私には、同棲していて結婚を考えている彼女がいます。交際は今年の8月で丸2年となり、結婚したいね、子供欲しいみたいな話は何度か挙がっています。
彼女は既に社会人3年目ですが、私は博士課程まで行っていたのでようやく就職が決まって、両親にご挨拶に伺う目処が立ったという状態です。

が、私の就職は途上国への出張が2ヶ月単位で年間延べ6ヶ月以上あり、出張中の彼女のことが心配です。

彼女は平気なフリをしてくれていますが、以前にアフリカに3週間出張するときには直前に泣いたこともあるので、今もホントは不安とかでいっぱいなのだと思います。

彼女を連れていくことはできない上に通信もまともにできない国なので、彼女の不安緩和の為に、次の6月の出張までにしてあげられることを最大限してあげたいと色々とアイデアを考えています。

そこで皆さんにアドバイス頂きたいのですが、皆さんだったら、どんなことをされたら嬉しい、或いは不安が和らいだりしますでしょうか?

今のところ、GWに九州旅行で思い出づくり、婚約指輪のプレゼント、プロポーズ(元々は今年中にいづれかと考えていた)、具体的に両親への挨拶時期や結婚時期を話し合って決める、出張までの休日全部のイベント考案中、などを考えています。

新たなアイデアであったり、それは逆効果だよなど、何でも構いませんので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

アナログな方法として、手紙を出来る限り頻繁に送り、近況を細かに知らせるよう努力なさってみるのはいかがでしょうか?



他、衛星電話の購入をお勧めいたします。←有名な戦場カメラマンが奥様に毎日連絡を取るようしている、と話されていました。

お子さんでも生まれたら、女性は大変強くなりますから、それまでの間に、連絡を密に取り安心できるよう努力を続け、質問者さん自身が落ち着いて頼りがいのある男性であることを、アピ-ルしてみて下さい。

お二人の幸せを祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!行く前だけでなく、行った後のケアの方法も考えないとですね。衛星電話の件、調べてみます。

お礼日時:2011/04/22 15:41

相手の女性がどのような方であるかによって、大きな違いがあるでしょうけれども、


質問者さまの御文章からして、貴方も彼女もかなり精神性の高いお方であるようにお見受けいたします。

すでに考えておられることプラス、何かを、ということでしたら、
あまり物質的な手段ではなく、
真摯に彼女の目を見つめ、手を握り、貴方さまの心の底から
「必ず無事で帰ってくる。だから心配しないで待っていてほしい」
と言葉を送ることではないでしょうか。

そういう無形の贈り物は、嘘がつけないだけに、相手にも強く長く残るものだと私は思います。
少なくとも、いままでの私のつたない人生を振り返ったときに、
記憶に残っているものは、モノではなく、そういう魂のこもった言葉であり、態度でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご経験に基づく内容で大変参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/22 15:43

どんな事したって離れ離れになりゃ寂しいんだから同じ事。


どうしてもっつーならば、「目標達成したら転職するから、ゴメンね。俺も寂しいよ」とか言った方が安心するんじゃないか?
後は、新居を彼女の実家の近くにする事くらいかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはり、寂しいもんは寂しいですよね…

お礼日時:2011/04/22 15:44

50代男性です。



生活が許す限度内で無理なく支払える生命保険に加入するです。

冗談や冷やかしではありません。
数字で分かる最も明確な確実な内容だと思いますよ。

結婚後の初飛行機出張で妻がかなり心配しましたが、
搭乗前に掛け捨て保険をかけるというのと飛行機会社からの補償金額を説明したらけろっとしてましたからね。

虎は死して皮を残し夫は死して保険金を残すです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!保険の件は、全く思いつきもしなかったアイデアでした。調べてみます。

お礼日時:2011/04/22 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q彼との同棲生活 彼38歳バツイチ。 私29歳独身。 交際半年くらいで結婚を前提に同棲開始で現在同棲約

