体型についてです。


わたしは高3の女子で

151.5cm 45kgです。

標準だといわれますが
個人的に思うのが


体脂肪率やばいorz(27%)
太ももふといっ(太もも47cmふくらはぎ30cm)


です。

太もも細くして
短い丈のデニムとかはいて
オシャレしたいです(>□<)


ダイエット必要ですか?
ダイエットならば
一日のカロリー摂取の目安は
どのくらいでしょうか?
太もも痩せの方法など
オススメはありますか?


多くの方のご意見
お聞かせ願いますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは



運動をしたほうがいいです
体を締めたいんですよね
歩くこと
冷え性にならないように薄着をしないこと
冷たい食べ物飲み物をとらないようにして体を冷やさないこと
お風呂もきちんと湯船につかってあたたまってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々アドバイス
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/24 08:57

>ダイエット必要ですか?


ダイエットは必要ありません、それ以上痩せてもガリガリでモテませんよ?

>太もも細くして
>短い丈のデニムとかはいて
>オシャレしたいです(>□<)

再度聞きますがあなたが望むのは「体重を落とすこと」ではなく「スタイルをよくすること」なのですよね?

それはダイエットで達成する目標ではないと思います。
食事は今迄通りでOK(もちろん健康に良いものを食べるのがベターです)
スタイルをよくしたいのであれば運動をしましょう。
軽い体操でも構いません。
お腹まわりの形をよくしたいだけなら「姿勢を正しくする」だけでも効果はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
ありがとうございます。
姿勢など
細かいところに気をつけます。

お礼日時:2011/04/24 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q※気持ち悪いですが、画像貼ります。 ヘルペスはキスで人に感染しますか?口には出来ておらず、右太ももと

※気持ち悪いですが、画像貼ります。
ヘルペスはキスで人に感染しますか?口には出来ておらず、右太ももと左腕に紅斑が出来ている状態です。年に1、2回程度なってしまいます。いつも脚や腕になります。口以外の場所にヘルペスがなっていてもキスで感染や、同じタオルを使ったりで感染しますか?ご回答よろしくお願いします。

追伸、もしかしたらヘルペスではないかもしれません。ヘルペス以外で考えられる病名がありましたらそちらも合わせて教えてくださいませ。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

帯状疱疹では?

Q高2、女子です。 今年の5月頃から体型が気になり始めました。身長は164cm、体重は51kgです。

高2、女子です。
今年の5月頃から体型が気になり始めました。身長は164cm、体重は51kgです。
美容体重よりは軽いのですが、自分的には納得がいきません。目標は47kgです。
体型が気になり過ぎて一時期、拒食になっていました。その時は43kgまで体重が落ちて、まわりからガリガリ過ぎとかもっと食べて!と言われたので頑張って食べていました。生まれつき病弱なので倒れてしまうこともありました。自己管理ができていないのが原因なのはわかっています。拒食の症状がよくなってくると今度は過食になってしまいました。しかし食べた後の罪悪感と後悔がひどく、過食嘔吐になりました。過食嘔吐になると体重は53kgまで増え、醜い自分の姿が嫌になりました。
精神的なストレスから今は胃潰瘍です。
食欲もわかず空腹時の胃痛。
ほとんどなにも食べられず、体重は51kgまで戻りました。時々胃痛がひどくてもなにか食べたい衝動に駆られ、ドカ食いをしては後悔し、吐いてしまいます。過食嘔吐のため体重があまり減らず50〜51kgの間をさまよっています。
食事で痩せることは無理だと思ったので、体に負担をかけずに運動なので効果的な痩せ方はありますか??

