excel vbaでユーザーフォームを作りました。
その中で
ComboBox1に「青」を選択すると(TextBox1、TextBox2)がSheet1に
ComboBox1に「赤」を選択すると(TextBox1、TextBox2)がSheet2に
転記されるようにしたいと思っています。
(ComboBox1の青や赤は転記する必要なし)

どのようにすればいいのか、どなたかご教示願います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

素直に

pvivate sub ComboBox1_Change()
 dim s as worksheet
 select case me.combobox1.value
 case "青"
  set s = worksheets("Sheet1")
 case "赤"
  set s = worksheets("Sheet2")
 end select

if not s is nothing then
  s.range("A1") = me.textbox1.value
  s.range("A2") = me.textbox2.value
 end if
end sub

などと言った具合に,「青ならこうする」「赤ならこれをする」と仕分けていけば十分な様子に思われます。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ございません!!
完璧にできました!! とってもすっきりしました。
ありがとうございました。