最近、学生時代の友人(男性A)に誘われて始めた趣味(スポーツ)で仲良くなった男性Bがいます。
AとBは幼馴染です。

Aと私は学生時代はあまり仲が良くなかったのですが、最近仕事の関係で仲良くなり、AとBの趣味に誘われたのが知り合ったきっかけです。
最初は私、私の女友達C、前述のA、Bの4人で楽しんでいたのでのですが、Cが家庭の事情であまり参加できなくなり、必然的に私とA、Bで行動することが多くなりました。(男2人、女1人です。みんな恋人はいません。)

私は最初からBのことを「かっこいいな」とは思っていましたが、Cも「B、かっこいいよね」と言っていたため、けん制していた部分もあり、恋愛感情とかは持たずにみんなで趣味を楽しんでいました。

しかし、趣味で一緒に出掛ける回数が増すごとにBが本格的に気になり始めてしまいました。

先日の地震の時も安否確認で「君が無事でよかった!」とメールが来たり、
Bの家は私の家(地域)よりライフラインの復旧が早かったため、「ウチに来てお風呂入りなよ。ゆっくり休んで欲しいんだ」と連絡が来たりしました。(その後、私の家も復旧したため、その時はお邪魔していません)

最近、地震の影響も少なくなったので、趣味を再開したのですが、BがAがいない時に私の髪や頭をなでて来たり、Aが見えないところで、歩いている時にサポートしてくれたり、机の下で手を握って来たりしました。
私も嫌ではないので、振り払ったりしていません・・・。
趣味での上達や、私の容姿についてもすごい褒めてくれたりもします。

一緒にいるときは上記のようなスキンシップをしてくるものの、連絡事項以外のメールや電話はお互いしません。
(むしろ私とAはほぼ毎日、お互いの仕事の状況やら、趣味、同級生の安否確認などのメールをしています。)

私のBに対する好意は態度に出さないように気を付けてはいるつもりですが、
目が良くあったりはしていたので、バレていたのかもしれないです・・・
それをBが察して上記のようなことをしてくるのかもしれないのですが・・・

Bはどういう気持ちで私にちょっと友人間では行きすぎともいえるスキンシップをしてくるのでしょうか??
はっきり言って嬉しいのですが、私の勘違いなのかな?と思うこともあります・・・
冷静に判断するためにもご意見いただきたいです。

ちなみに良い歳して恥ずかしいのですが、全員今年30歳になる男女です。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

Bに彼女がいないのであれば、Bもご質問者様に好意を持っていると思って良いと思います。


付き合ってもいないのにそこまでスキンシップ取ってくると言うのは、ちょっとおかしいですけどね。
たぶん、それは性格でしょう。30歳なら色々と経験しているでしょうし、女性慣れしてる人なのかも知れません。

Bには、他にも気になる女性がいるのかも知れませんね。
ご質問者様と一緒にいるとどうしても気になってしまうけど、他にも気になる人がいるから一緒にいないときは特に連絡する気が起きないのかも知れません。
良く言えば迷ってると言えますし、悪く言えば単に気が多いだけなのだと思います。

ただもうひとつ、BはAに気を使ってるという可能性もありますね。
AはBの幼なじみであり、ご質問者様は元々Aと仲の良い友達ですから、Aの手前ご質問者様に積極的にアピールすることは避けてるのかも知れません。すべてAが見えないところでしかそういうことをしてこないみたいですし。
実はAはご質問者様に好意を持っていて、Bはそれを知っているからということも考えられなくもないですね。
もしくは、Bはご質問者様がAに好意を持っていると勘違いしているか・・・
毎日連絡するくらいですから、それを聞いたらそうなのかなと思っても不思議はないように思います。

どちらにせよ、好きだと言ってやられるままでいるっていうのは良くないと思いますよ。
態度がはっきりしないままスキンシップがエスカレートしていくと、最終的にご質問者様が傷つくことになりかねません。
勇気を出して、彼に気持ちを確かめることも必要だと思いますよ。

ご参考まで。
    • good
    • 0

30代♂です。



貴女が自分に好意を持ってること知ってますね。

かなり女扱い慣れてると察しました。

付き合う前の体の関係には気をつけましょう。

やってポイってされないように。
    • good
    • 0

不倫多数の再婚男です。

手を握る。髪をさわる。手馴れていますね。その割りに一気に落としに来ないのは、不思議です。私の経験から申し上げますと、理由として考えられるのは、只一つ、他の女性がいることです。でも、貴女もキープしておいて、今の女性が飽きたら、どうでも良くなったら、貴女に行こう。と考えているのではないかと推測します。
    • good
    • 0

少なくとも質問者様とセックスしたいとは思っているでしょう。


セフレとしてか恋人としてかは分かりません。
    • good
    • 0

こんにちわ


私(男です)の意見です。

正直Bが何をしたいのか分かりませんね^^;
スキンシップの取り方自体は凄く遊び人なイメージがします。
よっぽど女慣れしてないと女性の髪に触れたり、手を触ったりはしないです。
ただ、女慣れしてて質問者さんにちょっかい出す割には連絡しなかったり、Aを出し抜いて二人きりで会おうとしなかったりと不思議な状況ですね。
もしかするとまだ期じゃないとBが判断しているのかもしれません。
そういった駆け引きもBの手の内かもしれませんね~^^;
こういう言い方は失礼かもしれませんが、良いように体の関係だけ持たれるような状況にならないように気を付けてくださいね><。
スキンシップに対して質問者さんが拒絶反応を見せない時点でBからはだいぶ都合の良い状況に持って行きやすいと判断されている可能性をあるように感じます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q口腔外科専門医について

現在歯科医院に通院しており、その歯科医院では抜歯は原則口腔外科専門医が行うといわれました。

そこで口腔外科専門医について調べたら、歯科医としての認定、医師としての認定があるようなところは理解しました。

質問は、
(1)歯科医
(2)口腔外科専門医である歯科医
(3)口腔外科を扱う専門医でない歯科医
(4)口腔外科専門医である医師
(5)口腔外科を扱う専門医でない医師(外科医?)
では、口の中の治療として扱える領域は異なるのでしょうか?

昔聞いた不確かな知識ですと、親不知の抜歯で歯茎から出ていないものは外科だと聞いたことがありますが、歯科医では法的に扱えないのでしょうか?

あくまでも、扱える範囲についての質問です。
治療をお願いするかどうかは、扱える範囲の歯科医・医師の中から患者が考えるものだとは思いますので、腕が良い=専門医であれば、専門医へお願いする人が多いことでしょう。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

法律上は扱うことのできる範囲に違いはありません。完全埋伏の親知らずを抜くのは外科医である必要はありません。歯科医師が抜きます。

患者さんに対して法律や制度に関して説明をすると話がややこしくなってかえってわかりにくくなってしまうため、「口腔外科専門医」という当たり障りのない説明をします。

厳密にいうと、「専門医」という制度が存在しないので、「口腔外科専門医」というヒトは存在しません。口腔外科を専門的に行う歯科医師と医師を漠然と「口腔外科専門医」と呼びます。

実体は
1)口腔外科学会の認定歯科医師および医師
2)歯科大学の口腔外科学講座に所属して口腔外科を専攻している歯科医師(口腔外科学会の認定要件をまだ満たしていないので認定医ではないが、認定医となるために研修をしている)
3)歯科大学の大学院口腔外科学講座を修了した歯科医師(通常は認定医となっているが、まれに認定医の登録をしていない場合がある)
4)歯科治療を行える医師であって、大学の口腔外科学講座に所属し、口腔外科の治療を専門的に行なっている者

などがいます。


歯科医師に関しては現在の認定医制度では扱える範囲に差はありませんが、専門的に行っているかどうかは経験の差になります。

たとえば私は完全に埋まっている親知らずの抜歯を行うのは、1年に1本か2本程度です。しかし、大学病院などに所属して口腔外科を専門的に行っている場合は、近隣の歯科医院から親知らずの抜歯が紹介されてくるので、最低でも年間200本以上は抜きます。

特に名医ではなくて、ただ単に大学病院で親知らずを年間200本以上抜いている、卒業2年目の歯科医師と、年間1本しか抜かない卒業20年の私とで、親知らずを抜くのはどちらが上手だと思いますか?