高2、女子です。
今年の5月頃から体型が気になり始めました。身長は164cm、体重は51kgです。
美容体重よりは軽いのですが、自分的には納得がいきません。目標は47kgです。
体型が気になり過ぎて一時期、拒食になっていました。その時は43kgまで体重が落ちて、まわりからガリガリ過ぎとかもっと食べて!と言われたので頑張って食べていました。生まれつき病弱なので倒れてしまうこともありました。自己管理ができていないのが原因なのはわかっています。拒食の症状がよくなってくると今度は過食になってしまいま...続きを読む

Aベストアンサー

20歳、女です。
まだ体が発展途上である高校生の時期でのダイエットはあまりオススメできません……。

そんなに自分を追い込まないでください、私も痩せたくて痩せたくてしょうがない時期がありました。でもただ痩せても、綺麗にはなれません。

ダイエット方とは言えませんが、“体重を減らす”という意識をまずやめて“美しい体になる”という意識をもってみてください。

痩せているだけが美ではないです。

私個人の意見ですが、まず筋肉をつけることをお勧めします。筋肉は脂肪よりも重いので、自ずと体重は増えると思います。ですがそれを怖がらず、“減らす”のではなく“引き締める”ことを目指してみてください!

お話を聞く限り、過食や拒食など食事の適正量が感覚としてつかめていないようなきがします。

私が使っている中でおすすめのアプリは「あすけん」というスマホアプリです。

あすけんでは3食食事内容を入力することで栄養士がその人に適正な食事内容を教えてくれます。また、食べなさすぎ、痩せすぎも忠告してくれます。

まず痩せるよりも健康的な食事をとることと筋肉をつけることを意識してみてください、あなたが健康的な体になれることを願ってます( ; ; )

20歳、女です。
まだ体が発展途上である高校生の時期でのダイエットはあまりオススメできません……。

そんなに自分を追い込まないでください、私も痩せたくて痩せたくてしょうがない時期がありました。でもただ痩せても、綺麗にはなれません。

ダイエット方とは言えませんが、“体重を減らす”という意識をまずやめて“美しい体になる”という意識をもってみてください。

痩せているだけが美ではないです。

私個人の意見ですが、まず筋肉をつけることをお勧めします。筋肉は脂肪よりも重いので、自ずと体重は増える...続きを読む

Q太ももが痒い(画像あり)

この太ももどうおもいますか?
アトピーなんでしょうか?

Aベストアンサー

私も最近あちこち痒くて、段々広がってきたので、皮膚科に行きました。
結果は、「乾燥性湿疹。」
保湿剤とステロイドの軟膏(アンテベート)を貰いました。
治りましたよ。

初めてできたけど、毎年出来やすくなるそうです。残念。

酷くなる前に、病院に行った方が治り易いですよ。

Q年末からダイエットをしています。 ダイエット前は160cm/61kg そこから現在までで、56kgま

年末からダイエットをしています。
ダイエット前は160cm/61kg

そこから現在までで、56kgまで減りました。

ダイエット方法は食事制限と軽いストレッチ程度の筋トレです。

食事制限は
朝→好きなものを好きなだけ食べる
昼→白米やパンは極力取らずオカズのみ
夜→出来るだけ19時より前にサラダと野菜スープ
たまにサラダにはササミか生ハム乗せ、ドレッシングはオリーブオイルと塩かゴマだれ、コブサラダドレッシング少量

運動は通勤の往復5kmの自転車と気がついた時にやる腿上げなどの軽い筋トレです。

最終的には50kg前後たいのですが、やはり運動を増やすべきですか?
それともこのままの生活を続ければいいのでしょうか?

心優しいご回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Qむっちり体系

男性に質問します。

26歳・女です。

身長162センチ、体重46キロです。痩せているとよく言われる反面、
胸が大きくて、実際より太って見られがちです。
それが嫌でダイエットをしようか考えていたのですが、少し思考を変えてみようと思いました。


少し肉づきの良い、むっちり体系にも憧れます。
私の言うむっちり体系とは、
ラテン系の・・・というか、タレントで言えば 小池栄子さんのような体です。


むっちり体系で、くびれのある体を作るのは、
ダイエットより難しいとは思うのですが、挑戦してみたいなと思っています。


テニスをしているので元は色白ですが、けっこう日焼けしています。
日焼けした体にむっちり体系は、ごつく見えてしまうのでしょうか?


そもそも、『痩せている』 『むっちりしている』という基準が男女で違うと思いますので、
男性が理想とする むっちり体系を教えて頂きたく、質問致しました。


できれば、分かりやすく、芸能人・有名人でお答え頂ければ嬉しいのですが・・・。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

小池栄子は高校生のころにダンス部だったそうで、それで肉体が鍛えられたんだと思います。
足腰がしっかりしていて、大胸筋も発達しているので胸が大きくてきれいなのです。

>男性が理想とする むっちり体系を教えて頂きたく、質問致しました
本当はキャラクターが良ければ太っていても何でもかまわないのですが、それでは回答になりませんね。
体型だけで言えば井上和香が太っていたころ(ちょっと前に一時期より痩せてしまいました)が好きですね。
あと、ベテランというか昔のモデルですが麻田奈美とか。

Q52kg→46kg 2月~3月 46kg→49kg 3月~4月 49kg→54kg 4月~

52kg→46kg 2月~3月

46kg→49kg 3月~4月

49kg→54kg 4月~現在

みたいに、なって食欲止まんないです。
身長157ですの高1です。
どうするのが1番いいですか?

Aベストアンサー

どうしたいのですか?
痩せたいのですか?

女の子はやや肉付きがいいほうが、男性からみると魅力的です

Qsuzukaで画像と画像をくっつけて動かしたい

下記のサイトの解説を参考に、人が歩くFLASHアニメを作ろうと思っています。
http://flash.polig.daa.jp/?eid=555427
ひざ下の画像は振り子のように動かすことが出来ました。
太ももの画像も同様に振り子のように動かしたいのですが、
ひざ下と太ももが別々に動いてしまいます。
どうすれば太ももにひざ下をくっつけて動かせますか?
詳しく、わかりやすい回答をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

歩くアニメーションを極めれば、
そういう方法ではなく、パラパラマンガを描いて行くというのが本格的な方法です。

「F-site 歩き」
http://f-site.org/articles/2006/05/12160729.html
 → ムービーを見る

しかし、このような本格的表現ではなく、
書かれていらっしゃるようなトゥイーンを使った簡易的な多関節アニメを作成する場合は、
スプライト(ムービークリップ)を入れ子にします。

 _root(メインのタイムライン)
  └身体全体のスプライト
     ├ 身体の色々なパーツ
     └ 脚全体のスプライト ←トゥイーンで動かす
         ├ 太もも部分の絵
         └ ひざ下の絵 ←トゥイーンで動かす


絵を描くソフトは何でもかまいませんが、
仮に ParaDraw で描くとします。
ParaDraw の場合の保存画像は「○○.pdr」となります。

下の図の左上の図のようにとりあえず身体全体の絵を描いて、
「胴」、「太もも部分」、「ひざ下」ごとに別々のファイルに保存します。
図の例では
「胴」を「胴.pdr」、「太もも部分」を「脚1.pdr」、「ひざ下部分」を「脚2.pdr」として保存するということを意味しています。

そして、それらのファイルをSuzukaのシンボルリスト内に追加して、
さらに、
例えば 「体MC」 というスプライトと 「脚MC」 というスプライトを追加します。

まずは 「脚MC」 の編集に入って、
「脚MC」 内のレイヤーに 「脚1.pdr」 と 「脚2.pdr」 を入れて、
ひざ下部分である 「脚2.pdr」 をトゥイーンでブラブラするように動かします。
このとき膝の関節部分に「制御点」を移動させておくのがトィーン作成のポイントです。

次に 「体MC」 の編集に入って、
「脚MC」 内のレイヤーに 「胴.pdr」 と 「脚MC」 を入れて、
脚全体のスプライトである「脚MC」 をトゥイーンでブラブラするように動かします。
このときも太ももの関節部分に「制御点」を移動させておくのがトィーン作成のポイントです。

そしてメインのタイムラインの編集に戻って、
「体MC」 をレイヤーに追加すれば、
「体MC」 の中で脚がブラブラするアニメができますから、
その 「体MC」 をさらにトゥイーンで右(または左)動かせば「歩くアニメーション」が完成します。
もっとも,
この説明では片脚だけしか作成していないので
この状態のままでは「歩く」と言うより「ケンケンする」というアニメーションにしかなりませんが。