彼との同棲生活

彼38歳バツイチ。
私29歳独身。
交際半年くらいで結婚を前提に同棲開始で現在同棲約2年。同棲
家賃光熱費等、生活に必要なお金は彼が出して養ってくれてる。
家事全般は全て私がしている。
彼は日曜日以外日によってバラバラだが朝から夜まで仕事。
私は先月から週3〜4日数時間のパート。

私は毎朝早ければ4時頃には起きて彼のお弁当と朝ご飯作り、パートがある日は出勤前に家事をして仕事。
仕事から帰って来てまた家事といった感じです。

彼は会社の付き合いなどで良く飲みに行く事が多いのですが、夕飯の都合があるので、帰りの時間や飲みに行くなら行くで連絡、夕飯いるかいらないかの連絡はしてと言っても、なんの連絡もせずに飲みに行き、終電が無くなった夜中まで帰ってない、連絡がつかないという事がたまにあります。
これで今まで散々喧嘩をしているのですが、一向に治る気配はありません。
つい数日前もこれで喧嘩しました。
基本、私は起きて待ってるのですが、やっと帰って来たと思ったら「お腹すいた何か作って」という時もあり、私は彼のご飯の支度に、後片付け。
それからやっと寝れる状態。
彼は食べるだけ食べたら片付けしてる私にはお構い無しでさっさとベッドに入って就寝。

飲まずに帰って来て、普通に一緒ご飯を食べるまではいいですが、食べるだけ食べたらろくに片付けもせずにさっさとベッドに入ってしまいます。
私もやる事やって寝ようとしたら「マッサージをしてくれ」と言われ眠い目を擦りながらマッサージ。

同棲する前は、本当に優しい人で、一番に私の事を考えてくれるような人でしたが、同棲開始してすぐに「疲れてる」「眠い」「俺はお前と違って仕事をしてるんだ」とゲームばかりやって構ってくれなくなり、構ってと言うと「お前は俺の重荷になっちゃいけないんだよ」「俺は元々こういう人だから今の俺が嫌なら一緒にはなれないよ」寂しくて泣くと「泣くなら実家帰りなよ」とも言われました。
今は当初程構ってほしいという気持ちも私になくなり、そんな喧嘩はしなくなりましたが、今は彼の自己中が原因で喧嘩ばかりです。
上にも書きましたが、飲みに行きたい時に行って、帰りたい時に帰る。
私が起きて待っているとかお構い無し。
日曜日は休みの日くらいゆっくりしたいとデートする事もなくなり、一日中ゲームをやって、自分のタイミングで「ご飯」自分のタイミングで寝る。
彼は、今相手が何をしているとか相手の状況は関係なく、今自分がどうしたいかが基本のようです。
そして、私を基本下に見ている、家政婦とでも思っているのかな?って感じです。
仕事をしているとはいえパートの数時間でしょ。
俺の仕事はもっと大変だから。
別に俺が働いってほしいって言った訳じゃないし、お前がやりたくて勝手にやってるだけでしょ。
お前が俺に合わせるのが当たり前。
とでも思っているんだろうなと彼を見ていると思います。
実際私の生活は基本彼に合わせた生活。
だけど彼は私に合わせてくれようとはしません。
私が仕事を始める前は、2DKの狭いアパートの為家事は午前中で終わるし、朝4時頃に起きてお弁当作りをしてる為、昼間に2.3時間昼寝をしていた時は「楽な生活してていいね、誰のお陰?」と冗談混じりに言う事も多々ありました。
同棲を期に生まれ育った地元を離れ仕事も辞めた私には友達もいない。
彼は日中仕事でいない。
帰って来てもゲームしてご飯食べるだけ食べてさっさと寝る。
といった感じなので、下手すると一日誰とも話す事なく終わる。
これでは病んでしまうと思い働く事にしましたが、仕事する前に「家の事が疎かになるなら仕事しないでほしい」と言われ、ここ数日雨で為洗濯物が溜まったら、全然洗濯してないしと嫌味を言うほどです。

家の事をやるのは当たり前。
お弁当も作って当たり前。
私がやる事はやって当たり前と思っているみたいで、たまーに寝坊したりしてお弁当が作れなかった時はかなり機嫌が悪くなったりします。
私的には家事は仕方ないとしても、お弁当作りは私の彼への優しさでやってるんだけど…彼からしたらそうじゃないんだなって感じです。
私は喧嘩した時などは、きちんと話し合って解決したいのですが、彼は機嫌が悪くなると私が話しかけても無視。
そのまま数日口をきかない事もありますが、その間私はいつもどうり家事にお弁当作り等をしていますが、そのお弁当を当たり前のように持って行く彼を見ていたら腹が立つと同時に、私は彼の何なんだろうと自分が惨めになりました。

色々と箇条書きました書ききれないくらい色々あります。
でも、仲がいい時は良いし、今でも彼は私との結婚を考えているようです。
ですが、正直、今の彼を見ていると、この人とこのまま結婚して本当にいいのだろうか、幸せになれるのだろうか、家政婦扱いされるだけじゃないだろうか。
と悩み、喧嘩する度に「もういいかな」と同棲も解消しようかとも思っています。
解消するなら、家は彼名義なので出ていくのは私。
金銭トラブルで親兄弟と縁を切ったので、私には身内と呼べる人もいなく帰る実家もありませんが、多少の貯金があるので仕事を増やし一人暮らしをする事になります。
私の考え方が間違っているのでしょうか?
私が我慢が足りないだけなのでしょうか?
なんでもいいので意見お願いします。

因みにですが、SEXは彼がしたい時にする。
リアルな話し、いきなり挿入→出して終わり。
私としたいというより、溜まってるから出す、といった感じで10分もないくらいの自分よがりなSEXで、月に2〜3回するかしないかくらいです。

彼との同棲生活

彼38歳バツイチ。
私29歳独身。
交際半年くらいで結婚を前提に同棲開始で現在同棲約2年。同棲
家賃光熱費等、生活に必要なお金は彼が出して養ってくれてる。
家事全般は全て私がしている。
彼は日曜日以外日によってバラバラだが朝から夜まで仕事。
私は先月から週3〜4日数時間のパート。

私は毎朝早ければ4時頃には起きて彼のお弁当と朝ご飯作り、パ...続きを読む

Aベストアンサー

投稿後に補足拝見しましたので、度々すみません。

私は今30才で最近結婚しました。
それまで出会いがない時期もあり、孤独に感じたこともあります。

ちなみに私は婚活サイトで今の旦那さんと知り合いました。
最初はすごいおじさんばかりかも..など抵抗があったんですが、同世代の方も多く利用してみてよかったです。
結婚相談所などもありますし、全く出会いがなくなることはないと思います。

一緒にいても気持ちが通じ合えないのは、1人ぼっちより寂しいです。
金銭的な不安もおありかと思いますが、彼にしがみつく必要はないと思います。
逆にご年齢を考えるようであれば早く行動された方がいいかとも思います。

あなたの人生です。
幸せは人それぞれ。
後悔のないよう考えてみて下さい。

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Qみなさんのご意見聞かせて下さい。 私は25歳男性 彼女は22歳です。 交際歴2年半程、同棲していま

みなさんのご意見聞かせて下さい。

私は25歳男性
彼女は22歳です。
交際歴2年半程、同棲しています。

今朝彼女の携帯に見知らぬ男からの「おはよー」とのLINEが彼女の携帯に来て、画面に勝手に表示されたのでチラッと見えました。
最初はあまり気にして無かったのですが、
冷静に考えるとおはよーっておかしくないか?と思い彼女がお風呂に入ってる時に携帯を少し覗いてしまいました。

すると1週間ほど前に彼女が男に私の相談をしていたらしく、夜中の1時頃から5時間以上の長電話をしていました。
相談内容は書かれていないので分かりませんし、今までほとんどケンカも無く仲良くしてきたつもりなので、自分にその悩みを打ち明けて貰えなかった事がショックでした。

それにそんな長時間電話する意味もわからず...

