初めまして。
妊娠希望の者です。

先月の生理が3月23日から28日までで、4月5日、7日、8日に仲良くしました。

ルナルナに登録しているのですが、生理周期が26日で、今回の排卵日予定は4月4日でした。
ただ、生理が2日くらい遅れたり、逆に何日か早かったりと、周期が安定しているわけではありません。

生理予定日が18日だったのですが、下腹部がチクチクと痛み出したり、胸がいつもの生理前より張ったり、胸やけしてるみたいにムカムカしたりと、いつもと違う感じがしたので、19日に1回、20日の朝一にもう1回チェックワンファストで検査してみました。

どちらも1分以内には反応が無かったのですが、5分もしないうちにうっすら線が出てきて、10分位経ったあとかなり薄いですが、しっかりと確認できる赤紫の細い線が出ました。

初めてのことで気になって仕方がなかったので、20日の夕方にクリアブルーを使ってみたのですが、反応が出てるか出てないか分からないぐらいの薄い反応でした。
多分、青い線だったと思います。
今は消えてしまったので確認が出来ません。

もし妊娠していたら4w4dになります。

けど、反応がここまで薄いと妊娠継続できているのか不安です。

出血は無く、妊娠初期症状っぽいのも今は胸が張っているぐらいです。
たまに下腹部がチクチクしますが・・・

基礎体温をつい最近初めてつけ始めました。
あまり参考にならないと思いますが・・・

13日-36.68
14日-36.77
15日-36.89
16日-36.74
17日-36.76
18日-37.03
19日-36.74
20日-36.81
21日-36.95
22日-36.84


妊娠継続できているでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



妊娠継続しているかを見る為には、引き続き検査薬で2、3日置きに検査する事です。
それでだんだん濃くなっていってたら、継続できてるという事です。
検査薬は同じものがいいですが、私は念のため、3種類使いました(笑)

ちなみに私の場合、4月4日が生理予定日で、4月2日に検査し陰性。5日に検査し陽性。それから2、3日置きに検査して、一週間後には濃く濃く反応していましたが、陽性反応が初めて出てから10日後に受診しましたが、まだ胎嚢(赤ちゃんの入った袋)がはっきりわかりませんでした。
それから6日経った昨日、やっと胎嚢確認できました。
排卵がだいぶ遅れたのだと思います。

早く行きすぎても不安を煽るだけですので、もう少ししてから受診してもいいかもしれません。

妊娠確認できるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
明日また検査薬試してみます。
懐妊おめでとうございます!
私も続けることを願っています。

お礼日時:2011/04/22 22:26

市販の検査薬でのチェックしかされてないようですが、


病院には行ったのでしょうか???

病院なら超音波(エコー)で、受精卵があるか見る事ができますよ。

妊娠前にも検査をしたでしょうが、妊娠してるようなら念のために再度子宮がん検査をした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反応が薄いので病院にはまだ行っていません。
4週だと早いらしいので・・・
けど行った方がいいのですよね。
旦那と相談してみます。

お礼日時:2011/04/22 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報