ある日、自分の部屋がわけあって寝れる状態ではなかったので、1階の親が寝てる部屋で一緒に寝させてもらいました。引っ越してきたばかりで、その部屋では初めて寝たんだけど、横になってしばらくすると、足元から、二つの物体が私の布団の上で交互に跳び跳ねていました。顔の近くまできた時30cmくらいの身長の子供(顔は男の子か女の子か分からないカンジ)みたいなのが元気よく跳び跳ねてるのが分かりました、一人がわたしの首もとにきて灰色の超サラサラの髪の毛をわたしにすりすりしてきました。楽しそうに跳ねながら二人はドアからすり抜けて出ていってしまいました。座敷わらしかとも、思ったんだけど、近所にまつってあるお地蔵様にもサイズや顔立ちが似ているようなきがしました。お地蔵様には灰色の髪の毛はないんですけどね。同じような体験やこのような似た話しなど、何でもいいので、気になった方、一言お願いします。

A 回答 (1件)

失礼いたします。

以前に心理のサイトにて、ご忠告じみた事ばかりを申し上げたので、今回は私の実体験をお話させていただきましょう。
お話させていただく事に、少しためらいもあるのですがご参考になればと思います。

私の肩のところには、時々三本の引っ掻き傷ができます。
それは私が掻いてつけたものではありません。
長さが約5~8cmぐらいで、間隔が約1cm弱ぐらいの細い平行線です。
浅い傷となって、直って消えるまでにだいたい一週間くらいかかります。
おもに左肩にできる事が多く、まれに右肩にもできます。
私が掻いてつけたものではないと言えるのは、私の爪ではどうしてもそのように傷をつける事ができないからです。
始めは、無意識に引っ掻いていたのだと思っていましたが、自分の手や爪では、どうしても付けられないものだと分かってきました。
夜、寝ている間に、いつの間にかできてしまいます。
この現象の原因は未だに分からないままです。
この頃は、慣れてきたので、また出来てしまったか、のと思うぐらいであまり気にも留めなくなってしまいました。
何らかの外的な要因があるものと思えるのですが、やはり分からないのです。
こうした事の他にも、私には不思議と思える体験が数多くあります。

ご質問者様の場合には、客観的な物証がない現象のようですが、私の場合には確かな形を伴った現象の場合が多いのです。
私の場合は、少し深入りしてしまった世界があるようです。
以前にお話させていただいた内容は、その世界からの忠告と思ってください。
私には信仰という安全圏があるので、そうした世界の中にいられるのかもしれません。
確かな安全圏を持たずに、深入りしてしまう事は危険だと思われます。
私のようにならない事を希望いたします。
それでは、お大切に。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお話までしていただいてありがとうございました。
確かに勝手ながら深入りはしたくないし、されたくないとは、いつも強く思っています。
ただ、亡くなった母は、よく私に普段から話しかけてくるので、今年で亡くなってから12年にもなるんですが、 今まで何度も助けてくれています。父の大腸がんの時も予告してくれて、早期発見で命が助かったり、家族だけの事ですが、いろいろな警告をしてくれていつも感謝をしています。私の不思議体験の場合は、勝手な直感ですが、現れた時はびっくりするけど、後で考えると心がホッコリしちゃう事が多く、いたずらされても、笑っちゃうくらいのものです。毎日繰り返される不思議体験は意味はわからないけどひとつひとつを全く気にしていなかったんですが、たまたまこの教えてgooに登録して、同じ体験をしている人や、この内容に詳しい方に意味など教えていただけたらと思っていたんですが、やはりいらっしゃるんですね!何度も解答して下さって本当にありがとうございます。とてもありがたいです。