

ことがあります。

これに対して、理路整然と反論する方法は無いでしょうか。

ご存知の方、ご教示ください。

Aベストアンサー

おじさんです。
「「お前も今、他人の批判をしている。その人間と同じ穴のムジナではないか」と言い返されることがあります」
→そういうことはよくありますね。
でも、私はあなたは正しいと思いますよ。
他人の批判ばかりする人を批判するのは正しいのです。
それを見て見ぬふりをする人が少なくありませんが、それは無責任というものです。
悪い人を悪い、悪いことを悪いと、云わなければいけません。

Q保険にロードサービスが付いている場合、JAFに入るメリットはありますか?

私が入っている自動車保険にはロードサービスが付いているのですが、JAFにも入っています。
無駄なような気がするので、JAFは退会しようかと考えています。
保険会社とJAFのロードサービスには違いがあるのでしょうか?

私が思うには、
保険会社のロードサービスは自分の車(=保険対象車)のみに適用
JAFは他の車を運転しているときにも利用できる
という違いしか思いつきません。
他に何か違いがあるでしょうか?

なお、私は自分の車以外の車を運転することは、今後ほとんどないと思います。

Aベストアンサー

以前はJAF会員の保険会社ロードサービス使用時の優遇がありましたが
いまはかなり縮小されています。JAFのHPで見られます
お使いの保険会社の契約によってことなりますが、メイン商品であれば
JAFが無料で運べる距離が15Kmなのに対して
東京海上 10万円(距離にすると200Km相当・クレーンなどの特殊料金も出してくれます)
三井住友 30Km (特約を付けると15万相当のロードサービス費用 300Km相当)
あいおい 55KM ただしBTあがりなど現場の作業は各年1回
ソニー 35Km
アクサ 30Km
チューリッヒ 100Km
アメリカンホーム 50Km
アドリック 200Km
三井ダイレクト 10Km (この春より30Km)と大幅にJAFの無料距離を上回っておりますご自宅や修理工場近くで故障の場合にはよいでしょうが遠方での故障時には
大きな出費を迫られます。
さらに無料を超えた分の超過費用に大きな差があります
保険会社のロードサービスでは超過分は420~630円/KmですがJAFは700円/Kmとなっております。

次に出動拠点ですがJAFが2000ちょいですがほかの保険会社ロードサービスは3000から8000拠点となっております。次にJAFだと安心だと思っていられるかたへJAFへ依頼しても
現場に来る業者は外注の下請け会社です。直営269・提携指定工場約1,886となっておりますので都心部以外の郊外では民間の修理工場のかたがこられますこの意味では保険会社のロードサービスと同じでしょう。

ではJAFのメリットを紹介しましょうそれは会員がいればサービスを受けられる。
何度でも呼べる保険会社では年間1回とか90日に一度など制限を設けている会社もあります
雪やスッタクなど故障でも事故でもない案件にも来てくれる。
保険会社にくらべて見劣りするのは、無料距離が短い、車両の保管・二次レッカーができない、超過料金が高い、クレーンを持っていないので転落・落輪などにできない作業がある
レッカーの台数・隊員数も多いが出動依頼も多いため、早いときは早いが、忙しいときは1~
2時間ぐらい待つことがある
最後に保険会社のサービスにはタクシーやレンタカー交通費または宿泊費を出してくれる場合もありますが保険会社指定したロードサービスを使用することが条件になっていることもあります。年会費を無駄と感じなければ併用するのもよいと思いますが、保険会社のロードサービスは
節約することはできないですがJAFの会費は節約できます。

以前はJAF会員の保険会社ロードサービス使用時の優遇がありましたが
いまはかなり縮小されています。JAFのHPで見られます
お使いの保険会社の契約によってことなりますが、メイン商品であれば
JAFが無料で運べる距離が15Kmなのに対して
東京海上 10万円(距離にすると200Km相当・クレーンなどの特殊料金も出してくれます)
三井住友 30Km (特約を付けると15万相当のロードサービス費用 300Km相当)
あいおい 55KM ただしBTあがりなど現場の作業は各年1回
ソニー 35K...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報