私は普段アイメイクをほとんどしません。

マスカラを1.2回ササッと塗ってビューラーする程度です。
苦手なのと時間がかかるので、アイライナーやアイシャドウはいつも省略してしまいます(汗)
そのせいか「それでメイクしてるの?」と言われる始末・・・

普段はそれでいいのですが、今度バンドのライブがあるので、せっかくだし舞台映えする化粧をしたいと思っています。
V系ではなく、J-POP的な曲調の音楽なので、いかにも!なメイクではなく普段使いより気合い入ってるね~程度でいいのですが・・・

暗いところで映えるメイクの仕方、色の選び方など教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

仕方 メイク」に関するQ&A: メイク仕方

A 回答 (1件)

マスカラを使われているなら、暗い所ではラメ入りマスカラがお勧めです。


キラキラ上品に輝いて綺麗ですよ。

それから、暗い所では全体的にオレンジ系よりもピンク系が映えます。
(チーク・口紅・その他全部)

オレンジ系
  オレンジ
  ブラウン
  イエロー
  グリーン 等々

ピンク系
  ピンク
  パープル
  ブルー
  ワイン 等々


そして、パールやシルバー・ゴールド等のキラキラ系も映えます。
アイシャドーだけでなく、チークやファンデ等に入っているのもいいですね。

色合いはこんな感じですが、アイライナー&アイシャドー無しでは‥これ以上メイクっぽいメイクは無理かも‥‥‥。

せめて上記の色使いで、肌を綺麗に見せる様にして下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生に合うメイクの仕方!!

中学2年生なんですけど、メイクの仕方とか道具のそろえかたとか
よくわからないんです(>_<)
目を強調するメイクで、ギャルっぽく見えるメイクをしたいです!!
メイクの仕方とお手ごろな価格のコスメ教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは~。
ギャルは、アイメイク命です。
アイラインを黒で太くかいたり、目をかこむように
ラインをひいたりします。上と下のマツ毛もバサバサにします。
ラメとかで、キラキラさせるのもオッケ-だと思います。
実は私もギャルなんですね・・・。この頃は、朝のメイクが
面倒な時は、ツケマツ毛してます。私のメイクのお手本は、
アユなんだけど、ツケマツ毛してからは、パッチリ目になったので
嬉しかったで~す!アイラインをする時に、黒目の部分を太くかくと
目がデカく見えるって雑誌に書いてありました。
ギャルになるのは、目さえ強調すれば簡単ですよっ。
安い化粧品は、よくわからないけど・・・マスカラはメイベリンの
ボリュ-ムマスカラがいいと思います。1200円だし、ギャルに
マツ毛のバサバサ感はハズせないし・・・。
あと、雑誌を見て研究っていうのもかなりいいと思います。
安い化粧品とか紹介されてるし、ギャルが使ってる化粧品も
わかるし!頑張ってギャルになってね!応援してるよ~!

Q滲まないアイライナー、マスカラ 私は今まで試したアイライナー、マスカラ、全て滲みパンダ目になります。

滲まないアイライナー、マスカラ

私は今まで試したアイライナー、マスカラ、全て滲みパンダ目になります。これこそは!というものに出会えず困っています。どなたかコスメに詳しい方教えて頂けませんか?
ちなみに、油分を拭き取る、パウダーシャドウを下地になどはためしました。

Aベストアンサー

キャンメイクのクイックラッシュカーラー。
つけたらすぐ乾く感じ。パンダ目にもならなかった。お安いし試して損はないかも。
http://www.canmake.com/eye/item_eye016.html

Q基本的なメイクの仕方。

 メイクの方法は人によっていろいろ方法があると思うんですが、基本的なメイクの仕方を知りたいです。
 しかし、どういう所から情報を得ればいいのかわかりません。
 基本的なメイクの情報を得るにはどうしたらいいでしょうか?。

Aベストアンサー

雑誌を読んでみてはどうでしょうか?
雑誌によってはメイクの仕方がとても詳しく載っています。
現に私も雑誌からメイクの仕方を学びました(・∀・)b
私が参考にしたのは、
セブンティーンですね☆★
ベースメイクからアイラインの引き方までのってる時がありますよ♪
いろんな雑誌を立ち読みして、参考になりそうなものがあったら買ってみてはどうでしょうか??
それか、周りの人に聞いてみることですかね。
メイクをしている友達とか。
でも私は他人に聞くのが何か気恥ずかしくて雑誌に頼りましたけどww

Qアートメイク(アイライン)の良いところ、悪いところ

アートメイク(アイライン)について
された方に質問です
して良かったとか
悪かったとか・・・
墨を入れると、やはり先々まつ毛が薄くなったり、色が汚くなったり、なんらかの悪いところがあるように思いますが、どうなんでしょうか?
教えてください

Aベストアンサー

こんにちわ。
以前にサロンで眉毛を整えてもらうときに言われたことがあるんですが、アートメイクは絶対にやめたほうがいいよって言われました。先生いわくメイクには、はやりがあるから今はよくてもいずれは時代に遅れた顔になっちゃうからだそうです。
それに、目とか眉はメイクの仕方でがらっと変わるので、いろんなメイクをして自分の顔を楽しんだほうが良いんじゃないの?って言われました。
参考にならないかもしれませんが、一言でした。

Qメイクの仕方。

うまくメイクができるようになりたいのねメイクの仕方がわかりやすくのっているサイトをしっていたら教えていただけないでしょうか??
できれば、写真やイラスト付がいいんですけど・・・。

Aベストアンサー

 基本的なメイクの仕方のサイトでよろしければ、以下のサイトがお勧めです。また、検索サイトで「メイク・上達・方法」をキーワードに検索すればたくさんヒットしますよ(^-^)

MissYunのメイクアップ講座
http://www.sweetp-net.com/kurashi/makeup/index.html

ねっとびゅ~てぃ~さろんメイクアップスクール
http://www.nbs-map.com/makeschool/index1.html

Qアイメイクリムーバーで、マスカラを綺麗に落とすコツ

最近、お肌の事も考えてミルククレンジングに変えて
お肌も乾燥しなくなったりしていいのですが

クレンジングミルクをする前にアイメイクを先に
落とすのですが、

「ヘレナ ルビンスタイン」 の「オールマスカラリムーバー」を
コットンにたっぷりつけてから馴染ませた後、
ふき取っているのですが
アイラインは綺麗に落ちますが、

ウォータープルーフのマスカラが全然綺麗に落ちません。
なので、落ちるまでゴシゴシと擦って取っていますが
最近目尻の下辺りがひりひりしたり、睫が抜けたりして
睫毛も弱くなってしまったのか、抜けやすくなります。

ゴシゴシしないで、簡単に綺麗に落とすコツ等は
ないでしょうか?

ちなみにランコムのウォータープルーフマスカラと
ヘレナのウォータプルーフマスカラ等を2,3度塗りづつ位して
結構つけています。

ランコムのアイメイクリムーバーや、
違うメーカーのだと目に染みたりしたので
ヘレナに変えたのですが
どれも綺麗にマスカラを落とす事ができません。

使い方を間違っているのでしょうか?

以前、ファンケルのクレンジングオイルで
化粧を落としていた時は、どんなウォータープルーフのマスカラも
さっぱりと綺麗に落ちていたし、睫も抜ける事がなかったのです。

先にクレンジングオイルで目元だけしても
クレンジングミルクをする意味ないですよね・・・・。

アイメイクリムーバーで綺麗に落とすコツや、
お勧めのアイメイクリムーバーがあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

最近、お肌の事も考えてミルククレンジングに変えて
お肌も乾燥しなくなったりしていいのですが

クレンジングミルクをする前にアイメイクを先に
落とすのですが、

「ヘレナ ルビンスタイン」 の「オールマスカラリムーバー」を
コットンにたっぷりつけてから馴染ませた後、
ふき取っているのですが
アイラインは綺麗に落ちますが、

ウォータープルーフのマスカラが全然綺麗に落ちません。
なので、落ちるまでゴシゴシと擦って取っていますが
最近目尻の下辺りがひりひりしたり、睫が抜けたりして
...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ
マスカラの落とし方に悩んでいらっしゃるご様子。
私のやり方は、佐伯ちずさんのアイメークの落とし方を実際に講演を聞いて少しずつ改良(?)させて以下の様に落とす様にしました。
瞼への負担や、睫が抜けると言ったことも少なくなりました。
勿論マスカラの落ち方は、確実に違いますよ。
参考になれば嬉しいです。
今はシャネルに変えましたが、その前はクラランスのアイメークリムーバーで落としていました。(ペーハーは目に優しい涙と同じ成分だとか?聞きました)共にウォータープルーフ用のリムーバーを使用しています。
また、マスカラは、質問者さんと同じランコムとヘレナを使用して、ラインはスポーツタイプのコーセーのリキッドラインを描いています。