誰が考えても、卒業20年より、年間200本の方が上手だと思いますよね。

法律上は扱うことのできる範囲に違いはありません。完全埋伏の親知らずを抜くのは外科医である必要はありません。歯科医師が抜きます。

患者さんに対して法律や制度に関して説明をすると話がややこしくなってかえってわかりにくくなってしまうため、「口腔外科専門医」という当たり障りのない説明をします。

厳密にいうと、「専門医」という制度が存在しないので、「口腔外科専門医」というヒトは存在しません。口腔外科を専門的に行う歯科医師と医師を漠然と「口腔外科専門医」と呼びます。

実体は
1)口腔外...続きを読む

Q最近仲良くなった男の人がいます。 キッカケは、友達に誘われた飲み会の席で仲良くなったことです。 最初

最近仲良くなった男の人がいます。
キッカケは、友達に誘われた飲み会の席で仲良くなったことです。
最初は何も思っていなかったのですが、連絡をとったり友達との集まりで顔を合わすうちにいいな、と思い始めました。

しかし彼には、付き合ってる女性がいます。
彼女と同棲しているのですが既に関係は冷めていて、だからあまり家に帰りたくなくてよく飲みの場に顔を出すようになったそうです。
ただ、情や恩があるので仕事で病んでしまっている彼女を家から追い出せないと。

私が彼のことをいいな、と思いはじめていることも気づいていますし、彼も初めから私のことを可愛い子だな、と良く思ってくれているそうです。
でも上記の理由で、彼女と別れて家から追い出すことは今すぐには出来ないと言われました。
タイミングが良ければ付き合ったのに、、と言われてしまいました。
体の関係はありませんし、今後そのつもりもありませんが、毎日連絡は来るし2人でご飯にでかけたこともあるし次のデートの約束もしています。

彼女さんに申し訳ないのは重々承知です。
諦めた方がいいこともわかっていますし都合のいい女にはなりたくありません。
でも好きになってしまったのです(;_;)

今後私が彼と付き合えることはあるのでしょうか?
何も言わず彼が彼女と別れる日を待つしかないのでしょうか?

なるべく優しめのご意見お願いします。

最近仲良くなった男の人がいます。
キッカケは、友達に誘われた飲み会の席で仲良くなったことです。
最初は何も思っていなかったのですが、連絡をとったり友達との集まりで顔を合わすうちにいいな、と思い始めました。

しかし彼には、付き合ってる女性がいます。
彼女と同棲しているのですが既に関係は冷めていて、だからあまり家に帰りたくなくてよく飲みの場に顔を出すようになったそうです。
ただ、情や恩があるので仕事で病んでしまっている彼女を家から追い出せないと。

私が彼のことをいいな、と思いはじ...続きを読む

Aベストアンサー

別れるなら、もう、すでに別れてる気がします。
あなたの存在で、心満たされて、いまのままズルズルいかれそう。
でも、好きになってしまったら、頭ではわかってても、心がついていかないですよね。
わかるわかる。
大丈夫。時間が解決してくれると思います。
人を好きになることなんで、なかなかないから、気持ちを大事にするのも大事だと思いますよ。

Q整形外科の認定意と専門医の違いは?

整形外科を探していましたら、
ドクタープロフィールに下記の二通りの記載がありました。
「日本整形外科学会認定医」
「日本整形外科学会 専門医」
このふたつ資格の違いを教えてください。

Aベストアンサー

同じですね。
認定医の呼称変更して 専門医となったそうです。

日本整形外科学会のHPの記事をご覧ください。
上部の“Topics”→ 旧topics → 2000/07/06の記事

参考URL:http://www.joa.or.jp/jp/index.asp

Q男性の思わせぶりな態度

最近、後輩の男の子を好きになったのですが、彼が何を考えているのか分かりません。

後輩は以前から私に対して「憧れている」と言ってくれていました。
もともと私には彼氏がいたのですが、それに対しても「彼氏がいるなんてショック」とか
「彼氏さんは幸せですね」とかそんな感じのことを言っていました。

たまにご飯を食べに行くこともあったのですが、危ないからと道路側を歩いてくれたり、
寒い日はマフラーを貸してくれたり、いつも優しかったです。
また、話の流れで「私に幸せになってほしい、むしろ幸せにしたい」と言ってくれたこともありました。

次第に後輩のことばかり考えるようになってしまい、彼氏と別れて告白をしたのですが、振られてしまいました。
理由は、今は誰とも付き合うつもりはないから、ということでした。

正直、両想いだと思っていたのでショックでした。
今までの言葉は全部冗談で言っていたということでしょうか。

Aベストアンサー

お礼ありがとう御座います。
少し後輩君への考えが変わりました。

あなたには、余計に悪くなってしまいました。

>また機会があればご飯でも行きましょうー

行ける訳無いじゃないですかね、そんな話。
あなたの所為で彼と別れて、てっきり交際を受けて貰えると思って、
申し込んだのに、そんな話じゃ惨めに成ります。

「別れるなんて思わなかった」と言うのならしょうが無いなとも思いましたが、
相談を受けていたのなら、責任を感じて欲しいですね。

だから付き合え、と言うのは可笑しいですが、あなたに勘違いさせた事を
謝ってもいいでしょう。
まあ、謝られても困りますから、真摯な態度を見せて欲しい所です。

それを、「食事でも」と言うのは、後輩君は、チョッとデリカシーにも
欠けるようですね。

(自分のせいで、あなたが別れる事に成った事など、おくびにも出さず、
まあ、よくいけしゃあしゃあと、言えたもんだと思います。)

全く責任は感じていないんでしょう。
そもそも口先だけの処世術でしょうか。
お調子モンかな?

ご相談内容の、「上手く行かなかった」と言う結果から、後輩君の心境を
鑑みた訳ですが、彼氏と別れる決心までされた訳ですから、それなりの
確信は有った筈です。

となると、お世辞やべんちゃらではなく、かなり真剣味をもった
アプローチだったんでしょう。

その気持ちは、例えば、彼氏のいる女性を「落としてみたい」とか、
「振り向かせたい」とか言う、チャレンジ?、遊び?、、、なんだろ?
「無理だと分かっているから挑戦する」?みたいな、
「出来る訳が無い」と、分かっているから、
「その分、熱が入って余計に頑張れる」、みたいな気持ちじゃなかったのかな?
って思います。

で、あなたが彼と別れて告白して来たので、「え?!、ちょっと待って!」と、
成ってしまった。 

「え?!、ちょっと待って!」の気持ちの中には、「そんなバカな」とか、
「嘘!、まさか?」とか、「そりゃ、ダメでしょ!」とか、いろんな気持ちが
混ざり合って、自分のした事を忘れているんでしょう。

後輩君が、普通以上に女性にもててきた男性なら、あなたに、このような
「チョッカイ」を出す気持ちも、まあ、何となく分かります。

あなたからの告白を受ける気持ちは、始めから無かったんだと思います。

「チョッカイしてみた」と言う所でしょうか。

そんな風に思いました。

お礼ありがとう御座います。
少し後輩君への考えが変わりました。

あなたには、余計に悪くなってしまいました。

>また機会があればご飯でも行きましょうー

行ける訳無いじゃないですかね、そんな話。
あなたの所為で彼と別れて、てっきり交際を受けて貰えると思って、
申し込んだのに、そんな話じゃ惨めに成ります。

「別れるなんて思わなかった」と言うのならしょうが無いなとも思いましたが、
相談を受けていたのなら、責任を感じて欲しいですね。

だから付き合え、と言うのは可笑しいですが、あなたに勘違...続きを読む

Q医者って、外科医とか内科医とかってそれぞれ専門分野がありますよね?それら全部を専門にしているような人

医者って、外科医とか内科医とかってそれぞれ専門分野がありますよね?それら全部を専門にしているような人っていたりします?外科でも内科でも耳鼻咽喉科でもいける!みたいな人。

Aベストアンサー

そりゃいるさ。そんな細分化していられない田舎の診療所とかでは一人で全部だよ。

Q思わせぶりな態度の男性について。(長文です)

こんにちは。
私は趣味でダンスをしており、ある一大プロジェクトで一緒に係をしている男性に恋をしてしまい、私から告白をして、振られました。

正直、男性の考えが分かりません。
ただ自分のことを「単純に気が小さいから、人に嫌われんようにしてる。」と言っています。
=八方美人?

