2月より、2人目不妊治療を始めました。1人目はお付き合い
2年ぐらいの自然妊娠でした。出産からすぐに2人目をと思い
ずっと子作りしてきましたが、5年がたち 年齢とともに
これ以上自然妊娠は無理と判断して治療を始めました。
その間に 父が他界し 義母の病気発覚 自身の子宮頸がん発覚
周りの友達の妊娠 出産を見てきました。
なぜ 私には?と 毎月泣けてきました。
主人は 早朝5時から 夜遅くまでの仕事の間に 協力してくれるので
本当に 感謝しています。
1人いるから いいかな?とか、でも やっぱり もう1人・・・とか 毎日が葛藤です。
排卵日が近くなると そわそわしてしまい、排卵検査薬での検査結果にさえ、
今月は遅すぎたかな・・・とか、かなり考えてしまいます。
体温測るのも疲れてしまいました。でも 赤ちゃん欲しいな・・・とか考えてしまいます。
大した 悩み 相談ではありませんが、なかなか人には言えないので
こうして 質問すると 気持ちが落ち着きます。1人目の不妊の方も結構みえるので
あまり贅沢はいえませんが、それなりに悩んでしまいます。
他にも 皆さんどうやって乗り越えていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。

不妊3年の30歳です^^
不妊って、、なんか黒い感情が芽生えてしまいますよね。
質問者さんの苦しいお気持ち、分かります。

出産した友人を見て、もちろん祝福する気持ちでいっぱいなのですが、
あまりにも「可愛い可愛い」と親バカっぷりを見せつけられるととても辛いです。

いち早く「おめでとう!」と言ってくれるつもりからなのでしょうが、
「子供まだ?」というご近所さんにも
「うるせーー!ヤレばデキるもんじゃねーんだよ!」とか思ってしまいます。笑
その方は4人お子さんがいるんで「なんで作らないの?」と思ってるみたいです;

自分の醜さにうんざりするのですが、友人が流産していたことを知り、何も言えなかったのですが、心のどこかで「妊娠できる体ってことが分かっていいなぁ…」と思ってしまったことも。

相当性格悪い女ですね。笑
もちろんこんなことをしょっちゅう思ってるわけじゃありませんよ。
ふと、思ってしまうことがあるのです。


暗い気分になりそうな時は、「ダンナと毎年旅行に行けるのも子供がいないからこそ!」とか「おしゃれも飲み会も、なんだかんだ言って自由よね~~」と考えるようにしてます。

私には私の、質問者さんには質問者さんの幸せがあります。
それを大切にしたらいいんだと思いますよ。

1日でも早く子供は授かりたいですが、そういう気持ちも今しか味わえない気持ちだと思えば大切な試練です。
お互い可愛い赤ちゃんが来るといいですね!^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング