ある日、自分の部屋がわけあって寝れる状態ではなかったので、1階の親が寝てる部屋で一緒に寝させてもらいました。引っ越してきたばかりで、その部屋では初めて寝たんだけど、横になってしばらくすると、足元から、二つの物体が私の布団の上で交互に跳び跳ねていました。顔の近くまできた時30cmくらいの身長の子供(顔は男の子か女の子か分からないカンジ)みたいなのが元気よく跳び跳ねてるのが分かりました、一人がわたしの首もとにきて灰色の超サラサラの髪の毛をわたしにすりすりしてきました。楽しそうに跳ねながら二人はドアからすり抜けて出ていってしまいました。座敷わらしかとも、思ったんだけど、近所にまつってあるお地蔵様にもサイズや顔立ちが似ているようなきがしました。お地蔵様には灰色の髪の毛はないんですけどね。同じような体験やこのような似た話しなど、何でもいいので、気になった方、一言お願いします。

A 回答 (1件)

失礼いたします。


以前に心理のサイトにて、ご忠告じみた事ばかりを申し上げたので、今回は私の実体験をお話させていただきましょう。
お話させていただく事に、少しためらいもあるのですがご参考になればと思います。

私の肩のところには、時々三本の引っ掻き傷ができます。
それは私が掻いてつけたものではありません。
長さが約5~8cmぐらいで、間隔が約1cm弱ぐらいの細い平行線です。
浅い傷となって、直って消えるまでにだいたい一週間くらいかかります。
おもに左肩にできる事が多く、まれに右肩にもできます。
私が掻いてつけたものではないと言えるのは、私の爪ではどうしてもそのように傷をつける事ができないからです。
始めは、無意識に引っ掻いていたのだと思っていましたが、自分の手や爪では、どうしても付けられないものだと分かってきました。
夜、寝ている間に、いつの間にかできてしまいます。
この現象の原因は未だに分からないままです。
この頃は、慣れてきたので、また出来てしまったか、のと思うぐらいであまり気にも留めなくなってしまいました。
何らかの外的な要因があるものと思えるのですが、やはり分からないのです。
こうした事の他にも、私には不思議と思える体験が数多くあります。

ご質問者様の場合には、客観的な物証がない現象のようですが、私の場合には確かな形を伴った現象の場合が多いのです。
私の場合は、少し深入りしてしまった世界があるようです。
以前にお話させていただいた内容は、その世界からの忠告と思ってください。
私には信仰という安全圏があるので、そうした世界の中にいられるのかもしれません。
確かな安全圏を持たずに、深入りしてしまう事は危険だと思われます。
私のようにならない事を希望いたします。
それでは、お大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお話までしていただいてありがとうございました。
確かに勝手ながら深入りはしたくないし、されたくないとは、いつも強く思っています。
ただ、亡くなった母は、よく私に普段から話しかけてくるので、今年で亡くなってから12年にもなるんですが、 今まで何度も助けてくれています。父の大腸がんの時も予告してくれて、早期発見で命が助かったり、家族だけの事ですが、いろいろな警告をしてくれていつも感謝をしています。私の不思議体験の場合は、勝手な直感ですが、現れた時はびっくりするけど、後で考えると心がホッコリしちゃう事が多く、いたずらされても、笑っちゃうくらいのものです。毎日繰り返される不思議体験は意味はわからないけどひとつひとつを全く気にしていなかったんですが、たまたまこの教えてgooに登録して、同じ体験をしている人や、この内容に詳しい方に意味など教えていただけたらと思っていたんですが、やはりいらっしゃるんですね!何度も解答して下さって本当にありがとうございます。とてもありがたいです。

お礼日時:2011/05/06 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QValueDomain(独自ドメイン)とFC2(無料ホームページ)について

IT初心者です。何卒宜しくお願いします。

現在、FC2の無料ホームページを利用しております(***.web.fc2.com)。
今後、ValueDomainで独自ドメインを取得し(***.com)、ValueDomainのDNS情報を変更(***.com <FC2の無料ホームページで利用しているIPアドレス>)すれば、FC2の無料ホームページを独自ドメインで利用できますでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

