ネットショップASP カラミーを使用しています。
ただ今、無料期間中です。もう少しページに触れてから契約を考えています。

[カラミーのページをカスタマイズしたい]
テンプレートである程度形にした後、自分でページのカスタマイズを
行いたいのですが、どの項目から行えばよいでしょうか?(それらしき項目が見当たらないです。)
また、カテゴリーの位置を変更できればと考えています。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


私はカラーミーを5年使っています。
慣れると、とても使いやすいですよ。

ページのカスタマイズですが、ログインしたら、上の方にあるメニューのお店を作る→デザインを設定する→テンプレートとして選んだデザインの【デザイン設定】ボタンを押す→初心者モード・上級モードで編集 という順に進みます。

初心者モードでは、色のカスタマイズ位しかできません。
上級モードでは、該当するページのHTMLとCSSが編集できます。

テンプレートによって異なるかもしれませんが、カテゴリーの位置は、
上記「上級モード」の「共通」の■HTML編集 の中の
<!-- CategoryArea --> 以下の部分です。次の<!-- ●カラーミー独自タグ● -->までの間を好みの位置にコピーすれば位置変更ができます。

http://shop-pro.jp/manual/?mode=design_tmpl_lst_ …

カラーミーで使われているタグ一覧はこちらですので、
どの位置にカテゴリーを持ってきたら希望通りになるか、タグを見ながら確認してみてくださいね。

http://shop-pro.jp/manual/?mode=menu_06_02_01#ta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少しずつタグを学んでいきます。

お礼日時:2011/05/19 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3連休に大阪から福知山までいくのに渋滞回避したい

今度の3連休に大阪から福知山まで行くのですが、高速道路の渋滞がかなり予想されると思います。
大阪でもどこのICからのれば少しでも渋滞を回避できるか教えていただけませんか。

一応中国道から福知山にいこうと思っています
中国道の渋滞が回避できるくらいのICからのろうと思います

(他、下道で中国道通らず行く方法もあると思いますが、運転に山道等自信がないので、できたら高速でいきたいのですが)

朝8時くらいに出て、11時くらいにつけばいいなと思います

Aベストアンサー

少し下道を通りますが、広い車線なので問題ないでしょう。

大阪のどこから出発するのか不明ですが、阪神高速11号池田線に乗ってもらい、終点の池田木部で国道173号に下りてください。

そのまま173号を北上し、国道372号にぶつかれば左折して、372号を走ります。
372号から舞鶴若狭道の丹南篠山口ICから乗って、福知山ICまで行けばほとんど渋滞はありません。

Qネットショップ★ホームページ★スクール

漠然としてますが、ネットショップをやりたいです。ホームページは自分で作成したいのですが、まったく何も分らないため、スクールで勉強をしたいと思ってます。本を読んで自分で勉強をされる方も多いようですが、私には向いていないためスクールを選びたいのですが、東京、埼玉で良いスクールはありますか?あと通うのが面倒なので良いWebスクールがあれば教えてください。その他に勉強方法がありましたら教えてください。

