写真の犬の種類を教えてください。

加えてこの犬の乳房が2箇所だけふくれあがっています。
妊娠しているときは全ての乳房がふくれると思うのですが・・・
何かの病気でしょうか?

よろしくお願いします。

「この犬の種類は?+α」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

可愛いワンちゃんですね。


画像を拝見した所、ウェルシュコーギーとポメラニアンのミックスに見えます。もう7~8歳ですかね?このワンちゃんは出産経験がありますか?お乳の腫れは乳腺炎かも知れません。一度獣医さんに診てもらう事をオススメします。いつまで仲良しお暮らし下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
家に来て大体1ヶ月になります。
種類がわかったのでやっと名前を付けて上げられます。

病院いってみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 22:18

チワワ+コーギーだと思います。



しかも年齢も高齢犬かな?

乳首の腫れは病院へ行った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
高年齢なんですね。散歩もすすんでいかないので年なのかな・・・?

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 22:20

耳がパピヨンみたいですね。



おでこはチワワに似ています。

二箇所だけ膨れるって、変ですね。
経験豊富な動物病院だったら、簡単に診断してくれると思います。

あまりにも人気の病院は、検査いっぱいされ、
手術と言い出すので、気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
病院にも色々あるのですね。気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q痛風の痛みと腫れについて

痛風の痛みと腫れについて

痛風の痛みと腫れについて 教えてほしいのです

今左膝の骨が腫れていて 痛みはほぼないんですが たまぁに 安静の時にズキッとします

これって痛風の症状ですが 痛みがほぼなく 膝だけ腫れ上がることはあるんですか?

もし痛風はこんな風に腫れないという方いましたら どんな病気ににてるか教えてください

来週に病院にいく予定です 良かったら詳しい方教えてください お願いします

Aベストアンサー

痛風になったことがありますが、突然、我慢できないほどの痛みが持続して襲ってきました。つま先、足首だったため歩くのも難儀をしました。結局すぐに病院へ行き、注射で痛みを抑えてもらいましたが治療は今でも続いています。確かに腫れてきましたが、骨が腫れていたわけではないと思います。
痛みのない痛風は聞いたことがないです・・・。
 では何か?と言われてもわかりかねますがお大事に。

Qこの写真の犬の種類わかる方教えていただきたいです! 先日、富士サファリパークに行って、犬の館でこの子

この写真の犬の種類わかる方教えていただきたいです!

先日、富士サファリパークに行って、犬の館でこの子とても好きになって、飼いたいと思い。

Aベストアンサー

その写真からするとポメラニアンだと思います。

比較的、珍しいカラーですね。
ウルフだと思います。

うちの子も、ポメラニアンでウルフです。
とてもそっくりなので回答させて頂きました。

一度お調べになってみて下さいね。

Q睾丸を蹴られました。赤く腫れて痛みがあります。

睾丸を蹴られました。赤く腫れて痛みがあります。
 10日前に子供に睾丸を思いっきり蹴られ、その時はとても痛く動けませんでした。日々の忙しさゆえか、その後は特に気にならなかったのですが、2・3日前から痛みを感じ、睾丸が腫れて赤くなってることに気づきました。下腹部の痛みもあります。
 蹴られてから7日たっての痛みと腫れなので、様子見でいようと思うのですが、緊急を要するものなのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!
専門医とかではないですが、痛みが引かなく腫れているのならもしかしたら睾丸が捻転しているのかもしれません。処置が遅れると睾丸が死滅するかもしれません。予測ですが・・・・
至急病院に行って見るべきです。そうすれば捻転してなくても安心する事が出来るでしょう?

Qこの写真の、犬用「かゆみ止め薬」の種類と名前が分かる方おられますか?

この写真の、犬用「かゆみ止め薬」の種類と名前が分かる方おられますか?

もうすぐ6歳になるラブ系ミックスのオス犬を飼っています。
原因はまだ分からないのですがアレルギーとのことで、かゆみ止めを飲んでいます。

お恥ずかしながら、その薬の名前と種類が分かりません;

病院から「かゆみ止め」と言われて、それ以上何も疑問を持たずに飲ませてきました。
しかし今後ずっと定期的に飲ませることにしましょうと先日言われ、それがきっかけで、本当に大丈夫なのかと不安に思い始めました。

病院ではその時はショックだったことと何を聞いていいか分からず帰宅しましたが、頭を整理するためネットや本で調べるうちに、ステロイド剤はよくない等、知らなかった情報が沢山あることが分かりました。
飼い主として当然のことなのに、薬の種類すら知らなかったことが恥ずかしいです;(猛反省)

病院からいただいた明細には「かゆみ止め(内服)」しか書かれてありません。
掲載写真のように灰色で、Tの下に100という文字があります。
最初の10日間は朝晩3錠ずつ与え、それがなくなったら、次の10日間朝だけ3錠ずつ与えて下さいと言われました。
また、絶対に途中で止めてはいけない、飲ませきって下さいとのことでした。

犬はこの薬を飲むとやや元気がなくなります。(これは医師に伝え済みですが、これに対する回答は今のところありません)

処方して下さった医師に直接聞きたいのですが、今日と明日が病院がお休みで、疑問に思うとどんどん気になることが増えてしまい、もしこちらで詳しい方がおられたら、と思い質問させて頂きました。

お分かりの方いらっしゃれば、どうぞ回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

この写真の、犬用「かゆみ止め薬」の種類と名前が分かる方おられますか?

