上司の作ったプレゼン資料を英訳しているのですが、「ソリューション型ビジネス」を英語にするとどうなるのでしょうか。

A 回答 (2件)

ほんのオマケです。

事業のウリがsolution-orientedなのか、(貴社の)事業の手法がsolution-orientedなのかで:
solution-oriented businessまたはsolution-oriented operation
などもいかがでしょうか。
    • 0

それは災難ですねぇ。

"Resolution Business"
"Problem Fixing (Business)"
"Problem Seeking (Business)"
"Problem Locating (Business)"
"Solution Offering (Business)"
"Solution Providing (Business)"
"Solution Recommending (Business)"

最終的には上司さんの好みの問題でしょうね…
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!助かりました!!!(涙)