アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方 経理とリサーチと営業業務兼任の25女です。

全員アルバイトの社員は社長と取締役のみの会社で、零細企業。
バイトの4割(2人)は外国人大学生(英語が主なので)。
日本人は3人です。

とにかく毎日暇で暇でしょうがありません。早いとこ転職するべきなんですが、
とりあえず簿記2級受かってから転職しようと思ってて、その試験は6月です。。。

うちの社長はいまだプレイヤーで居たいようで、下には責任のある仕事はほとんどなく、
誰でもできるようなことばかり(まあ だからアルバイトしかいないのですが)
全部の仕事の大事な所は社長がやるので、働いている私としてはやりがいや達成感は
あまりなく、仕事自体のモチベーションもあがりません。

会社には普段社長しか社員はいないので、いつも本人は忙しそうですが、私が毎日暇なのは
分かっていない様子。。。
だいたい仕事は午前で終わります。
フルタイムで来ていますが、週3でもいいくらい。同じ給料くれるなら週3で同じ仕事できるのにwって
思います。

さらにオフィスにいる外国人は日本語が上手でないため、電話等は私がでる必要があり、
一日オフィスに電話番みたいな形でいることも多数。

やりがいがなく、暇ってこんなにも辛いんだ・・・と 思う毎日です。


落ちもないのに長い文章を読んで下さってありがとうございます。
なにかアドバイス等なんでもいいのでコメント下さい。
暇なのでしっかり読みます(笑)

A 回答 (5件)

いまのうちにいろいろの資格をとったらどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。資格をとれる期間と割り切り、勉強しようと思います。

お礼日時:2011/04/22 15:44

>忙しい上に残業。

給与は低い,毎日夜中に帰宅と云って鬱になる人もいます。
わたしは、この口でうつ病になり退職に至りました。

>毎日暇で暇でしょうがありません。
羨ましいですね。給料をもらいながら勉強できる環境があるなんて。

簿記2級が、何をどこまで網羅した資格なのかは知りませんが、

以下のように上場企業が公開している
http://www.mizuho-fg.co.jp/investors/financial/t …
財務諸表を読む能力(ファイナンシャル・リテラシー)を、養われてはいかがでしょうか。

そうすれば、
(1)株式投資のファンダメンタル投資能力が身に付くでしょう。
(2)以下の指標と帳簿の数字との関係や意味が理解でき、企業の健康状態も診断できるようになるでしょう。

投資指標
PER
PBR
EPS
BPS

財務指標
ROE
ROA

後は上記とは、全く無関係ですが、エクセルのマクロ(VBAプログラム)を勉強するのも良いと思います。
勉強のために本を買うまでも無く、インターネット上にいろいろ掲載されています。
http://www.happy2-island.com/


注意:勤務時間内の株式の売買はお勧めしません。
    • good
    • 0

暇だから辛い。

嫌だから転職したい?やっぱ若いっていいなぁ(^・^)
無駄を省き会社の営利のために前進しようと考えてはどうですか?
就職しても忙しい上に残業。給与は低い,毎日夜中に帰宅と云って鬱になる人もいます。
その人の立場にならねば理解できないが,ここで暇と言うチャンスを会社のために,また自分のために生かす事を考えたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとこの回答を書かれている方はそこそこの企業にお勤めの正社員なのではないでしょうか・・勝手な憶測ですが。
会社の営利のために前進。。正直あまりピンときません。
会社はアルバイトだけ採用して、会社の仕事って社長の仕事みたいな個人事務所に毛が生えたようなところで働いています。 
そのような自分の立場を考えると、積極的に仕事をとってきて会社を大きくできるように頑張ろう!みたいな意気込みは正直ないです。

私よりもつらい人がいるのは重々知っていますが、上を見ても下を見ても
きりがないので、そういう人がいるから私が我慢しなければいけないという
理由にはならないと思います。

ただし、暇というチャンスを生かすことを考える。。。 それは本当にそうだと思います。 暇というチャンスを生かせるように頑張ります。

願わくば、会社での実務経験を通して成長したかったんですけどね。。

お礼日時:2011/04/22 16:45

暇な時間は、簿記の勉強しているわけにはいかないのでしょうか?


冷暖房完備で自分専用の机があって、席を離れる訳にはいかなくて、暇がある(たぶん、机でお茶も飲める)なんて、最高の勉強環境だとおもいますが。

簿記以外にも、転職や今後のお仕事に有利そうな資格等の勉強をしてみては?
お給料貰って、自分の勉強がたっぷりできる。羨ましいくらいです。
あなたがそこまで暇なのに気付かない程度の社長さんでしたら、職務以外の勉強してても気付かなそうですし。
さすがにテキスト本を広げるのは憚られるとしても、パソコン上で勉強できる資料などありますよね。
もしもバレて「なんで仕事以外の事してるんだ!」なんて言われても、6月には簿記試験受けて転職予定でしたら、さほど痛くもないでしょうし(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際勉強しているわけにいきますw 全然勉強できる環境です。
簿記だけじゃなくほかの資格もとるべく勉強しようかなあ。

最高の環境と言われればそうですが、会社から出るわけにもいかず、半年以上この状態でむしろ軟禁状態。。外でたい。。。 と思ってしまいます。

なにかお勧めの資格ありますか?

お礼日時:2011/04/22 15:47

仕事なんて暇に越したことはありません。


給料もちゃんと出ているようですし、まったく問題ないように思えます。
わざわざ転職しようと思われているのが不思議です(まぁ、暇すぎるのが地獄なのは分かりますが)。
アフターファイブを充実して下さい(^◇^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇すぎてつらいのはもしかしたら暇なのを経験したことがある人だけなのかもしれません。。。給料は出ていますが、毎日毎日ただ時がすぎてお金をもらっているだけでは空しいし、つまらないと感じます。
毎日暇でネットサーフィンばかりする毎日に飽き飽き。。
アフターファイブを充実させるほどのお給料もらっていません。。。

愚痴ばかりですみません。今日はそんな気分です。。

お礼日時:2011/04/22 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!