カテが、どこか分からないのでこちらで質問します。
同じ敷地内に本屋と新家という形です。
毎回ですが郵便物が本屋のポストに私達のが入れられます。
番地は一ケタ違いポストも2つ別々にはあります。
本屋には夫の母1人、新家は私たち夫婦
これまで何年かは私たちにきたDMなどは何も言わず
こちらのポストに入れ替えてくれてたんですが、ここ最近
一々チェックが入ります。
例えば夫の名前で市役所からくるDMに過敏に反応します。
そして1週間前に駐車違反を切られた払い込み封筒(私のですが)
県警の印字されたのが母のポストに入っていたので持ってきて
「これ何?何」とドキドキ動揺して聞いてきます。
心配してくれるのは拒みませんが、その度血圧が不安定に
なってもらっていては困ります。(70歳超えてるので)
以前も「一々気にしないで」と伝えてあるんですが判ってもらえません。
夫にも、その様に言ってもらってるんですが・・
先程もカチンときてDMもぎとって怒ってドアを閉めてしまいました。
それ以外では円満な嫁、姑関係なんですけど・・
郵便局に連絡したら分けて配達してくれるんでしょうか?
同じ様な境遇環境の方いらっしゃったら回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>郵便局に連絡したら分けて配達してくれるんでしょうか?


もちろんそうしてくれます。
ウチは同じ家で玄関に別々のポストを用意したのですが、ちゃんと分けて入れてくれます。
わざわざ郵便局に連絡せずとも、配達に来ている人に言うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
配達員に言えば、ちゃんとしてくれるんですね。
そうしてみます!!

お礼日時:2011/04/22 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング