10代や20代から今に至るまで、
100%ファッションを楽しんだことがないことが、急に情けなくなりました。

同年代の人のブログなどを読んでいると、
“アウターは〇〇の物で~”
と、いうように、自分にお金をかけ、ファッションを楽しんで羨ましいなぁ、と思いますが・・・

私は、
金銭的なことがネックなのはもちろんなのですが、
向上心が無いというか、例えば、“パーカーなんてどこのでもいい”というように、プライドがない?というのか・・・
なんでもいいや、と思ってしまいます。

なんか惨めです。

やはり、〇〇のトップスや〇〇のボトムスを買わなければ、大人なのに恥ずかしいですよね。

お洒落になりたいです。
格別、自分が貧乏だからかと思いますが、もったいなく思ってしまいます。

このジレンマどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

先に回答してらっしゃる方のご意見も踏まえた上で、


個人的にはこう思っていると言う事を少し。

お値段さえかければセンス溢れる「お洒落さん」になれるわけではないのは明白ですが
ファッションって、質問者さんの仰っているように、「楽しむ」ものなんですよ^^;)
他人のためにファッションに気を使っている人は少数派です。
皆、多かれ少なかれ、自らの欲求でファッションを「楽しんで」ます^^)

ですから、今、ご自身が楽しめないなら、例えどれだけお金をかけようが
後から全く使わなかったり、意味を感じられなくなったりと、プラス要素が少ないと思います。

それでも、「(年相応に)お洒落になりたい」と思うのでしたら
様々なお店(ショッピングモールのような集合しているところが好都合ですね)に出向いて、
片っ端から服と言う服を見て、触って、試着して歩いてみましょう。
(その前の下準備として、ファッション雑誌なんかを眺めてみるのも良いかもしれません^^)
お店は何も「高級ブランド」じゃなくても良いんです。
カジュアルブランド(低価格ブランド)でも、着こなし方によっては高級ブランドを圧倒する装いになります。
ですが、何よりも まずは自分の好み や、欲しいと思う「欲求」が必要です。
そこから始めて、「こんな服が着たい」と思うようになることから始めなければいけません^^;

そんな感じの欲求が強くなっていくと、例えばその「パーカー」一つでも
もう少し可愛いのが欲しい、もう少し生地の良いものが欲しいなど
自然と良いものを求めるようになってきます。
(服の“質”の良い悪いなども、自然と分かるようになってきます。)
そうなってきたら、あとはもう好きなところまでいけると思います。

色んな事に使われる言葉ですが、ファッションにも、言える事があります。
「習うより慣れろ」という言葉です^^;)
教えて貰うのは最初だけで、あとは自分で慣れていくほかありません。

貴方好みのファッションが見つかりますように★そしてファッションを楽しめますように★
    • good
    • 0

別にお金をかけなくても、例えばUsedの洋服を着こなすだけでも、充分お洒落だと思いますよ。


お洒落=高価な洋服というわけではないでしょう。
だから、貧乏だからというのは、お洒落に気を使えない理由にはならないでしょう。

お洒落=自分のスタイルを持っていること、だと思いますよ。
それは、別に人のマネでも良いと思います。
ただ、何かしらの自分のファッションとしてのこだわりがあれば、それで良いのだと思います。

そのこだわりが、無地のTシャツにジーンズでも良いじゃないですか。
それだけだって、充分カッコイイしお洒落ですよ。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報