ワードで実線の表を作成した後、行を下に追加で挿入しようとしたら実線で表示されずにグリッド線のような水色の点線で表示されてしまいました。どのようにしたら実線で挿入されるのでしょうかご指導をお願いします。

A 回答 (3件)

• 0

こんばんは!

>行を下に追加で挿入しようとしたら実線で・・・

とありますが、どのような方法で行を追加挿入されているのでしょうか?
なぜグリッド線のような線が表示されるのか判りかねますが、
行の追加方法の一例です。

カーソルを最終行・最終列のセルに移動させ、Tabキーを押す!、または
カーソルを表の最終行・最終列セルの右外にある改行マークに移動させ、Enterキーを押す!
これで最終行と同じ表が1行挿入されるはずです。

以上、質問に対する回答ではないのですが、これでもダメならごめんなさいね。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。行の追加方法は (1)表の行追加数分だけドラッグ (2)レイアウト
(3)下に行を挿入でした。
しかしその後電源を再起動したところふしぎにも修復されました。
原因は不明ですがしばく様子をみてみます。
アドバイスに感謝します。

>グリッド線のような水色の点線

デフォルトでは実線で挿入されます。
行の挿入時のカーソルの位置がグリッド線ということはありませんか?
Wordは前の書式を引き継ぎますので、カーソルを置いた行が線なしの状態になっていると追加した行も線なしになります・・・。
そういうことではない場合はご容赦を
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。
行の追加方法は(1)表の必要数だけ行をドラッグ (2)レイアウト (3)下に行を挿入の方法でした。
しかし、その後パソコンの電源を再起動したところ不思議にも修復できました。
原因は不明ですがしばらく様子をみてみます。
アドバイスに感謝します。