とりあえずいつもニコニコしていて、誰にでも公平な態度で、みんなから愛されているような印象ではあります。

そんな男性とプロジェクトをやっている中で
「私のことが好きなのかな?」と思う場面が多々ありました。


・悩みをメールで相談したら、夜中までかかって長文で返信をくれる
・自分の複雑な家庭環境を打ち明けてくる(母子家庭で母に借金あり…等)⇒「こんなことを打ち明けたのは、●●←私が初めてや」と付け加える
・キツめの忠告をすると大泣きする(2回。電話+目の前で)
・こっちが怒るととんでもないくらいへこむ(めちゃくちゃ謝ってくる)
・メールや電話がすごいマメである
・「愚痴が吐ける相手は●●しか居ない」と言う
・「●●が居なければ、プロジェクトをやってこれなかった」と言う
・「●●のおかげで何とかやっていけてる」と言う
・「俺を信じてほしい」と言ってくる(メール+目の前で)
・私が弱音を吐いたら、計28回着信があった+メールを数通送ってくれた(最終履歴は夜中2時半。私は落ち込んでいたので、携帯はその時見ないようにしていた)
・「●●が俺の精神的な支えになってる」と言う
・衝突した時、「●●の信頼を失うのは本当につらい」といつも言ってくる
・私が目の前で泣いたら、抱きしめてきた

…と思いつくだけで、こんなにありました。笑

私は我が強いタイプなので、男性とは真逆の性格です。
「人に嫌われてもいいから、自分の意志はハッキリ伝えるし、愛想笑いもしない。」
「好きなものは好き、嫌いなものは嫌い」
といった感じです。
まぁー時には敵も作るし、たまにつっぱるのがしんどくなる時もあります。
でも男性はそんな私が羨ましいと言ってきました。


あと、私には彼がいます。(でも昨日別れました)

彼氏がいる期間に、↑男性に「好きです」と言ってしまったんです。

もう本能で言ってしまった…という感じでした。
正直今まで上で挙げたような経緯があり、99%くらいOKをもらえる確信がありました。

でもフラれました。

ある日曜の夜に
「○○←男性 のことが好きやって気づいた。」
と告白し、私はその場を走り去りました。
男性の前で泣いて、抱きしめられた後でした。
本能で言ってしまったと。あと、彼氏のことを精算できていない罪悪感で苦しくなったので本能でその場から逃げ去ってしまいました。

その後メールが来て
男性「最後に言ってくれたこと、会って話がしたい。」と


その数日後、大勢で会う用事があり、最終的に2人になった時
男性「●●って彼氏おる?」と聞いてきました。

私は即興で嘘をついてもよかったかもしれませんが、
正直に自分の置かれている状況を話しました。


私は彼氏と遠距離恋愛をしていました。
ただ結婚観の違いから、今年の4月~ギクシャクしはじめ、お互い連絡もほぼ取らない状況が毎日続きました。

私の中では、ほぼ別れの結論は見えていたのですが、勇気が出ず、ズルズル来ていたところに↑の男性が急接近してきたのです。

正直、舞い上がっていました。

当初付き合っていた彼氏は、とても連絡無精。自分の趣味が何よりも優先。それでも愛されてる実感はなぜか私にはあり、情もありました。
土日はもっぱら趣味のスポーツに費やし、私は余った時間で会う、ようなものでした。
私も同じように趣味に時間を費やし、寂しくならないようにと過ごしてきました。

そんな中、↑のような男性の言葉や行動にグッときてしまったんですね。
本当に愚かです。

こういった自分の状況を↑男性に正直に話しました。
そしたら「ハハッ。そうなんや~へ~。いや、気になっててん」って笑い出しました。

そうすると男性:「ごめん。●●のこと恋愛対象には見られへん。」とバッサリ切られました。
他に好きな人がいるわけでもなく、私に彼氏がおり精算できてないからでもなく、私が今まで彼を泣かしたりキツイことを言ったからではないそうです。

↑の男性は母子家庭、母親に結構(いくらか?)借金があり、過去に結婚を考え、家庭の事情を話した彼女に逃げられた経験が何度かあるそうです。

それも聞いていました。

私には彼氏がいて、無責任にも男性に「好き」と言ってしまったことに対しては、本当に卑怯やと思います。
でも正直、とんでもないくらい落ち込みました。

惚れてしまったほうが負けなんやろうけど、でも好きになってしまうような行動ばかりです。
私が勝手に勘違いしたのかもしれませんが
理由が「恋愛対象ではない。」だと、さすがにつらかったです。


男性には好意があったのでしょうか?
もしくは私だけではなく、いろんな人にそう接しているのでしょうか?

男性の恋愛観として、「一度無理と思ったら、ずっと無理」らしいです。
なので起死回生はないかなと。

とても悔しいです・・・。

こんにちは。
私は趣味でダンスをしており、ある一大プロジェクトで一緒に係をしている男性に恋をしてしまい、私から告白をして、振られました。

正直、男性の考えが分かりません。
ただ自分のことを「単純に気が小さいから、人に嫌われんようにしてる。」と言っています。
=八方美人?

とりあえずいつもニコニコしていて、誰にでも公平な態度で、みんなから愛されているような印象ではあります。

そんな男性とプロジェクトをやっている中で
「私のことが好きなのかな?」と思う場面が多々ありました。


・悩...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
逆に、恋愛対象じゃないから出来た事だと思いますよ。
私は、妻に対して、その男性がしたような事は一切できませんから。
要は、貴女は信頼できる友達だって事なんです。
人間としては好きだし、信頼できて、尊敬できる立場なんだと思いますよ。
恋愛観の違いだと思います。
その男性は、言ってるじゃないですか、今まで家庭環境を話して女性から引かれたってね。
つまり、その話しを出来る相手ってのは、恋愛対象外だって事なんですよ。
もしくは、相手が自分にぞっこんで離れる恐れが無い場合だけでしょう。
でも、そんな保証は無いし、貴女もそんな態度は取って無いですよね。
ただ、その男性は貴女に嘘をついてますよね。
今まで、それを話した女性は貴女だけだってのは嘘なわけです。
だから、貴女を試してたのかもしれないですね。
ただ、それでも貴女が好きだって言ってきたので、怖気づいたって事かな。
もちろん、彼氏がいるのに二股かけようとしたのも気になったのかもしれないですよ。
ただ、それほどの恋愛感情は無かったんじゃないかな。
簡単に引いてきたわけですからね。
たしかに、貴女は気のあるそぶりで騙されたんでしょう。
誰にでもしてるかは、わかりません。
ただ、貴女の事が本当に好きなら、そのまま付き合っていたでしょう。
本音はその男性しかわからないです。
次の恋に進んだ方が良いんじゃないですかね。
また、良い御縁があると思いますよ。
がんばってね。

50才、既婚男性です。
逆に、恋愛対象じゃないから出来た事だと思いますよ。
私は、妻に対して、その男性がしたような事は一切できませんから。
要は、貴女は信頼できる友達だって事なんです。
人間としては好きだし、信頼できて、尊敬できる立場なんだと思いますよ。
恋愛観の違いだと思います。
その男性は、言ってるじゃないですか、今まで家庭環境を話して女性から引かれたってね。
つまり、その話しを出来る相手ってのは、恋愛対象外だって事なんですよ。
もしくは、相手が自分にぞっこんで離れる恐れが無い...続きを読む

Q奈良県橿原市または大和高田市で、肩こりを専門的に診てもらえる整形外科はありますか? 整骨院や整体では

奈良県橿原市または大和高田市で、肩こりを専門的に診てもらえる整形外科はありますか?
整骨院や整体ではなく、整形外科で探しています。

Aベストアンサー

http://www.ozaki-seikei.com/ 尾崎整形外科医院様のご挨拶にあります。この地区は、全体的に、殆ど口コミがありませんので、評判はわかりません。

Q彼氏が学生時代片思いしていた女性を誘っています

私にはつきあって5ヶ月の彼氏がいます。
先日、彼氏が高校の同窓会へ行った話の中で、

3回申し込んで振られた女性(既婚)から、同窓会の誘いがあり、
彼が「ふたりで会いたい」と申し込んだようです。
それは断られたようですが、同窓会でみんなの前でこの女性に片思い
していたと告白したり、女性が造ったシルバーのストラップを
もらったりと、かなり舞い上がっており、私に話をするのです。

最初は、はいはいと聴いていましたが、だんだん複雑な気持ちになりました。
メールのやりとりもしているようです。

いつも、電話で好きな女性の話をよくしており、私と全く正反対。。。

こんな時の彼(男性)ってどんな気持ちで私(女性)に電話しているのでしょうか。
気分が複雑でいやな気持ちになっていますが、私はどう対処すべきか
アドバイスの程お願いします。

Aベストアンサー

正直に言うのが一番ですよ。

「また始まった。いい加減うざいよ聞きたくもない話ベラベラ喋りやがって。つまらん。君のこと嫌いになりそう」
と自分なら言ってしまいそうです。

すみません口が悪いのは性分なので…。

質問者様なりに伝えてみればどうでしょう?