その後もなぜかLINEを続けてて
女「こんな談笑できんの○○くらいだわ」
男「オレんとこ来ちゃいなよ」
女「彼女さんに申し訳ないわ」
等の相談とは程遠いやりとりがあり

後日
男「ねー○○ー」
男「おーきーてー」
女「寝てた!なした?」
男「電話したかっただけ」
と訳の分からないやりとりを繰り広げていました。

挙句の果てに
自分の仕事のシフトをその男に写メで送り、昼勤と夜勤の出勤帰宅時間を教えていました。

彼女は特に変わった様子も無いのですが、
今日1日その事が頭から離れずモヤモヤしていました。
その事を彼女に言った方が良いのかな?
もう少し様子見た方がよいかな?
等いろいろ考えると結論に至らず、質問させてもらいました。

みなさんならどうなさいますか?
また彼女の行動は普通だと思いますか?

みなさんのご意見聞かせて下さい。

私は25歳男性
彼女は22歳です。
交際歴2年半程、同棲しています。

今朝彼女の携帯に見知らぬ男からの「おはよー」とのLINEが彼女の携帯に来て、画面に勝手に表示されたのでチラッと見えました。
最初はあまり気にして無かったのですが、
冷静に考えるとおはよーっておかしくないか?と思い彼女がお風呂に入ってる時に携帯を少し覗いてしまいました。

すると1週間ほど前に彼女が男に私の相談をしていたらしく、夜中の1時頃から5時間以上の長電話をしていました。
相談内容は書...続きを読む

Aベストアンサー

他の方へのお礼を見てわかったのですが、
彼女は彼女自身のシフトを男に送ったのではなく、あなたのものを送ったのですね…

それは、彼女がシフト制の仕事をしているなら相手は同じ職場の方なんでしょうね。
まぁ、時間や休みが決まっているなら違うかもですが。
…それは置いといて、あなたのシフトを送るということは紛れもなく、彼氏であるあなたが居ない日にち、時間で、そちらも都合の良い日に会いましょうという為意外考えられません。

ただの浮気心かもしれないし、
本気かもしれないし、相手の男性もどちらかわからないし
はたまた「本当に相談していただけ」かもしれませんが、私なら、言いますね。
ただ、言ったら言ったで、彼女が素直にその男性との連絡をやめるのか、開き直るのかごまかすのか、その後隠れて連絡しあうのか、別れる事になるのか、彼女がどれを選択するかはわからないし、きっと今のようにケータイを覗き見出来ないようにする可能性もあります。

ですから、
こちらが別れるつもりなら、今言います。
そうでないなら、精神的に辛いとは思いますが彼女がその男性と会う日時を決めるまで待ちます。それまで定期的にケータイを覗く事にもなるので、それも辛いと思いますが、私ならやります。
そうして、その日仕事を休んで、それでも仕事に行くふりをして、そうして彼女が家を出るのを待ちます。
もしかしたら男性の方が来るかもしれませんが、彼氏と同棲している部屋に彼氏に内緒で他の男を招き入れたら、その時点でアウトです。

とにかく、彼女が言い訳出来ない状況もしくは証拠を掴みます。

それから、冷静に話します。

まぁ、そこまでしたくない、信じたいというなら、とりあえず彼女とちゃんと話せばいいと思います。ここに書いた事をそのまま。もしくは、はじめに見た男性からのラインの事だけ話、なんだかずっと気にかかっていて…胸騒ぎじゃないけど、心配になってしまったから、その続き見せてくれないかな?とか、言い出し、彼女の反応と答えをよく見るとか…

ちなみに私も彼氏と同棲している女性ですが、私達はお互いケータイのパスコードも知っていて、見られてやましい事はないので閲覧自由です。いつもその辺に放置してあり、充電は彼の仕事です笑

ほんとの事いうと、
私なんか彼を信じすぎて彼のパスコードなんて忘れて思い出せないんですけど
まぁ聞いたらいつでも教えてくれますのでどうでもいいくらいです。

恋人でも夫婦でも、プライバシーとか言いますし、確かに個人情報のかたまりですし、仕事用のものは見るべきでも見せるべきでもないと思いますが、同棲していずれ結婚も…なんて考えているならば、プライバシーって、都合の良すぎる言い分です。

