10/17から6日間カナダのバンクーバーに行きます。
バンクーバーに留学中の姉に
母と一緒に会いに行きます。
予定としては、土日を使って1泊でヴィクトリアへ3人で行き
1日は母と2人でウィスラーに行きたいなと思ってます。

そこで、
1.バンクーバーからウィスラーへは日帰りで行けますか?
 行けるとしたら、交通手段はどうなりますか?
 ウィスラーで見所やお勧めの場所(レストランなど)があれば
 教えてください。
2.他の質問を読んだところ、バンクーバーは
 中華や飲茶が美味しいとありました。
 どこかお勧めの場所があれば教えてください。
 手ごろで気軽に入れるお店がいいです。

他に、バンクーバー・ヴィクトリア・ウィスラーで
「ここは行っておいた方がいい!!」という場所があれば
教えてください。
レストラン・観光場所、何でも構いません。

姉にも色々調べてもらってはいますが
姉は勉強が忙しいのとホームステイをしてるのとで
あまり外食もしないそうです。
どんな情報でも構わないので、ぜひお願い致します。

A 回答 (2件)

Hwiiさん、こんにちは。

早速ですが・・・
1.バンクーバーからウィスラーへは、グレイハウンドのバスが出ています。2時間半ほどの距離です。
往復・大人$45です。(グレイハウンドは、バンクーバーのスカイトレインに乗って、メインストリートで降り、その駅のすぐ隣にあります)バンクーバーからウィスラー行きの始発は朝5時半です。また、ウィスラーからバンクーバーへ戻る最終は夜8時35分。どちらも1日に7本ほど走っています。ウィスラーで、なさりたい内容にもよると思いますが、とにかく小さな所なので、私は日帰りでも十分だと思いますよ。

2.飲茶!う~ん、美味しいですよ(^^)
少しダウンタウンから離れたリッチモンドという所は、中国系の方ばかりといっていいほどのエリア。アジアの食材は何でもそろいます。あと、お店の名前は記憶してなくて申し訳ないのですが、チャイナタウンには飲茶やってるところがいっぱいあり、$10ほどでお腹いっぱいになった記憶があります。当時はかなり通ったんですが・・・美味しいディムサム(飲茶)教えてください!とそのあたりで聞いてみましょう!

バンクーバーは世界あちこちの国からの移民がとても多いので、レストランなんかも多種多様。メキシコ料理や、ギリシャもお勧めです。Davie StreetにあるStepho's Souvlaki Greek Tavera といレストランはいつも列ができています。
後、ビクトリアもかわいくて最高ですが、同じくバンクーバーアイランドのTofinoといところもお勧めですよ。海の景色が最高です。

では、お気をつけて、楽しい旅を!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
教えていただいた方法で
ぜひ、ウィスラーに行きたいと思います。
リッチモンドというところはダウンタウンから
近いのでしょうか?
また、治安は大丈夫でしょうか?
いくつかの質問でチャイナタウンは危ないと書いてあったので、
リッチモンドはどうなんだろうと思いまして。
Tofinoというところも、ぜひ行ってみたいです。
本などで色々調べたいと思います。
ありがとうございました!!

再びです(^^)

リッチモンドは、ダウンタウンから市内を走るバスで30分少しだったと思います。治安は全くもって安全でした。チャイナタウンも、日中は大丈夫ですよ。
でも、どんな安全なところであれ、注意することにこしたことはありませんので、気はひきしめつつ・・・
楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます!!
リッチモンドへはぜひ行きたいと思います。
そうですね。浮かれて気を抜かないように
気を引きしめて楽しんできたいと思います。
ありがとうございました!!