初心者のくせに欲張った性能の自作ラジコンカーを作ろうと思っています。
求める性能は
・車にカメラとマイクとスピーカーを付けて車の近くにいる人と会話ができる。
・マイクとスピーカーの電源は乾電池をバッテリーとしてソーラーで充電する。
・防水加工を施す。
・なるだけ安くする
・ベースのラジコンはキットで市販されているのでもいいし、自作してもいい。
・リモコンにはカメラの映像を映す液晶画面とマイクとスピーカーを付ける。

以上
かなりワガママな性能と質問であることは自負しておりますが
返答してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>乾電池をバッテリーとしてソーラーで充電する。

不可能です。乾電池は充電できません。充電池を使いましょう。
    • 0
    • 0

カメラとマイクとスピーカーとのことですが、これはスマートフォンつければ解決しそうですね。

バッテリーについてはソーラー式の充電器があります。

送信機にもうひとつのスマートフォンをつければいいと思います。

安く考える場合に、ワイヤレスのカメラが5000円以内で買えますが、100mくらいの送信距離、画像の乱れ等を考えると、スマートフォンの方が良いと思いますよ。

海外の飛行機ラジコンで、メガネ型のモニターをかけて映し出した映像を見ながら操作できるものがあります。

私は4輪ラジコンに興味がないのですが、もしかしたらお考えになられているものは既に製品として販売されているかもしれません。
    • 0