他の方へのお礼を見てわかったのですが、
彼女は彼女自身のシフトを男に送ったのではなく、あなたのものを送ったのですね…

それは、彼女がシフト制の仕事をしているなら相手は同じ職場の方なんでしょうね。
まぁ、時間や休みが決まっているなら違うかもですが。
…それは置いといて、あなたのシフトを送るということは紛れもなく、彼氏であるあなたが居ない日にち、時間で、そちらも都合の良い日に会いましょうという為意外考えられません。

ただの浮気心かもしれないし、
本気かもしれないし、相手の男...続きを読む

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q彼氏の愛情は伝わっているのに不安です。 私には1年半交際している彼氏がいます。 私のこと好きなこと伝

彼氏の愛情は伝わっているのに不安です。

私には1年半交際している彼氏がいます。
私のこと好きなこと伝わっているし周りの人にもいつも優しい目をして(私のこと)見つめてるよね
とか言われるし愛されてるねとも言われるのですが

なぜか不安です。
どうしたら自信を持てますか?

Aベストアンサー

もしかして…幸せすぎて不安なのかも。
この幸せがなくなってしまうかもしれない→それは嫌だ→不安要素をなんとかしたいという気持ちになる→自分の悪い所が目に付く

不安な気持ちに「ああ私は今幸せなんだろうな」くらいの軽い気持ちで対処して、「今の幸せを味わないともったいない!」くらいの気持ちで愛されてる幸せだけを楽しんだって、バチはあたらないとおもいますよ!

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q彼女についてです。 私は、32歳。彼女は、31歳です。彼女とは、四年付き合っています。結婚を今年す

彼女についてです。

私は、32歳。彼女は、31歳です。彼女とは、四年付き合っています。結婚を今年する予定です。

彼女と今週だけで3回も喧嘩をしました。また、月に1回は喧嘩をします。理由は、お互いが仕事で疲れていて、余裕がないということもあり、些細な言動で喧嘩になります。こんな感じで結婚したら、大丈夫なのか心配になります。毎月、毎月、喧嘩をしていて嫌になるときもあります。また、彼女は、白黒ハッキリさせたい性格なため、ズバズバ言います。私は、人間だし、感情もあるから、白黒ハッキリさせられないこともあると言います。
どのようにしたら、お互いに余裕がないときでも、上手く折り合いをつけていくことができますか。

ご教授を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

結婚生活はお互いに思いやりを持たないときついです。
喧嘩ばかりの家庭で育つ子供は哀れです。
人の顔色ばかりうかがう子に育ちます。

結婚後は共働き予定でしょうか?
それだとうまくいきにくいと思います。
お互い疲れて余裕がないから喧嘩ばかりするのは、大人がすることではないですよね。
でも、あなたも彼女も我慢せずに言い合うのは悪くないかもしれませんね。

わたしと主人も月1ペースで喧嘩しますが、言いたいことぶつけまくるのでどなりあいの大喧嘩ですよ、毎回。
そしてわたしも白黒つけたがりなので、喧嘩のたびに衝突ばっかりです。

でもね、人間だから学習能力があります。
だんだん主人をわかろうとしたり、喧嘩したくない、しないためにはどうしたらいい、など考えたり。
そのおかげで変わってきました。
グレーもある、とだいぶ理解するようになりました。
わたしも大人になったんでしょう(笑)

だからあなたたちも、思いやりを持ち、相手に感謝し、好きなきもちを大事にしていけたら、喧嘩も減るんじゃないかと思います。

でもやっぱり奥さんが専業主婦の家庭のほうがうまくいきやすいですね(^-^)

