つきあって3ヶ月の彼氏がいます。


彼は 趣味で音楽活動をしています。

たまに彼とコラボってライブ活動する女の子がいて、
その子は 彼のことが好きみたいです。

その子にも彼氏がいるのですが、

その女の子は 何かあれば 私の彼を頼ってきて
相談ゴトしたり、甘えてみたり、、、


相手をする 私の彼氏の態度も悪いと思うので

ちょくちょく ジャブ程度に注意したりはしています。

彼 → その子 に友達以上の感情が無い のは、私も 彼の友達も明確に解ります。



けれど、
彼女の私としては  最近、おもしろくないことがありました。


実家暮らし(彼のおかあさまは他界)の彼、

体調を崩し気味だったので 栄養面とか いろいろ考えて せっせとご飯を作って
彼の家のドアノブに提げて mail で、「 布団から出れるときに受け取ってね。」的なことを・・

夜勤の仕事をはじめたばかりなので、ここ2ヶ月ほど 体調すぐれないことが続いていて
週に2.3回は お弁当を持って行っています。

そのお弁当は 彼の おとうさんも気付いている様子でした。


で、そんな中、

彼に好意を寄せている女の子が、他の用事?かなんかで彼の家に行ったらしく、

ドアをノックしたら おとうさんが出てきたみたいで、

おとうさんと おしゃべり、

挙句の果て、おとうさんは その女の子に、

「 いつも息子のために お弁当とか いろいろありがとうね。」


と・・・


その子は 「 彼のおとうさんと話せてうれしかった!! 彼のおとうさん かわいい♪」

と はしゃぎ日記・・・




もー    しょーじき    おもしろくないです



この 行き場のないキモチ  


どうしたらいいでしょう・・・



 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

一般的に考えれば、貴方の彼に気があるのでしょう。


しかし、世の中には変わった思考回路の人間もいます。

私の学生時代の友人の話になりますが、彼女は「超」がつく美人でした。
個人的な好みを別にして、10人に聞けば10人ともが「美人」と格付けするであろう容姿の持ち主です。
本人もそれを自覚しており、(表立って)鼻には掛けませんが武器にしていました。

彼女はその外見故にちやほやされることも珍しくなかったはずでなのですが、そう扱われることが嬉しくてたまらなかったようです。
そのため、気がある訳でもない複数の男性(恋人・妻がいる、いないに関わらず)にも親切にしてみたり、スキンシップを図ってみたり。「ちやほやされる環境」を自ら生み出していました。明らかに女友達といるときと声のトーンもテンションも口調も違うので、分かりやすいです。ある意味、可愛い友人でした。

また、私の友人は(恐らく複雑な深層心理に基づきそうではありましたが)私の審美基準で「普通~やや不細工より」の男性と付き合うことが多く、あまり外見にはこだわりませんでした。むしろ大切なのは経済力。
そのため、「ちやほや環境」のためツバをつけた男性の中から「条件の良い」方をパックン。キープ君にしてしまうこともありました。
それこそ相手に恋人がいようが、自分に彼がいようが関係ありません。そして驚くべきは、本人には罪悪感が全くないというところでした。自分から仕掛けておいて(本人余り自覚なし)、「だって好きって言うんだもん」と本人的には困っているようなことをのたまうのです。
ああ、多分この子、脳内のニューロンが変なループでも作ってんだろうな…、と。
今は全く交流がありませんが、不思議な生き物でしたね。

話がずれましたが、問題の女の子がちょっかいを掛けるのは、貴方の彼だけですか?
私の友人と同じ傾向が、どこかにありませんか?
万一私の友人タイプであれば、一概に貴方の彼のことが好きとは限りません。しかし、節操もなく足し算・引き算のできる種類の人間ですので、彼が安全なわけでもありません。

状況を聞く限りでは、貴方の彼にその女の子との接触を絶ってもらうことは難しそうですし、女の子本人に釘をさしても然程意味はないかもしれません。女の子の彼に相談したとして、本人が堪えるかどうかは五分五分といったところでしょうか。

