私はビデオチャットにやりたいので
MSN、スカイプ、ooVooなど色々なビデオチャットがあるが、画面がきれいし、動画しやすいのはどれですか?又、奨めるビデオチャットは?
教えて頂けば本当に助かります。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の場合ですが、Windows Liveとスカイプどちらも使用してます。


カメラは
http://buffalo-kokuyo.jp/products/multimedia/web …
↑比較的安い部類の200万画素のやつを互いに使ってますが・・・

スカイプの方が見た目が良いと言うか、写り方が違うと言うか・・・
うまく説明出来ませんが^^;

とりあえず、スカイプの方が互いに不満もなく、ビデオチャットできました。

また、スカイプは通話中に相手の画面を「スクリーンショット?」静止画として保存出来る機能があるのもいいかな。
(相手に黙ってやると駄目ですけどね(笑))

他のチャットソフトは使った事がないので不明です・・・。
上記二点での個人的な比較意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂いてどうもありがとうございます。
そうですね。
スカイプにしやすいだね。
ハイ、わかりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/07 09:50

それはWEBカメラの性能や回線速度、ビデオデバイスの性能に依存します。


そうした条件を備えた中ではSkypeが使い易いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂いてどうもありがとうございます。
本当ですか?
スカイプの方がキレイですね。
ハイに了解いたしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/07 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語キーボードが使えて高性能なネットブック

英語キーボードが使えて高性能なネットブックを探しています。
・必須条件
2Kg未満、RAM2GB以上、解像度1024x768以上、10万円または$1000未満
・できれば欲しい条件
デュアルコア、高機能Video、DVDドライブ内臓、OSは無/XP/7
自分で探した範囲では、「HP Pavilion dv2z(L625)の米国版」、「ASRock Multibook G22(Prime Note Cresion NAの元?)」等がありました。
Q1. これらは、日本で入手可能でしょうか?(HPの米国サイトではNGでした)
Q2. 英語キーボードつきまたは交換可能な他の候補が何かありますでしょうか?
Q3. その他何か良い方法や裏技、情報(そのうち○社から出るなど)をご存知であればお教えください。

Aベストアンサー

回答が得られないのは必須条件を満たす市販製品が見当たらないからだと思われ
ます.かろうじて Lenovo ThinkPad X200s 200 台限定 Model で英語 Keyboard
+ 2GB RAM, XPpro Downgrade 付で \100,905 です↓
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/systemconfig.runtime.workflow:LoadRuntimeTree?sb=:000000AD:00000136:&smid=09E202623C724E77B3580608BB1C1392
もしくは \86,100 で VISTA Home Premium → Win7 優待 Upgrade ですか.

後は Dell Inspiron Mini12 だと 2GB RAM BTO 不可(1GB RAM のみ)で
条件外です(英語 Keyboard,予算,重量,解像度,OS は満たすが)
BTO で英語 Keyboard があるのは Dell と Lenovo しか私は知りません.
価格的には欲しい条件の殆どは満たせないのが現実と思われます.

回答が得られないのは必須条件を満たす市販製品が見当たらないからだと思われ
ます.かろうじて Lenovo ThinkPad X200s 200 台限定 Model で英語 Keyboard
+ 2GB RAM, XPpro Downgrade 付で \100,905 です↓
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/systemconfig.runtime.workflow:LoadRuntimeTree?sb=:000000AD:00000136:&smid=09E202623C724E77B3580608BB1C1392
もしくは \86,100 で VISTA Home Premium → Win7 優待 Upgrade ですか.

後は Dell Inspiron Mini12 だ...続きを読む

Q無線LANやノートパソコンで、スカイプやボイスチャットはできますか?

お目に留めていただきありがとうございます。

春に新しい自分専用PCを購入予定なのですが、希望としては無線LANでノートパソコンがいいなぁと思っております。
私が購入する主な目的としては、スカイプやボイスチャットをしたいからです。
家用は普通の取り付け式なので、ノート型や無線LANの方が何かと便利だと思っております。

購入してから、スカイプ等が出来ないことが発覚するのは怖いので、簡単な意見でも構いませんので、お答えしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