1 アイメークリムーバーで湿らせたコットンを閉じた瞼にそっと(約10秒間位)当てる。
2 瞼を閉じたまま、そっと左右にゆするような感じで湿ったコットンを睫全体に行き渡らせるようにします。
3 コットンを待ってない方の手で、目じり側をちょっとこめかみ方向へ引っ張る様な感じで押さえます。
4 目じりをひぱったままの状態で、コットンを目頭から目じり迄上睫だけをゆっくり優しく一方方向に拭きます。
5 反対側の上睫も同様にします。
6 下睫も同じ様に左右落とします。
7 全体の汚れを拭きます。

説明が難しく、上手く伝わるか??ちょっと自信がありませが・・。
佐伯チズさんの場合は、下睫ぎりぎりに乾いたコットンを置き、そこに睫を乗せる様にしてリムーバーで湿ったコットンでふき取る様に言われていました。が、ちょっと面倒なので(^^;)私は上に書いた様にしています。
ちなみにコットンは、めくれるコットンを使っています。
佐伯ちずさん推奨のコットンもいいのでしょうが、手に入り難いので、
めくれるコットンを見つけて使っています。
普通のコットンを裂いて使うと毛羽立って、目に入ったりして・・。
使いづらかったのですが、こちらのコットンは毛羽立ちがないし、お肌に優しいので気に入っています。 
ポイントは
 ・10秒ほど瞼にコットンを置いて、すぐこすらない。
 ・目頭から目じりに向かって拭く。
 ・目じりの方をちょっと引っ張る。
以上です。
もしわかりづらい様ならば、URLを添付しておきますので、研究してみてくださいね。
ちょっとした工夫で全然違って来ますから、頑張って下さいね!

参考URL:http://nikibicare.sblo.jp/article/4982804.html

こんばんわ
マスカラの落とし方に悩んでいらっしゃるご様子。
私のやり方は、佐伯ちずさんのアイメークの落とし方を実際に講演を聞いて少しずつ改良(?)させて以下の様に落とす様にしました。
瞼への負担や、睫が抜けると言ったことも少なくなりました。
勿論マスカラの落ち方は、確実に違いますよ。
参考になれば嬉しいです。
今はシャネルに変えましたが、その前はクラランスのアイメークリムーバーで落としていました。(ペーハーは目に優しい涙と同じ成分だとか?聞きました)共にウォータープルーフ...続きを読む

Qメイクの仕方(^0^)

こんにちは。
いきなり質問ですが、、、
メイクの仕方が載っているサイトをご存知ないですか?
最近、メイクを変えたいと思っているので、
そういうサイトがあれば教えていただきたいな・・・と^0^

よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

こんにちは。
藤原美智子さんのサイトは、会員にならなきゃいけないんですが、動画付きでメイクの仕方が乗ってます。
エッセイとかも色々あって楽しいですよ。

一度ご覧あれ☆
※一部は会員にならなくても見られます。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/michiko/

Q暗い照明の下でも映えるラメ入りボディー用クリームの名を教えてください

ある通販でラメ入りクリーム(ボディー用)を購入しましたが、暗い照明の下どころか、昼間の太陽の光にも映えません。
 もう失敗は嫌なので、人様の意見を聞いた上で購入したいと思いました。
 この時期、昼間からあまりキンキラさせるのも変かもしれないので、昼間用ではなく、夜用に一つ欲しいのです。

 夜の暗い証明でも美しく映えるボディー用ラメ入りクリーム、パウダーをご存知の方、メーカー名、値段等を教えていただけないものでしょうか。
 首筋、胸元、腕、等に塗りたいです

 よろしければ教えてください
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

ラメの入ったものがいいと思います。

去年のクリスマスに発売されたゲランのミッドナイトバタフライボディーパウダーがおすすめです。ネットオークションなどで入手可能ではないでしょうか?
あと、私は買いそびれましたが、ランコムのディーバマジックパウダーもデコルテ用によさそうな質感でした。

それ以外にも、ボディショップでラメ入りのボディパウダーとか良く売っているのを見かけます。

Qベースメイクの仕方で私は、化粧下地→リッキドファンデー→パウダファンデ

ベースメイクの仕方で私は、化粧下地→リッキドファンデー→パウダファンデーをして、メイクしています。これって、違いますか?それから、お粉を、付けないといけないのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

>化粧下地→リッキドファンデー→パウダファンデー
でいいと思いますよ。
しっかりとメイク感が出ますよね。
それと対極なのが、下地+お粉のみだと思います。
かなり素肌感が出ると思います。

>お粉を、付けないといけない
いけない、ということはなく、みなさん自分の肌質や
肌の質感の好みに応じて選んでいると思います。

例えばマットにしたければ、リキッド+パウダーファンデ
(もしくはパウダーのみ)
つや感を出したければリキッド+粉
リキッドが苦手な人はパウダーのみ
等ですかね。
リキッドだけでは、崩れやすいと思うので、
リキッドを使用する場合はパウダーかお粉で押さえた方が
良いかもしれません。

でもお直しは、みなさん共通して
パウダーファンデでされることが多いのではないでしょうか。

Q色白・奥二重でも映えるメイク

私は20歳の大学生です。

メイクは高校生のときからしているんですが、どうもアイメイクが苦手です。
アイラインをひくと奥二重のためにラインが隠れてしまうし、
ちょっときつい目になってしまうんです……

それに色が白いせいで(これはメイク全般に関してなんですが)
ちょっと濃い色を使うとそれが浮いて見える気がして
いつもぼや~っとしたメイクしかできません><
でもメイクは好きだしもっと楽しみたいと思ってます!

何かみなさんでこれいいよ!っていう商品やメイク術があったらぜひ教えて欲しいです。
暇なときでいいのでぜひ回答よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

私と全く同じです。私も色白奥二重で目元のメイクがすごく苦手でした。

アイラインは極細のもので(http://store.shopping.yahoo.co.jp/sonyplaza/4948130718913.html←使ってます)細く細く書いています。どこにも持ち上げずまつげに沿って目尻ぴったりまで書きます。目尻を跳ね上げるときつくなってしまうので、垂れ目がちになるように長く引くときは下に落として終わらせます。
シャドウは明るいピンクやパールを使ってしまうと目が腫れぼったくなるので良くないみたいです(私個人の感想ですよ)
ボルドー(マキアージュは色綺麗ですよ)・ブラウン(私は一つ前の品番ですがオーブのデュアルコントラストアイズを使ってます)何かをいつも使ってます。マジョリカマジョルカのマジョルックは可愛いし使えますよー。パステルカラーだったら断然グリーンです。またオーブになりますが、梨花さんがCMしてたルース&ラインアイズ(http://www.sofina.co.jp/catalog/detail_brand/ab_looselineeyes.html)のラベンダー&モーブは良かったです。
下まぶたはアイラインは引かず、目尻から真正面を向いた黒目の縁まで、アイシャドウの一番濃い色と同じ色でうっすら色を付けています。

ちょっと逸れますが…最近凝っているのは、目元は控えめにしてチークを入れることです。
「色白は何色のチークでも似合うよ!」って言われてから、チークも気にし出しました。ラブクローバーのポンポンチークでピンクにすると、目はほとんどいじっていなくても顔色がよく見えていいですよ(笑)

私と全く同じです。私も色白奥二重で目元のメイクがすごく苦手でした。

アイラインは極細のもので(http://store.shopping.yahoo.co.jp/sonyplaza/4948130718913.html←使ってます)細く細く書いています。どこにも持ち上げずまつげに沿って目尻ぴったりまで書きます。目尻を跳ね上げるときつくなってしまうので、垂れ目がちになるように長く引くときは下に落として終わらせます。
シャドウは明るいピンクやパールを使ってしまうと目が腫れぼったくなるので良くないみたいです(私個人の感想ですよ)
ボルドー...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報