参考まで。

結婚生活はお互いに思いやりを持たないときついです。
喧嘩ばかりの家庭で育つ子供は哀れです。
人の顔色ばかりうかがう子に育ちます。

結婚後は共働き予定でしょうか?
それだとうまくいきにくいと思います。
お互い疲れて余裕がないから喧嘩ばかりするのは、大人がすることではないですよね。
でも、あなたも彼女も我慢せずに言い合うのは悪くないかもしれませんね。

わたしと主人も月1ペースで喧嘩しますが、言いたいことぶつけまくるのでどなりあいの大喧嘩ですよ、毎回。
そしてわたしも白黒つけたがりなの...続きを読む

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q彼女の兄弟に犯罪歴が有り、両親や親戚から交際を反対されています。 彼女とは交際5年です。2人の間で

彼女の兄弟に犯罪歴が有り、両親や親戚から交際を反対されています。

彼女とは交際5年です。2人の間で結婚の話が出た時に、彼女が兄弟の犯罪歴を話してくれました。両親にも話してほしいと言われたので伝えると、彼女との交際に猛反対されました。
彼女には両親がいませんので、入籍だけして2人で暮らしたいと思ってました。
2ヶ月前、彼女にLINEをブロックされてしまいました。驚いて何度も電話しましたが電話も着信拒否でつながりません。
彼女の部屋にも何回か行ったのですが会ってくれません。悩んで彼女の親友に連絡すると、私の両親と親戚が彼女の勤務先に行き別れるように説得していました。

友人には彼女が悩んで出して結果だからもう関わらないでと言われてます。彼女に手紙を何通か出してますが返事は有りません。
勤務先も今月末で退職し引っ越しするとも聞かされてます。退職する理由は彼女の兄弟のことを勤務先に知られたためです。

自分の両親が彼女に迷惑をかけた事を謝罪して、彼女と一緒になりたいと思っています。
彼女の気持ちを変えるアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

結婚は当人同士だけではなく
親族も巻き込んでの付き合いに
なるので、彼女は説得しにきた
ご両親や親戚のかたと、到底
お付き合いすることは出来ないと
思ったのでしょうね。

やはり、親ごさんは反対するでしょう
どこの親もそうだと思います。

しかし、あなたが毅然とした態度で
有無を言わせず、何があろうと
彼女と一緒になる意思を最初に
示さなかったことの結果です。

あなたに迷いがあったことを
ご両親や親戚のかたに悟られた
のです。

このような問題は、稀にでは
ありますが私の周りでも
ありました。

あなたのような事例も実際ありました
よ、彼氏が親を説得していましたね。
あと、一回り上の彼女と結婚したい
と言ってご両親を説得した男性も
知っています。
彼女はバツイチで、12歳上。
彼氏の方が、大反対の母親を
「何を言われても彼女を愛して
いるから一緒になる!」と…

結婚しましたね。

その2つの例はどちらも彼女の方に
問題あり、あなたと同じですね。

彼氏が男気を見せましたね。

今では家族同士仲良くされていますよ。
元々、彼女さんは良い方だったのでね。

あなたが、誰に何を言われようとも
絶対に彼女と一緒になる!
と言えなかった(両親に思わせられ
なかった)のだから、もう仕方がない
ことです。

彼女は、身を引いてくれたのですから
今更遅いと思います。

でも、きっと、私の知り合いの
ように、それでも彼女と一緒になり
たいと思う男性と一緒になったほう
が彼女さんも幸せですからね。

あなたを攻めてるわけではありません。

ご両親とあなたとの力関係も
あるでしょうから。

彼女の幸せを祈ってあげましょう。

結婚は当人同士だけではなく
親族も巻き込んでの付き合いに
なるので、彼女は説得しにきた
ご両親や親戚のかたと、到底
お付き合いすることは出来ないと
思ったのでしょうね。

やはり、親ごさんは反対するでしょう
どこの親もそうだと思います。

しかし、あなたが毅然とした態度で
有無を言わせず、何があろうと
彼女と一緒になる意思を最初に
示さなかったことの結果です。

あなたに迷いがあったことを
ご両親や親戚のかたに悟られた
のです。

このような問題は、稀にでは
ありますが私...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報