彼にとって貴方と女の子、どちらとの付き合いが長いのか分かりませんが、仮に女の子の方が長いとするならば、人間関係の相関図に貴方がぽっと現れたことになりますから、それによって他の関係性を改めさせることは(程度にもよりますが)少し難しいのかもしれません。

貴方の彼は面倒くさがりとのことですので、「不満」という形でぶつけてしまうのは効果的ではないのでは、と思います。重くならない程度で(彼の罪悪感を自然と煽るように)「悲しいな」「寂しいな」と時々ポロリとこぼし、それ以外は極力明るく振舞う。
交際3ヶ月とまだ期間が短いため、ひとまず彼の情やらなにやらをがっつり掴んでしまうところから始めませんか?
他人を変えることは大変なので、自分を魅力的に見せることで彼の優先順位No.1の地位を不動のものにしてしまえばよいのです。腹黒くなることも大切ですよ?
健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、、、 ありがとうございます***

すごくしっくりきました・・・

「腹黒く」 

なろうと思います。

お礼日時:2011/04/22 20:14

こんにちは!



お弁当については
彼に
「この前のお弁当の〇〇(←おかず)、おいしかった?」
って聞いてみる。とか

あえて
お弁当箱に入れて
入れ物を返してもらうようにして

「お弁当箱、返して~」

って言ってみたら
どうですか~??

そしたらお弁当は
質問者さんが作ったことの証拠になりませんか?

その女の人、とんだ邪魔者ですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます**

お弁当は・・ 彼が食べてくれてるのは大丈夫なのでいいのですが・・

彼が「おいしいよ」って言ってくれたのでモンダイなかったのが

その子が作ってないのに、おとうさんに その子が作ったと思われたのが・・

なんだかオモシロクなくって・・ orz

行き場のないモヤモヤ感が・・・


ほんとです、とんだ邪魔者です(笑

その子が彼の家にまで行かなければ
こんなモヤモヤ感も感じなくてすんだのにぃぃぃぃ・・・

お礼日時:2011/04/23 23:48

いるいる!そういう女の子!



私も過去にありました。彼氏がいるのに、何かっていうと私の元カレにちょっかいかけてました。
聞いて欲しいCDがあるとかなんとか言って元カレと会ったり、休みの日に私ヌキで男女2:2で遊んだり。
人の気持ちがわかんないんでしょうね。わかっててやってたら悪魔です…。

その女の子は、明らかに彼を狙ってますね。彼は気付いてるんでしょうか??
私の場合はそんなにガーガー言ったつもりなかったんですけど「嫉妬するじゃん。。」て言われて隠し事されるようになり、結局別れちゃいました。自爆ですね。

なので、ヤキモチ焼いちゃう気持ちはよーーーくわかりますが、あんまり彼に言うとうざがられるので、気を付けて下さい。
彼のお父さんには、「あの子はお弁当の彼女じゃないよ」ってしっかり訂正してもらって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ経験の方からの意見いただけてうれしいです!
ありがとうございます!

>ガーガー言ったつもりなかったんですけど・・・隠し事されるようになり・・・


タブン
同じ道通る気がして否めません(笑


お弁当の件、

ほんんとうに おもしろくないんですけど
訂正してもらうっていうのも なんだかな・・って気がしてきちゃって・・

お礼日時:2011/04/22 17:08

30代♂です。



それは面白くないね。

せめて彼のお父さんにはあの子じゃないって彼から言わせるべきです。

確実に彼を狙ってるよ。

気をつけてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性に同感してもらえて、、 ワタシのおもしろくないキモチはまちがってないんだな・・って感じることができました

ありがとうございます**


あ~ぁ、、

やっぱり そーなんですね、、 その子は 彼氏いるのに 私の彼のこと狙っているんですよね・・

そーいう人と はりあいたくないなぁ・・

お礼日時:2011/04/22 16:05

それはムカツク・・・!


