結婚して引っ越してから、洗濯物がごわごわです
あらって洗濯機から取り出したばかりでもうすでにごわごわ
新品タオルもうちで洗うと、10年使ったようなタオルになります
Tシャツにもひどいしわがついて干しても伸ばしても取れないのです
綿のパンツなんか洗うのもいやな程
一枚の服のしわを伸ばして干すまで、リアルに5分かかってました
柔軟剤や洗剤の量、脱水時間など、試せることはすべて試しました。

洗濯機のせいかもと、母親の使っていた洗濯機をお下がりでいただきました
母の家では洗濯がふんわりだったので、これで解決と思っていたら、うちに設置して
使ったとたん、また同じ結果になりました…orz

もう、水道水の塩素くらいしか原因がなさそうです

台所には浄水器が備え付けてあり気になりませんが、他の水はプールの味がします
それくらいきついです

なんとか洗濯水の塩素をうまく除去できるアイテムや方法があればご教授くださいませ!!!

A 回答 (2件)

塩素でシワシワになったという話しは、覚えがないのですが・・・。

洗濯機の設置状況を調べてみてはいかがですか?

特に全自動洗濯機の場合、洗濯機の傾きで調子を悪くすることがあります。
横型、斜めドラムもそういった問題を抱えていると思います。

あとは、洗濯物の量と、水量の関係ですね。
洗濯物の量に対し、水量が少ないと、シワシワになる傾向がありますが、「引越してから」なんでね・・・水量かな?と思うのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
水量は盲点でした。ボタンを押せば適量が入るのではないのですか?
ちょっと調べてみます。

あと我が家は縦型です。
設置はまっすぐになっていました。

洗濯機に入れる洗剤の量が倍だとかではありませんか?横から入れるタイプは半分ぐらいの量で良いようです。

あと塩素ってそんなにごわごわになるものなんでしょうか。素人考えだとごわごわより先に色が抜けそうなんですが。

絶対塩素、ということであれば、浄水器でも購入されたらいかがですか?フィルタで水を綺麗なのとそうでないのを分けるタイプがありますので、それがいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もれなく色もぬけています・・・
ちなみに我が家はずっと縦型洗濯機です。
洗剤は規定量で使っています。

うちは賃貸なのですが、浄水器は簡単に取り付けできるものでしょうか?