もうすぐ6歳になるラブ系ミックスのオス犬を飼っています。
原因はまだ分からないのですがアレルギーとのことで、かゆみ止めを飲んでいます。

お恥ずかしながら、その薬の名前と種類が分かりません;

病院から「かゆみ止め」と言われて、それ以上何も疑問を持たずに飲ませてきました。
しかし今後ずっと定期的に飲ませることにしましょうと先日言われ、それがきっかけで、本当に大丈夫なのかと不安に思い始めました。

病院ではその時...続きを読む

Aベストアンサー

(^^)こんにちは。2才の中型ワンコと暮らしています。

↓とりあえず、No1様の回答をカンニングしての翻訳バージョンをどうぞ(笑)
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.pfizerah.com/product_overview.aspx%3Fdrug%3DTM%26country%3DUS%26Lang%3DEN%26species%3DCN&ei=B1asTNewGI_5cfaItd0E&sa=X&oi=translate&ct=result&resnum=1&ved=0CAkQ7gEwAA&prev=/search%3Fq%3Dtemaril%26hl%3Dja%26lr%3D

ブレドニゾロン錠というのですね。ワタシもはじめて知りました。

うちのワンコは1才のときに、外国製のドッグフードでひどい急性のアレルギーを起こしました。やもえずステロイドを1回だけ使いましたが。副作用のマラセチアでワンコがひどい痒みになってしまいました。

食物アレルギーの治療で一般的なのは血液検査でアレルゲンを特定して、アレルゲンを除去したフードに切り替えることですが。

うちも最初はアメリカの検査機関まで血液を送るアレルギー検査をして、処方された食事はサイエンスのd/dでした。この子は一生この食事だけを食べ続けなさいという診断でした。

一生涯、同じ缶詰だけを食べ続けるなんて・・・
どうしても、その診断結果に納得がいかず。手作り食の勉強をはじめましたが、自己流では大失敗。ワンコは一日中痒がり、毛がぬけ悩みました。

その後、↓下記の本の作者で、手作り食でワンコのカユカユを治す食事指導ができる獣医さん。長瀬先生の病院(東京世田谷)を探しあてました。そして、食事指導を受けて、手作り食でかゆみを治しました。ワンコのカユカユで悩む飼い主さん必見の本だと思いますよ。もし、ご興味がおありでしたらば、くわしいレシピも紹介しますよ。

http://www.houndcom.com/SHOP/tbk-k00001.html

いまでは、肉も魚もオヤツも、いろいろなものを平気で食べれるようになりましたよ。

(^^)こんにちは。2才の中型ワンコと暮らしています。

↓とりあえず、No1様の回答をカンニングしての翻訳バージョンをどうぞ(笑)
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.pfizerah.com/product_overview.aspx%3Fdrug%3DTM%26country%3DUS%26Lang%3DEN%26species%3DCN&ei=B1asTNewGI_5cfaItd0E&sa=X&oi=translate&ct=result&resnum=1&ved=0CAkQ7gEwAA&prev=/search%3Fq%3Dtemaril%26hl%3Dja%26lr%3D

ブレドニゾロン錠というのですね。ワタシもはじめて知りました。

うちのワンコは...続きを読む

Q痛風について… 痛風の痛みと腫れはどれくらいで治りますか? 今痛みが出て3日目ですが、まだ痛くて足

痛風について…

痛風の痛みと腫れはどれくらいで治りますか?
今痛みが出て3日目ですが、まだ痛くて足がつけません。(足の甲)
腫れもまだ少しあります。

Aベストアンサー

1週間から10日くらいは様子を見たほうが良い。
痛くてどうしようもない時は冷やそう。痛みが軽くなる。
3日目ならまだ腫れて熱を持っているだろうから冷やすことは重要です。

まずは痛みが引くまで辛抱です。
その後、尿酸値を下げる薬を処方されるでしょう。
忘れずに服用し続けること!
習慣化するくらい飲み続けることになります。
お大事に。


自分の場合は、医師が診察で…
「んー。この色は十中八九『痛風』だね」
って。
ちょっとまて!色で判断かよ。残りの一とか二は何なんだ!
…血液検査の結果、痛風発作で間違いありませんでしたw
なお、発作中の通院には椅子付きのキックボードを利用。

Q犬の種類に詳しい方。大きな犬をみました。あれはなんという犬?

