わかさ生活のブルーベリーアイについて質問いたします。

最近目の充血があり、疲れ目のようなので、ブルーベリーアイを飲んでみようかなと思っています。
別に薬のような劇的な効果は期待していませんが、栄養バランスのいい食事がとれていないことが疲れ目の原因かなとも思っているので、栄養補助になるのでは?と思っています。

そこでブルーベリーアイを実際に飲んだことがある方に、その感想をお聞きしたいと思います。
疲れ目や充血には効果があったでしょうか?

A 回答 (2件)

ブルーベリーサプリなら何種類か試してみました。

その中ではわかさ生活のものが一番気に入りました。(私はね)
目にすっきり感が出ましたよ。

質問者さんのおっしゃる通り、薬みたいな効果を期待しないで、栄養補助のつもりでとるのがいいのでは?栄養は食事から取るのが普通だけど、食事だけじゃそうしても取りにくいものがあるのでそれを補う。くらいのスタンスでならサプリも悪くないと思いますよ。

ちなみにD●Cのものはカプセルが溶ける?ような感じになりやすくて、のどにくっついたことがあるのですぐやめました。
こちらのサイトでも同じようなこと書いてますね。
http://xn--ccke2mma9fe3jc.net/

とにかく
薬みたいな効果は期待せずに
でも栄養補助効果はあるぞと思いこみ(イワシのあたまの信心から)
食事でとれない栄養分をとる。
こんな感じなら世間がいうほどサプリも悪くないと思いますよ。
    • 0

頑張って続けましたが、効果なかったですね。

それと残念な事に、厚生省がブルーベリーやサプリメントを摂取しても
目に効くとか効果は認められていませんって、注意喚起していたみたいですね。
WHOでもブルーベリーが効果あるなんて推奨してませんし・・

今、考えるとそりゃそうだと思っています(笑)

効かないから、サプリメントの会社は小さく小さく効果については・・と、
書いていますよね。
    • 0