10数年前位に放送した事業等がうまくいかない素人をテレビ番組が援助するという素人参加型バラエティ番組のとある放送の内容を教えてください。

その放送の中で内容は忘れてしまいましたが50代位の素人男性がキレて芸能人を怒鳴りつけるシーンがありスタジオの空気が凍った場面があったと記憶しています。とにかく険悪でした。
このキレた理由を教えてください。

番組の内容は素人出演者の苦労話を聞く→芸能人達が判断して援助をするか投票で決める→援助決定!
といった番組の流れだったと思います。平日のゴールデンタイム、和田アキ子が司会を務めていたような・・・。
結局キレた素人男性は援助してもらえなかったと記憶しています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「クイズ悪魔のささやき」かな?



司会が和田アキ子と古舘一郎。

会場に集まった観客100人に、様々な事情でお金が必要な人が、その事情を話す。
観客100人は全員押しボタンを持っていて、その話に同情した人がボタンを押す。
一人1点1万円で最高100万円。
金額に不服だったら、そのお金をかけてクイズ3問に挑戦。
1問正解で30万円、2問目で50万円、3問全問正解で100万円。
って番組。


ただこれは、判定するのは芸能人では無く素人100人だから違うかもしれませんが。
この番組も、あまりにもくだらない理由で出演した人が観客から罵声を浴びせられたり、それに言い返したりで、ケンカ状態になる事がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ケンカなどのハプニング結構あるのですね。
そういえば私が見た内容は、幸せ家族計画のようにアトラクションをして賞金をゲットするというよりは
もっと地味な方法で賞金をゲットしていたように思えました。

お礼日時:2011/04/23 14:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちょっと調べてみます。

お礼日時:2011/04/23 14:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこちら海ですという番組のオープニング(ビリーバンバンさんらしい)の曲名

こちら海ですという番組のオープニング(ビリーバンバンさんらしい)の曲名をご存知の方おりませんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

タイトルはないようですが
http://www.universal-music.co.jp/um3/billy_banban/bio/index.html

Q生放送の番組で素人でも映れそうな番組

生放送の番組で素人でも映れそうな番組を探しています。
例えるなら「笑っていいとも」のOPのアルタ前で映るような感じです。
この番組のこのコーナーなら映れるんじゃないという情報が欲しいです。

Aベストアンサー

お住まいの地域のローカルのニュースや情報を流す番組ありませんか?
よく、局の前とか主要駅でずらーっと並んでるやつ。

日テレの「ズームイン!」のところ。

スタジオパークの観覧も可能性あり。メッセージ持って立つとかはできないでしょうけど

Q生命保険の見直し

もうすぐ40歳になる男です。
生命保険の見直しをしようとおもうのですが、見直しをされた方いらっしゃいますか?
それは何処でどのように変更されましたか?
最近テレビのCM等で広告されている保険の見直し屋さんみたいなのがありますが、信用できるのでしょうか?
実際に見直しされた方回答お願いします‼

Aベストアンサー

私は、39歳でマンションを買った際、モデルルームでマネープランシミュレーションの
営業に来ていた生命保険会社の人に相談しました。
それまで入っていた日本生命では、月額17,000円ほどだったのですが、
43歳から倍額になることが分かっていたので、何とかしたいと思っていたところで、
ちょうど良いタイミングで見直しの機会を得た形です。
結局、その保険会社に乗り換え、月額18,000円に上がっただけで保障内容はほぼ変わらず、
保険料は生涯据置き、と、良い見直しができました。

今、日本の生命保険に入っているなら、外資系保険はお奨めです。
保険にかけては、歴史やノウハウが日本と段違いのようです。

Q夜のバラエティ番組なのですが、タイトルなどわかりません

2週間ほど前、ついていたTVである番組が始まったのですが、タイトルやチャンネルなどがわかりません。お分かりになる方教えていただけますか?

愛犬と飼い主を迷路のスタートとゴールに置いて、飼い主のところまで犬がたどり着けるか、というようなゲームをやっていました。

放映時間などもあやふやで、夜遅くくらいまでしかわかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

テレビ朝日の「すくいず!」だと思います。
1~2回で内容が変わりますので、気に入った内容があっても、すぐに変わってしまいました。

6月13日放送分に「犬の迷路レース」がありました。

http://www.tv-asahi.co.jp/squeeze/

↑の「バックナンバー」から6月13日放送分を抜き出したのが↓
http://www.tv-asahi.co.jp/squeeze/contents/data/0010/#detail

Q個人的に録画したビデオ又はDVDを譲って欲しい

このカテゴリーでいいのか迷いつつ質問なのですが…
インターネットオークション等を一切やった事がありませんので教えて下さい。
DVD化されていないテレビドラマ番組を、個人的に録画されている方がいたら、購入という形で譲って欲しいのですが、そのような要望を出せるようなオークションサイト等、あるのでしょうか。
ありましたら、是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

著作権法では、個人で楽しむ以外ではビデオやDVDに録画してはならないはずです。
無料であったとしても他人に譲ると違法になったと思うのです。
ちなみに何の番組ですか?

Q萩本欽一のバラエティ番組に、レギュラー出演していた少年

放映当時、その少年目当てで番組を鑑賞してました。
その少年の名と番組名を知りたいんです。
ご存知の方、教えて下さい。
覚えている少年の特徴
 いつも学ラン姿
 少しボーッとした雰囲気
 舌足らずな口調

お願いします。 

Aベストアンサー

おっくんの事ですかね?
境田晃一というそうです。

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/s/s2.html

Q重箱読みは良くない?名前編

重箱読みってありますよね。
それって、人の名前に使うと良くないとチラッと(^_^;)耳にしたのですが・・・
妹の子供の名前が重箱読みなのです。

詳しく知ってる方いらしたら、どういう理由で
悪いのか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

それはどこから来た説なのでしょうか?
重箱読みが良くないというなら,
女性の名前としてポピュラーな
「けい子」,「よう子」,「りょう子」など,
「子」がつく名前の多くは良くないということになりませんか?

良いも悪いも結局のところ本人次第であって,
それを名前のせいにするようでは
所詮その程度の人間だということなのでしょう。
俗説に惑わされず,
自分の名前を誇りに思えるような娘さんに育ててあげてください。

Q昭和30年頃テレビ放送の番組で「風小僧」を放送していて私が小学3年生か

昭和30年頃テレビ放送の番組で「風小僧」を放送していて私が小学3年生か、または4年生のころだったと思いますが、そのころ、親戚の家で「風小僧」を毎週観ておりました、たしか、山城新吾さん主演の白馬童子の前の放映だったとおもいます、ここ数年の間放送局に問い合わせても解らない、とのことで投稿させていただきました、どなたか、この「風小僧」の番組について、どこの放送局で昭和何年頃放映されていたか?ご存じの方がおられたらよろしくお願いもうしあげます。出来ましたらこの風小僧に出演されていた風小僧の役をされていた方がどなたで現在どうされているかご存知でしたらこちらのほうもお願いいたします。

Aベストアンサー

Googleで検索するとすぐ出ましたが・・・
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85526
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E5%B0%8F%E5%83%A7
主役は目黒祐樹さんだったようですが。。。

といっても私がまだ2歳くらいのことですのであってますかどうか・・・。

Qテレビのクイズ番組などで、優勝者には「賞金100万円」「ハワイ旅行」と

テレビのクイズ番組などで、優勝者には「賞金100万円」「ハワイ旅行」という賞金賞品が儲けられ、タレントさんたちは盛り上がって競い合う様子が放送されますが、あの賞金や賞品はホントに授与されているんでしょうか?
番組上の演出ですか?
本当にハワイ旅行がもらえたとして、忙しいタレントさんたちは、旅行に行くんでしょうか・・・

Aベストアンサー

賞金はもらえるみたいですよ。
例えばシブチンで有名な吉本興業も、賞金だけは芸人の手に渡るとか、
あるコンビ間では、ピンでの出演料も賞金も全て折半しているとか、その手の話はよくされます。

またハワイ旅行など、長期の旅行もできないわけではありません。
忙しいといっても、それは時期によるもの。仲間同士での旅行は行けるみたいです。
しかも、不景気の最近は特に、週1の番組でも2週間分や果ては1ヶ月分を一気に収録しますので、
1日の拘束時間は長いですが、拘束日数が短いのは容易に推測できます。
それにどの番組にも引っ張りだこ状態は、どのタレント芸人も1年と続きませんしね。

Qバラエティ番組は何故、女性客ばかりなの?

バラエティ番組は何故、女性客ばかりなの?

笑っていいともやザ世界仰天ニュースなどを見ていて、ふと思ったのですが、お客がみんな女性ばかりのような気がしました。
思い返すとバラエティ番組のほとんどが女性客ばかりのように思えるのですが、何故、男性客は来てないのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。以前TVなどのディレクターをしていたものです。
この問題、もうほとんどの方が知っていらっしゃるものだと思っておりました。

観覧希望者の応募にはさまざまありますが、他の方も書いてある通り、
女性の方がいろいろTV的には都合が良いのです。

また一般希望の方以外だと、大小様々なタレント事務所に登録している、
アルバイトタレントもどきなどに安い出演料を払っている事も多いです。

テレビショッピングなどで良く見かけるオバちゃん方はたぶん全部そうです。
リハーサルで、しっかり「うわー!」とか「えー!安~い!」などの
タイミングを練習させてそれから本番です。
リハーサルと収録などを含めるとかなりの時間を取りますので、
TV大好き中高年の女性たちを、タレント事務所などに頼んで
安いアルバイト料である意味「働かせ、出演もさせてやっている」
と言った感じです。

また、音楽系やバラエティ系などの番組では、メディア関係の
専門学校の生徒にタダ同然でお勉強させに来させています。
TV局側と専門学校が連携している場合が大半です。
これは双方ともに好都合であり、生徒もTV局の体験勉強という
名目のもと、学校の掲示板などに「出演者募集」などという表示が
多々あることもあります。

こんな感じでお分かりになっていただけましたでしょうか?
拙い文章で申し訳ありません。

はじめまして。以前TVなどのディレクターをしていたものです。
この問題、もうほとんどの方が知っていらっしゃるものだと思っておりました。

観覧希望者の応募にはさまざまありますが、他の方も書いてある通り、
女性の方がいろいろTV的には都合が良いのです。

また一般希望の方以外だと、大小様々なタレント事務所に登録している、
アルバイトタレントもどきなどに安い出演料を払っている事も多いです。

テレビショッピングなどで良く見かけるオバちゃん方はたぶん全部そうです。
リハーサルで、しっかり...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報