彼は精神的に不安定でいた私を見かねて同棲を提案してくれました。私が死にたいとか言ったからです。自分が側にいたら私も治るだろうと。でも彼は「厳しいことを言うだろうけど、好きが高じて同棲を提案しているんじゃなくて心配だから」とか「俺もきみの保護者と思ってる」と言っていました。私は嬉しくて快諾しましたが、後日「結婚じゃなくて同棲なのは、好きじゃなくて心配だからかな」と魔が差してメールしました。
そのあと自分が漠然と自分が悪いと思い謝ると、「気を使って下さい。自己中心すぎる」と返って来ました。
私は自分が悪かったと思いつつもやもや。
前は結婚しようって約束してくれたのに…。

A 回答 (1件)

ねぇ、不安はわかるけど、今の現実を考えましょうよ。



死にたいなんていいだす人と、結婚なんて本当にできますか?

まず、そこを越えていってからでないとどうしようもないでしょう?
それが判っているから、傍にいることを選んだのでしょう?

まず、あなたが安定することが先です。
いくら、今、結婚を100万回言ってもらっても、あなたが安定しないと実現する日は来ないんじゃないですか?

心配だからの理由で同棲したくないなら、そうはっきり言って断ればいいのです。
結婚前提まで、なんとか一人で頑張ると言ってください。

中途半端な気持ちで同棲するのはお薦めしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング