洗面所と洗濯パンの間に隙間家具を購入しました。
問題は、洗濯パンとの高さがあり家具がうまく置けないことです。

一応、足にはアジャスターが付いてるのですが、1cmほどしか調整できません。
洗濯パンの高さは5.5cmほどあります。

色々見てこたつ用のかさ上げも考えたのですがいい大きさがなく困っています。
隙間に何か台を作ることがいいのでしょうが・・・難しそうです。

アジャスターで6cmほど調整できるものは市販されているのでしょうか?
また何かお知恵がありましたら是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

アジャスターのボルトは、M6とかM8ですよね。

アジャスターのゴムは、ホームセンターにあるかと思います。

ですから、ステンレスボルトの長さ80mmとか100mmとかを購入して
別途購入したゴムのボルトを付けたらいいんですね。
    • 0

いやあ、大きな声では言えませんが、壁と洗濯機の間に15センチのすきま家具を入れてますが図の様な感じです。

ジャストフィットな高さ調整に薬の空き瓶を奥と手前に二つ置いています。

ま、板を切ってL型にビス止めしてもよかったんですが、ま、いいかとこのまま12年・・^^;。
地震の際も壁と洗濯機に挟まれて問題ありませんでした。
DIYの好きな私もここは手を抜いてしまいました。
「家具の足元高さ調整について(洗濯パン)」の回答画像2
    • 0

ホームセンターで、木材を買ってきて下に置くのはいかがでしょう?

3cm四方や5cm四方位の小さなものから、長方形のものまで色々な大きさの物が置いてあります。あとは100円ショップなどで売っている滑り止めを敷けば良いと思います。
ただ、見栄えが悪いですね。

参考程度に。。。
    • 0