以上のことを、具体的な階層構造に書きなおすと次のようなります。

 _root(メインのタイムライン)
  └体MC ←トゥイーンで右に動かす
     ├ 胴.pdr
     └ 脚MC ←トゥイーンでブラブラ動かす
        ├ 脚1.pdr
        └ 脚2.pdr ←トゥイーンでブラブラ動かす


『動きの足し算はスプライトを入れ子にする』
単純にこのように覚えておくと、色々なものに使えると思います。

◎色々なものの例
・月が地球の周りを公転しながら太陽の周りを公転するアニメ
・羽ばたきながら飛び回るたくさんの蝶全体を縮小させるアニメ
・ドラッグで好きな位置に移動できるアナログ時計
 

歩くアニメーションを極めれば、
そういう方法ではなく、パラパラマンガを描いて行くというのが本格的な方法です。

「F-site 歩き」
http://f-site.org/articles/2006/05/12160729.html
 → ムービーを見る

しかし、このような本格的表現ではなく、
書かれていらっしゃるようなトゥイーンを使った簡易的な多関節アニメを作成する場合は、
スプライト(ムービークリップ)を入れ子にします。

 _root(メインのタイムライン)
  └身体全体のスプライト
     ├ 身体の色々なパーツ
    ...続きを読む

Q私は高3の女で約157cm51kgの体型でダイエットをしようと考えてま

私は高3の女で約157cm51kgの体型でダイエットをしようと考えてます。特にお腹や太もも辺りに肉が気になります。
便秘な為に週2くらいで便秘薬を飲んでいます。受験生なので運動時間は多くとることが出来ません。WiiFitはあります。時間をかけていいので肉割れせずに、45Kg程度に落とすにはどんなダイエットを行ったらよいでしょうか?

Aベストアンサー

水分を1日に2リットルくらい飲むことです!
便秘薬を飲み続けるのはあまり良くないです。
私も便秘症だったのですが、結果水分が足りていなかったようです。

あとは、毎日寝る前に腹筋などの筋トレと、ストレッチ。
時間があれば、ストレス解消でランニングなど・・・。

続ければきっと、体は変わってきます!

Qぽっちゃり?むっちり?

30代半ばの彼女が、自分の体形を気にしており、「私って、ぽっちゃりだよね?」と聞くので、「むっちりかな」と答えたら、機嫌が悪くなりました。

私的には、グラマーの意味を込めて、むっちりと言ったのですが、女性としては嫌な表現なのでしょうか?
彼女は、多少太目ではありますが、決してデブではありません。
それに、いつもゆったりとした服を着ているので、初Hまで気付かなかったのですが、Fカップです。
(嬉しい誤算でした)

Aベストアンサー

語感の問題だろうけど、むっちりって肉がぱんぱんに詰まってそうな感じ。
他の方の回答にもあるけど、服がいまにも破けそうなイメージ。
肉感!って感じ。

ぽっちゃりは全体的に柔らかいイメージ。
言葉としてもかわいげがある。

もし彼氏にむっちりって言われたら、確かにちょっと嫌。

Q中学生女子です 165センチ56kgのデブ体型なのですが、ダイエットをしています(四ヶ月かけて66→

中学生女子です
165センチ56kgのデブ体型なのですが、ダイエットをしています(四ヶ月かけて66→56に減らしました)
最終目標は53kgです
ここ一ヶ月くらい前は不健康なくらいの食事制限をしていたのですが、反省してきっちり食べるようにしたら気づけば1700キロカロリーとってることもざらにあります。
1700キロカロリーもとっていたら痩せることは出来ないですか?

Aベストアンサー

1700kcal、大丈夫だと思いますよ
四か月かけての10kg減も月2.5kgですから、少し速いペースかもしれませんがリバウンドの危険性も少ないでしょう
目標まで後3kgですが、不健康なくらいの食事制限をしていたとの事ですので、焦らずゆっくりとダイエットして下さいね
食事制限に体が慣れてきていると思うので、食事制限だけだとこれからは月1kgのペースになるかと思います。
軽く運動を取り入れるともっと早く目標を達成できるかもしれませんね?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報