最近、学生時代の友人(男性A)に誘われて始めた趣味(スポーツ)で仲良くなった男性Bがいます。
AとBは幼馴染です。

Aと私は学生時代はあまり仲が良くなかったのですが、最近仕事の関係で仲良くなり、AとBの趣味に誘われたのが知り合ったきっかけです。
最初は私、私の女友達C、前述のA、Bの4人で楽しんでいたのでのですが、Cが家庭の事情であまり参加できなくなり、必然的に私とA、Bで行動することが多くなりました。(男2人、女1人です。みんな恋人はいません。)

私は最初からBのことを「かっこいいな」とは思っていましたが、Cも「B、かっこいいよね」と言っていたため、けん制していた部分もあり、恋愛感情とかは持たずにみんなで趣味を楽しんでいました。

しかし、趣味で一緒に出掛ける回数が増すごとにBが本格的に気になり始めてしまいました。

先日の地震の時も安否確認で「君が無事でよかった!」とメールが来たり、
Bの家は私の家(地域)よりライフラインの復旧が早かったため、「ウチに来てお風呂入りなよ。ゆっくり休んで欲しいんだ」と連絡が来たりしました。(その後、私の家も復旧したため、その時はお邪魔していません)

最近、地震の影響も少なくなったので、趣味を再開したのですが、BがAがいない時に私の髪や頭をなでて来たり、Aが見えないところで、歩いている時にサポートしてくれたり、机の下で手を握って来たりしました。
私も嫌ではないので、振り払ったりしていません・・・。
趣味での上達や、私の容姿についてもすごい褒めてくれたりもします。

一緒にいるときは上記のようなスキンシップをしてくるものの、連絡事項以外のメールや電話はお互いしません。
(むしろ私とAはほぼ毎日、お互いの仕事の状況やら、趣味、同級生の安否確認などのメールをしています。)

私のBに対する好意は態度に出さないように気を付けてはいるつもりですが、
目が良くあったりはしていたので、バレていたのかもしれないです・・・
それをBが察して上記のようなことをしてくるのかもしれないのですが・・・

Bはどういう気持ちで私にちょっと友人間では行きすぎともいえるスキンシップをしてくるのでしょうか??
はっきり言って嬉しいのですが、私の勘違いなのかな?と思うこともあります・・・
冷静に判断するためにもご意見いただきたいです。

ちなみに良い歳して恥ずかしいのですが、全員今年30歳になる男女です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

Bに彼女がいないのであれば、Bもご質問者様に好意を持っていると思って良いと思います。

付き合ってもいないのにそこまでスキンシップ取ってくると言うのは、ちょっとおかしいですけどね。
たぶん、それは性格でしょう。30歳なら色々と経験しているでしょうし、女性慣れしてる人なのかも知れません。

Bには、他にも気になる女性がいるのかも知れませんね。
ご質問者様と一緒にいるとどうしても気になってしまうけど、他にも気になる人がいるから一緒にいないときは特に連絡する気が起きないのかも知れません。
良く言えば迷ってると言えますし、悪く言えば単に気が多いだけなのだと思います。

ただもうひとつ、BはAに気を使ってるという可能性もありますね。
AはBの幼なじみであり、ご質問者様は元々Aと仲の良い友達ですから、Aの手前ご質問者様に積極的にアピールすることは避けてるのかも知れません。すべてAが見えないところでしかそういうことをしてこないみたいですし。
実はAはご質問者様に好意を持っていて、Bはそれを知っているからということも考えられなくもないですね。
もしくは、Bはご質問者様がAに好意を持っていると勘違いしているか・・・
毎日連絡するくらいですから、それを聞いたらそうなのかなと思っても不思議はないように思います。

どちらにせよ、好きだと言ってやられるままでいるっていうのは良くないと思いますよ。
態度がはっきりしないままスキンシップがエスカレートしていくと、最終的にご質問者様が傷つくことになりかねません。
勇気を出して、彼に気持ちを確かめることも必要だと思いますよ。

ご参考まで。
    • 0

30代♂です。

貴女が自分に好意を持ってること知ってますね。

かなり女扱い慣れてると察しました。

付き合う前の体の関係には気をつけましょう。

やってポイってされないように。
    • 0

不倫多数の再婚男です。

手を握る。髪をさわる。手馴れていますね。その割りに一気に落としに来ないのは、不思議です。私の経験から申し上げますと、理由として考えられるのは、只一つ、他の女性がいることです。でも、貴女もキープしておいて、今の女性が飽きたら、どうでも良くなったら、貴女に行こう。と考えているのではないかと推測します。
    • 0

少なくとも質問者様とセックスしたいとは思っているでしょう。

セフレとしてか恋人としてかは分かりません。
    • 0

こんにちわ

私(男です)の意見です。

正直Bが何をしたいのか分かりませんね^^;
スキンシップの取り方自体は凄く遊び人なイメージがします。
よっぽど女慣れしてないと女性の髪に触れたり、手を触ったりはしないです。
ただ、女慣れしてて質問者さんにちょっかい出す割には連絡しなかったり、Aを出し抜いて二人きりで会おうとしなかったりと不思議な状況ですね。
もしかするとまだ期じゃないとBが判断しているのかもしれません。
そういった駆け引きもBの手の内かもしれませんね~^^;
こういう言い方は失礼かもしれませんが、良いように体の関係だけ持たれるような状況にならないように気を付けてくださいね><。
スキンシップに対して質問者さんが拒絶反応を見せない時点でBからはだいぶ都合の良い状況に持って行きやすいと判断されている可能性をあるように感じます。
    • 0