公式マニュアルの機能紹介(無料版/有料版 機能比較)
http://fc2hpmanual.blog95.fc2.com/blog-entry-1.html
これによると独自ドメインの利用は禁止になっています。

Q霊感の強い人、霊体験、不思議体験の経験のある方に質問

私は小さい頃から霊的現象に否定的ではありませんでした。
ただ、感は鋭い方ですが、自身が特別霊感が強い訳ではなく
いままで知り合った方で霊感の強い方とたびたび出会う事があり
その人たちの話を聞いたりでこういう事は肯定派です。
よくテレビ、映画、アニメなどで幽霊を表現する時に
人間と思って体や手に触れようと思ったら、手がすっと体を通り抜け
あれっ人間じゃなく霊なのかと表現したりしますが、
当然霊は肉体がありませんので、こういう表現になると思うのですが
はたしてこれは正しい表現なのでしょうか?
テレビで聞いた話と実際に聞いた話では共に触れた、感触があったと
言っています。霊感の強い方が良く言いますが、見ているけれども
気づかないとはよく言いますが、肉体はなくても人間と殆ど
変わらないのではないでしょうか?
詳しい方ご回答よろしくおねがいします。
以下でもお答えできる事があればよろしくおねがいします。
1、霊は物体を動かす事はできるのでしょうか?
2、子供の頃には霊感に優れ、大人になるにつれ薄れていくのは?
3、霊感が強いからという理由以外で、見える人と見えない人の
  違いは?。
4、人前に出てくる意味は気づかれたい以外にあるのでしょうか?
5、テレビなどでよく出てくる髪の毛がボサボサで長く、前傾姿勢で
  目が腫れ上がっているような女性の霊は稀だと思うのですが?
6、霊が存在すればやはり霊だけの世界、霊界もあるでしょうか?
7、霊は見えないのに、気配のみ感じる方はいますか?
  ※過去の友人にいました
8、予知夢の経験のある方はいますか?
  ※以前付き合ってた人がそういう能力がありました。
9、虫の知らせの経験のある方はいますか?
  ※以前付き合ってた人がそういう能力がありました。
10、なぜ午前1~3時頃に現れやすいのか?
11、病気の箇所が色が変わって見える
  ※会社の知り合いの少年時代の体験談。
12、酒と塩(水晶の原石も?)がなぜ魔よけとして有効なのか?
13、小さなイタズラはするのに、とんでもない悪さはしないのは?
以上ご回答よろしくおねがいします。

私は小さい頃から霊的現象に否定的ではありませんでした。
ただ、感は鋭い方ですが、自身が特別霊感が強い訳ではなく
いままで知り合った方で霊感の強い方とたびたび出会う事があり
その人たちの話を聞いたりでこういう事は肯定派です。
よくテレビ、映画、アニメなどで幽霊を表現する時に
人間と思って体や手に触れようと思ったら、手がすっと体を通り抜け
あれっ人間じゃなく霊なのかと表現したりしますが、
当然霊は肉体がありませんので、こういう表現になると思うのですが
はたしてこれは正しい表現...続きを読む

Aベストアンサー

細かい説明をしなくても簡単にレスのつけられるものにはお答えします

霊体は生前の思念を持ったエネルギー体です
ですから感覚が研ぎ澄まされている方には感触があります

以下番号順に細かい説明がいらないものと
答えても良い事にだけお答えします

1、できます
2、子供の心は純粋です。
3、鈍いから
4、気づいてくれる方に助けて欲しい思いを感じて欲しいということもございます。
5、この世に彷徨っている霊の殆どは
  この世に何らかの思いを残し成仏できないでいるので
  専門だからなのでしょうか、稀ではありません。
7、霊感にも色々あります
 自分が出すエネルギーで超音波(例え)のように
 立体的に映像としてキャッチできる方
8、身内の夢を見るのは今でも嫌ですね
 必ず、その後1~2ヶ月の間に、その通りになります。
余談ですが元彼に他の女性ができて捨てら夢もそのままになりました^^; 
9、母が亡くなった時刻に急に眠くなりブラックホールにでも
吸い込まれるかのようでした。母が亡くなったと確信した直後に
病院から電話がありました。

11、これも先ほどの超音波にたいなのお話と一緒です

12、塩水とか水は、水に流すという言葉通りのことがあります。

13、とんでもない悪戯しますよ
  悪霊になると電車などに飛び込ませたり
  ビルから飛び降りさせたり
  精神に入り込んで引き込むものもいます

 

細かい説明をしなくても簡単にレスのつけられるものにはお答えします

霊体は生前の思念を持ったエネルギー体です
ですから感覚が研ぎ澄まされている方には感触があります

以下番号順に細かい説明がいらないものと
答えても良い事にだけお答えします

1、できます
2、子供の心は純粋です。
3、鈍いから
4、気づいてくれる方に助けて欲しい思いを感じて欲しいということもございます。
5、この世に彷徨っている霊の殆どは
  この世に何らかの思いを残し成仏できないでいるので
  専門だからなの...続きを読む

QFC2無料ホームページをFC2ドメインで取得したアドレスで表示させる方法

これまでFC2のサービスで、「FC2無料HP」を運営していました。
このたび、「FC2ドメイン」で[固有名詞.com]のドメインを取得しました。
これまでの「FC2無料HP」の内容を、
今回取得した[http://www.固有名詞.com]で
ブラウザに表示させる方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

1)サーバの契約をします
2)必ずDNS(ネームサーバ)の設定について記載してありますので、その内容をメモします。多くのサーバでは、2つのDNS(プライマリ・ネームサーバとセカンダリ・ネームサーバ)を設定するように指示があります。3つ、4つの場合もあります。
3)DNSをメモします
4)FC2ドメインへログインします。FC2ドメインの事を存じませんのでここからは推測です。取得したドメインについて「ネームサーバ」を設定する場所があるはずですので、そこへさきほどメモしたものを記載します。
5)後は待つだけ。DNSの設定が世界に反映されるまで12時間~48時間ほどかかります。待ってる間にレンタルサーバが指定するフォルダにデータをUPしておくとよいでしょう。

Q不思議体験

適当なカテが見つからなかったので、こちらに質問します。

昔、アメリカの家族と暮らしているとき、お泊まり会がありました。16歳くらいの女の子6人ほどだったと思います。日本人は私1人。

何かゲームが始まり、言われた通りにしました。
身長150cmそこそこの痩せた少女が床に寝転びます。1人が部屋のすみに行って、座ります。残りの者は寝転んだ少女の身体の下に両手の指を2本ずつ軽く置きます。

部屋の隅の少女が、She is light. She is very light. She is as light as a feather.と何度か言います。私たちはそれを目をつぶって繰り返し、Now we can lift herという言葉とともに、差し込んだ両手を浮かせると、床の少女が10センチほと浮かぶのです。重力は何も感じません。

これはいったい何だったのでしょう。
どなたか、似たような経験がありますか?
なにか説明がつくことでしょうか。

私は妄想や、幻聴があるわけではなく、ごく普通の、正常は人間です。

Aベストアンサー

あー修学旅行で私もやりました。経験のある方も多いと思いますよ。

私達の場合は、ちょっと違うんです。
椅子に誰か一人座ります。そして4人くらいの人が座ってる人の頭の上に片手をかざしていきます。そして一番上の手の人の手があったかくなったら、そのまわりの4人の人が、かざした手の人差し指を椅子の座るところの下に入れ、せーのーで椅子を持ち上げると、全く力をいれずにかなり上まで持ち上がります。

失敗した事はありません。必ず持ち上がります。頭に手をかざすのをしないで同じことをすると、とても重くて持ち上がりません。

不思議ですが、誰か特別な人がやるわけでなく誰がやっても出来ました。今頃の若い人達はやらないんですか?
時々力で持ち上げてるって人もいますが、一本の指で10kg以上なんて持ち上がらないですよ。普通にやったらすごく重たいです。一度友達とやってみてください。

おっと、説明がつくことっていうのが質問でしたね。パスカルの原理というのをご存知でしょうか?
理科の教科書によく出ていますが、注射器を押すことにより(軽い力で)自動車(重いもの)が持ち上がると言う「パスカルの原理」。こういったものかもしれませんし、人の気の流れによるものかもしれません。

http://www.nishiyamato.ed.jp/ny/club/science/car.html

http://ourtokushima.net/column/col18.php

http://plaza.rakuten.co.jp/fukufukurou/diary/200502060000/#comment

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/fukufukurou/diary/200502060000/#comment

あー修学旅行で私もやりました。経験のある方も多いと思いますよ。

私達の場合は、ちょっと違うんです。
椅子に誰か一人座ります。そして4人くらいの人が座ってる人の頭の上に片手をかざしていきます。そして一番上の手の人の手があったかくなったら、そのまわりの4人の人が、かざした手の人差し指を椅子の座るところの下に入れ、せーのーで椅子を持ち上げると、全く力をいれずにかなり上まで持ち上がります。

失敗した事はありません。必ず持ち上がります。頭に手をかざすのをしないで同じことをすると、...続きを読む

Q【FC2無料ホームページ】タイトルに-FC2と付く

FC2の無料ホームページを使ってHPを作っています。

検索エンジンで検索すると、サイトのタイトルに「○○-FC2」と、<title>タグで指定していない「-FC2」という文字が入ってしまいます。

FC2の文字を表示されないようにしたいのですが、どうすれば出来ますか?

有料版への移行は考えていません。

教えてくださいお願いします。<(_ _)>

Aベストアンサー

HPのスペースを提供している企業名が表示されているだけです。
その表示が前にあるか、後ろにあるか、それだけの違いだと思います。
どうしても表示が気に入らないのであれば、表示されない無料スペースへの移転をオススメします。
もしくはタイトルタグにFC2の文字が入らないくらいの文字数(スペースが有効ならスペース)を入れてみたらいかがでしょうか。

Q不思議な体験

昨年の12月末頃に、私が床につこうとして目をつむったらいろんな人の顔が浮かんできて、びっくりして目を開けました。また目をつむると今度は白い光が遠くに見えてそのまま見ていると、白い着物のような服装をした男性が現れてその人の下のほうに家の仏壇が見えご先祖の話や、家を守っている方の話を聞きました(聞こえたと言うより感じたという感覚です)私もこんな体験は初めてでしたので、すぐに仏壇にお参りをしました。その後は何もなかったのですが、今年の3月に寝ていると窓からいろんな人が入ってきて(目では見えないのですが、部屋の中にいるという感じです)私に何かをしてもらいたいという感じでした。私は頭の中で「私には何も出来ないので部屋から出て下さい」と念じるしかなく、その日は別の部屋で寝ました。それから度々不思議な事があり、目をつむると見えてくる人や情景を母に話すと私が生まれる前に亡くなった祖母の事だったり、悲しんでいる知り合いの方の顔が見えて気になって連絡をすると「不幸があった」と知らされたり。最近こういった事がよくあります。又、先日仏壇にお参りをしていたら「人の為に尽くす仕事をしなさい」と誰かに言われている感覚があり、気になっています。こういった内容の出来事はどういう事なのでしょうか?又、「人の為に尽くす仕事をしなさい」というのは神道や仏教のような事なのでしょうか?

昨年の12月末頃に、私が床につこうとして目をつむったらいろんな人の顔が浮かんできて、びっくりして目を開けました。また目をつむると今度は白い光が遠くに見えてそのまま見ていると、白い着物のような服装をした男性が現れてその人の下のほうに家の仏壇が見えご先祖の話や、家を守っている方の話を聞きました(聞こえたと言うより感じたという感覚です)私もこんな体験は初めてでしたので、すぐに仏壇にお参りをしました。その後は何もなかったのですが、今年の3月に寝ていると窓からいろんな人が入ってきて...続きを読む

