人との付き合いには信頼がとても必要だと思います。

異性と付き合うにあたって(恋愛付き合い)信頼の度合いで許せたり許せなかったりする事柄があると思うんです。

そこでですが、、
彼女(または彼氏)が違う異性の子と会ってても その彼女(または彼氏)を信頼してて、ちゃんとラインを引くことができていると確信しているから不安にならない人 と ラインがしっかりしてなくて会っていることに対して不安を覚えることもあると 聞きました。

その違いとは どういったところから生まれるのでしょう? いまいちわかりません。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

それは「積み重ね」だよね。


お互いに信頼感を分かち合える状態にたどり着くまでには。
それなりに丁寧に二人の時間を共有する必要がある。
お互いに違いがある人間同士だから。
その積み重ね方はその二人によっても違うし、ペースもあるし、一概には言えない。
でも、劇的にここから急に信頼しましたよ、的な変化ではなくて。
丁寧にお互いを伝え合って、受け止めあって、感じあっていく双方向のプロセスの中で。
少しずつ少しずつ共有し合える強い「力」なんだと思う。
ただ、その力があるから。
その他の要素は全く影響ありませんとは言い切れない。
そこは不安定な人の心。
分かっていても。
心地良く感じない事もある。
不安の度合いにも個人差がある。
信じる気持ちがある、相手を尊重する気持ちがあるから。
自分の側であれこれ考え過ぎても仕方が無いんだと切り替えられる人もいれば。
信頼しているけど。
でもやっぱり気持ち良くは無いと。
その気持ち良くは無いという感覚から。
色々な不安を増幅させてしまって。
ついつい相手の今を感じてみよう、探ってみようとしたりね。
それが疑いや邪推になってお互いのバランスを崩す事もあるけど。
逆に、お互いの「違い」を理解するきっかけになる事もある。
自分では大した事ではない、問題ないという感覚でも。
相手も同じ様に感じているとは限らないんだと。
その「違い」を理解出来るようになると。
単純な信頼だけではなくて。
より一層お互いに違う人間として、違う感覚にも寄り添える大切な絆を得ていける
事もあるんだよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても長くて気持ちこもった解答ありがとうございます。
違い を理解していくとこが大切なのが分かってきます。
よく違いを理解してなくて、喧嘩だったりとなったりしますしね。。。
お互い理解することが、重要ですねっ。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/24 12:17

相手の思いが自分に伝わっていたら不安にならないし、伝わってないとき不安に


なるのではないでしょうか。その時の恋愛の状態によるというか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が伝わってると思っても たまに伝わってないことがあるんですよね。。
そこを気をつけていけば、お互い、信頼できる仲になれるでしょうか(^^)
ありがとうございますっ

お礼日時:2011/04/24 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報