ホームページが作成できるようになれば、海外でもネットショップはできるのでしょうか?海外の友達から作成できるようになったらお願いすると言われてます。

Aベストアンサー

Webスクールに通うくらいならそれも面倒なので最初からパッケージされているものを利用するのが手っ取り早いですよ。

カラーミーネットショップとかメイクショップとかですね。

自分でショップをやった場合に問題になる「決済」や「カート機能」がはじめから実装されています。

正直、これらを知識がない人が作るのは「不可能」です。結局、どこからか借りてきたりしなくてはなりませんからそれなら初めからセットになっているものを利用すべき。

そして「運営できる」ことと「売り上げを上げること」はまったく別。

いくらすばらしいショップができてもお客さんがこなくてはダメですよね。

土地は安いけど人通りがまったくないところに豪華なお店をオープンさせてもお客さんはこないです。

家賃は高いけど人通りの多い一等地で商売すれば売り上げだって上がります。要するに集客には「広告」が必須ということ。

売り上げがしっかり上がるまではおそらく広告費が売り上げを上回りますからどこまで資金に余裕があるかも重要。

そう考えると商材さえしっかりしていれば確実に売れる楽天、ヤフーを利用するのが得策という結論になったりします。

出鼻をくじくようで申し訳ないですが「甘くない」ですよ。

Webスクールに通うくらいならそれも面倒なので最初からパッケージされているものを利用するのが手っ取り早いですよ。

カラーミーネットショップとかメイクショップとかですね。

自分でショップをやった場合に問題になる「決済」や「カート機能」がはじめから実装されています。

正直、これらを知識がない人が作るのは「不可能」です。結局、どこからか借りてきたりしなくてはなりませんからそれなら初めからセットになっているものを利用すべき。

そして「運営できる」ことと「売り上げを上げること」はまった...続きを読む

Q高3の女です。 将来必ずこどもが欲しいです! 不妊症などを回避するために今からできることがあればやり

高3の女です。

将来必ずこどもが欲しいです!
不妊症などを回避するために今からできることがあればやりたいのでおしえてほしいです!

Aベストアンサー

産婦人科に行って、今現状は妊娠できる体質か調べてもらってみては?万一妊娠しにくい体質等判明したら妊娠を希望するときは何をどうしたらいいか医師に聞いてみては。妊活は若い内の方がいいので早めに結婚することをオススメします。

Q楽天ネットショップ2月24日の購入分のカード利用日が3月17日 これはショップの決済ミスですか?

楽天の 農協系 のネットショップで地方の特産品を買いました。
(楽天カード クレジット一括決済使用)

2月24日(金)13時台に購入 自動応答あり
2月27日(月)朝 ショップから「ご注文ありがとうございます」メール受信
2月27日(月)午後 2月28日に発送の旨連絡
3月1日 (水)商品受領
・3月27日のカード支払いになると思っていたのですが、3月分の楽天支払いが0円で不思議に思っていました。
3月28日(火)カード利用メール受信 その中では3月17日にカード利用となっていました。

支払いは4月27日ということになります。

他のネットショップでは、カード利用メールがこんなに遅くなることはなかったと思うのですが、
ネットショップ側で何らかのミスがあったのでしょうか。

【推定】 これで大体合っていますか?
 金曜日午後はネットショップ担当不在
 土曜日はショップが休み。
 月曜日に受注処理。配送の手配。
 この時に決済処理が遺漏した。あるいは決済をできる担当者がいなかった。
 3月17日に決済処理遺漏に気がつき決済処理。
 3月分請求対象として計上(4月27日支払い) 

 ※どっちにしても締め日の関係で支払いは4月27日のようです。
 (2月25日(土曜)までに決済できていない。相手の正式受注は27日(月曜)

参考にしたサイト
カード利用の毎月の締日と支払い日はいつですか?
https://support.rakuten-card.jp/faq/show/9?site_domain=guest

※ほかのショップでの購入商品は滞りなく請求されています。

楽天の 農協系 のネットショップで地方の特産品を買いました。
(楽天カード クレジット一括決済使用)

2月24日(金)13時台に購入 自動応答あり
2月27日(月)朝 ショップから「ご注文ありがとうございます」メール受信
2月27日(月)午後 2月28日に発送の旨連絡
3月1日 (水)商品受領
・3月27日のカード支払いになると思っていたのですが、3月分の楽天支払いが0円で不思議に思っていました。
3月28日(火)カード利用メール受信 その中では3月17日にカード利用となっていました。

支払い...続きを読む

Aベストアンサー

楽天のカード決済処理(売上請求)のタイミングはお店の判断で操作できる為、決済日はお店によってまちまちになります。
たとえば、2月24日に注文された商品の請求を当日にしようが、月末にしようが、来月にしようがそれはお店側の自由となります。(2重請求は出来ないシステムなので、決済の2重取りはお店側は出来ませんのでご安心ください)
売上請求後、デビットカードなどは即引き落としとなりますが、カード会社によっては引き落とし日に決まりが有る為、ずれは生じるかと思います。
普通は商品の発送をした時点でカードの売上請求処理をするお店が多いかと思いますが
お店ルールなので○日に売上請求するとか、もしくは質問者様がおっしゃるように処理を忘れていたかもしれませんが、先に述べたように請求の2重取りはできませんので購入者様に不利益になる事は無いかと思います。

Q東北道岩槻インターから大宮駅まで渋滞を回避したいのです。

東北道岩槻インターから大宮駅まで渋滞を回避したいのです。
7月の金曜日の19時ごろ、岩槻インターから大宮駅に車で行きたいのですが、
渋滞を回避できるようなルートはありますか。
地図で見ると7,8Kmのようですが、以前通ったときには、すごく時間がかかった
覚えがあります。
どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インターを出て、一つ目信号みぎへ、「右かど、肉の万世」突き当たりを左折、信号一つこえ直ぐ丁字路右折、踏み切り超えて五百メートルぐらい丁字路左折し16線を越え道なりへ、春里中のグランド脇をとうり、第二産業道路を越えて、市民の森の脇をすぎ、宇都宮線を渡り、左折、左折で中山道へ 又はインター出て二つ目信号左折、丁字路を左折道なりへ蓮沼交差点を直進(右側パチンコことぶき)大和田公園をすぎ丁字路「産業道路」を左折、すぐ信号ありを右折大宮公園内を抜けて、左折すれば大宮駅です。まだまだ抜け道は、有りますが表現しずらいですね、地図上で確認お、、この方法だと20分でつけますが、旧16で行くと時間帯によっては、一時間ぐらいは、かかりますね。

Q外国のネットショップで買い物をしましたpeypalで支払ったのですが

そのサイトに掲載されていたメールアドレス宛てに支払いをすればよいと思って かってに送金しました

ところが 支払って下さいという内容のメールがきたので読んでみると “このアドレスに送金するように”と アドレスが掲載されていました   支払ったアドレスは はっきり覚えていないのですが 別のアドレスだったように思います 
自分が支払ったアドレスを確認するには どこを見ればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

どこの”peypal”で支払ったのでしょうか・・。
普通のペイパルサイトは確認できますよ。

参考URL:http://www.paypal.com/

Q社長から、建設業における為替リスクの回避手法について、報告しろとの指示

社長から、建設業における為替リスクの回避手法について、報告しろとの指示がありました。
概要でも良いので、ご存知の方がいれば、教えてください。

Aベストアンサー

再びNo.1です。
わかりにくい説明だったようですみません。

通常の輸出予約では外貨(例えば米ドル)の債権を持っている為、わざわざ外貨を購入して決済に充てる必要はありません。
しかしながら今回のケースは決済に充てるべき外貨を海外で保有している為そのような面倒くさいことをします。

さらにその決済を期末日に設定することを想定しています。
そうすればその期に限って為替リスクをコントロールすることが出来ます。
こういう意味で書きました。

ただ、この考え方にはやや不備があります。
海外で外貨を保有し続けている限りは為替リスクが存在するので、日本円に戻すまで為替予約をやり続けないと中長期的な意味での為替リスクヘッジにはなりません。
(以前は為替の延長も簡単に出来たのですが、含み損を簿外で大量に抱える企業が出るに至って規制が強くなっています)

こんな説明でよろしくお願いします。

Qネットのドラッグストア、あとちょっとで送料無料。どうしてますか?

楽天24など、ネットのドラッグストアで「あと100~200円で送料無料になる」
というとき、みなさんは値段合わせのためにどんな物を買ってますか?

洗剤とかは絶対使うものですが、実店舗の方が安いように思うので。。

「こんなのがいいよ」という商品、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

自分は綿棒派です。

Qパソコンから携帯電話にメールを送ると遅れて届く現象は回避できないでしょ

パソコンから携帯電話にメールを送ると遅れて届く現象は回避できないでしょうか?

私はパソコンでメールのやり取りをします。Gmailを使っているのですが、私が他人の携帯電話にメールを送信する際、相手にメールがかなり遅れて届くことがあります。すごい頻繁に遅れるのでとても困っています。メールを送っても受け取る側で順序が変わってしまったり、ひどいときには1日遅れて届いてしまいます。あまりにひどいので同じくパソコンでメールをやりとりする友人にも聞いてみたところ、友人も同じ症状で悩んでいるそうです。
そこでご教授願いたいのですが、このメールが遅れる問題は回避できないのでしょうか?
また、サーバーから「メールが送れなかった」との旨のメッセージが返ってこないにもかかわらず、メールが実際には送信されていないということはあるのでしょうか?
この二つの質問、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>相手にメールがかなり遅れて届くことがあります。

夜の9時~深夜1時くらいまでは、携帯を利用する人が多く、回線が大変混み合います。
そのため、メールの到着が遅れる場合があります。

>サーバーから「メールが送れなかった」との旨のメッセージが返ってこないにもかかわらず、メールが実際には送信されていないということはあるのでしょうか?

Eメール送信の流れは次のようになっています。

「tagussannさんのパソコン→Gmailのサーバー→携帯電話会社のEメールセンター→相手の携帯電話」

この中で、「携帯電話会社のEメールセンター→相手の携帯電話」については、
相手が地下など電波の届かない場所にいた場合や、充電切れで電源OFFになっていた場合などで、
メールが届けられない場合の対応は、携帯電話会社ごとに、異なります。

ドコモ→時間をおいて、最大3回まで再送信します。
3回再送信しても、メールを届けられない場合は、iモードメールセンターで、最大1か月保存されますが、「未読メールがあります」といった通知は行われません。
そのため、次のEメールが送られてきて、2通一緒に携帯へ送信されるまで、ずっとセンターでストップしたままになります。

ソフトバンク→時間をおいて、最大3日間、再送信します。
3日過ぎても、携帯で受信されない場合は、自動的にソフトバンクのサーバーでEメールを破棄します。
「未読メールを破棄しました」といった通知は行われません。

au→時間をおいて、最大3日間、再送信します。
3日間再送信しても、メールを届けられない場合は、auメールセンターで、最大1か月保存されますが、「未読メールがあります」といった通知は行われません。
そのため、次のEメールが送られてきて、2通一緒に携帯へ送信されるまで、ずっとセンターでストップしたままになります。

>相手にメールがかなり遅れて届くことがあります。

夜の9時~深夜1時くらいまでは、携帯を利用する人が多く、回線が大変混み合います。
そのため、メールの到着が遅れる場合があります。

>サーバーから「メールが送れなかった」との旨のメッセージが返ってこないにもかかわらず、メールが実際には送信されていないということはあるのでしょうか?

Eメール送信の流れは次のようになっています。

「tagussannさんのパソコン→Gmailのサーバー→携帯電話会社のEメールセンター→相手の携帯電話」

この中で、「...続きを読む

Qネットショップで楽天カードを利用し、”ご本人様利用確認”?に時間を取ら

ネットショップで楽天カードを利用し、”ご本人様利用確認”?に時間を取られいている

カード払いで今まで様々なネットショップを利用してきましたが、
今回初めての経験がありましたので質問させていただきます。

先日、とあるネットショップで買い物をしました。
ここは以前にも利用したことがあり、今回で6度目ほどだと思います。
いつもに増して発送までに時間がかかっているので、発送に関するfaqを見てみたのですが、

>ご注文確定の自動返信メールを受け取ってから、3日経っても商品が届かない、
>もしくはお見積メールが届かない場合は、
>なんらかのトラブルの可能性がございますので、
>その際はお手数ですが、弊社までご連絡ください。

とのことで、条件が合いましたのでさっそく問い合わせてみました。
すると、

>現在クレジットカードのご本人様利用確認中となっております。
>確認が取れ次第、順次お荷物の発送、もしくはお見積もりの送信をさせて
>いただきますので、今しばらくお待ち下さいます様お願い申し上げます。
>また、ご確認の一環として、クレジットカード会社様より
>お客様へとご連絡がある場合がございます。

との返事を頂きました。
今まで楽天カードは2年ほど、他のカードも含めると6年ほどカードを利用し、
安いものから高いものまで散々買い物をしてきましたが、
そのような確認に何日も時間をかけられたことは、
今回利用したショップでの過去の注文(先月も利用しました)も含めて一度もありません。

そして、楽天カードのサービスの一つである”カード利用速報メール”も注文日の翌日に届いております。
今回の注文金額は2万円ほど、カードの利用限度額まで余裕がありますし、
今更本人確認に手間取られるような覚えはありません。
アカウントの氏名と一致するカード名義で、つい先月にも利用したばかりだというのに、
なぜここまで本人確認に時間がかかるのか。
原因がさっぱりわからないのでカードに何か問題があるのかと思い、
試しにアマゾンで注文してみたのですが本日迅速に発送されました。


これは単にショップの手際が悪く、”本人による利用の確認中”は口実と考えていいのでしょうか。
それとも本当に本人利用確認に三日以上も時間がかかる事はあるのですか?
カード会社からの電話は会社にはなく、自宅や携帯にも履歴がありません。
くだらない質問で長文になってしまい申し訳ないのですがよろしくお願いします。

ネットショップで楽天カードを利用し、”ご本人様利用確認”?に時間を取られいている

カード払いで今まで様々なネットショップを利用してきましたが、
今回初めての経験がありましたので質問させていただきます。

先日、とあるネットショップで買い物をしました。
ここは以前にも利用したことがあり、今回で6度目ほどだと思います。
いつもに増して発送までに時間がかかっているので、発送に関するfaqを見てみたのですが、

>ご注文確定の自動返信メールを受け取ってから、3日経っても商品が届かない、
>もし...続きを読む

Aベストアンサー

オーソリ(認証)でエラーが何らかの生じる場合以外に
怪しいと思われる注文の場合は(例え認証は正常でも)
店はガードの為にカード会社に確認を取る場合があります。
その場合は本人確認が取れるまで数日(連絡が取れないともっと長く)
かかる事はあります。こういう確認は高額品の場合によく行います。

なぜ、店はそのような事をするかといえば3Dセキュアなど
暗証番号を入れるタイプの場合はカード会社は保証してくれますが
(というかこの場合責任は暗証番号を漏らしたカード所持者となる)
暗唱番号を入れない形のカード利用の場合はもし、不正利用された
場合、店には一切保証をカード会社はしないのです。
(その癖、客にはカード会社が保証したかのように振る舞うらしい)
つまり店は万引きにあったのと一緒になります。
(成りすましとかチャージバックといいます。)
このような被害を避ける為、店によっては個々に判断し
カード会社に電話などして確認をさせる事はあります。
楽天はせこいのか自分には被害が来ないからいいのか
3Dセキュアは導入していなかったと思います。
成りすましはカード会社とカード所持者には被害が行きませんので
日本ではカード会社やカード所持者の責任も問う3Dセキュアの導入が
遅れ気味だと聞いた覚えがあります。

たぶんこれかな


あくまで予想ですので確証はできませんが、、、、

よって判って頂けると思いますが暗証番号を使わないカード決済って
店にとってはかなり危ない支払方法なんです。
(ある意味客より店の方がリスク大きい)
成りすまし注文は結構ありますよ。
カード番号の漏洩事件などが起ると特に多いと感じます。

だからいいように考えると店はカード会社からの返答待ちの状況なのかも
しれません。(カード会社が貴方に連絡を取れない状況かもしれません。)
悪いように捕えると店がドジ踏んだいいわけかな

以上、参考にして下さい。

オーソリ(認証)でエラーが何らかの生じる場合以外に
怪しいと思われる注文の場合は(例え認証は正常でも)
店はガードの為にカード会社に確認を取る場合があります。
その場合は本人確認が取れるまで数日(連絡が取れないともっと長く)
かかる事はあります。こういう確認は高額品の場合によく行います。

なぜ、店はそのような事をするかといえば3Dセキュアなど
暗証番号を入れるタイプの場合はカード会社は保証してくれますが
(というかこの場合責任は暗証番号を漏らしたカード所持者となる)
暗唱番号を入れない形の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報