Aベストアンサー

お話を伺っているとどうやら貴方を守護している霊か、若しくは指示霊(守護霊等と同じ背後霊の一種。個人の生き方や方針等を示唆するために現れる事が多い)ではないかと思われます。指示霊等の接触が起きている一時期に影響で霊感が敏感になってそうした現象に遭遇するといった事例を聞いたことがあります。多くの霊の存在を感じたり、知り得ない事態や事象を知覚したりするのもその副次的な影響と思われます。
守護霊や指示霊が貴方に示唆を与えたのには幾つかの理由が考えられます。しかし、最も可能性が高いと思われるのは、貴方の過去の家系に何等かの罪障があって、それ故に亡くなった個人の誰かが成仏できずにいるか、若しくは貴方自身が何等かの罪障を背負っているのではないかという事です。それ故にこの世界でなにがしかの善果(人のためになる良い行い)を修めることを義務づけられているのかも知れません。
貴方は「人の為に尽くす仕事をしなさい」という示唆を直接的に宗教に結びつけたようですが、決してそういう意味ではないと思います。本来”仕事”というのは自らの生活の為の手段として行う行為であって、必ずしも人の為にしている訳ではないはずです。その道が自分の天職と信じ、或いは自分の真に望んだ仕事に就けた幸運な人を除けば、大多数の人は半ば義務として或いは経済的な理由から仕事をしているに違いありません。ですから例えどのような職業であれ、自分の仕事を「人に尽くす為にする」というのは相当な苦行である筈です。貴方に示唆を与えた事の真実はそういう事なのだと思います。
無論、直接的に滅私を求められる仕事というのも沢山ありますし、在野の宗教家として人を救う事もその範疇に入るとは思いますがそれこそ只ならぬ厳しい道です。貴方が一体おいくつの方なのかは存じませんが、宗教家として真に「人の為に尽くす」事が出来るようになるまでには相当の修養と自己鍛錬が必要です。とても十年やそこらの修養で成る道ではありません。余談ではありますが私もその「在野の宗教家」の1人です。ここに至るまで6歳の時から教えを受け、都合三十数年の修行を経ましたがいまだ十分とは言えません。そのような道を選ばずともその示唆に応える道はいくらでもあります。よく考え、本当に「人の為に尽くす」事の意味とその難しさを知って下さい。

お話を伺っているとどうやら貴方を守護している霊か、若しくは指示霊(守護霊等と同じ背後霊の一種。個人の生き方や方針等を示唆するために現れる事が多い)ではないかと思われます。指示霊等の接触が起きている一時期に影響で霊感が敏感になってそうした現象に遭遇するといった事例を聞いたことがあります。多くの霊の存在を感じたり、知り得ない事態や事象を知覚したりするのもその副次的な影響と思われます。
守護霊や指示霊が貴方に示唆を与えたのには幾つかの理由が考えられます。しかし、最も可能性が高い...続きを読む

QFC2無料サーバの広告

FC2無料サーバの広告

FC2の無料サーバでホームページを開設したのですが、ページの一番下の広告がデザインに隠れて見えません。
やっぱり広告は見えるようにしておかないとまずいでしょうか?
広告の色を変えることができれば見えるようになると思うのですが、どうやったら色を変えられるでしょうか?

Aベストアンサー

実際の貴方のホームページ(サイト)を拝見、もしくはソースを見てみないと、
具体的かつ的確な対処方法は回答しかねますが・・・。


>ページの一番下の広告がデザインに隠れて見えません。

現在FC2では広告表示はなく、Powered by FC2のみの表示となっています。
http://web.fc2.com/fc2html/point1.html

この Powered by FC2のうち、FC2の部分だけが見えないのでしょうか?
それとも、Powered by FC2 全部が見えないのでしょうか?
それによって対処方法が異なります。

