10数年前位に放送した事業等がうまくいかない素人をテレビ番組が援助するという素人参加型バラエティ番組のとある放送の内容を教えてください。

その放送の中で内容は忘れてしまいましたが50代位の素人男性がキレて芸能人を怒鳴りつけるシーンがありスタジオの空気が凍った場面があったと記憶しています。とにかく険悪でした。
このキレた理由を教えてください。

番組の内容は素人出演者の苦労話を聞く→芸能人達が判断して援助をするか投票で決める→援助決定!
といった番組の流れだったと思います。平日のゴールデンタイム、和田アキ子が司会を務めていたような・・・。
結局キレた素人男性は援助してもらえなかったと記憶しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「クイズ悪魔のささやき」かな?

司会が和田アキ子と古舘一郎。

会場に集まった観客100人に、様々な事情でお金が必要な人が、その事情を話す。
観客100人は全員押しボタンを持っていて、その話に同情した人がボタンを押す。
一人1点1万円で最高100万円。
金額に不服だったら、そのお金をかけてクイズ3問に挑戦。
1問正解で30万円、2問目で50万円、3問全問正解で100万円。
って番組。

ただこれは、判定するのは芸能人では無く素人100人だから違うかもしれませんが。
この番組も、あまりにもくだらない理由で出演した人が観客から罵声を浴びせられたり、それに言い返したりで、ケンカ状態になる事がありました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ケンカなどのハプニング結構あるのですね。
そういえば私が見た内容は、幸せ家族計画のようにアトラクションをして賞金をゲットするというよりは
もっと地味な方法で賞金をゲットしていたように思えました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちょっと調べてみます。