二人だけで出かけた場合の態度の違いをおしえて下さい。

・ 遊びに行く事だけが目的の男友達

・ あなたが好きでつき合いたいと思うような男

この違いが分かると無謀(時期尚早)な告白をして【玉砕】する男が減ると思うのですが・・・


回答よろしくお願いします m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

・ 遊びに行く事だけが目的の男友達


  ⇒ロマンチックな場所を避ける。平気で携帯をいじる。暗くなってからの無言を恐れる(キスされることを恐れて)。
    

・ あなたが好きでつき合いたいと思うような男
  ⇒ロマンチックな場所を好む。携帯はいじらない。トイレに行った後、お化粧を直してくる。

この回答への補足

確かに目の前に自分がいるのに携帯いじって何処かにいる誰かにメールを打っているとイラッときます。

いっその事自分と今一緒にいるこの女にメールでやりとりしてやろうか・・・と思います。 (-_-メ)

補足日時:2011/04/23 15:29
    • good
    • 0

女性が男友達と二人でも平気な場合は、だいたいが



ただのじゃがいも程度にしか見えていない場合だと思います。じゃがいもならば性別はあまり関係ないような。

じゃがいもから何を言われても腹が立つことはなく、しかし好意があれば感情的な側面が見えると思います。

感情的になれば 相手はじゃがいもだとは思ってなくて好意があると考えるのが普通だと思いますが

(1)女性の中には じゃがいもさえも男のすべてを独占しておきたいような方もいるので注意です。

私は通常の一人という感じで見るので、(1)の事例の女性と私は別です。

この回答への補足

せめて

・ 男爵薯
・ メークイン
・ キタアカリ
・ トヨシロ

等の区別をつけて貰えれば嬉しいです。

補足日時:2011/04/23 15:21
    • good
    • 0

私の場合ですが、多少なりとも恋愛対象として見てないと、2人きりでは遊びに行きませんね。



ただの男友達なら、「じゃあ〇〇も誘おっか」など共通の友人も誘うようにし、2人きりは避けます。

男友達は「友達」として大事にしたいので、まわりから「あの2人付き合ってるの?」という行動は避けてきましたね。

ただ、他の友人にドタキャンされ、結果として2人で遊ぶことになり、そしたら思ったよりいい人ということが分かり、好きになっちゃった…ということがあります。
それが今の主人です。

この回答への補足

まさに天使のいたずら♪ 

補足日時:2011/04/23 15:16
    • good
    • 0

こんばんわ。


  時間の使い方の相異。
  ・遊びに行くだけの男
  時間の制限を伝え
  用件を済ます。
  ・好きで付き合いたい男
  少しでも長く一緒にから
  時間の制限をしない。     
  というような事をしてきました。 

この回答への補足

相手とかかわり合う範囲に線引きをする訳ですね ( ..)φ

補足日時:2011/04/23 15:10
    • good
    • 0

特に意識しない関係だと意外と早く打ち解ける。


好きだなと思える男性に対しては、本当に信頼できる人か少し距離を置き観察した
いので逆によそよそしくなる。

この回答への補足

これだと特に意識していない相手の方がこの女の子は自分に気があると勘違いして【玉砕】の道をひた走ってしまう可能性がありますね (^_^;)

補足日時:2011/04/23 15:07
    • good
    • 0

二人きりの時点で可能性は


遊びに行く事だけが目的の男友達<<<<<あなたが好きでつき合いたいと思うような男
の状態。

この回答への補足

この質問自体が成立しにくいという事ですね (^_^;)

補足日時:2011/04/23 15:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の厄年はいつ?

来年厄年と友人はいわれたらしいのですが、
彼は昭和50年2月1桁日生まれなのですが、
暦上2月14日?が区切りで1年と考えると
厳密には次の2月14日以降が厄年
といわれたらしいです。(次で31才)
男の厄年とはいつなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年は数え年で判断します。
数え年とは、年が変わり、誕生日が来るまでは満年齢に2歳を加え、
誕生日が過ぎれば満年齢に1歳を加えて計算します。
この計算にとまどう方が多く、勘違いされる方もおられます。
当院のホームページでは、簡単に厄年がわかる判定プログラムを
設定しております。どうぞ、お試しください。