Powered by FC2全体の色は、FC2側で制御していると思うので、
変えるとしたら、自コンテンツ側の色になると思います。
方法として考えられることは、
方法1.ページ全体の文字色・リンク色を背景と同化しないように設定する
方法2.方法1をやると自コンテンツ側の文字・リンク文字が見えなくなる場合、
自コンテンツ側の文字色・リンク色をクラス指定にする

http://www.tagindex.com/stylesheet/basic/format5.html
特定の要素にのみ疑似クラスを適用させる の項目参照



文字色・リンク色を変えても見えない場合、
スタイルシートのデザイン(文字・リンク色以外)によって、広告部分が見えなくなっている可能性があります。

例)ページ全体にoverflow: hidden; の設定をしている、等

実際の貴方のホームページ(サイト)を拝見、もしくはソースを見てみないと、
具体的かつ的確な対処方法は回答しかねますが・・・。


>ページの一番下の広告がデザインに隠れて見えません。

現在FC2では広告表示はなく、Powered by FC2のみの表示となっています。
http://web.fc2.com/fc2html/point1.html

この Powered by FC2のうち、FC2の部分だけが見えないのでしょうか?
それとも、Powered by FC2 全部が見えないのでしょうか?
それによって対処方法が異なります。

Powered by FC2全体の色は、FC2側で...続きを読む

Q不思議な体験

このような体験がある方いらっしゃいますか?
もしくは霊視などに詳しいかた教えてください。
当時を再現してるので少し長いです。

今から8年前の出来事なのですが、
母と県内の都市で市バスに乗ってました。
家からは電車で1時間はかかる場所です。

私と母がバスで座っていると、一人の品の良いおじいさんが私たちの前に立つので、席を譲ろうとしたら。
「大丈夫、大丈夫座ってなさい」
といい断ってきました。

そしたら老人は私たちに話かけてきて、
「私はあんたたちがどこから来たか知ってるよ。」
と言ってきて、
変な人なのかな?と無視をしていたら。

その老人はぴったりと固有名詞もまじえて私たちの出身地をあてたのです。
母「ええ何で~?嫌だ~怖い」と言い出して、、

で私に向かって「私はこのお嬢ちゃんのことを良く知ってるよ。」
と言ってくるので、
私は見たことも会ったことも無いので、
「えっ、私は初対面です。」といいました。

母が老人に話そうとしたら、
「私はお母さんには話ししてない。この子に話てる。」
と母との会話は遮断してきました。

老人「あんたの出身校当ててあげようか」
私「じゃあ当ててくださいどこですか?」

老人「○○○○短期大学」
私「そうです!!!!何で知ってるの~~教授でしたか?」
老人「違うよ」(家で卒業アルバム見てもこの老人はやはり載ってませんでした。)

老人「四半世紀もたてばあんたはまだアップアップと生きてますな~。お嬢ちゃんとお父さんと一緒に私のところへいらっしゃい。」

と老人は自宅住所の書いた紙をくれて停留所で降りていきました。

振り返るとニコニコ笑いならがずーーーーーーっと手を振ってました。

当時は気持ち悪いから連絡しなくてもいいと母に言われて、住所はもう捨ててしまったのですが、大体の場所は地図で調べてあり今でもわかります。

そのときは占いとかあまり信じてなくて、8年の間に占いへ数々行った経験があるのですが、このおじいさんほど私のことを固有名詞まで含んで当ててきた占い師はいません。

この人はいったい何者なんでしょうか?
ストーカー?にしては80才くらいで歳過ぎる(笑)

