20年10月より発熱をおこしました。当時はインフルエンザが大流行しており、
検査結果はマイナスとの事。解熱剤も効かず、初めて経験するような
具合の悪さでした。ペットCTにも入り、いろいろな検査を受けましたが、
結果は筋腫が見つかった程度で、命に係わるような病気は見つからないとの事。
私は7年ほど前に、過呼吸とパニック障害との診断をされていました。
不明熱を発病をしてから2か月過ぎたころ
ずっと通っていた心療内科の先生に入院の希望をし
約3ヶ月入院もしたけれど、精神的なものでは無いとの診断です。
20年以上犬も飼っており、3年前に犬アレルギーになってしまいましたが
獣医にも相談し、発熱との繋がりは考えにくいとの返事です。
婦人科も行きましたが、発熱は更年期に関係ないとの返答です。
37.5℃くらいの状態が今でも続いてます。
家事程度はできますが、身体がだるく風邪もひきがちな為
数日で仕事も辞めざる得なくなりました。
原因が解明できれば治療方法もあると思いますが、
現在のところ未だに不明で、お薬も漢方も効きません。
私情をはさみますが、蓄えも底をつき、どうしてよいのか
皆さんのご回答お待ちしております<(_ _)>

A 回答 (2件)

No.1の回答者ですが、差し出がましいかとも思いましたが生活に関するアドバイスです。

生活保護の医療扶助など、もしかしたら受けられるかもしれませんので、役所の福祉課へ相談にいかれてはいかがでしょうか。

いろいろと要件はあるようですが、こういうときに頼るのが行政であるべきだとおもいます。

病気が難病指定などであればなおさら、受給しやすくなるかとは思いますが、福祉担当者との顔つなぎも受給には重要になってくるとおもいます。

どうか希望を持ってがんばってください。

内容は人によっては失礼にあたるものかもしれませんので、お腹立ちの点などあればご容赦ください。

この回答への補足

余談ですが友人からの話しで(本当かどうかはわかりませんが)
以前、なみ悦子さんの病気が原因不明で
マネージャーの方が、サイトを通して相談したそうです。
寄せられた回答に、こういう病名では…とあったそうです。
ともあれ、その事がきっかけで究明、治療できたという事でした。

たまにパソコンで病気の検索などはしてましたが、
実は私が投稿したのは初めての事なんです。
確かに見ず知らずの人とのやりとりですが、其々の理由によって
助けられた人が沢山いると思います。
私もその一人です。

回答が来ることを期待せずに投稿はしましたが
感謝の気持ちでいっぱいです。
心の中も明るくなりました。
貴方様に感謝します。
いろいろと本当にありがとうございましたm(__)m

• 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。
先月無理にでもと思い働いてみましたが
結局は熱と血圧等で辞めざる得ませんでした。
会社側に迷惑かけてしまったとおもいます。

保護の事も考えてはみましたが、田舎育ちのせいか
親から譲り受けた家や先祖からの土地(わずかげですが)
お仏壇の事を考えたりすると、その場で止まっていました。

はじめから行政に相談する事をあきらめておりましたが、
貴方様のおっしゃる通り行って相談しようと思います。

背中を後押ししていただいた様な気がします
ありがとうございますm(__)m

大変な状況でいらっしゃる様子で、心中お察しします。

発熱の原因は、それこそ千差万別です。藁をも掴む思いでこちらの質問をされたのかと思いますが、PETCTまでできる医療機関を受診し、精査されている状況でなお依然として原因不明となるとなると、質問サイトで原因を探るのは困難かもしれませんね。
 ただ質問者様の今後の方向性として、一助となればとおもい回答させていただきます。通常発熱というと原因の多くが、(1)感染症(細菌やウィルス)、(2)SLEなどの膠原病、(3)悪性腫瘍などがあり、さらに長く続く微熱で

●心内膜炎、心筋炎(胸の痛み、呼吸困難)
●甲状腺機能亢進症(首のまわりの腫れ、汗、動悸)
●慢性の気管支炎、中耳炎、副鼻膣炎
●慢性の胆のう炎、中垂炎、腎盂腎炎
●慢性の歯槽膿漏や歯根膜炎など歯の病気

などあります。ただしこれらはメジャーどころなのでおそらく除外診断済みでしょう。

病気の原因検索は症状から考えられる病気で頻度の高いものから疑ってかかるものです。なのでおそらくかなりレアな疾患であろう質問者さまのご病気は、根気よく高い医療レベルの病院に通院を続けることが原因究明の一番の近道かとおもいます。
 他の医療機関を受診すればまた検査のやり直しから始まり、お金ばかりがかかるだけですしね。もし掛かり付け医以外を受診されるならば、紹介状や検査データを引き継げる状況で診てもらうのがいいとおもいます。セカンドオピニオンなどうまく利用しながら、あなたさまのご病気が一日でも早く緩快、完治されることをお祈りいたします。
 どうぞお大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難く涙の出る思いです。
正直、検査費用だけでもかなりのものでした。
文面を読むにあたり、医療関係に携わってる方なのかなと思いました。
自分がこんな病気になり、テレビを観てもつい病気関連の番組に
目がいきます。
田舎に住んでるため、国内でもその分野で有名な病院に
行くことも考えておりましたが、
今のところ経済的に許されず、PETCTを受けた病院で
久しぶりの検査を受けました。
結果は命にかかわるような重大な病気は見受けられない
との返答です。
結局は原因の究明ができませんでした。
出張医の先生でしたが、月に何度か来られる方らしく、
紹介状の事も含め的確に話される先生でしたので
貴方様の助言をもとに、話をしてきたいと思います。
沢山の投稿者の方たちもいるのにもかかわらず、
私のメッセージに目をとめて頂き感謝します。
ありがとうございましたm(__)m