街で見かけた犬の名前が知りたいです。

顔はテリア系の顔をしていまして、毛は短かったです。
顔の大きさは人間と同じかそれ以上ありました。
足もとても長かったです。

こんな大きな犬を銀座と浅草で一日に2回も見ました。
一瞬「大きめのやぎがいる!」と思ったくらいの大きさです。

ゴールデンレトリバーやハスキー、ドーベルマンといった有名な犬ではないと思います。とにかく大きかったです。
通り過ぎる人があまりの大きさに足を止めていました。

あいまいな手がかりですが、この犬の種類を教えて下さい。
写真付きのHPがもしありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

うーん、テリア系の顔とも書かれているので、アイリッシュウルフハウンドかなとも思いますが、毛が短くてでかいというとグレートデンもでかいです。
うちのそばに白黒模様のデンがいますが、イメージとしては、犬というより子牛でした^^;
参考URLはグレートデンのブリーダーのサイトです。

ただ、アイリッシュウルフハウンドとグレートデンに、一日に2回も遭遇したことはありません。というか、アイリッシュウルフハウンドを街中で見かけたことって一度もないなぁ^^;。ボルゾイなら充分ありえると思いますが。

参考URL:http://www5c.biglobe.ne.jp/~ttw/

Q1週間前にピアッサーで軟骨に穴を開けました。一昨日までは腫れや痛みはなかったのですが、昨日の夜痛みを

1週間前にピアッサーで軟骨に穴を開けました。一昨日までは腫れや痛みはなかったのですが、昨日の夜痛みを感じて鏡を見たところ腫れていました。過去に3回ほど同様に軟骨に穴を開けたことがあるので気にしていませんでしたが、今日の朝起きてまた鏡を見たところパンパンに腫れ、ピアスが埋もれてしまっていました。押し出そうと試みたところ腫れている為触るのも困難な状況です。

ここからが質問なのですが、
ピアスが埋もれているのは腫れているからなのでしょうか?調べてみたら、ピアスの長さが足りないから埋もれているのかも?書いていたのですが、開けた直後は埋もれていなかったので長さが問題なのではないと思ってたいるのですが…
もしそうであれば、腫れと痛みが引くまで待ってみてそこから押し出した方がいいでしょうか?


読みにくいとは思いますが、解答よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

軟骨ピアスはピアッサーよりニードルで空ける方がトラブルは少ないです。
ピアッサーで空けたことで腫れる人もいますし、ピアスの軸が短いから埋もれてしまったとも考えられます。
とりあえず冷やしてみてください。
2~3日で腫れが改善しないならば、その場合は耳鼻科に行くことですね。

Qこの犬、何て種類の犬でしょう?

今、知人の犬を預かってるんですけど、これ何て種類の犬ですか?
特徴
全体がクリーム色で短毛
デメキンみたいな飛び出たでっかい真っ黒な目。そして両目が離れてる。
口や鼻のあたりが真っ黒でブルドッグみたいな形。人事で言えばつぶれた顔
肉球や爪は真っ黒
耳が体の割に大きくて、テロンとさがってる
体格は、まだ全長20cmくらいの子犬で、手足はほっそりしていて特に短足ということもないです。

また、これは個体差かもしれませんが、この犬、犬らしく、ワン!と鳴いたことが一度もありません。
初めての家にワクワクしてる様子で落ち着きなくおもちゃで遊んでるんですが、ワン!と鳴くかわりに、ブフブフ言ってばかりです。


ペットショップから購入したと聞いてるので、純血種だと思います。

Aベストアンサー

パグですかねぇ…。
「パグ」でイメージ検索してみて下さい。
違うかも知れませんが。

Q親知らずの痛みと腫れ、薬で抑えられますか?

過去に親知らずを3本抜いてますが、下に1本残っています。昨日からその親知らず周辺の歯茎が腫れてきて押さえると少し痛みがあります。過去の経験からすると、このまま激痛になって抜歯、という嫌な予感がするのですが、今週末に大事な用事(食事あり)が入っているので今は抜歯したくないのです。顔も腫れちゃうし。。
薬で一時的に痛みと腫れを抑えることはできるのでしょうか?今までは痛くなったらすぐ抜いています。
ちなみに斜めに生えていて肉を切開すると思います。
ご存じの方、教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

以前、親不知のところが腫れてすごい痛みに襲われたことがあります。
それが夜明けだったので、ひとまず家にあった鎮痛剤を飲んでみたら痛みはひきました。
(もちろんそれは一時的な回避ですが)

その日に早速歯医者さんに行ったら、炎症をおこしていて歯茎の腫れがひどく、すぐ抜くことはできないと言われました。
確かそのとき処方の鎮痛剤で1週間以上過ごしてから(腫れがひいてから)抜きました。

状態にもよると思いますので、ひとまず歯医者さんに行って相談したほうが良いと思います。

Q【画像有】この犬は何という種類の犬ですか?

Tシャツにプリントされている犬が可愛いと思ったのですが、
この犬は何ていう種類の犬でしょうか?

チャウチャウかと思ったのですが、
柴犬にも見えます。

教えて下さい。

Aベストアンサー

チャウチャウだと思いますね。
私は柴犬を飼っていましたが、柴ワンコは毛の量がこんなに多くなく、 また、柴犬は”裏白” といわれるように 胸からおなか 脚の裏側 が白いです。

マーサ・スチュアート がチャウチャウを飼っていて、TV でしょっちゅう 見ますが、99% の確率で ”チャウチャウ”だといえます。


人気Q&Aランキング