Q「手の外科」でおすすめの病院、先生を教えてください

「手の外科」でおすすめの病院そして 医者をご存じでしたら教えてください !
今年の冬に機械のローラーに手が巻き 込まれ大怪我をしました。手首の骨折 、指の授動術、手の甲の皮膚移植手術 と4回 しましたが、癒着と拘縮がひど く指がよく動きません。 主治医はもうこれ以上は望めないと 言うのですが…
他の先生の意見も聞いてみたいと思っ ています。どうかよろしくお願いいた します。

東京都在住なので東京、埼玉でいくつか調べてみましたが…
高月整形外科病院、埼玉成恵会病院埼 玉手外科研究所、慶応義塾大学医学部 整形外科、東京大学医学部附属病院

Aベストアンサー

大変な怪我をしましたね。

私の家内はある病院での手首の腱鞘炎手術が失敗し激痛が続いていましたが、慶応大学整形外科で再手術を受け助かりました。
この時の主治医(講師)が手の専門医として詳しい説明をしていただきました。とてもいい先生です。
この方は現在東京赤坂に専門医院を設立(下記)しております。是非ご相談された方がいいと思います。

http://www.moto-akasaka.jp/doctor/

Q男性が女性を食事に誘う心理 20代前半の女です。片想いをしている15歳上の男性から食事に誘われま

男性が女性を食事に誘う心理


20代前半の女です。片想いをしている15歳上の男性から食事に誘われました。

その人とは半年以上会っておらず、SNSでイイネやコメントのやりとりなどをしているだけでしたが、SNS上だけでも私を意識しているように感じられることがたびたびありました。 ある日メッセージを通して食事に誘われ、私は長いこと片想いをしていたので即OKし、今月会う約束をしています。

ところが昨日、別の女性の後ろ姿が写っている写真をSNSにあげているのをみてしまいました。どういう状況なのかは全く分からないのですが、どうやら偶然写り込んだ感じではないみたいです。
その人はバツイチ独身で、彼女の有無は…分かりません。
もし彼女だったとしたら…と考えると、私を食事に誘った意味が全く分かりませんし、なぜそんな写真を投稿したのかも分かりません。
本人に確認すればいいのですが、怖くて聞けません。


前置き長くなりましたが、男性って、どんな時に女性を食事に誘うものなんでしょうか?? また、彼女がいたとしても、他の女性を食事に誘いますか?(ちなみに、片想いのこの人と私は友達といえるくらい仲が良い訳ではないです。)
男性が女性を食事に誘う心理を教えてください。

男性が女性を食事に誘う心理


20代前半の女です。片想いをしている15歳上の男性から食事に誘われました。

その人とは半年以上会っておらず、SNSでイイネやコメントのやりとりなどをしているだけでしたが、SNS上だけでも私を意識しているように感じられることがたびたびありました。 ある日メッセージを通して食事に誘われ、私は長いこと片想いをしていたので即OKし、今月会う約束をしています。

ところが昨日、別の女性の後ろ姿が写っている写真をSNSにあげているのをみてしまいました。どういう状況なのかは全...続きを読む

Aベストアンサー

食事を共にしようというのは、理由があります。お互いの中を深め合いたいということです。

苦手な人、嫌いな人と会食しても、くつろげず、ろくにご飯が喉を通らないはずです。
そうではない場合、一緒にリラックスした時間と空間をともにすることで、より近しい関係になれるのです。

この原理を盛んに利用しているのが政治家たちです。微妙な関係にある二人が会食することによって、敵意は持ってませんよと互いに確認しあうわけです。外国の要人が来日してきたら、まず食事です。

恋愛関係においても、ほぼ同様です。

ランチだったら、比較的軽めです。
照明を少し落としたレストランでディナーを共にしてるカップルは、深い仲であることが多いです。

自分に好意を持っていない異性が、わざわざ食事を誘ってくることはまずないでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報