プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高温期になりません。排卵してますでしょうか?
ベビ待ち3年の主婦です。婦人科にてタイミング治療をしてますが今回は卵胞チェック日と担当医の都合が合わず違う先生に診ていただきました。クロミッドは2周期目で1周期目の時は卵胞チェックの時に確実に排卵させる為に注射を打ちましたが今回の先生はこちらから「注射は?」と聞いても「打ちません」という事でした。
前周期と違い体温が上がらず排卵したか不安です。同じような治療をしている方のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

4/9 36.23 生理5日目クロミッド服用
4/10 36.22 ↓
4/11 36.46 ↓
4/12 36.46 ↓
4/13 36.54 クロミッド終了
4/14 36.50 卵胞チェック 17・18日頃排卵 (性交)
4/15 36.52
4/16 36.49
4/17 36.28 (性交)
4/18 36.46 (性交)
4/19 36.14
4/20 36.47 (性交)
4/21 36.38
4/22 36.35

A 回答 (1件)

はじめまして。

同じくベビ待ち3年の30歳です。
クロミッドとhCG注射などを使ってタイミング指導受けてます。

私も今週期は普段打つ注射を打ちませんでした。
普段よりもクロミッドだけで十分卵が成長していたからです。
多分、質問者さんもそうだと思いますよ。

お薬は副作用というものが付いてまわるので、
必要ないのに使うのは良くない、という考えなのでは。
あの注射を打つと体温はねあがりますよね。
それだけ強力なお薬なんだと思います。


> 前周期と違い体温が上がらず排卵したか不安です。

クロミッド&注射なしの時の体温って分かりますか?
もしその時も低いのなら冷え性が原因だと思います。
(私の高温期の体温はそんな感じです。)

これは私個人の考えですが、薬で体温を上げるよりも、
体質改善を図って体温を下げないようにする方が大切だと思います。
て、中々冷え性治らないんですけどね;

お互い頑張りましょう~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます
前周期は注射の影響で妊娠なみに体温が高かったです
先生に言われた排卵予定日(17、18日)から1週間近くたっても投薬治療前の低温期と変わらずなので不安になり質問させて頂きました

同じような治療をしている方のご意見が聞けてよかったです
ありがとうございました

お礼日時:2011/04/22 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!