最近液晶テレビを購入しました。スイッチを入れると画面がブルーになり10秒位で絵がでます。他のテレビはブルーの画面はでません。故障の前兆でしょうか?お願いします。

A 回答 (4件)

失礼ですが、安価製品ですとそういう物があります。

故障ではないと思います。メーカーの窓口に聞いたら即答してくれます。

この回答への補足

三菱のLCD-40BHR400です、買った電機店でも判らぬとの事、

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます、

アナログからデジタルに買い替えられたのなら、

多少の時間差が気になることもあるかと思います。
ただ、10秒というのは長すぎかも。

特に問題ないなら、普段より10秒前につければ解決。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。

メーカーにご相談ください。

恐らく「液晶モジュール」交換で、ケリが付くでしょう。
意外とメイン基板だったりして・・・いずれにしても、メーカーへ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お教え頂き有難う御座います。早速三菱電機に(黒電話)します。

前兆ではなく故障です。

そんなTVありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろお教え頂き有難う御座います。早速購入先に電話します。