自分にどんな職が向いているのかわかりません。
したくないことはありますがしたい仕事は特にありません。
ただ働きたいという意欲はあります。
履歴書を書いたり面接をすることによって、自分には何が向いているか等相談にのってくれたり、仕事の斡旋や紹介をしてくれる機関があれば教えて下さい。
自分の将来のことですが、本当によくわからないので、まず客観的に自分を理解したいと思いました。

A 回答 (3件)

ハローワークで申し込めばハローワークで適正テストやってくれます。

• 0

職安とか。

客観的に自分を理解する為には、第一に他人が言っていることを理解しもしそれが大多数の人間の言うことであるなら、それを受け入れなくてはいけない。 

で、あなたについての私の意見は、高校生以下でないなら
「甘すぎるんじゃない、もしかしてゆとりちゃん?」
ということになります。
大多数の人間の意見だとは限りません。
    • 0
この回答へのお礼

先月上司ともめあいになり長年働いた会社を辞めてから職安に毎日通っています。
ただ、いまさらですが何が向いているのか何がしたいのかもうわからなくなりました。
皆さんは何を理由に今の職をしているのか参考に伺いたい。
正直何が甘いのかも自分でわからない。
どうか、私の考えが甘い、というあなたに教えてほしい。
それもわからないことが甘いのかもしれないが。
長く勤めたいから真剣に職を探している。

ハローワーク

• 0