参考URL:http://mondoyakujin.or.jp/yaku_hantei.html

Q彼女が男友達と二人で遊びに行く

どもです。さっそく本題に移らせていただきます。
付き合って1ヶ月半目の彼女が、今度SNSであった男(以降Aさん)と映画を見に行くそうです。正直別にそれだけなら・・・と自分でも思うのですが、付き合う前に一度会ってるみたいで「Aさんに何度かアプローチされてたらそっちと付き合ってた」と言われたので、彼女がAさんと会うのが嫌で嫌でたまりません。
 彼女がAさんと映画を見に行くって言ってた時は、「友達」と行ってくるといっていて、誰と行くのか聞いてみたら「Aさん」と答えたので、自分が聞かなかったらそのまま何も言わずに映画を見に行ったんだろうと思ってショックをうけました・・・。一応その時に、「Aさんから告白されても断るよ」と彼女に言われましたが、告白を期待して行ってるようにしか聞こえないんです・・・。

彼女に映画を行くのをやめてもらうのがいいのでしょうか?こんなことが何度もあると嫉妬で狂いそうになりそうです・・・

Aベストアンサー

あくまで質問文を読んでの回答なので気を悪くしないでね。

彼女にとって貴方は「告白してくれたしとりあえずキープしとくか」くらいの存在なんでしょう。

なんで、他にいい男がいればいつでも乗り換えるつもりかな。

貴方にできることは
まだ自分の彼女とは思わない!
嫉妬なんてしてる場合じゃないと気づくこと!
彼女が自分だけを見てくれるように頑張る!

健闘を祈る

Q今年39歳になる男ですが、厄年?

昨年街の占い師さんに、「来年厄年だから誕生日の一週間前に近所の神社でお祓いしてもらいなさいね」と言われました。
同い年の同僚にも「今年厄年ですよね。お祓いって行きます?」と聞かれたので、39歳というのは厄年なんだと思ってました。
が、ネットで調べてみたりすると、男の厄年で私の年齢付近のとなると、42歳であるらしい。39歳というのがなかなか見つかりません。
39歳の厄年ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

世間一般的には42歳が本厄と言われる年です。
昔は満年齢ではなく数えですから、1年づれるはずですが、
それでも39歳には当たりません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%84%E5%B9%B4
http://www.arawazu-kannonji.or.jp/hayami.htm

それはあくまでも一般的な・・・・ということですから、
考えられることは、
(1) その占い師さんは実はサラリーマンのアルバイトで知識が怪しい。
(2) その占い師さんは独自の計算方法を持っていて、実は当たる。

というところで、占い師さんに頼るくらいですから
精神的には弱っている、もしくは人生の岐路に立っている可能性は
あります。いいアドバイスをもらったと思ってご近所で
厄祓いをしてもらったほうがいいと思います。

ちなみに私も厄年の2.3年前に尿管結石で七転八倒しました。
迷った時は無難にいくのも青年から中年への転換点に差し掛かった時の
やり方なのかもしれません。

Q付き合っている相手が、異性と二人で出かける事につい

私は、彼が異性と二人で出かけるのは嫌だったのですが、
先日彼がある女性(仲が良いのは知っていましたが、以前この女性の話で嫌な思いをした事があり、彼と話し合いました)
と二人で出かけた事をぽろっと漏らしたのをキッカケに、口論になってしまいました。
一応一段落したのですが、何となくわだかまりがまだ残っています。
長文になってしまいますが、皆さんの感じ方がどうなのかを知りたく、質問させていただきます。

彼曰く、
「その人とは付き合うとか体の関係があるとかは絶対ない。」
「わいわいみんなで集まった場所では出来ない様な話をしたいけれど、そんな話ができるのはその人だけだ。」
とのことです。

私は、
「たとえ何もないと言われたとしても不安だし、異性と二人だけで出かけるのは嫌だ。」
「自分が嫌と感じるから、二人で出かける事はしてない。」
というスタンスです。

彼は、
「大人数だろうが二人だろうが、異性がいる場に出かけられるのは嫌だ」
「でも私の行動を制限したくないし、楽しそうならそれでいいから、今の生活スタイルを変える必要はない」
(私はゼミやサークルの飲み会にたまに出かけることがあります。月1あるかないかくらいです)
「もし、自分がされて嫌な事をするなというなら、俺は誰とも遊ばないし、家にずっといる」
と言っていました。

別に全員と遊ぶなと言っている訳ではないですが、人によって嫌な線引きが違うのは仕方がないです。
いつまでも機嫌を損ねている自分が嫌だったし、彼の感じ方も知らなかったので、
「すねててごめんね。あなたが嫌だと感じることをしていたのもごめんね。もうちょっと気をつけるね。」
と言い、話を終わらせる方向に向かわせたのですが、
最後に彼が
「俺は謝らない。」
と言ったのが少し引っかかっています。
(結局、彼はこれからも二人で出かけるんだと思います。)

以下、本題です。
自分がしてほしくないから相手にもそれを求めるのは悪い事なのでしょうか?
私や彼の感じ方は、極端なのでしょうか?
相手を思うなら自分の行動を自粛しようと思うものでしょうか?

