僕は心療内科に通っていて、先生に強迫性障害と診断され、現在うつ病の薬を服用しています………

強迫性障害は日常生活に関係のない一般の方にはどうでもいいことばかり考えて他のことに手がまわらなくなる病気です

僕は変な話ですが、

文字を書いている時にペンが指から滑っていくのではないか?と想像してしまい、手が震えてあまり上手に自が書けません(>_<)

そもそも、文字を書いている時のペンは摩擦力によって全く滑らなくなっているのか?

はたまた全くでなくとも少しずつ滑っているのではないか?

と、他愛もないことばかり考えて、本業の学問に支障をきたしているような感じになっています(>_<)

心理的、物理的な話になりますが、どなたか回答していただけたらと心待ちしておりますm(_ _)m

要は、滑るのか滑らないのかを知りたいので、簡潔でよろしいのでお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

滑らないですよ

指先にサラダ油でも塗ってりゃツルツルするでしょうけど

大丈夫 だから安心してペンで字を書いて下さい
    • 0

あのさ、薬飲んでいるんでしょう、グリップ力によると思うのです。

だから、滑り落ちそうな気がするのでは。滑り落ちそう見たいな、強迫観念、それこそが、問題なのでは。
    • 0