アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マーガリン、ショートニング、などに多く含まれるトランス脂肪酸を摂取すると老化スピードが早まるという動物実験の結果があるそうですが、この手の実験って信憑性薄いのも多いですよね?
はじめから健康アンチエイジングオタクを洗脳するための研究結果(何何を多く摂取すると老化します)を出すための実験手法だったりするんですよね?

本当にマーガリン食べすぎで老化するんですか?

A 回答 (1件)

「老化」の定義自体が曖昧ですからね…


一概に「~を摂取したら老化が進みます」などと言うところは質問者さんの言うとおり、あまり信用しないほうがいいです。

しかし、トランス脂肪酸の過剰摂取は心臓疾患のリスクを高めるというのもまた事実です。
とはいえ、あくまで危険なのは過剰摂取であり、普段からスナック菓子やファーストフードばかり食べているというのでもなければ、あまり気にする問題ではありません。
マーガリンを常識の範囲内で食べる分には特に問題はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!