Javaの公式なメソッドやクラスの中身を見るにはどうすればいいでしょうか?

jTextAreaクラスに、指定した位置に文字列を挿入する、
「insertメソッド」というメソッドがあるのですが、
このメソッドがどういうアルゴリズムかを勉強したいのですが、
JavaのAPIを見ても、引数や説明があるだけで、中のソースがありません。
http://java.sun.com/javase/ja/6/docs/ja/api/java …

何か中身を見る方法ありませんか?

A 回答 (1件)

JDKをインストールしたフォルダにsrc.zipが入っていませんか?

その中に全て入っていると思いますよ。

この回答への補足

無事見れました。ありがとうございます!

public void insert(String str, int pos) {
Document doc = getDocument();
if (doc != null) {
try {
doc.insertString(pos, str, null);
} catch (BadLocationException e) {
throw new IllegalArgumentException(e.getMessage());
}
}
}

• 1