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
よかったら、他の皆様のご意見もいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

私は、彼が異性と二人で出かけるのは嫌だったのですが、
先日彼がある女性(仲が良いのは知っていましたが、以前この女性の話で嫌な思いをした事があり、彼と話し合いました)
と二人で出かけた事をぽろっと漏らしたのをキッカケに、口論になってしまいました。
一応一段落したのですが、何となくわだかまりがまだ残っています。
長文になってしまいますが、皆さんの感じ方がどうなのかを知りたく、質問させていただきます。

彼曰く、
「その人とは付き合うとか体の関係があるとかは絶対ない。」
「わいわいみん...続きを読む

Aベストアンサー

私も昔同じ事で今の彼と何度も喧嘩した事ありました。

質問者さんもその彼氏さんも異性と遊ぶのを嫌がっているとゆう事ですよね?

だったらお互い普通に自分がされて嫌な事は相手にしないでいんじゃないでしょうか?

なぜそれじゃいけないのでしょうか?

彼氏さんも質問者さんも相手を束縛したくないからと言っていますが、それって自分が束縛されたくないからなだけじゃないんですか?

結局は自分の事しか考えてないから相手が嫌がる事やっちゃうんじゃないでしょうか?

お互いの大切さにまだ気付いて無いとゆうか
自分の方が大切と思っているような感じがします。


「俺は謝らない」
って…それは全然納得してないと言う事でしょうね。

両者もっと自分の事だけじゃなくて、相手の事を考えて
二人なりの答えを時間をかけて見つけていけるときっともっと良い関係になれるんじゃないかな。

Q男の厄年の考え方を教えてください。

昭和38年(1963年)10月10日生まれ。
今年の10月10日で42歳になる男性です。

なんだか所諸説説あるようでよくわからなくなってしまったので、お詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、この「私」の厄年は、いつからいつまでになるのでしょうか?

「今年いっぱいだよ。」と言う人もいれば、「今年の10月から来年の10月までだよ。」と言う人もいました。

また、お払いをしようと思いますが、お心付けはいかほどが相場だと思われますか?

恐れ入りますが、宜しくアドバイスくださいませ。

Aベストアンサー

下記のURLが参考になれば幸いです。
厄年は一般的には数え年で考えるようです。

あと前厄、大厄(本厄)、後厄とあるので、

大厄の前後も気をつけなければなりません。

厄年本人より、周りに何か有る場合もあるらしいですよ。

参考URL:http://www.mondoyakujin.or.jp/

Q俺が捨てるって思ってる事が酷い。本気か遊びか。 私は彼のことが好きなのですが、彼は私の事遊びなのか本

俺が捨てるって思ってる事が酷い。本気か遊びか。





私は彼のことが好きなのですが、彼は私の事遊びなのか本気で良いと思ってるのかよく分かりません。

体の関係はもう2回有り、その後3日間連絡が無かったので、目的達成して捨てられたんだと思いました。

連絡は向こうから来るまで待とう。と思いましたが来る気配もないので4日目に私から連絡しました。

返事があり やりとりをし、「会いたいし時間作るよ」と言われ明日は予定どお?って聞かれました。

私の予定を話し会うことに。彼は仕事の合間を縫って3時間会うことになり、以前私が行きたい。と言ったコストコへ連れて言ってくれました。

会ってる時も仕事の電話があり夜からの仕事の話をしてました。
何で忙しいのに今日にしたの?と聞くと
私が何か一杯一杯で滅入ってて、これは早く会わないとな。って思ったからと。普通のデートしてくれました。

3日連絡なくて捨てられたと思ったと話したら、何で3日連絡ないだけでそんなネガティブな想像になるの?
その間、連絡しなかったはお互いでしょ?
と言うので、
私は「連絡くるの待ってて、我慢して送らなかったの。内容がある文送れるわけでもないし」

彼「それで1人で面倒に成るなら、連絡くれた方がよっぽど良いよ。内容がなくてもおはよー。で良いし、たわいの無いやりとりが大事でしょ? 1人でこんがらがるなら連絡しなさい」と

連絡なかった3日間、友達と会った時に最近どお?って聞かれたから「うーん。ずるい男性に出会って捨てられちゃったっぽい」って話したら何人か会う予定作ってくれてねと冗談な感じで話すと

それ酷くない?何で捨てられるなんて発想になるし言うの?捨てられた。なんて思われる方が辛い。そんなこと思うなら余計に連絡してくれた方がいいから。それに捨てたりしないよ。と言われました。