自分は悪者にならないように周到な準備をして反撃に挑みましょう。

1、共通の友達にその子に対する悪意が現れないように相談しまくる。
  (あくまで『その子は悪くないの、でも彼の事が好きすぎて心配で』というスタンス)
2、その子の彼と友達になる(バンドの演奏を聴きに来た時を見計らって)
3、彼氏の家に行ってお父さんに挨拶(弁当持参)。
4、彼氏の前で泣いてみる(ポロリと一滴だけ)。

そういう子は多分、他の女の子にも嫌われていると思うので。
悪口を言ったら一気にこっちが悪者になるので、そうならないように頑張ってください!応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイス & 力強い言葉 ありがとうございます!!


彼と話し合ってみて  そのご

彼が建設的に応じてくれるなら この方法をつかってみたいと思います(^^

お礼日時:2011/04/22 15:29

ANo1です。


>一瞬・・ すごい なるほど!

って思ったのですが、 その子の彼氏と 私の彼も知りあいで・・

チクったら・・ めんどくさくなりそぅですよねぇ・・(-_-;

どしよ・・

ちくってめんどくさくなってもこの問題が解決できればいいんじゃないかな・・・
それにその子がしてる行為って彼氏がいる女がとる行為じゃないです、筋の通った行動ができないのは問題があるのでちくっても理解ある人なら問題解決に向けて前向きに考えてくれるはずです。

後は彼氏ときちんと今後について話しをすることが大事です。
自分がされたらどう思うのか?をもっと伝えてみたらいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちくっても理解ある人なら問題解決に向けて前向きに考えてくれるはずです。

>自分がされたらどう思うのか?をもっと伝えてみたらいかがでしょう。


その通りですね・・

昨日、別の件で彼に、「逆の立場だったらどう思うの?」と問いかけたばかりでの今日なので・・

正直、めんどくさがりな彼に また そういう話をするのことがこわいなぁ・・って思ってるワタシがいました。


それで ほうりなげられるなら それまでだったってことで

話合いしたいと思います。

お礼日時:2011/04/22 15:27

そういう女、個人的に嫌です。

果てればいいと思います。

彼氏のお家の方に、お弁当を作っているのは正式に彼女である質問者様だ!ということも、しっかり理解していただきたいですね。何なんですかね。
アドバイスにならず申し訳ありません。
ご健闘をお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!! 

そぅなんです!  komugikotosatou さんの言ってくれるように

「ワタシです! ワタシなんです!! 彼女は! お弁当作ってるのも!! 」

と声を大にして言いたいです(笑)



ほんとです

なんなんでしょぅ=3

お礼日時:2011/04/22 15:05

大きな堤防もアリのひと穴から崩れます。

こういうことを放置しておいて、ストレスが溜まり、段々ギクシャクしていくという事は良くありますし、実際に見ています。きっぱりと断らせることです。コラボも止めさせる。しなくたって困りませんから。それが出来ないなら、別れましょうと強く言うことです。それから、彼女の男友達はどういう目で見ているのでしょうか。同じように面白くないと思われますが、彼女が彼の家に行ったことを、その男の家かと思ったという話で聞いてみる振りして教えるというのは如何でしょう。でも、家までしょっちゅう行っている様子で、ホント面白くないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

ワタシの心が狭いんじゃぁないかと思えてきていたので

 「面白くない」キモチを理解していただけてココロ救われました!


さて、、 どしよ

お礼日時:2011/04/22 15:03

その子の彼氏にちくっちゃえば??

この回答への補足

一瞬・・ すごい なるほど!

って思ったのですが、 その子の彼氏と 私の彼も知りあいで・・

チクったら・・ めんどくさくなりそぅですよねぇ・・(-_-;

どしよ・・

補足日時:2011/04/22 14:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なるほど!! そーいう手もありますね

お礼日時:2011/04/22 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング