二月の健康診断で肺に影があることが発覚し、病院で検査したのですが、癌が発覚しませんでした。
しかし、今月に入り急きょ入院、手術と決まりました。
肺を一つ取ることになり、取るとリンパにも腫瘍がみつかりました。後日、体力が回復してから薬を使うみたいなのですが、完治の可能性はあるのでしょうか。
どうか、答えをお待ちしてます。

A 回答 (3件)

私の父も肺がんで4分の1摘出しました。

リンパにはいっていなかったようですが、いっていてもそこで止まっていれば言い訳で、万が一のことを考慮して抗がん剤治療をうけていくのだと思います。そのほか他の部位の検査もしていないようであればあまりそれ以上ご心配されずに先生にしたがって治療していくのが一番だと思います。がんセンターなどの先生はその辺は熟知していますのでそのような病院で診ていただくのが一番だと思います。今や肺がんも治る病気です、不安でどうしょうもないと思いますがそのような時は素直に不安を訴えることが大事です。またがんセンターでは腫瘍心療内科がありきちんと症状に合わせて相談や不安を軽くする薬も出してくれます。絶対治ります。信じることが大切です。私もCTで影がでて1年間経過観察をしましたが、精神的に疲れてしまい先生にギブアップ宣言して手術により一部ですけど細胞をとり検査しました。結果はリンパ腺でしたが、ガンセンターの先生は最初からわかっていたようで精神的にだめになった自分をみて手術をしてくれました。1週間程入院しましたが肺がんで入院されている方はたくさんいました。皆さん明るくそして前向きに生活しています。私の父もあれから6年たちますが今72歳ですがぴんぴんしています。肺が4分の1なくてもゴルフはしますしテニスもします。先生を信用して不安なときは不安な内容を伝えましよう。ストレスがたまるのは仕方がないこととあきらめてそれを少しでも和らげる薬もあるので聞いてもいいのではないでしょうか?苦しみはわかります。余裕なんかないですよね。いろんな人に頼りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
先生のおっしゃる事を理解し、私自身も諦めず頑張ります!
素敵なコメントいただき、希望がわきました!
本当にありがとうございました。

完治可能かは、わかりませんが、自然食治療で世界的に有名な東京都文京区「お茶の水クリニック」で、ある病院の精神病の化学薬剤で、胃癌になり、精神病と一緒に胃癌を治された方もおられます。

ここには、癌・白血病・白内障など、さまざまな方がこられます。・・・・・・・抗がん剤は、耐性があります(どんどん投与されていく)。また、抗がん剤は、細胞を傷つけ、癌が再発すると言われています。・・・・抗がん剤、放射線・手術は控えられたほうがいいと思います。私の父も放射線により、不気味な後遺症がありました。・・・・・手術は、体力を消耗します。・・・・・・ここのクリニックは素晴らしいところで、クリニックの近くに病院があるのですが、ここに、ある方が、肝炎で、入院中、ついに肝硬変へ悪化されたので、病院を不審に思い、近くの「お茶の水クリニック」へ駆け込み、完治されたので、同じ病室の仲間にもクリニックを教え、難を逃れたという話を聞きます。・・・・ある評論家が厚生労働省へ行き、「実際のところ、抗がん剤は効くのですか?」と尋ねたところ、変事は、「いいえ、効きませんよ」とのこと。・・・・また、御医者様の中には、御自分が癌にかかった時は、「抗がん剤だけは使わないでくれ」と頼んだそうです。・・・・・・国立癌センターの歴代総長さんも一人を除いて、全員癌で、お亡くなりになられました。・・・・・しかし、そうかと思えば、医学博士の中に、野菜ジュースで癌を治された方もおられます。(もちろん、食事制限はあります。)・・・・・病院や、医師・医学理論しだいで、患者さんたちの運命は、天と地ほどの違いがあります。・・・・・私なら、食べ物で完治してくれて、この先、一生、安心していける病院を選びます。・・・・遠くてもそんなに頻繁に行かなくてもいいところですよ。(クリニック)
    • 0

あくまでも体験談ですので慎重に受けとめて頂きたいのですが

私の母は乳がんにかかり治療しておりましたが
脇下のリンパに移転し、その後の経過は思わしくなく
亡くなりました。
リンパに移転するというのは厳しい状況なのかもしれませんね。
ただ母が亡くなったのはもう10年も前のことなので
その後の医学の進歩もありますし諦めず治療に専念してください。
どうか頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
お医者様に託すしかないですね!
頑張ります!