比較的早くホテルに行ってしまい、何目的なのか私としては分からず、遊びなのか本気で想ってくれてるのか、悩んでます。
彼とのホテルでは冷たくあしらわれる事も1回もなく、
彼が本当に想ってくれてるなら嬉しいのですが。

俺が捨てるって思ってる事が酷い。本気か遊びか。





私は彼のことが好きなのですが、彼は私の事遊びなのか本気で良いと思ってるのかよく分かりません。

体の関係はもう2回有り、その後3日間連絡が無かったので、目的達成して捨てられたんだと思いました。

連絡は向こうから来るまで待とう。と思いましたが来る気配もないので4日目に私から連絡しました。

返事があり やりとりをし、「会いたいし時間作るよ」と言われ明日は予定どお?って聞かれました。

私の予定を話し会うことに。彼は仕事の合間を縫って3...続きを読む

Aベストアンサー

彼の言う事は、もっともだと思います。
3日ラインしなかっただけで、捨てられたとは、彼としては傷付きますよ。

忙しい中、貴女の異変を感じ、会ってくれるのだから、誠実な人に思いますが。

あまり嫌な妄想をする事で、上手くいく恋もダメになってしまいますよ。

彼を信じて、明るく可愛くしてたら、きっと楽しい毎日が待っていると思います。

Q【アメリカにも厄年という文化が存在する?】 アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無

【アメリカにも厄年という文化が存在する?】

アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無病息災を願うのではなく厄年を祝うという文化があると聞きました。

なぜ厄年を祝う文化になったのでしょう?

日本の厄年は無病息災を願う謹慎年なのにアメリカ人は自分の厄年の年にパーティを開いてケーキを食べて祝います。

なぜ厄年なのにケーキで祝うんですか?

Aベストアンサー

アメリカに厄年は無い

Q遊びと本気の違い、男性の態度

1ヶ月ほど前に知り合った男性に付き合って欲しいと言われ、交際を開始しました。週一で彼の家に泊まりに行ってます。
まだ数回会っただけで付き合ったため、彼の本気度がよくわからず、不安になることがあります。
男性の皆さん、彼女が泊まったとき、
本気の女性と遊びの女性に対する態度の違いってありますか?
人それぞれだとは思うのですが、“こんな感じかな”って言うのがあれば聞かせてください。

Aベストアンサー

家に泊まる以外のデートはしていますか?
映画をみたり、ショッピングしたり、外食したり、手をつないで街を歩いたり、ただただ長話したり、メールなり、電話なり・・・。

泊まる以外のデートで楽しく時間を共有できて、
あなたの話を面倒がらずに聞いてくれているのなら彼は貴方が好きなんでしょう。

もし、泊まるだけが二人の接点だったり、話を面倒がるようでは危険。
彼は、本気じゃないかも。

私が昔の人間なのかもしれませんが、
「交際を開始=泊まる付き合い」が正直理解できません。
交際をはじめてから、デートを重ねて相手の本気度とか考え方や生き方を信頼できるようになってから、
泊まるような付き合いになるのではないでしょうか。

その大切で楽しい恋愛のプロセスがすっぽり抜け落ちているのがとても気になりました。

ご自分を大切にね。

Q厄年と伊勢神宮

厄年の男の人は、お伊勢参りをしてはいけない、とどこかで
聞いた覚えがあるのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか?
地方限定のものでしょうか。私は関西人です。

Aベストアンサー

 うちの地元(但馬)では厄年には滋賀県にある立木観音に、還暦に伊勢神宮にお参りしますね。厄年で厄払いとして寺社仏閣に参詣しますが、昔は旅をする際に「厄年のお参りだから」と名目を付けていた面もあるでしょうね。


 さて仏教では信仰心・菩提心から積極的に神仏と結ぶ縁を順縁(じゅんえん)。そうでなく、神仏を誹謗したり興味本位で結ぶ縁を逆縁(ぎゃくえん)といいます。しかし仏は順逆問わずに縁を結んだものを救済すると説きます。
 ご尊父がそうとは申しませんが、一般的に物見遊山的な観光旅行でお参りしたとして、そのように縁を(今回は伊勢の大神宮とですね)結ばれる良い機会を得られたのですから、神仏の大いなる心に感謝してお参りすればいいので、厄年云々は気になさらなくってよろしいかと思います。

Q不貞行為とはどこまでの行為ですか。 例えば二人で遊びに行くとか・・・

不貞行為とはどこまでの行為ですか。
例えば二人で遊びに行くとか・・・

Aベストアンサー

貞操とは
http://dictionary.goo.ne.jp/jn/150149/meaning/m0u/

性的な一線を越えなければ不貞行為とは言えないと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報