なんで母では無くて、父なんだろうか?
うちの父方の祖父母はこの地方になんのゆかりも無いので、友達と言う線もありえません。

家に帰り父に話したら、やはりこの話は笑い話になってとりあってくれません。
 
最近大掃除をして8年ぶりにこの住宅地図を発見したので、なんだかひっかかります。

このような不思議な経験のあるか是非お話聞かせてください。
よろしくお願いします。

このような体験がある方いらっしゃいますか?
もしくは霊視などに詳しいかた教えてください。
当時を再現してるので少し長いです。

今から8年前の出来事なのですが、
母と県内の都市で市バスに乗ってました。
家からは電車で1時間はかかる場所です。

私と母がバスで座っていると、一人の品の良いおじいさんが私たちの前に立つので、席を譲ろうとしたら。
「大丈夫、大丈夫座ってなさい」
といい断ってきました。

そしたら老人は私たちに話かけてきて、
「私はあんたたちがどこから来たか知って...続きを読む

Aベストアンサー

 回答番号:No.3です。
 議論の場でもないのですが、私の書きましたことの一端にも関係しておりますので、『何の不思議もない』という見解も当然あるのですよ。
 そうではないということは決して申さないのですよ。
 どんなことも、裸の神秘では現象しませんから、いろんな神秘も当然、物象での原因と経過と結果をもっていますからね。
 モーゼが足元になげた杖が大蛇に変わってぎょっとしたファラオは翌日、大衆幻術催眠術だな、と種明かしをしました。
 モーゼがナイルにその杖を入れてかき回すと、茶色のナイルが深い碧になりました。
 顔色を変えたファラオは、これも上流に碧の石があってな、それが崩れてとけたのだ、と種を明かしました。
 ファラオの心算では。
 何事も物証的説明がつくし、そういう側面がありましてね。
 そうでなければ物象存在としての側面で、我々は経験し、認識しますからね。
 わからないでしょう。現われをけいけんできないでしょう。
 だから物証(象)的説明は当然、探せるのです。
 
 不思議の側面には当たり前が、その反対の側面にありますね。
 家内であれ、何であれ、役目とか立場で、私の面倒をみてくれますが、当たり前であるし、しかし何事も当たり前ではないようにも思えます。
 自然にお膳に毎回のお食事がでるのか、誰かが心をもってしてくれているのか。見方の側面でしょうね。
 両方をみている必要がありましょうおね。
 ご質問のことも、何かその老人は知ることの出来た、事情があるのでしょうね。
 その事情を聞けば、なあぁんだとなるものかもしれないし、そうでないかも知れません。
 ただ神秘と不可思議、或いはありがたがるだけでもいけませんが。
 そういう見方も許容する人間の、多面性もあっていいのではないでしょうか?

 回答番号:No.3です。
 議論の場でもないのですが、私の書きましたことの一端にも関係しておりますので、『何の不思議もない』という見解も当然あるのですよ。
 そうではないということは決して申さないのですよ。
 どんなことも、裸の神秘では現象しませんから、いろんな神秘も当然、物象での原因と経過と結果をもっていますからね。
 モーゼが足元になげた杖が大蛇に変わってぎょっとしたファラオは翌日、大衆幻術催眠術だな、と種明かしをしました。
 モーゼがナイルにその杖を入れてかき回すと、...続きを読む

QFC2の無料サーバーを使ってホームページを公開しようとしています。

FC2の無料サーバーを使ってホームページを公開しようとしています。
登録からサーバー開設までは問題なくできました。

画像用のフォルダーを作って、画像データをアップしましたが、
jpg画像は問題ないのですが、bmp画像は?マークがつきます。

FC2無料サーバーでは画像の種類に制限があるのでしょうか。

Aベストアンサー

bmpは利用可能ファイルには入っていませんね。
詳しくはこちら。
http://help.fc2.com/web/manual/Home/shiyo/file.html

Q江原啓之さんの講演会に行った時不思議な体験をしました。

今日は!2.3年前の話ですが今思い出しても不思議に思うので質問をさせてもらいます。
以前より江原さんのファンで講演会に行くときの事なのですが、その日は曇りで肌寒く、出掛ける支度をしている時にお腹の調子が悪くなりました。
せっかく江原さんの講演会なのに大変!!と普段はかないガードルを冷え防止にはいたのです。
そしてJRに乗り込んだところだんだん気分が悪く吐き気がしだして、何回かもう降りようかと悩みながら何とか頑張ったのです。
駅でもしかしたらガードルのせいかも?と思い脱いでタクシーで会場に向かったのですが、今度は頭痛が。。
それでも何とか講演会を楽しむ事が出来ましたし、歌っている江原さんの右肩あたりが金色に光っていて、衣装かな?照明かな?なんで右肩だけだろうと、不思議に思ったのです。
そして翌日目覚めたら激しい腰の痛みで立てないくらいです。
終わったはずの生理が突然はじまったのです。
きっと体調不良だろうと思われるでしょうが、風邪でも何でもなくあの不正出血もあの時だけなのです。
今でも思い出すと不思議だな~と思うのですが思い過ごしでしょうか?
宜しくおねがいします。

今日は!2.3年前の話ですが今思い出しても不思議に思うので質問をさせてもらいます。
以前より江原さんのファンで講演会に行くときの事なのですが、その日は曇りで肌寒く、出掛ける支度をしている時にお腹の調子が悪くなりました。
せっかく江原さんの講演会なのに大変!!と普段はかないガードルを冷え防止にはいたのです。
そしてJRに乗り込んだところだんだん気分が悪く吐き気がしだして、何回かもう降りようかと悩みながら何とか頑張ったのです。
駅でもしかしたらガードルのせいかも?と思い脱いでタクシ...続きを読む

Aベストアンサー

>ところであまり急激に解毒剤を飲むのもつらいので日々効果的な毒だしの方法がありますか?
>昔JRで通勤してた頃満員列車でよく気分が悪くなっていました

リアルな毒出しなら、私は温泉(都内の深層塩泉)とキムチなんですが…

通勤中の具合悪さの原因は幾つかあります。
(私も、東京に出る事が出来難くなってきています。)
一番の原因は自分のテリトリーに人が入り込む事。
人は誰でも自分の周囲にテリトリーを持っています。
エバンゲリオンに出てくる「ATフィールド」はこれを表したもの。
この中に人が入り込むと、大きなストレスを受けます。
・そのほかには他の人の波動。人は皆、固有の振動を持っています。
この振動(周波数)に拮抗する振動を持った人が来るとストレスを受けたり、思わぬ失敗したりします。逆に相乗する人ならラッキーなことがあったりします。
霊的に敏感な人は、他人の波動によって自分の波動をかき乱されるので。気分が悪くなります。
霊能者の多くが人嫌いだったりするのはこのため。また自分の波動を乱されぬように我侭だったりします。
江原さんの傍若無人を噂されるのは、これによります。原因が判ればどうって事ないですね。
でも有能な霊能者に偏屈が多いのは事実。私の知っている人はみんな酷く我侭で変人でした。
磨かれれば、これらの傾向は強くなりますが、敏感と霊能とはチョット違います(長くなるので解説は止めます)

・霊的なデトックスは、一つは環境。清純な自然に触れる事。自分に合ったスポットを見つけること。
東京近郊は田舎より自然な公園や木の多い寺社が多いですから、探してみてください。(お寺も墓地が分離されていて、離れて居れば大丈夫です。逆に「霊場」「修験場」と呼ばれるところはNGが多いです)
・何気ない時にチョット江原さんを思い出すきっかけを作る事。
定期入れや財布に雑誌の切り貼りを入れるのもいい方法です。
思う事でもエネルギーを受ける事ができますから、波長が合ってきます。(ただし、追っかけというのはダメです。むしろ顔を思い出すだけのほうが効果的)

・ただし、デトックスで霊的に清くなりすぎると、敏感になりすぎて逆に辛くなります。
「清い川に魚は棲めない」の言葉どおりです。
何か一つ、世俗的な趣味を持つ事。
霊能者や神に近いものが、驚くような癖や人に言い難い趣味があるのはこのため。
江原さんの声楽はいい例。
悪い例としては悪徳教祖による性犯罪。(スターウォーズみたいですが、結局彼らは陰の世界に流されてしまったんです)
美輪さんは特殊な例。でも、秀でた人にゲイは多いんです。

>ところであまり急激に解毒剤を飲むのもつらいので日々効果的な毒だしの方法がありますか?
>昔JRで通勤してた頃満員列車でよく気分が悪くなっていました

リアルな毒出しなら、私は温泉(都内の深層塩泉)とキムチなんですが…

通勤中の具合悪さの原因は幾つかあります。
(私も、東京に出る事が出来難くなってきています。)
一番の原因は自分のテリトリーに人が入り込む事。
人は誰でも自分の周囲にテリトリーを持っています。
エバンゲリオンに出てくる「ATフィールド」はこれを表したもの。
こ...続きを読む


人気Q&Aランキング