音だけの通信なら余裕です。画像もとなると、無線LANの通信状況によっては、画像のコマ落ちやモザイク発生が考えられます。

自分の家が無線LAN+ノートPCですが、特に不便は感じません。通信速度に不満を感じたときだけ、有線LANポートにケーブルつっさしてやってます。

Q英語OSでのIME日本語変換

日本語の漢字変換への性能がすごく悪いのですが、何か改善する方法があればアドバイス下さい。日本語版officeは海外在住で手に入らない為、それ以外の方法を教えて頂ければ幸いです。
環境;
WindowsXP(英語版)SP3
officeXP(英語版)
IMEスタンダード2002

Aベストアンサー

ATOKなら、体験版もあるし、DL販売もしてます。

http://www.atok.com/

又、OFFICE 2007には試用版があり、Office IME 2007も含まれています。
(WORD等の本体ソフトは試用版なので使用制限が存在するが、IME2007には制限が無い。)

http://trial.trymicrosoftoffice.com/trialjapan/default.aspx?re_ms=oo&culture=ja-JP
http://trial.trymicrosoftoffice.com/trialjapan/licensing.aspx?culture=ja-JP
http://trial.trymicrosoftoffice.com/trialjapan/setupinfo.aspx?culture=ja-JP

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/10/17/ime2007update.html


まぁ、個人的にはATOK派なので、ATOKをお勧めするけど。

ATOKなら、体験版もあるし、DL販売もしてます。

http://www.atok.com/

又、OFFICE 2007には試用版があり、Office IME 2007も含まれています。
(WORD等の本体ソフトは試用版なので使用制限が存在するが、IME2007には制限が無い。)

http://trial.trymicrosoftoffice.com/trialjapan/default.aspx?re_ms=oo&culture=ja-JP
http://trial.trymicrosoftoffice.com/trialjapan/licensing.aspx?culture=ja-JP
http://trial.trymicrosoftoffice.com/trialjapan/setupinfo.aspx?culture=ja-JP

http://www...続きを読む

QYahoo メッセンジャーとMSNメッセンジャー ビデオチャットに向いているのは?

単身赴任者です。家族とのビデオチャットをMSNメッセンジャーでやっています。最近家族だけマンションに引越しましたが、そこはブロードバンド回線つきのマンションで、LANケーブルをさすだけでインターネットを使える環境になっています。回線速度を計ってみると、下り30M、上り20Mくらいで十分な速さがあると思われます。ところが、MSNメッセンジャーでビデオチャットをすると、音とびが多発し、会話になりません。画像もコマ送り状態です。マンションの回線に問題があるのかもしれないと思われますが、とりあえずYahooメッセンジャーのビデオ機能も試してみいようと思います。
どちらのメッセンジャーがより軽快に動くのでしょうか。

Aベストアンサー

スカイプのビデオチャット機能を利用されてはいかがでしょうか?
自分も以前はMSNを利用していましたが、スカイプに切り替えました。
音質、ビデオ画質、安定性どれをとってもスカイプの方が優れているように感じます。
操作方法はMSNと変わらないので、使った事があれば難しくないと思います。

Q英語の長文の課題

私の行っている大学の英語の授業の課題が、教科書で2枚ほどの長文を訳して来いというものなんですが、私ははっきり言って英語が大の苦手で、ちょっと難しい文になるとちんぷんかんぷんになってしまいます。授業と課題についていけず、性能がいい翻訳ソフトを買おうと思ったんですが、あまり性能がいい翻訳ソフトは無い様で困ってしまいました。最も長文の訳しのサポートをしてくれる物ってなんなんでしょうか?教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

最も長文の訳しのサポートをしてくれるものはあなたです。
なにも課題はあなたの自由時間を束縛するために出されているのではなく、意味があって先生は出しています。
翻訳ソフトに逃げていると、ますます英語が苦手になります。
翻訳ソフトに逃げるのではなく、むしろ課題を踏み倒して野郎的な心構えをしてみてはどうでしょうか。私のように。



と、このままでは回答になっていない回答として通報されてしまいますので、あくまでアドバイスをば。

まず、訳してみる。
わけの分からない、これは絶対に訳せない! というものだけ、gooで聞いてみる。
ただ、「この文を訳してください」と言うのではなく、「that以下のtoが何を指定しているのか分かりません」など、具体的に。回答率も上がります。

英語は死ぬまでついてきます。がんばってください。

QMSNメッセジャーのビデオチャットで・・・!?

MSNメッセンジャーのビデオチャットが正常に機能しません!?音声もまったく聞こえません! 私のOSはWindowsXP Home Edition でPCスペックはCeleron 1.2GHz、240MBです。MSNメッセンジャーのVer6.2、使用回線はフレッツADSL48MBです。 
 先方は台湾在住で先方のスペックは不明、MSNメッセンジャーVer6.2を使用しています。
台湾⇔日本間の接続環境が不具合の原因かもしれませんがまったく解決策がつかめません。
 ちなみに以前使用していたフレッツADSL 24MB使用時はまったく問題がありませんでした。そのときのメッセンジャーはVer6.1でした。
 一つ気になっているのですが、引越しをして、ADSLを新たに申し込みんだ後ADSLモデムの設定をした際、【スタート→接続】で接続を見ると以前は無かったダイアルアップの項目に接続設定されていました。何かADSLの変換機能が通信の邪魔をしているのかもと思うのですが??? 
 いずれにせよ私としては対応策がまったく解りませんので宜しくお願いいたします。本当に困っています。

MSNメッセンジャーのビデオチャットが正常に機能しません!?音声もまったく聞こえません! 私のOSはWindowsXP Home Edition でPCスペックはCeleron 1.2GHz、240MBです。MSNメッセンジャーのVer6.2、使用回線はフレッツADSL48MBです。 
 先方は台湾在住で先方のスペックは不明、MSNメッセンジャーVer6.2を使用しています。
台湾⇔日本間の接続環境が不具合の原因かもしれませんがまったく解決策がつかめません。
 ちなみに以前使用していたフレッツA...続きを読む

Aベストアンサー

ADSLモデムの機種は何をお使いでしょうか。

フレッツADSL24MBから48MBに変更する際、ADSLモデムは別の機種に変わっていませんか?

UPnP機能が設定できる機種ですか?

参考URL:http://messenger.msn.co.jp/Help/#LQ10

Q本番測定を英語で何ていいますか?

ある無線機器の無線性能の測定をします。
試作品でトライアル測定をして、量産試作品で本番測定します。
トライアル測定は英語でtrial mesurementでいいかと思いますが、
本番測定は英語で何と表現すればいいか教えてください。

Aベストアンサー

「トライアル測定」と「本番測定」と云う日本語の内容を考え直してください。
トライアル測定=試作品に付いての測定(真剣で真面目な、記録も残る)。
本番測定=量産試作品に付いての測定(真剣で真面目で記録が残り、ユーザーにも報告される、
場合に依っては保証データともなる)。トライアルだから、測定が問題なく行くか測定してみようでは無いわけです。
本番だから、さあこれが終われば商品でお金を頂けますよと言うわけでもありません。
要するに「測定」です。「試作品」と「量産試作品」に付いての。
この点を念頭に置かれて、trial measurement 的な、補足説明が無いと判らない様な表現以外の表現を見つけてください。
ちなみに、コメントは
practical measurement = ???
オフィシャルトライアル=スキー滑降競技の本番前の公式コースを使った公式練習。
actual measurement =? 回答者はお気付きの様ですが。

現場で何気なく使っている言葉の翻訳では、まず日本語の吟味が必要です。

Q私のパソコンでMSNのボイスチャットできますか?

私のパソコンは。Windows98 富士通。デスクパワーM4/707 です。
詳しいスペックをご覧になりたい方は、この↓URLへお願いします。
http://www.fmworld.net/product/former/dp0005/m_series.html

この機種には。ヘッドフォンマイクが付いてるんですね。
だから今頃。ボイスチャットしてみる気になったわけです^^

これって、このヘッドフォンを、パソコン本体の前面にあるジャックに刺し込み。
MSNメッセンジャーの【操作(A)】から、【音声チャットの開始】をクリック
すればOKなんですか???・・・他に何もいらないのでしょうか。
あるところからソフトをダウンロードするとか・・・。
ここのOK-Webでの『ボイスチャット』に関する質問も、結構探して読んだのですが、
イマイチよくわかりませんでした。(^-^;)>

いまだWindows98なので、どうなんでしょう・・・。
インターネットへの接続は。ケーブルです。サービスの資料によると。
ケーブルモデムのスピードって言うんでしょうか。
上り128k 下り256k ・・とあります。関係あります?(^^;
・・ちなみにボイスチャットの相手は、確かOCNのISDNだったと思います。
だけど。相手もボイスチャット対応のパソコンじゃないとダメですよね?


できれば、この機種と同じものを使ってる方か。
詳しい方にお聞きしたいですが・・。
まだまだ初心者なもので、よろしくお願いします。m(_ _)m

私のパソコンは。Windows98 富士通。デスクパワーM4/707 です。
詳しいスペックをご覧になりたい方は、この↓URLへお願いします。
http://www.fmworld.net/product/former/dp0005/m_series.html

この機種には。ヘッドフォンマイクが付いてるんですね。
だから今頃。ボイスチャットしてみる気になったわけです^^

これって、このヘッドフォンを、パソコン本体の前面にあるジャックに刺し込み。
MSNメッセンジャーの【操作(A)】から、【音声チャットの開始】をクリック
すれば...続きを読む

Aベストアンサー

機種は違いますが、私もWin98・ケーブル接続で 
MSNのボイスチャットしています。

MSNメッセンジャー画面の[ツール]→[オーディオチューニングウィザード]を
実行してみてください。
これがクリア出来れば ボイスチャットは出来ます。

あと・・・ウイルス対策ソフトをお使いの場合、
セキュリティレベルの設定によっては
ボイスチャットが出来ない場合がありますので、
セキュリティレベルを下げてみることをお試しください。

Qテレビでお勧めの英語ニュース

宜しくお願いします。
テレビのニュース番組で英語、日本語の切り替えができる番組を教えてください。
NHKの番組でもどれが該当するかわからず。。。

字幕放送、という情報が新聞に載っていますが、字幕全然でてこない。。。。

英語の音声を聴いている時に英語の字幕をだせるのでしょうか。。。

また、HDDに録画するときに、字幕や英語、日本語の切り替えができるように
録画することは可能でしょうか?
録画機の性能によって可能不可能があるのでしょうか。。。

教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

テレビは、日本人アナウンサーの声が英語に切り替えてもかすかにかぶったりして聞きづらいように思います。PCをお使いになれるのですから、PCを利用されたらどうでしょう?ケーブルテレビと契約する方法もあるのかもしれませんが・・・

☆NHK WORLD
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/
スクリプトもついていて利用しやすい物が多いです。ニュースですので多少スクリプトと違う場合もあります。

丁寧にNHK WORLDの英語を勉強するのであれば、以下のサイトから、「ニュースで英会話」をご利用になることをお勧めします。

☆NHK語学番組
http://www.nhk.or.jp/gogaku/

海外のニュースでしたら次のリンクサイトを利用してみて下さい。

☆英語のゆずりん
http://english.chakin.com/

「海外ニュース、英字新聞&ポッドキャスト」をクリックされるとたくさん利用できそうなサイトが紹介されます。しかし、スクリプトを利用したいのであれば「英語学習ESLサイト」等の方が利用できるものが多いかもしれません。その他にも役立つものが見つけられるサイトではないかと思います。

次のサイトは学習者向けなのでスクリプトが確実に利用できます。

☆VOA Special English
http://www.voanews.com/learningenglish/home/

最近はYouTubeを利用した次の様なサイトもあります。

☆EEvideo
http://www.eevideo.net/newsite1024/index.php

テレビは、日本人アナウンサーの声が英語に切り替えてもかすかにかぶったりして聞きづらいように思います。PCをお使いになれるのですから、PCを利用されたらどうでしょう?ケーブルテレビと契約する方法もあるのかもしれませんが・・・

☆NHK WORLD
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/
スクリプトもついていて利用しやすい物が多いです。ニュースですので多少スクリプトと違う場合もあります。

丁寧にNHK WORLDの英語を勉強するのであれば、以下のサイトから、「ニュースで英会話」をご利用になることをお勧めしま...続きを読む

QSkype(スカイプ)でのチャット中などに表示される画像について。

Skype(スカイプ)でのチャット中などに表示される画像について。


最近Skypeを始めました。

先日初めてチャットと電話を使用したのですが、変更したつもりが、チャット中に表示されている当方の画像が変わっていない(初期設定?の中国人風な画像のまま)だと相手から教えられました。
プロフィールで画像を変更し、チャット中、当方の画面に表示されている画像をクリックして変更もしてみたのですが、やはり変わっていなかったようです。
自分自身で見る分にはちゃんと画像は変わっているのですが…。


ヘルプを見たり、ネットで検索をしましたが、原因がわかりません。
どなたか教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お互いのバージョンが異なるとそういう場合もありmすし、また、変更が反映されるのに時間がかかるという問題があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報